FC2ブログ

2004/06/23 Wed  23:50
「光とともに…」最終回

良いドラマだった。
もっと暗くて辛いドラマかと思ってたけど、割とあったかい、ほんわかした感じで。
周囲の住人には、病気のことを知らないが故の冷たい台詞もあったけど、根っからの悪人ってわけじゃないから、病気を理解するにつれて変化したし。

と思いながら見てたら、最後の最後に、奈落の底に突き落とされた。
リオ先生の後任も良さそう(森口瑶子)だったのに、校長が倒れたおかげで、違う先生(片桐はいり)が来た。
しかも、病気を理解してなさそうだし、とても好かれそうにない超サイアクな。
何あれ、胸くそ悪いー、きーっ!
ホラー映画によくあるパターンで、ハッピーエンドかと思ったら、主役の背後にまだ霊がいた所で終わる、みたいな。
あー嫌だ嫌だ、思い出すだけでも腹が立つ、やけ食いしたくなる、勘弁ならん。
現実はそんなに甘くない、という教訓?
ドラマ全体のトーンがそういう調子ならまだしも、最後だけいきなり変えることないじゃん。
「ホットケーキ作ろっかー」とママ(篠原涼子)が言って、それにヒカルがちょこちょこ付いてくるシーンで終わればよかったのに。
勢い余って、片桐はいりまで嫌いになってしまいそうだ(笑)。

オフィのBBS、最終回放送前でストップしてる。
同意見の書き込みは、削除?

光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX
篠原涼子 山口達也 武田真治 鈴木杏樹

バップ 2004-09-22
売り上げランキング : 12,671
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年05月 ≪         HOME         ≫ 2004年07月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ