FC2ブログ

2004/03/02 Tue  23:30
そごうプレオープン

会員限定の内覧会に行ってきた。
入口制限されていたこともあり、本館の正面玄関から入場。
入ると、見渡す限り化粧品売り場。
前は季節によってハンカチコーナーやお財布売り場がうろちょろしていて
分かりづらかったけど、それらが今回は奥に集められている模様。
これは一目瞭然。
なんだか、県外のデパートに入ったような錯覚を覚える。
でもこんなに化粧品売り場が集まってると、男性客は辛くない?大丈夫?
化粧品ではStilaが入ったのが嬉しい。可愛いもん。
それから、センターに休憩所みたいなのが設置してあった。
椅子が少ないと文句を言うシルバー世代にグー、みたいな。
バッグ売り場はたいしたブランドがなくて淋しい。
GAULTIERやジャンコロナがあった時代が最強だったよ…。

靴売り場が移設した2階へ。
広すぎてわけが分からない(笑;)。
前みたいにぎゅっと詰まってるのも、迷って行ったり来たりしたい時にはいいんだよね。
アナスイにアホみたいな浮かれたサンダル(褒め言葉)が沢山あって可愛かった。
レベッカのも可愛いし…でも、去年3足も買ったから今年は我慢せな。

新館へ移動。
バービーのジュエリーを拝見。
6万とかする高級品もあった…バービーに6万はちょっと(笑;)。

洋服服売り場、4階と5階のブランドの対象年齢がごっちゃな気がする。
プリマアトリーチェ(初めて見たけど、超素敵!!)は4階に置くには高級すぎない?
5階のルスークは周りから浮いてる気もするし。
一番理想は、フランドルは全部まとめちゃうことなんだけど、無理?
あ、ミスシックスティとアンケート行くの忘れた(泣)。

ロフトとベストは用がないから行ってない。
CM見て気づいたけど、ロフトのアクセントってロに付けるの?

プライドグライドとバービーでのお買い物報告はまた後日。

週末には天満屋の改装オープンも控えてる。
内覧会に行くほどでもないかと思っていたのだけど、今回そごうが激しく報道されたので、
行かなきゃ損な気がしてきた(笑)。

tag : サンダル ハンカチ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年02月 ≪         HOME         ≫ 2004年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ