FC2ブログ

2004/08/22 Sun  22:14
「新撰組」

山南さん(堺雅人)の切腹。
45分間泣き通した。
切腹するのが分かってるから、かえって盛り上がって泣きやすいっていうか(笑)。

でも、ストーリーに入り込んで泣いてるのか、それともレギュラーメンバーが減るのが単に淋しくて泣いてるのか、よく分からない。
特別、山南さんファンだったわけじゃないけど、試衛館仲間で出番多かったから、愛着あるし。
愛しの(笑)斎藤さん(オダギリジョー)が死んでも、こんなには泣かないんじゃないかと思う(笑)。
皆、切腹して欲しかったわけじゃないのにねぇ。。。

恋人役の明里(鈴木砂羽)もよかった。
ただのアホみたいでいて、死装束にはちゃんと気づいてた。
でも、気づかない振りで山南さんと別れる。
あれは泣けた。

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

2004/08/22 Sun  07:35
「冬ソナ」最終回

やっと終わった。
今日もまたうとうとしかけた、最終回だというのに!
もっとはっきり結末が分かる終わり方だと思っていたので、微妙に中途半端ね。
あの後どうなるか分からないじゃん?

一番の悪役はチュンサンママかな。
サンヒョクパパの子なのに、ユジンパパの子が欲しかったからってそう偽るなんて、想像妊娠みたいじゃないの。
記憶の入れ替えもやってるし。
この嘘のおかげで二人がどんな目にあったと思ってるんだ。

チェリンはいじめ役だと事前に聞いていた割には、たいしたことなかった。
もっと凄いいじめ役、沢山あるよ(笑)。
チェリンの派手さ、好きだったなー。

サンヒョクはいい人なのは分かるけど、ユジンを好きなあまり、言動がちょっと危険になるよね。
「嫉妬の香り」のオダジョーみたいだった。

ラストシーンでユジンがヴィヴィアンのニットを着ていて驚いた。
こんなあからさまにブランドの分かる衣装は殆ど出てこなかったし(小物はともかく)。
それに、よりによってヴィヴィアンってとこが、ユジンのイメージと違う。
お仏蘭西帰りだから?
ヴィヴィアンはイギリスだけど(笑)。


tag : テレビドラマ 海外ドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年07月 ≪         HOME         ≫ 2004年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ