FC2ブログ

2004/07/10 Sat  22:43
セブン「ふんわり抹茶ロール」¥189

Pht07102301.jpg夕飯(笑)。
地元では見掛けなかったので。
小さなロールケーキ3切れ入り。
小豆入りクリームが美味しい。
スポンジは本当に「ふんわり」で力入れて持てない(笑)。

tag : スイーツ ロールケーキ コンビニ

2004/07/10 Sat  15:40
祇園小石「黒糖パフェとミニわらび餅」¥1207

Pht07101513.jpgこの店で最高級のセット。
パフェ目当てで行ったのだけど、わらび餅があまりにも美味しそうだったからセットにしちゃった。
パフェは、ホイップ、抹茶&バニラアイス、抹茶白玉、栗甘露煮、小豆あん、底は黒糖ゼリー。
黒糖ゼリーが甘くて美味しい。
わらび餅も黒糖で、きな粉と黒密かけ。
もっちりしててお箸で切りにくいだけに、頑張って切った餅を口に入れた時の喜びはまた格別。
是非ともリピしたい味だった。
大食いかしらと思いつつ頼んだセットだったけど、頼んで良かった~。

Pht07121914.jpgお土産に、ピンクの飴と干菓子のセットも購入。
ピンクの和柄巾着が最高にラブリー。
ビバ京都。

お会計してくれた女将に「お嬢様」と言われ、つい普段より丁寧にお礼を言っちゃった(笑)。

祇園小石

tag : パフェ スイーツ わらび餅 カフェ 和菓子

2004/07/10 Sat  08:14
関西旅行初日

連れと休みが合ったので、一泊二日で関西に出かけた。
大雨の影響で、行きの新幹線が姫路から徐行運転。
「徐行」の割に170キロ/hで、ガンガンにとばしてるようにしか見えない(笑)。
20分遅れで京都着。
最初にトラブっておけば、後は安泰なので気は楽。

まずはJR京都伊勢丹。
大階段のせいか、エスカレーターが一方通行で、ぐるぐる廻らなくて済むのが非常に楽。
これ、イイ!
レベッカでピアスが半額だったので購入。
ブルーの石が葡萄のように沢山下がってる形。
ブレスレットはシンプルなのを探してるので、見送り。

京都満喫気分になるべく、ランチは和食の田ごとで雅セットを。
かやくごはんに、そばサラダ、そば豆腐、冷しそばなど、そばづくし。
名前に惹かれたわけでは断じてないが、「雅おふたつですね」とか言われると笑える~。

河原町に移動して、大丸と高島屋をチラ見し、八坂神社へ。
西楼門を入った途端、空気がひんやりするのは何故。
本殿があまりに閑散としていたので、そこが本殿だと思わず、行き過ぎて丸山公園まで行ってしまった;
しだれ桜にカラスが沢山とまってて、軽くゴシックホラー(泣)。
公園はめちゃ暑いのに、神社に戻ると再びひんやり、だから何故。
ばっちりお参りし、厄除けのお守りまで購入。
よろしく頼みます。
おみくじは半吉(何)。
でも、今日から良くなるらしいので期待しよ。

都路里は行列長かったので、祇園小石にてお茶。
こちらも少し並んだ。

河原町に戻り、学業の神様・錦天満宮でお参り。
ヤツはプレッシャーに弱いのでお守りは買わず、お賽銭を私より多めにしておいた。
むしろ、5円がなかったからってだけ(笑)。
田中鶏卵店で評判のだし巻きを購入。美味。

夜のオプションは別口で。

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年06月 ≪         HOME         ≫ 2004年08月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ