FC2ブログ

2006/04/08 Sat  22:49
ゲキ×シネSHINKANSEN☆RX「SHIROH」

Shiroh
天草四郎をモチーフにしたお話。
さすがに遠征しなかったし、DVD買うのも高いし、折角なのでゲキシネで見た。
簡単に言うと、劇場中継(録画)を映画館で見る感じ。
家でDVD見るよりは迫力がある。

私の耳は舞台の台詞を聞き取るようにできていないので不安だったが、凄く聞こえやすかった。
っていうか、普通に聞こえた。
役者の力なのか編集の力なのか分かりませんが(笑)。

主役は中川晃教(シロー役)と上川隆也(益田四郎時貞役)。
上川さん、舞台沢山出てるのは知ってるけど見たことはなくて、今回初めて。
真面目で誠実を絵に描いたようなイメージの上川さんが、歌ってる!踊ってる!
ええー、歌うんだ!!
冗談も言ってるし!
ものっそい違和感!!(笑)
役柄は、いかにも彼がやりそうな感じ。

杏子さん(お福役)が出てるー!
うわー、杏子さん杏子さん!懐かしーい!!
ハスキーな声、たまにひっくりかえる色っぽさも変わらず。
できることなら衣装の裾を蹴り上げて、ターンしてほしかった!

え、あの偉そうな人(松平伊豆守信綱役)は江守徹じゃないのっ!<キャスト把握してなかったので、いちいち驚いている人
この人も歌ってる踊ってるー!
おおー!

リオ役の大塚ちひろは歌声が綺麗。
舞台だと愛らしさ満開なのに、ドラマでは地味~な役しか見たことがないのが残念。

高橋由美子(山田寿庵役)は、死に際がお人形さんのように可愛かった
さすが「最後のアイドル」と称されただけのことはある。

とか何とか言ってますが、もっとも魂奪われたのは「しげちゃん」こと板倉重昌役の吉野圭吾。
舞台役者さんみたいで、名前も知らなかった
どっかの賞を取った作家みたいな名前だよ…。
わたし的には、今回のキャストで随一のヴィジュアルショッカー。
長い髪(エクステらしいが;)をポニーテールにしてるってだけでも、そうとうクラクラ
その上、衣装の裾を広げてくるくる回るの!
くるくるターン!くるくるターン!くるくる~!
くるくる回る人大好きー!!!<アホか(笑)。
でもあんまり出番なくて…第2部では、戦闘服(違)にお色直しして、「かっちゃん助けに来たぜ!」ばりに出てきて、メインで歌わせてもらった…と思ったら、死んだ
チーン!(合掌)

あまりのショックに、「あーあ、残り何分?」と時計を見て、顔を上げたら、オケピの人がステージに出てきて演奏してた!(焦)

テーマ : 芸能一般   ジャンル : アイドル・芸能

tag : 舞台 映画

2006/04/08 Sat  20:30
ラケル「フレッシュいちごのパフェ」¥735

20060408203013
久しぶりにラケルでランチ
オムライス食べずに、パフェがランチ(笑)。
いちごは期間限定らしいです。
いちごって定番だから、なんか珍しいね。

グラスの上に見えるのは、ゴーフレットと、ストロベリーアイス、大量の生クリームで、チョコソースがかかってる。
半分スライスしたいちごを生クリームの壁に貼り付けるという力技が、いかにもラケルっぽい(笑)。
奥のクレープ、前よりボリュームアップしたような?
そんなに頑張らなくてもいいのに(笑)。
グラスの中身は、いちごゼリー、ミックスフルーツと…バニラアイスだったかな。
締めにアイス持ってくるなんて、最後まで手を抜けません

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : パフェ スイーツ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2006年03月 ≪         HOME         ≫ 2006年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ