FC2ブログ

2004/11/11 Thu  22:16
風月堂「真珠アイス」¥315「絹アイス」¥262

ゲテアイスの風月堂がまた物産展に来ていた。
「新発売で一番人気」という真珠は、バニラよりもミルク系に近い、真っ白。
味はかなりさっぱり系で、でもお酒が効いてる感じなので、パパにも好評だった。
絹の方は、苺ジャムとパイが上に乗ってる。
味はこれも似たような感じだけど、お酒っぽくはない。
だいたい、真珠も絹も食べたことないしねー(笑)。
でも「絹って、蚕の糸でしょ?」と言われ、ちょい気持ち悪くなった<糸吐く場面を想像してしまったらしい。

今回、我が家は物産展で山ほど買い物してる。
私はお通じに効くと言われて黒梅を購入。
おばちゃんに味を聞いたら「試食してみる?」と言われたんだけど、横からおっちゃんが「買ったら食わせてやる」と言ってきた。
それって試食の意味ないじゃん?
ムカついて一旦は買うの止めたものの、干し梅ブームがまだ収束してないので買ってしまった。
一袋1,000円もして高かったし、しかも美味しくなかった。ぷんぷん。

tag : スイーツ アイスクリーム 物産展

2004/11/11 Thu  21:18
「ハウルの動く城」試写

まさか当たるとは思わなかった。
史上最多応募数で、倍率9倍だったらしい。凄っ。
おかげさまで席がなくて、前から3列目で見た。
「RAMPO」だってそんなに前では見なかったのに(笑)。
普段の試写会と違って、子どもが多かったのもさすがジブリ。

魔法にかけられて恋をしてどーのこーのっていうんで、「美女と野獣」とか「眠りの森の美女」に通じる感じがある。
「千と千尋」や「もののけ姫」よりは全然好き。

「トトロ」を児童心理学の観点で見たことがあったけど、これは逆に、老人になるとどうなるか、を見ることもできる。

とにかく!、私はキムタクファンじゃないけど、ハウルが超格好いい!
「美しくなければ生きている意味がない」って落ち込んじゃうほど美形なのよ(笑)。
「守るべきものができたから」なんて、うっとり~vvv
声は、普段のキムタクとは全く違ってて、知らなければもしかしたら気付かなかったかもしれない。

美輪様演じる「荒地の魔女」は、その首がどうなっているのかということが非常に気になった(笑)。

他の声優陣も豪華キャスト。
原田大二郎にはウケる。

魔法の解け方がちょっといまいち。
ここはあまり書くとネタバレだからやめておこう。

http://www.howl-movie.com/

tag : 映画 試写会 アニメ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年10月 ≪         HOME         ≫ 2004年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ