FC2ブログ

2004/08/30 Mon  11:17
「恋人よ」

リョウタロウ(佐藤浩市)&マナエ(鈴木保奈美)、コウヘイ(岸谷五朗)&ショウコ(鈴木京香)。
隣同士に住むこの二組の夫婦の交換物語。

偶然、テレビつけたらやってて「隣同士でW不倫ってマジ?!」と思い、続けて見たら結構面白かった。

リョウタロウとショウコは元恋人同士で、結婚当時、ショウコが身ごもっていた子どもはリョウタロウの子どもだった。
マナエとコウヘイは結婚式当日出会い、私書箱を借りて文通で愛を交わす。
それらがバレ、二組の夫婦はあっさり離婚。
リョウタロウとショウコは再婚して子どもと3人幸せに暮らしてる風。
が、さっさと再婚すれば良いのに、マナエにプラトニックを貫かされるコウヘイ。
おかげで学生に手を出して学校辞める羽目になるし(職業は講師)、踏んだり蹴ったりなコウヘイ。

この辺までは普通…とはいいがたいか、な恋愛ドラマだったが、その後セカチューみたいな展開。
マナエが発病し、死んでしまう。
コウヘイが海にざぶざぶ入って神に叫んだり、病院で結婚式を挙げたり。

そしてマナエの死後は阿部定?!(驚)みたいな。
荼毘にふす前に小指を切って、想い出の地に埋めろと!
でも、この最終回は泣きまくりだった。
人の死ぬ話には弱いし。
コウヘイは荒れたこともあったが、この4人、別れても憎しみあってない所が良い。

「心で燃えた炎は、例えどちらかがいなくなったとしても消えない」として、マナエは身体を許さなかった。
自分が先に死ぬのが分かっていたからというのもあるだろうけど、果たして本当だろうか。
リョウタロウとはやってたくせに。

佐藤浩市はそれにしてもハマってる。
この人にワルの要素がない役、見たことないんだけど(笑)。
鈴木保奈美も笑顔が可愛かった。
引退しちゃったなんて惜しい…。
でも、私には微妙に表情読みづらいんだよね;
それから、水野美紀の下着姿!
今はもうやらないだろうなぁ、体当たりってやつ。

私書箱文通なんて、今の時代じゃありえないっぽいツール。
たった数年前なのに、時代の変遷、早過ぎない?


tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年07月 ≪         HOME         ≫ 2004年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ