FC2ブログ

2005/09/17 Sat  23:05
コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス デビューキット ¥4,200

himeちゃんにコメントいだたいて、慌てて買いに走りました
さんきゅー、himeちゃん。
10月16日にデビューするラインのキットです。
内容は、ジェリークレンジングオイル、クリーミィウォッシングミルク、ソフニングエマルジョン、ローションコンセントレイション、リファイニングクリームのそれぞれミニサイズ。
簡単に言えばクレンジング、洗顔料、乳液、化粧水、クリームの基本ライン一揃い。

ボトル、マイパフォはブルー系に対してハイドロはピンク系。
マイパフォのが爽やかで好きだなぁ。
形状がスリムになってるから、ハイドロのが並べて置きやすい。
ローションはマイパフォと同価格、他はマイパフォより気持ち高め。

BAさんによると、対象年齢はマイパフォより幅広く、使用感はマイパフォよりしっとりめ、とのこと。
手の甲に塗ってもらったんだけど、乳液はテクスチャーがさらっとしてる割に肌がしっとりし、クリームはしっかりしてるようでいてべたつかない感じだった
リーフレットによれば、「肌とストレスの関係を科学した潤いのスキンケアシリーズ」。
ストレスによる肌荒れや乾燥を、「乾かない水」で補ってくれるらしい。
ということで、「潤い」に重点を置いている感じ。
成分にメロン水が入ってるのが変わってる。
だからってメロンの味や香りがするわけじゃありませんが(笑)。
フローラル系の香りがついていて、それによる癒し効果も狙ってるのは、資生堂キオラみたいね。
因みに「マイパフォなくなるんですか?」と聞いてみたら「そんなことはないですよ」とのことでした。
まぁ、未来のことは誰にも分かりませんってことで。

トーニングローションとマッサージマスクのサンプルもいただいた。
マスクはピンクのぷるぷるゼリーみたいで美味しそう<ヤメロ。

移行するかどうかは使ってみてからね。
ただ、ジェリークレンジングオイルは「固いので2分くらい馴染ませて下さい」と言われたから、多分買わないかと
固いの嫌っ。

tag : コスメ 化粧水 乳液 クレンジング スキンケア

2005/09/17 Sat  17:57
「ドラゴン桜」最終回

録画してまでは見なかったけど、一応最終回までチェックした。
原作の漫画はまだ連載中で、東大合格に辿り着いてないらしいのに、ドラマでは合格までやったのね。
漫画(読んだことない)はどうするんだろう。

6人中合格3人っていうのは、妥当なところじゃない?
全員合格だといかにも作り物っぽいし、全員不合格じゃこのドラマの意味がないから。
ただ、合格したメンバーに問題がある
腹痛で脂汗流しながらとか、右手を怪我して左手で筆記とか、普通なら落ちる条件でしょ。

自分もやったノウハウはメモリーツリー
あそこまでのものじゃなくても、関係図を書くのは普通よね?
先生の板書や参考書に普通にあるしね。
行進しながら公式を唱えるとか、素振りしながら問題を出し合うって、突拍子もなさすぎるわー。

東大かぁ、ちょっと受けてみたかったかも。
見てると受かりそうな気がするんだよね<サクラギ先生(阿部寛)の罠にはまっている(笑)。

そーいえば阿部ちゃん、ケンシロウやるんだってね。
声優じゃなくて実写でいーじゃん、と思っちゃった(笑)。

http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/
B000B5IM04ドラゴン桜 DVD-BOX

メディアファクトリー 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2005年08月 ≪         HOME         ≫ 2005年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ