FC2ブログ

2006/05/06 Sat  23:05
大阪

遅ればせながら、私もGW突入。
まずは大阪へゴー!
週間予報がずれてくれて、いいお天気

新大阪に着いてまず、ご当地キティゲット。
今回は法善寺横町ヴァージョン。
袴姿のキティが目を閉じてて、ほっぺもほんのり赤く染まってるのが可愛い。

四ツ橋の駅を出た途端に迷子になりかけた
地図ぐるぐる回して見ても方角が分からなくて…地図の読めない女なんです(古っ)。
でも、Hatchが見えたから分かったよ、ありがとう!(笑)

北堀江のカフェシャルボンでランチ
今日一日大阪歩いてて思ったんだけど、千円未満のランチ出してる店、多くない?いいなー。
私が食べたハンバーグランチも、バゲット、サラダ、スープが付いて850円だった。
天井高くてガラス張りで開放感ありつつ、黒っぽい木材を使って明るすぎない感じが雰囲気ある。
ウエイターもイケメン揃いなので、ぜひどうぞ(笑)。

プチイヴェントは15分で終了し、夕方まで心斎橋散策。
が、まるで萌えなかったので、その後の気力が出なかった
プラス、困ったことに、今月の遠征に備えてショッピング控えていたら、その癖が抜けきれず、どうにも購買意欲がわかない。
地元にもブランドが一通り揃ってきたのも一因。
結局、井筒屋でハートのピアスを買っただけでタイムオーバー。
お土産も買い忘れたし(泣)。

心斎橋筋のDEAR FLURAという店が安プリで大盛況だった。
withに沢山掲載されているらしい。
OL服もあり、それよりナチュラルめなのもありで、割と守備範囲広い感じ。
パフスリーブのパーカが5千円とかで凄い可愛かったんだけど、白がなくて断念。
ネイビーでも良かったかなぁ。
明後日寄る暇は…ないか(泣)。
アンサンブルも約7千円だし、アクセや小物も揃ってて、地元にあったら通っちゃう!

JAYRO whiteに行ったら、半袖ニットが5千円くらいで揃ってて、これまた白がなかったから見送り。
何でそんなに白が欲しいのか分からないけど(笑)。
ブリブリしすぎて年齢的に痛い気もしたし
その後、OPA行ったら、そっくりなデザインのニットが、あちこちで倍の値段で売られてた。
やっぱり買っておけば良かったか…(笑)。

最近、「これでバッグが白かったらなぁ」と思うことが多いので、サマンサタバサをチェック
けど、バッグはあまりにも荷物になりすぎるから、夜のことを考えて今日はヤメ。
地元のベガで買おうかなー?

「それってペンズネック?」なワンピを着た人を10人は見た。
全員が楽天で買ったのか、それとも私が知らないだけで、いろんなお店に出回ってるのか。

ふと時計を見たら、もう4時!
嘘ー、何も買ってないのに!!
でも休憩しないとこの後疲れるから、北堀江に戻ってお茶することに。
Cafe Continueを四ツ橋駅のそばで偶然見つけ、懐かしくなって(年末に南船場店に行ったから)ここでケーキ。
でも、私好みのクリームorフルーツ系じゃなかった(泣)。

そのリヴェンジ!とばかりに、夜は結構ご機嫌で(単純)、雨にもかかわらず、ジゼルカフェまで行ってみたら…暗かった(泣)。
休みかよー?!(泣)
満たされない思いを抱えたまま、しかたなく難波までそのまま歩いて、しかたなくサイゼリヤでケーキ。

今回は節約して夜バスで帰宅。
ラッシュもなく、予定より早く到着。
翌朝食べたマックの「スイートチリえびフィレオ」は思いのほか辛かった。
私は辛いの好きだから平気だけど、エビちゃん本人のイメージが甘いから、気分だけかと思ってたよ。

明後日また大阪に行きます。
本気で時間ないので、何も報告しないと思う。

テーマ : 神戸・大阪情報   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2006年04月 ≪         HOME         ≫ 2006年06月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ