FC2ブログ

2004/09/18 Sat  23:55
「僕と彼女と彼女の生きる道SP」

凛ちゃんに会える!と勢い込んで見た。
が、2時間半もあったのに、これも殆ど総集編だった…がっくり。
でもまぁいいか、川沿いを歩く凛ちゃんが可愛かったから。
お父さん(つよぽん)の速さに追いつけてなくて、嬉しくて、スキップしてるみたいだったし。

私が初めて一人で新幹線に乗ったのは、大学生になってから。
切符が2枚ある意味や、改札が2つ(新幹線と在来線)ある意味が良く分からなくて、難しかったなぁ。

大人が子どもと話すときは、かがんで子どもの目線に下りることが大事っていう。
お父さんも、かがむ人に変わっていった。

凛ちゃん役の加恋ちゃん、このドラマで大出世だったね。
放送後のCMの多さったら。
「はい」って言わせてるのもあったし(笑)。
そういえば、凛ちゃんの部屋の枕元にリラックマがあった。

っていうかだね。
若者よ(佐藤隆太)、タカムラにしか見えませんが!!!(爆)

tag : テレビドラマ

2004/09/18 Sat  14:48
ファミマ「えびすかぼちゃのモンブランプリン」¥210

Pht09181449.jpg薬漬けで本気だるいのに、頑張って出勤したご褒美<言い訳。
本当は北海道展行きたかったのだけど、気力が出なくて断念;

かぼちゃプリンの上にホイップを乗せ、かぼちゃペーストを絞って、種を1粒乗せて飾りつけ。
容器から見た感じではホイップ薄めに見えたが、出来上がりが山状になるよう、中央がこんもりしていて、クリーム中毒の私には嬉しかったv
種以外(笑)全てが濃ゆいので心配したが、カラメルソースがほろ苦いおかげで、食後のくどくど感はあまり残らない。
でも1個で十二分に満喫コース。

こういうの食べると、秋を感じるねぇ…まだ真夏の格好してるけど(笑;)。

tag : スイーツ モンブラン コンビニ プリン

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年08月 ≪         HOME         ≫ 2004年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ