FC2ブログ

2006/02/07 Tue  23:51
「ラヂオの時間」

東宝 ラヂオの時間 スタンダード・エディション
面白かったー!
公開当時は「今時ラジオドラマの話なんて」と見向きもしなかったんだけど、間違ってました。
スミマセン(笑)。

1つ少し変更しただけなのに、それが裏目に出てどんどんどつぼにはまっていく…ってこと、よくあるよね。
ラジオドラマっていう設定が特殊なだけで。
対人関係じゃなくても、ワードやエクセルやっててそんな状況に陥って「キーッ」ってなることも。
なので、見てて結構共感できる部分が多かった。
それぞれの対応の仕方が、性格や立場によって違うのもまた面白い。

とにかく俳優さんの全てが個性的
唐沢寿明は、出てるの知ってたのに最初気づかなかった…(汗)。
「この人、台詞多そうな役なのに、誰だろう」って思ってた。
だって彼のロン毛、久々に見たんだもーん、テレビデオだから小さいもーん<言い訳。

テレビデオで分かりづらかったのは、渡辺謙も(こっちはすぐ分かったけど)。
横顔ばっかりだし(笑)、こんな役やってるの初めて見たし。
あの号泣っぷりは驚いた(笑)。
収録スタジオ見てると、放送事故連発にしか思えないんだけど、聞いてるだけだと分からないってことなんだよね(または、彼が鈍いだけか)。
私も聞いてみたいなー。

顎が真っ青になっててもすぐ分かったのは市川染五郎。
チョイ役でも豪華~

藤村俊二が花火の音を出すために頭バンバン叩いてるのは「あのダンディーなおひょいさんが…(笑)」って感じだし。
井上順のアドリブ回想シーンは、それこそ本人の得意分野に見えるし。
一人一人書き出したら、きりがない。

で、ラジオドラマって今もやってるの?

http://www.toho-a-park.com/video/new/radio/d_index.html

テーマ : TVで見た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2006年01月 ≪         HOME         ≫ 2006年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ