FC2ブログ

2004/06/09 Wed  21:40
「下妻物語」

レディースデイだったこともあってか、ほぼ満席だった。
といっても60席だけど。
面白かった~☆、笑いまくり。
漫画みたいで、かなりなコメディ。
実際にアニメーションを使うのはどうかと思ったが。
映画館出た時、モモコ(深田恭子)になるかイチゴ(土屋アンナ)になるか、迷っちゃう<ならなくていい。

モモコ(深田恭子)。
あれだけロリイタが似合えば上等じゃないでしょうか。
超可愛い!!!
バンギャル達は何が気に食わないんだ、と思う。
とりあえず地元にはあんな出来の良いロリイタはいない。
「甘いものだけ食べていたいの~」とご飯もお菓子をお茶碗に盛って食べたりしてた。
憧れの食生活だけど、甘いもの続いて飽きないのかな。
私は飽きる。
ラストのバトルシーンでの豹変ぶりはさすが。
あの両親にしてあの子あり、みたいな<役柄上ね。
お洋服を着ることについて論じているモノローグがあって、あの辺り野ばら節炸裂?

イチゴ(土屋アンナ)。
相川七瀬かと思った、トラブルメイカー~♪(笑)
ぺらっぺらの学生鞄に長ーーーいスカート、黒口紅で、懐かしの不良姿。
あれぞ不良!
「不良少女と呼ばれて」とか「積木くずし」とかな感じ?
バトルシーンは、そのまんまって感じで。
懐かしいわー、青春だわー<私のじゃないよ、念のため。
BABYのポスターになったふくれ面のイチゴが可愛いかった、あれ欲しい。
あれだけ楽しい映画だと、失恋して泣き崩れた瞬間、もらい泣きしちゃったのは私くらいかも?
しかも相手が一角獣なのに(笑)。
アンナちゃんの演技を見たのはこれが初めてなので、早く違う役柄でも見てみたい。

モモコの両親は宮迫博之と篠原涼子。
「アットホームダッド」スワッピングかよと恐ろしかったけど、それとはまるでヴィジュアルが違うから平気だった。
10歳くらいしか年変わらないのに母子役、というのも、非現実的なナリのおかげで違和感なかった(笑)。
他の脇役陣も劇団系の個性派揃いで、出てくるだけで笑える。

エンドロールが可愛い。
カメラの前で、モモコとイチゴがいちゃいちゃしてるやつ。
イチゴが飛び蹴りして、モモコがパタっと倒れるシーンも可愛くて好き。

BABYもこれで有名になっただろうけど、顧客が限られる世界だから、それ以上に下妻のジャスコの経済効果が気になる。

HPによると、可愛いグッズが沢山ある。
映画グッズに興味がなくて、素通りして帰ったのが悔やまれる。
BABYコラボのフリフリグッズ(ミラーやポーチ等)も超可愛い。
欲しくなるけど高いわー。

下妻物語
下妻物語 スタンダード・エディション
中島哲也

東宝 2004-11-26
売り上げランキング : 692
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年05月 ≪         HOME         ≫ 2004年07月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ