2004/11/30 Tue  15:38
ファイバーウィッグ ¥1,575

@であまりにも長い間、上位(ずっと1位?)驀進中なので、どーしても欲しくなって買った。

やっぱりボリューム出ない。
つーか、出なさすぎ、ありえな~い!
こんなにブラシはでっかいのに!!!<関係ない(笑)。
下地使わないと全然駄目って感じ。
もっとけばけばしてるかと思ってたけど、繊維は気にならず、すっと伸びる。
艶の出る感じも好き。

折角フィルムタイプのマスカラなんだから、下地もお湯で落ちるのがほしい…。

http://www.imju.jp/dejavu/main01.html

tag : コスメ マスカラ メイク

2004/11/30 Tue  14:28
玉木宏@集英社文庫II

先日「フェアってどこが?」と書いたばかりだけど、今日行ったらフェアしてた。スミマセン(笑;)。
ちゃんと帯も変わってたし、ポスターとかも出てた。
しかも、図書カードプレゼントまであるよ!!!(コーフン)
丁度図書券もらった所だったから、川上健一「ららのいた夏」を購入。
対象の本は結構読んでるのが多かったし、500円以上のにしようと思うと、これになった。
でも、今回は当選500名だから無理かな。
誰か協力プリーズ(笑)。

それにしても、帯欲しさに本を買うのもどうかと。
いえいえ、本を買ったら偶然玉木くんの帯が付いてきたの、それだけよ!<言い訳?

2004/11/29 Mon  20:14
「座頭市」

一応話題作だし、タップダンスを見たいがためだけに見た。
なーのーに、待てど暮らせど出てこないタップシーン。
エンディングだったよ(泣)。
普通なら、あそこは盆踊りよね。
でも、日本の祭りや歴史を知らない外国人は、もしかしたら特別疑問に思わなかったりするかも?しない?(笑)

おせい役の橘大五郎っていう俳優さんがあまりにも女形が似合っていたので、歌舞伎役者か?と思い、気になって調べた。
どーせ私は綺麗な男の人が大好きさ!(爆)
大衆演劇の人なのね。
そりゃー上手いはずだわ。
あまりにも綺麗なので、私も日舞でも習おうかと思った<単純(笑)。

http://www.office-kitano.co.jp/zatoichi/

座頭市<北野武監督作品>
北野武

バンダイビジュアル
2004-03-11
売り上げランキング 1,591
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画

2004/11/29 Mon  15:53
「ロミオとジュリエット」

藤原竜也と鈴木杏のロミジュリの追加公演、行くことにしちゃいました☆
2人とも好きだし、ストーリーも好きだし。
こっちでは舞台なんて殆どないので、一生に何度もないことだし(大げさ)来てくれるなら行くか、と。
っていうか、本公演が一瞬で売り切れたのを知って悔しくて「あれ、そんなに行きたかったの、私?」と思って。
高いけどe+でチケットゲット。
電話予約運ないし、面倒くさいんで<おい。

本当はローチケ先行で取ろうと思ってたの。
当日新聞広告が出るだろうと何もメモらずにいたら出なくて、ネットでも調べたけど分からなくて、諦めたという事情が。
重要な情報は必ず控えておきましょう。教訓。

なのに、さっき、tssのHP行ったら番号載ってたよ…がっくし。
e+ってば手数料950円もかかるんだから!
おかげで、8950円よ!!!
博多まで行けちゃうわよ!!!(但し、行けただけで帰ってはこれない/笑)
ああ、お芝居って高い…。

tag : 舞台

2004/11/28 Sun  22:43
アジエンス

花王 アジエンス シャンプー 550mlアジエンスにする!といい続けて早1年、漸く買いました。
といってもまだシャンプーだけね。
ラインで使ってないからなのかどうか、サンプル使ってた時ほどの効果を感じられない。
いーえ、きっと、へんてこパーマがまだ残っているからよ!!!
ということにしておこう。
させてくれ。

もうこのパーマ、落としてしまいたいなぁ。
かなり落ちてはいるけど、落ち方も変なのよ、妙にチリチリしてて。
でも、落とすと巻き髪難しくならないかな?

tag : コスメ シャンプー パーマ ヘアケア

2004/11/28 Sun  21:07
「新撰組!」

なんでこうも毎週毎週、書かずにはいられないネタを提供してくれるんだ。

まずは、ついにきたよ、土方の洋装。
何でこの人こんなに格好良いのっ。
山本耕史の顔は好みじゃないけど(失礼)、土方さんのときの顔は格好良い。
しかも、昔のオンナに会いにいっちゃったりして、多摩時代と全然変わってないし~(笑)。

結局、1年見続けてる割に歴史のことはさっぱりわからなかったりして(汗)。
新撰組はどうしてこんなことになっちゃったの?

最後の斎藤さん(オダギリジョー)の魂の叫び。
いつも、暗くて孤独でやる気なさげで台詞もない(笑)斎藤さんが、旗の下に駆け寄り、旗を掲げて「この旗がある限り、新撰組は終わらない!」とか何とか叫ぶ<あまりの衝撃に、何言ったか忘れた。
新聞に載ってた荒筋で「冷静な斎藤が…。」とあったので、何かやらかすのは分かってたけど、まさかそんな。
この人の中にそんな熱いモノがあったとは、こんなに新撰組ラブとは<そういう言い方はヤメロ。
おとなしい人がキレたりするとインパクト強いでしょ?
それと一緒で、思わず驚いて泣いちゃった。

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2004/11/27 Sat  23:12
「海峡を渡るバイオリン」

菅野美穂とオダギリジョー目当てで見た。
しっかし、オダギリさん、あっという間に出番終わってしまったんですけど!(泣)
「新撰組!」とは目つきが違うので、「おお、役者だなぁ」と。
口調も優しくて、良い役だった。
とりあえず、お着物でバイオリン弾いちゃってラブい(笑)。
3時間なんて長すぎる、と思ったが、気づいたら終わってた。
陳昌鉉の尋常じゃないバイオリンにかける情熱、奥さん(菅野美穂)も言ってたけど、はたから見てたら本当に狂気としか思えず、ついていけなかった。
でも、独学で世界的職人になれちゃうんだから、バイオリンにかける思いはそれだけ並々ならぬものだったんだろうし、そうでなければ世界は目指せないということだろう。
母(田中裕子)と再会した後、どうやってトップになったのかがすっぽり抜けていたのが残念だった。

http://www.fujitv.co.jp/kaikyo/index2.html
海峡を渡るバイオリン
陳 昌鉉

河出書房新社
2002-09
売り上げランキング 3
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : テレビドラマ

2004/11/27 Sat  20:19
ケー・サヴール「ホワイトモンブラン」¥399

Pht11131845.jpgてっぺんにお花の形のホワイトチョコが乗った、白いタルト。
モンブランといっても、細いクリームぐるぐる巻きじゃないのね。
塗り込めたような感じ。
白いのはホワイトチョコクリーム。
中は、ピスタチオケーキの下に、ラズベリーのケーキが入ってる。
ホワイトの中からグリーンとピンクが出てきて、目でも楽しめる。
くどいかなと思ったけど、チョコ率が高くないから、大丈夫だった。

田舎の菓子屋なんてッ、と思ってたけど、ごめんなさい。
凄いおいしかった。
吹石一恵みたいな、目のぱっちりした、超可愛い店員さんもいたしv(笑)
プリンや焼き菓子も美味しかったらしい。
300円台の手ごろな価格&大きさだし、リピ決定!

http://ksaveur.com/ws/cake/index.php

tag : スイーツ モンブラン ケーキ

2004/11/26 Fri  10:10
「モリー先生との火曜日」

実話を元にした話。
ルーゲーリック病という難病で死を迎えようとしているモリー先生が、元教え子に人生のいろんなことを教える話。
「いかに死ぬかは、いかに生きるかである」という言葉には考えさせられる。
全てを悟っていそうな先生だけど、夜になると泣いてしまう所も現実的で泣ける。

本の方が、じっくりモリー先生のお話を噛み締めて理解することができそう。

モリー先生との火曜日
ハンク・アザリア

ハピネット・ピクチャーズ
2003-04-24
売り上げランキング 3,479
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画

2004/11/25 Thu  19:56
照英@スタパ

「新撰組!」出演者をチェックせずにいられない習慣はまだ続いています。
今日は照英。
すみません、私、この人、格闘技出身なのかと思ってたよ!(笑)
槍投げ選手→モデル→俳優だったとは驚き。
横にもがっちりしてると思っていたので「細い」と言われてるのにも驚いた。
あ、もしかしたら赤井秀和とダブってたのかも。

それにしても、何て感じ良い人なんでしょう。
ファンになった。

tag : 大河ドラマ

2004/11/25 Thu  15:04
パティスリー・ニキの詰め合わせ

Pht11021503.jpgいただきもの。
フィナンシェ、マドレーヌ、ル・マロン、ポテトパイ、アールグレイティーケーキ、パンプキンバターケーキ、などなどの詰め合わせ。
今回は秋の食材を使ったものが多かった。
写メは代表してポテトパイ。

ポテトパイ:上に黒ゴマが乗ってる。中のポテトが甘すぎなくて丁度良い。
アールグレイティーケーキ:バターケーキの紅茶味。底にレモンスライスをこっそり敷いてるのがニクイ。
ル・マロン:いつも奪い合い(笑)。なんといってもマロングラッセが上に乗ってるのが最高!

tag : スイーツ マドレーヌ フィナンシェ パイ パウンドケーキ 焼き菓子

2004/11/24 Wed  19:29
パラドゥ×ディズニーコラボ

@コスメで発見。
来月、ティンカーベルのメイクグッズが発売になるらしい。
可愛い~!!!
ディズニーの人間は顔が濃ゆいから好きじゃなくて、だからティンカーベルも好きじゃないんだけど、何かこれは可愛い気がする。
アイライナーかアイシャドウパレット(ブック型がStilaっぽい)欲しいな。
早く見たい。
見たら「やっぱ濃ゆい・・・」って買わない気がするけど(笑)。

tag : コスメ アイシャドウ ディズニー アイライナー コンビニ メイク

2004/11/24 Wed  15:24
「玉木くんとの夏in宮古島」

ナツイチのプレゼントに当選しました~!(拍手)
っつーか、そんなもんすっかり忘れてたって!(笑)
これ、3,000人当選なのね、当選確率どれくらいなんだろう?
人気が出た分、去年よりは倍率上がってると思うけど、去年は出してないから関係ないし。

内容は、「集英社文庫を読んでね」っていう宣伝コメントと、撮影のメイキングで9分。
メイキングの方は、玉木くんをこっそり影から見てる人形が出てきてて、一応ドラマ?仕立てみたいな感じになってたりもする。
アイドルのDVDって何やるんだろうってずっと疑問だったけど、こういう感じだったりするんでしょうか?
プールにぷかぷか浮かんでる玉木くんが可愛かった。

そんな玉木くん、来週は「ヘイヘイヘイ」初登場にしていきなりチャンプ!
ゴールデンの歌番組出たことないのに、さすがEDタイアップ&ラスクリ出演ね。

2004/11/23 Tue  12:24
ファミマ「カマンベールチーズタルト」¥250

Pht11231209.jpgランチ。
前々からチャンスを伺ってたのになかなか実現できず、今日はハシゴまでして買ってやった。
これ1つで約450kcalあるそうなので、ランチはこれのみ!<殴
でもボリュームあるから、結構満たされる。
チーズクリーム部分は、さすがに中にスポンジが隠れてたけど、それでも大満足。
あぁ、これで何も思い残すことはない(笑)。

tag : スイーツ タルト コンビニ チーズタルト

2004/11/22 Mon  21:26
「僕はラジオ」試写

テスティモリップのサンプルもらった☆

知的障害者と、高校のアメフトチームのコーチ(をはじめ、高校全体や町の人も)との交流を描いた感動物。
泣ける話だった。
実話を元にしているということで、エンディングにはラジオ本人が出演している。
それ見たら泣けるって!!!
でも、私にコーチと同じことができるだろうか。
コーチの子ども時代のように、見なかった振りをしてしまわないか。
ただ感動して泣いてれば、それで良いのか。
何か自分にできることはないか。
それとも、そもそもそういう風に考えることが、自分が上に立っているということにはならないのか。
いろいろ考えさせられる作品だった。

http://www.sonypictures.jp/movies/radio/
僕はラジオ
キューバ・グッディング・Jr. マイク・トーリン エド・ハリス デブラ・ウィンガー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-03-02
売り上げランキング : 1,092
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画 試写会

2004/11/22 Mon  14:12
CanCam 1月号

といっても一通りめくってみただけで、何も読んじゃいないのですが。
とりあえず、竹下玲奈ちゃんが久し振りに復帰してる!!!
専属復帰は年齢的にないかなぁ?
でもまた出て欲しいっ。

今朝の「めざましテレビ」には徳澤直子ちゃんが出てた。
あの声が可愛いvvv
お気に入りのお店として、ISBITとダブスタを紹介してた。
ISBIT、今度行ってみたいな。

tag : ファッション 雑誌

2004/11/21 Sun  23:23
「弟」最終話

ちょっと気が向いて見てみた。
5夜連続のうち最終日だけ見たせいか、登場人物が分かりにくい。
特に渡哲也は「これは渡じゃなくて石原慎太郎なのよ」と変換しないと、ごっちゃになる(笑;)。

三浦友和は、サングラスかけさせるとそっくり。
足の長さは敵わなかったみたいだけど。
でも、三浦友和が短足なのでは決してなくて、裕次郎が長すぎるんでしょう。
あの時代の人であの長さは驚異的ではないかと。

殆どが闘病シーンなので、辛気臭かった。
大雑把に言えば再現ドラマでしょ?
私が裕次郎の大ファンなら、見るの辛いなぁ、これは。
どんな風に死んでいったかを、リアルに映像で見せられるのは耐えられない。


石原 慎太郎

幻冬舎
1996-07
売り上げランキング 393,591
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : テレビドラマ

2004/11/21 Sun  21:00
「新撰組!」

今回は小ネタが多かった。
久し振りに出てきたひでちゃんが、男装をしていたこと。
想い出の男装で、沖田と最後?の別れ。
沖田は沖田で、歩けないから人力車みたいなので運ばれていくさまが見てて痛々しい。
あんな姿で行進したくなかっただろうに。
あれには涙が出た。

それから、土方による周斎(田中邦衛)の物まね!
山本耕史がいろんな人の物まねをする話は有名で、スタパでも確か見せてくれていたが、まさかドラマ上でやってしまうとは。
これって大河だっけ?と目を疑った(笑)。
さすが三谷作品。

剛くんは本当に「何か」の一言だった。
話題になったのが随分前だったから「やっと出たか」って感じ。

斎藤さんファン的には、寺田屋にかくまってもらってる時、障子の影で刀を構えてるシーンが最高萌え。

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2004/11/20 Sat  17:11
史上最デブ

ジムに通い始めてからの史上最デブ記録をまたしても更新してしまった。
○歳になると太る説を実証している場合ではない。
本気でダイエットしないと、春には大台超えてしまう(号泣)。
そんなこといったって、この運動嫌いの私がこんなにやってんのに、何が悪いのさっ。
暇な平日は全てジムに費やしてみようか。
でも、それってかなり大変。

腹いせに、帰りにファミマデザート買いたくなった。
チーズタルト食べたい。
でも、それって敵の思う壺じゃん?
ファミマには入ったけど、頑張って我慢して何も買わなかったよ!
っていうか敵って誰(笑)。

M嬢が「効いた」と言うマイクロダイエット試してみたいけど、絶対家族の反対に合うしなぁ。

以上、愚痴でしたっ。

tag : ダイエット スポーツジム

2004/11/20 Sat  13:24
化粧惑星「すっきりクレンジングオイル」

今使ってるORBISのクレンジングリキッドよりも、メイク落ちが良いと思う。
ちっとも落ちなかったアイライナーが簡単に落ちる。
やっぱりオイルはクレンジングが楽で良いねぇ。

ORBISのは「リキッド」というからさらさらした液体かと思ったら、オイルみたいにこってりしてて驚いた。
アイメイクはポイントリムーバー使えば、ORBISもいい。
けど、面倒臭がりだから一発で落ちるオイルの方が楽なんだよぉぉ。
手軽さを取るか、肌への優しさを取るか。
肌を取れよ(笑)。

オイルでもファンケルなら肌に優しいかしら。
あとはキュレルも使ってみたい。

http://www.kesho-wakusei.com/lineup/skin/c_01.html

tag : コスメ クレンジング スキンケア

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2004年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2004年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ