FC2ブログ

2003/10/26 Sun  23:30
アナヒータストーンズ

本格的に悪いことが起こらないうちに、護国神社にでも行こうかと思ってた。
でも、先週は場所が分からなかったので断念した(笑)。

代わりに昨日、そごうB-ONEにオープンした店で、パワーストーンを買った。
守護石を見てもらったら(生年月日で分かる)、ルチルクオーツとカーネリアンだった。
ルチルクオーツは白濁したような感じで、ゴールドの筋が通ってる石。
カーネリアンはオレンジ系で、どっちも全然ヴィジュアル的には好きじゃない。
でも、ルチルクオーツの「邪気を払う」はビンゴだった。
これは、今、買うしか! 石が「買え」と言っている!!
これがパワーストーンのパワーなのね!<そうか?

携帯ストラップを見てたら、自分にも作れそうな気がしてきた。
ひも通して繋げばいいんじゃん<安易。
で、ルチルを2つ、カーネリアンを3つ、ばらばらで購入。
ルチルは880円なのに、カーネリアンは50円。
力の差に疑問を感じるけど、まぁ仕方ない。
ついでに、どーしても欲しかったローズクオーツのハートチャームも購入。

肌身離さず身につけるのがいいんだろうけど、美的感覚にマッチしないので却下。
携帯ストラップ状の物を作成することにした。
作ろうとして、まず、糸が太すぎて針穴に入らない。
針を使わなくても通せたものの、
今度は、2重に通そうとしたら、カーネリアンは穴が小さくて通らない。
でも、誰に見せるもんでもなし、適当に処理しちゃった☆
みようみまねだから、プロの作品に比べれば、詰めが甘々に違いない。
だけど、自分で思いを込めて作ることに意義があるんだわ<陶酔。

携帯ストラップを増やす気はないので、MDポータブルに付けた。
石の色が好きじゃなかったけど、自分で作ったら愛着湧いてきた。
元々あまり信じてなかったくせに、完全崇拝しそうな勢い。
パワーストーン様、よろしくお願いいたします。

http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/carnelian.html
http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/rutile.html

tag : パワーストーン ファッション

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2003年09月 ≪         HOME         ≫ 2003年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ