FC2ブログ

2004/09/06 Mon  16:00
サロン・ド・テ・アンジェリーナ「モンブラン」¥472

Pht09061604.jpg以前、お土産に買い、どーしても生ケーキも食べてみたかったので、今回実現できて嬉しい。
ミルフィーユなども美味しそうだったが、やはりここは初志貫徹でモンブランを。

これ、超美味しいんですけど!!!
マロン系って割とくどいし、これもほぼクリームの塊でありながら、全く甘くどくない。
大きさもちょうど良い。
パリっ子はもっと大きいの食べるんだよね、凄いなぁ。
底に引いてあるマカロンみたいのも、さくっとしててアクセントになる。
これ食べちゃったら、他のモンブランはモンブランじゃないね。
食べるけど(笑)。
たまにデパートの物産展で来るような記憶があるので、その時は買うぞー!おー!

連れが食べたチョコ系のケーキも美味しかったらしい。
何より。

tag : スイーツ モンブラン ケーキ カフェ

2004/09/06 Mon  14:47
Apuweiser-riche スカート

地元にはないので(泣)、旅の目的の一つだった。
可愛くてお手ごろ価格のアイテムが揃うブランド。
今月号のCanCamでのタイアップ特集でも、良さそうなのが沢山あったから、何か買うぞ!と意気込んでいた。
昨日バーストしすぎたので、気合はちょっと低下気味だったけど;

狙いはレースのツイードワンピ
東京ではもう完売御礼だろうな、と思ったら、あった…おいおい。
もう、大物買う気力残ってないんですが;

でもそれよりも可愛いスカートを発見。
ぱっと見ボックスプリーツなんだけど、プリーツ部分がレースになってる。
スリットかなり深めでセクシーv
共布のリボンベルトも可愛い。
店頭ではリボンを真ん中で結んでたけど、この写真のようにずらしても可愛い。
ベルトなしでもイケるし。
これは一目惚れだった。
ワンピより可愛いよねってことで、こっちに決定。

でもでも、ワンピも可愛いんだよー<プチ未練。
セールになったら買ってもいいかなーとか<行くのか?!
あっ、試着だけでもしておけば良かった;
因みに、店員さんが着てたが、かなりボディコンだった。

tag : スカート ファッション

2004/09/06 Mon  11:58
FLAMES「カフェパンプリン」ランチで¥850

Pht09061230.jpgランチにビーフンを食べ、それについてきたプチプチサイズのデザート。
甘党の男性には申し訳ないが、デザートつきは女性のみって所が嬉しいv
因みに、こんな小洒落た店なのに、学割もある(笑)。
ドリンクもバー形式で飲み放題。

バニラアイスとの選択ができたが、アイスなんかどこでも食べられるので、当然こっち。
今まで食べたどのパンプリンよりも固くて(冷してたからかな)、結構すくうのに力が要った(笑)。
でも、コーヒー牛乳食べてるみたいな感じで、美味しかった~v

HPが都会的な雰囲気だったから、店もそうかと思ったが、意外とナチュラル系。
次回は是非、ワタリガニのパスタをこの目で見てみたい。

tag : スイーツ カフェ パンプディング プリン

2004/09/06 Mon  01:27
東京バースト旅行二日目

まずは、昨日全く廻れなかった渋谷からスタート。
西武、パルコ、マルイ、ZARAを見学。
マルイは改装中だったので、オープンしたらまた行かなきゃね。
渋谷では何も買わず、代わりに連れがお買い物。
おかげで、2人してバーゲン並み荷物で歩いてたので、その後、あちこちで「お買い物ですか?」と聞かれた。
FLAMESでランチ。

プランタンに行ったことがないので、銀座へ移動。
三越、松屋、プランタンを見学。
プランタン、店舗の大きさがこじんまりしてて、しかも私向きブランドが揃ってて気に入った。
アプワイザーでスカートを購入。

VIA BUS STOP:馬鹿でかいカンバッヂの付いたバッグが素敵だった。
JILL:ツイードのリボンバッグが超可愛いくて、マジでかなり迷った。夢に出そうだ(笑)。
クリスティアクール:格好良い系だけど好きな感じだった。「sparkling final」だっけ、泣ける感じのロゴTがあった。
C.C.CROSS:あまり欲しいものがない。
ランバンオンブルー:モノグラム柄は可愛いが、アイテムのバリエーションが少ないので、1つ買ったら終わりそう。

9月頭に地元デパートを散策した時は殆ど出てなかったコートが、東京では当たり前に出てて驚いた。
しかも、ムートンだのファーだの、見るからにあったかそうなやつが。
あ、ストロベリーフィールズ行きたかった…(凹)。

アンジェリーナでお茶。
プラ地下のピカソルで「ピュールマンあずき」というノンシュガーのパンと、さつまいもりんごクッキーを夕食に購入。
吉岡美穂が「食わず嫌い」でお土産に持参したらしい。
ピュールマンは、マフィンのような蒸しパンのようなパン。
ノンシュガーだけあって甘くない…小豆がなかったら味がなくて食べられない。
クッキーはさつまいもが元々甘いので、味的には大丈夫。
だが、もさもさして口の水分奪われる(笑;)。

台風18号の影響で、羽田に引き返すかも、という条件付での飛行だったが、全然平気だった。
自分史上最高に、耳が痛かったけど;

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年08月 ≪         HOME         ≫ 2004年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ