FC2ブログ

2005/10/23 Sun  23:59
Luxダメージケアコンサルタント

通りすがりでLuxがイヴェントしてたので、入ってみた。
髪のダメージを診断して、自分に合ったトリートメントのサンプルをくれるというものでした。

まず、髪の様子を拡大して見せてくれる。
キューティクルが見えるほどの拡大率ではないので、あまりぴんとこなかったが、思ったよりきらきら透き通ってる感じ。
「毛先になると色が薄くなってますねー」と言われたけど、それは拡大しなくても知ってます(笑;)
それから、水分量を測って、3種類の中からベストトリートメントを決めてくれる模様。
というのが、ヘアメイクさんがたまたま隣にいらして「何でも質問してみてください」と急に言われちゃって、お話してたので、画面を見てないのだ。
しかも、急に質問って言われても思いつかなくて、そーとーどーでもいーこと訊いちゃって(滅)。
あんまり馬鹿馬鹿しいので、ここには書けません
誰か代わりに「トリートメントの適量ってどれくらい?」って訊いてきてー(笑)。
彼女的には、私の髪は細い方らしい。

私に合ったトリートメントは、「ダメージ度が高い、ひどく傷んだ髪」用の「集中補修ヘアパック」。
うう、やっぱり

この他に、アウトバストリートメント「エナジーサプリ・エッセンス」のサンプルもいただいた。
その場でも使わせてくれたんだけど、すっと落ち着いてまとまる感じ。
Luxの香りも大好きなのでグー

このイヴェント、全国で12月までやってるようなので、気になる方は是非行ってみてはいかがでしょう
時間かからないしね。
男性の方もいらしてました。
広島でもあと数回あるよ。

その後、ダヴのイヴェントにも遭遇。
肌診断はしてほしかったけど、ぱっと見、すっぴんにならなきゃいけないみたいだったからパス。
コンタクトしてるし、面倒じゃーん

テーマ : ヘアー関連   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ トリートメント ヘアケア

2005/10/23 Sun  21:57
「恋の時間」初回

これで初回感想はラストかな。
独身女社長の姉(黒木瞳)と、子持ち主婦の妹(大塚寧々)の話。
どっちの立場でもないので、いまいち現実感に欠ける。
っていうか、学園ドラマよりこっち見ろって感じ?(汗)

黒木瞳のファッションは勉強になった。
40になっても、ファーもひらひらスカートも、参観日っぽくない(笑)コサージュも使えるのね。
あー良かった。
でも、どれも高級そう。
大人のお洒落にはお金かかりそうだなぁ。

http://www.tbs.co.jp/koinojikan/

テーマ : 新ドラ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2005年09月 ≪         HOME         ≫ 2005年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ