FC2ブログ

2004/09/05 Sun  22:55
コージーコーナー「とろける苺プリン」¥241

Pht09052234.jpg通りすがりにあったので、食後のデザート用に購入。
苺ソースと苺、ホイップの乗った苺プリン。
「とろける」の名の通り、簡単に崩壊してしまう。
コージーコーナーらしく甘ったるくて良かった。
小さな幸せ満喫。

tag : スイーツ プリン

2004/09/05 Sun  16:56
PINKY CAFE「白桃のシャルロット」¥525

Pht09051643.jpg新創刊された雑誌PINKYのカフェが期間限定でオープンしてたので、行ってみた。
スペイン坂入り口だし、きっと派手にポスター貼ってたりして観光客にも分かりやすいはず、と思ったのに意外と地味で、迷ってしまった;
どうやら、普段は違う名前で営業している店を、一時的に借りている風。
店内には雑誌が山積にされ、えみちゃんのポスターもあちこちに貼ってあった。

タルト生地みたいのが引いてあって、基本はカスタードと桃のムース。
上に、ピンクに染まった白桃が乗ってる。
美味しかったけど、割とコンビニちっくな味。
300円台ならアリか、というような。

HPには「PINKYオリジナルシールをプレゼント中」と書いてあるが、もらわなかったなぁ。
いらないからいいけど(笑)。

トイレが鏡張りだった。
かーなーりっ!、恥ずかしいよ、これ。
頭で想像するより、体験した方が分かりよいので、是非行ってみて<どんな勧め方や。

tag : スイーツ ムース ケーキ カフェ

2004/09/05 Sun  14:36
Luuka お財布

目当ての所は大体チェックしたなぁ、と思いつつ、ビーナスフォートをぽてぽて歩いてたら、ものすっっっっごい可愛いお財布を発見!
なんだこれ!
素材はデニムで、それに女の子のイラストが書いてある。
しかも、沢山並べてあるんだけど、全部違う女の子。
うひょ~~~、可愛すぎる!!!(崩壊)

店員さんによると、全て手書きの一点物らしい。
女の子のタイプにも可愛い系やワイルド系などいろいろあり、作家さんも数十人いるとのこと。
手にとってよく見ると、ラインストーンを貼ってキラキラしている物も。
ああ可愛い。どの子か連れて帰りたい。いや、帰る!!!

店員さんが自分のを持ってきて見せてくれた。
布地だから傷みも気になったが、1年半使っているというそれも、まるで傷んでない。
今のがいまいち使いづらいから、機会があったら買い換えたいとは思ってた。
ポケットの条件は合格だけど、小バッグ派なので、三つ折サイズでも私には大きい。
う~ん、と悩んでいたら「鏡で合わせてみましょうよ」と連れて行かれた。
財布を鏡で見てどうするんだよ、と思いながら、鏡で見た。
かーわーいーいー!!!(悶絶)
サイズなんかもういい、お嬢さんを私に下さい!(笑)

うちの子は、大きな瞳とピンクのほっぺがとても可愛いの。
無意味に財布取り出してにやけてます(危)。

ああ、まだ買い物始めて何時間も経ってないのに、財布の中身がオールバーストだよ(笑;)。

Luuka
ちらりと検索した結果では、天王洲アイルにもある模様。

tag : ファッション デニム 財布

2004/09/05 Sun  14:02
KOOKAI カーディガン

凄い寒くて、どこか安ーい店でカーデ現地調達しちゃおうかと思った。
夜はワンピ1枚で出かけるし。
そんな勢いがあり、地元から撤退してしまったKOOKAIにて購入。
前立てや襟・袖ぐりはぐるりとフリルが覆っている。
薄手7分袖なので3シーズン着れそう。
しかも薄手故、くしゃっと鞄に詰め込んじゃっても平気。
何より、淡いパステルピンクが乙女で(笑)、とても綺麗。
カシュクールも、よく雑誌に載ってるレースつきカーデも良かったけど、とにかく色はこれが一番綺麗だった。

5千円程度で済ますつもりだったのに、うっかり店員さんに相談に乗ってもらったりしているうち、引っ込みがつかなくなった、という裏話もあったりして;
ガンガン洗っても大丈夫!と体験談聞かされるとねぇ(笑)。
でもいいもーん、ピンクのカーデ持ってないもんっ。

tag : ファッション カーディガン

2004/09/05 Sun  13:42
ブラウニービー キャミソール

ブラウニービー目当てでL'est Rose Parisへ。
ブラウニーはレストよりはじけてて好き。
何より、安いし。
でも秋になったせいか、地味だよぉ(泣)。
と思ったら、超かわいいキャミを発見。
レースが沢山ついてるから、広義では流行のランジェリー系?
ストラップにはゴムが通ってネジネジになっている。
こんなに凝ってて6千円って大丈夫?みたいな。
バニラアイス色、黒×ピンクなど、色展開も多く、かなり迷った。

結局は最初に見て一目ぼれした、ブラウン×ピンクのアポロカラーに決定。
ブラウン嫌いだけど、いわゆる茶色とは違うカフェオレっぽい感じだし、レースとピンクのおかげで、前から見たらブラウンには思えないから平気。
後ろ身頃はブラウン一色だが、自分じゃ見えないもんね(笑)。
それに、黒×ピンクより似合ってたっていうのが不思議。

これに似合うスカートがいまいち思い当たらないのが不安。
ベージュ~ブラウン系が似合うんだけど、嫌いだし持ってないし。
とりあえずデニムで誤魔化しちゃお。

最近「キャミはもう寒いよー」と見向きもしないようにしてたのに、結局買っちゃった。
これに合わせて羽織りもいる、羽織り。

地元には普通のレストはあるけど、Parisはない。
2件もあるんだから、1件Parisにしてくれないかなぁ。

tag : ファッション キャミソール

2004/09/05 Sun  01:18
東京バースト旅行初日

一泊二日で東京旅行にでかけた。
家を出た途端に大ハプニング。
駅に着くまでの間に、いつの間にかコンタクトを片方落としてた!!!
大ショックー!!!(号泣)
いくらなんでも、今から旅に出るっていう時に落ちることないじゃん、ああ、テンション下がる;
今日はどうやって頭振…

まずはお台場冒険王のめざましカフェへ。
羽田からバスで行ったのだけど、運転手さんが親切だった。
運転席の後ろにいた私達が「フジテレビって…」と話してたら「バス停まだだけど、信号長いからここで降りる?」と降ろしてくれた。
そもそも、乗る時も、発車しかけてたのに待ってくれたし、ありがとう☆
で、カフェ、行列するのは知っていたが、11時なのに既に90分待ち。
でも、余裕見た数字だろうと待つことに。
そしたら、雨は降ってくるわ、店内では抽選会が始まるわで、なかなか入れない。
本当に90分待ちだった。
待ってる間にすっかり身体が冷えてしまったが、予定通り「チカちゃん認定のめざ旬レシピごまだれ冷やしうどん」を食べた。
味は予想通りの美味しさだったけど、1,100円もするとは思えない少なさ;
でも、あまりの行列に諦めた人も多いようなので、行けただけでもラッキーかと。
当初は8月一杯で終了するはずだったんだし。

ヴィーナスフォートに移動。
途中、「めざまし」で見た、サンクスとバーミヤンの逆表示を目撃。
ブラウニービーでキャミ、KOOKAIでカーデ、Luukaでお財布を購入。
いきなり大スパーク。
コンタクトがなくなってやけくそか?
ヴィーナスフォート5周年限定商品をあちこちで見かけたが、季節遅れのTシャツが多くて買わずじまい。
バネッサブリューノもレスポも、すっかり秋色でつまんなかった。
くすんだ秋色は好きじゃないのー。
Barbieのワンピが可愛かった<上半身は黒ニット、スカートはチェック。
着るには恥ずかしいけど;
5周年記念ブックを見たら、美味しそうなお店が沢山あった。
またいつか行きたいぞ~。

渋谷に移動し、PINKY CAFEでお茶。
夜のオプションは別口で。
NHKを見て「オダギリー!」と叫んでいたのは、言うまでもありません。
時間があれば行きたかった…。

夜、髪をとこうとブラシを取り出したら、歯が折れた。
旅は明日も続くのに、不吉…(滅)。
地震があったのはそのせいか?

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年08月 ≪         HOME         ≫ 2004年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ