FC2ブログ

2005/02/13 Sun  21:18
「司法大改革 あなたは人を裁けますか」

NHKスペシャル。
裁判員制度が始まるということで、裁判の一例をドラマ形式で表現したもの。
アメリカの映画(↓のも面白かった)ではいくつか見たことがあったが、これもそんな感じ。

もう別にツアーを抱える身じゃないし(笑)、人生経験としてやってみたいと思わなくはない。
でも、私ごときが人を裁くなんて責任重大だし、恐れ多くて。
万引きとかスピード違反ならまだしも、殺人とか誘拐とか、結構重大事件なのよっ。
それに、クラス会や学級会で発言したことなかったのに、今日初めて会うような人達と討論できるわけがない。

裁判が終わった後に「被害者遺族の顔を見ると、この判決で良かったのかと思う」っていうの、共感できる。
ああいうの見ると、私のことだから自責の念にとらわれそう。
全員が納得できる判決って出せるんだろうか。

十二人の怒れる男
リー・J・コッブ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2001-12-21
売り上げランキング : 1,081
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : テレビドラマ

2005/02/13 Sun  11:06
唯川恵「キスよりもせつなく」

久し振りに、ドキドキハラハラしながら読める恋愛小説に巡りあった。
この人の作品は基本的に好きなので、見つけたら読んでるけど、その中でもかなり好きな方かも
ラストも私の望みどおりになったし。
主人公千可子に共感し、慎二にむかつき、徹にラヴ
焼き鳥デートするあたりの2人が最高。
テレビドラマでも、恋愛モノの好きな人にお勧め。
 
キスよりもせつなく
唯川 恵

集英社 1997-09
売り上げランキング : 59,777
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag :

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2005年01月 ≪         HOME         ≫ 2005年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ