FC2ブログ

2003/10/06 Mon  23:30
「ビギナー」

今週からドラマ始まったので、とりあえず初回感想を書いてみることにする。
初回は手当たり次第に見てます。

今日は月9。
ヒロインが公募って時点で見る気失せたんだけど、オダギリジョー目当て。
でも、ヒロインがオーディション時に比べて別人のように綺麗になってて驚いた。
ヒロインがオーディションで弁護士というと、松嶋菜々子の朝ドラを思い出す。

オダギリジョーは、役柄の上とはいえ、髪型が嫌ー(笑)。
でも「こんなか弱い誰々さんをどーにかするなんて死刑!」とか面白い。
弁護士が冷静じゃなくてどーするよ。
今日は「いいとも」にも出てたけど、まるで「シザーハンズ」のようだった(笑)。

松雪泰子は元情婦ってことで、その当時の衣装が楽しみ。
ちらっと予告で見たけど、真っ赤な口紅塗って、超ゴージャスなファーまとってた。
今の衣装も個性的でさすが。
不可解なカーデの羽織り方も、松雪さんならお洒落に見えるのが凄い。

金田明夫が出てた。
彼は基本的に悪役担当だと思ってるんだけど、「元カレ」は割といい上司の役だったよね。
何かありそうに見えるのに、最後まで何もなかったし(笑)。
今回は意地悪な役でかえって安心した。

それにしても、月曜の9時からあんな小難しい話は疲れる。
専門用語満載で早口で、AさんがBさんがどーのこーの言われたら、分からなくなる。
法律関係って屁理屈こねるしさー。
かなり頭使って疲れた。
毎週こんな調子なんだろうか…。
でも、恋愛も絡んできそうなのでとりあえず見てみよう。

最後に、つゆだく。
あの場で急に「つゆだくとは何ですか」と聞かれても、知ってても戸惑うと思うんだけど?

tag : 口紅 カーディガン

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2003年09月 ≪         HOME         ≫ 2003年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ