FC2ブログ

2006/02/27 Mon  23:15
十三や つげ櫛

20060227231517
洋服を買うのは我慢したものの、京都っぽいものが欲しくなって買ってみた。
老舗って入るのドキドキするけど、ごくごく狭いお店なので大丈夫でした(笑)。

同じ道沿いの「二十三や」っていうお店とは関係ないのかしら?
まぁいいや。

高いのは1万円くらいしたが、思いつきで買うのにそこまで奮発できなかったから、入門編として、お手ごろな2,500円くらいのを購入。
つげの材質が違ったりしたとしても、ビギナーには分からないから平気(笑)。
とにかく、和柄のケースに入ってるのが良かったの。
櫛にも花柄が彫ってあって素敵

椿油でお手入れするなんて知らなかった。
きっと忘れる<今から言うなよ
でも、椿油も髪に良いから、一石二鳥だよね。

にはよく出かけるけど、その土地ならではのものって、食べ物と地域限定キティ(笑)しか買わない。
櫛って毎日使うものだから、その度に思い出しそう。
楽しい思い出でも、忘れてしまった方が幸せかもしれないのに。
乙女心はフクザツなのです

http://www.kyoto-shijo.or.jp/13ya/

テーマ : 髪の毛のケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア ブラシ

2006/02/27 Mon  16:55
「氷壁」最終回

NHKドラマ「氷壁」オリジナルサウンドトラック
玉木宏たっぷり堪能できてご満悦でした、えへ
こういう不器用な性格の役、結構似合うよね。
裁判になっても、相手方に何をされても、自分の信念を決して曲げない姿は尊敬に値する。
私は、人に流され流されて生きているので。
が、もうちょっと器用に人生渡り歩けたらラクじゃないかなぁ。

最終回は、キタザワ(山本太郎)が幽霊になってカムバックしてくるとは思わなかった。
ちょっとあれはどうだろう(汗)。

実は一番スゴいのって、ミナコ(鶴田真由)だよね。
キタザワと関係を持ちながら、あっという間に「オクデラさん(玉木宏)愛してます」と、よりによって裁判でのたまい、家を出て、でも結局家に戻る。
これぞ魔性の女
ネイルサロンやってるからって、「レディースフィンガー」っていうニックネームは面白すぎた(笑)。

実は私、羽田美智子と鶴田真由の区別が未だに付きません(滅)。
羽田美智子の方がすっきりしてる感じ?

http://www.nhk.or.jp/dodra/index.html

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2006年01月 ≪         HOME         ≫ 2006年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ