2003/10/30 Thu  23:30
ブーツ購入

相変わらず、言動が伴ってませんが、ブーツを購入した。
昨日、立ち読みしてて見つけたMKミッシェルクランで19,000円也。
ジムで大荷物だったし、週末にパルコあたりで買うつもりで、
チェックしに行っただけだったのに、盛り上がってついうっかりそのままお買い上げ。
当初予定していた安プリよりは予算オーバーだけど、その他の条件がオールクリアだったから。
・黒でストレッチじゃない。
・単なるシンプルじゃなくて、ワンポイントか何かあること。
・ヒールは7センチ以上で、ピンヒールよりは太め。
・爪先もとんがりすぎない。
・ソックスでもはける。
その他に、むくんでもいいように筒口にゴム入ってるし、
ヒールが皮張りじゃないから痛めてはがすこともないし、至れり尽くせり。
裏地も真っ赤で、まぶしい(笑)。
これ以上理想的なブーツには巡り会えないんじゃないかというくらいだった。
店員には購入禁止令が出ている人気商品らしい。
こげ茶も、黒かどうか分からない位濃い色で、でも黒より柔らかい感じで、かなり良かった。
こげ茶買っちゃうと黒も買い足したくなるし、合うバッグがないからやめておいたけど、
これくらい黒っぽければ茶色もいいかもしれない。
ポイントは筒口にバックルが付いてる。
これに関しては、この際何でも良かったので問題なし。

家でダイアナと比較してみた。
爪先はMKの方が尖ってた…あれ(笑)。
でも、履いてみても何の問題もないから大丈夫でしょう。
ヒールはMKの方が2センチほど低いけど、7センチあるから大丈夫。
これからお世話になります~。

tag : ブーツ

2003/10/26 Sun  23:30
アナヒータストーンズ

本格的に悪いことが起こらないうちに、護国神社にでも行こうかと思ってた。
でも、先週は場所が分からなかったので断念した(笑)。

代わりに昨日、そごうB-ONEにオープンした店で、パワーストーンを買った。
守護石を見てもらったら(生年月日で分かる)、ルチルクオーツとカーネリアンだった。
ルチルクオーツは白濁したような感じで、ゴールドの筋が通ってる石。
カーネリアンはオレンジ系で、どっちも全然ヴィジュアル的には好きじゃない。
でも、ルチルクオーツの「邪気を払う」はビンゴだった。
これは、今、買うしか! 石が「買え」と言っている!!
これがパワーストーンのパワーなのね!<そうか?

携帯ストラップを見てたら、自分にも作れそうな気がしてきた。
ひも通して繋げばいいんじゃん<安易。
で、ルチルを2つ、カーネリアンを3つ、ばらばらで購入。
ルチルは880円なのに、カーネリアンは50円。
力の差に疑問を感じるけど、まぁ仕方ない。
ついでに、どーしても欲しかったローズクオーツのハートチャームも購入。

肌身離さず身につけるのがいいんだろうけど、美的感覚にマッチしないので却下。
携帯ストラップ状の物を作成することにした。
作ろうとして、まず、糸が太すぎて針穴に入らない。
針を使わなくても通せたものの、
今度は、2重に通そうとしたら、カーネリアンは穴が小さくて通らない。
でも、誰に見せるもんでもなし、適当に処理しちゃった☆
みようみまねだから、プロの作品に比べれば、詰めが甘々に違いない。
だけど、自分で思いを込めて作ることに意義があるんだわ<陶酔。

携帯ストラップを増やす気はないので、MDポータブルに付けた。
石の色が好きじゃなかったけど、自分で作ったら愛着湧いてきた。
元々あまり信じてなかったくせに、完全崇拝しそうな勢い。
パワーストーン様、よろしくお願いいたします。

http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/carnelian.html
http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/rutile.html

tag : パワーストーン ファッション

2003/10/25 Sat  23:30
物欲と闘う

最近、洋服じゃない物でほしいのがいくつかあるんだけど、もうすぐ東京行くから我慢中。
先日の日記にも書いたけどブーツの他に、リングとブレスレットがほしい。
リングはCanCamで一目惚れして、今日店頭で付けさせてもらった。
やっぱり可愛い~~~。
ブレスレットはいつのまにか福屋から撤退してたから、エクセルに見に行った。
思ったより高かった;
ブーツは相変わらずピンヒールのオンパレードで、
いまいち「これ!」という物に巡り会えなかった。
あっ、洋服も1つあったんだった、PBDの8枚はぎスカート。
でも、黒スカこれ以上増やしてどうするんだ、と思って躊躇中。
ワンピは現物は可愛くなかった。
それと、ユニクロのチラシで、エアテックのピンクが可愛かったから見に行ってみた。
折角だから試着してみた所、ピンクの色合いが私専用かというほどお似合い(笑)。
ファー付きフードも付いて4,900円ってお買い得だよねえ。

そんなこんなで「あーでもやっぱりー」と悩みながらシャレオ歩いてたら、
NOJESSで超可愛いバッグ発見!
シルバーの布バッグで、片面は白ファー。
更にその面に、シルバーのリボンちゃんが付いてる。
抱きしめてしまいたいくらい可愛い!!!(>_

tag : ブーツ ブレスレット

2003/10/23 Thu  23:30
ASIENCE

只今、サンプルでもらったアジエンスのミニサイズ使用中。
最低条件である、すすぐ時にきしまない、はとりあえずクリア。
香りも割と好きな感じだし、泡立ちもいい。
トリートメントも椿油もしなくても、翌朝結構さらさらしてた。
っていうか、この2つをしないでこれだけのさらさらを得られるって、実は凄いんでは…。
今までの苦労は何だったんだー(泣)。

パンテーンのCM見た時は「世界中で評価されてるなんて凄い」と思った。
でも、日本人と欧米人の髪質は違うのだから、それに合った物を使うべき、
というASIENCEにも一理ある。

が、現品購入は当分なさそう。
なぜなら、生薬配合って感じのボトルの色が気に食わないから。
ベージュ系は嫌いだと何度言わせれば(笑)。
それに今、ネットでもらったトリートメントだのシャンプーだのが溢れてる。
ああでも、欲しいなぁ~。
詰め替え用、出ないかな。
あとは、ちゃんと定着してくれれば(新製品っていつの間にか消えるものもあるから)。

因みに、セガミのチラシによると、ポンプタイプが798円。
安くはない。

大変!
カネボウと花王、一緒になるんだってねー。
うわーうわーうわー。

*21日のから書きました。

tag : シャンプー トリートメント ヘアケア コスメ

2003/10/22 Wed  23:30
ブーツ

今日、漸く今シーズン初ブーツ。
遅い。よね?

で、やはり新しいブーツを買いたくなった。
ダイアナブーツ、美脚っぷりは素晴らしいけど、夕方にもなると足がむくんで辛い。
もうそろそろ我慢の限界かも(笑)。

それに、ソックスで履けるブーツが欲しい。
今のは細すぎて履けないから。
健常でない私の足は、ストッキングびりびり破くのです。
ほぼ使い捨て状態で、不経済この上ない。
でも、ソックスなら破れないし。

2足目はシンプルじゃないのがいい。
今日、ちらりとデパート覗いたら、シンプルブーツが圧倒的多数だった。
安プリ靴店の方が、一癖ブーツの割合が高い。
でも、安プリであまりに個性的なのを買うと、安いのがばれる。
通りすがりの店で6,900円とかのブーツを発見。
でも、ここまで安いとかえって壊れるんじゃないかと不安になる(笑)。
それから、歩きまくるからピンヒールは避けたいのに、ピンヒール全盛なのよね;
さてどうしましょ。
バーゲンまで待てるかなぁ。
待たずに買うなら、遠征前に買ってしまいたいけど。

tag : ブーツ

2003/10/21 Tue  23:30
ロックンバロック@アナスイ

先日、受付嬢(嬢?)に、「まぁ、お美しい」と拍手された。
が、その後に「お父様にそっくりですね」と。
その言葉は我が家では、=ブサイク、なんだけどなー(笑)。
どうよ?
因みにパパは、東南アジアの偉い人(誰だっけ)にそっくりです。

ところで、アナスイのクリスマス限定ミラーが店頭に出てた。
素敵すぎる…うっとり。
こんな鏡でメイクできたら、どんなに不細工でもうっとりできること請け合いよ?(笑)
欲しいなー。
でも、ピンクのベッドカバーに合わないなー(笑)。
置き場所もないなー。

とりあえずパンフをいただいてきた。
テーマは「ロックンバロック」らしく、ラジオマイクやタンバリン、ギター、アンプ、
更にアナスイオリジナルゴールドピックまでバックに使われてる。
嗚呼、陸ロッカー魂がうずく。
どうしよう、使いもしないものに5,000円も払ってる場合だろうか。
アイパレットは使うかもだけど、現在既に在庫オーバー。

あとは、エスティ(嘘かも)のコフレも店頭でチェックしてみたい。
12,800円でボルドーのバッグが付いてるやつ。
一泊できるとかいうバッグのサイズに興味津々。

2003/10/18 Sat  23:30
ニベアボディミルク

しっとりタイプ、全然駄目だった。
伸びない!
こんな伸びないの、乳液とは言わないよー、クリームみたい。
初めて使ったから頑張って全身塗ってみたけど、手に力入るから疲れ果てた。
なので1回でギブアップ。
ハンドクリームに格下げ?、格上げ?します。
テスターでちゃんと試してみればよかった。
まさかこんなに硬いとは思わなかったから。

で、さっぱりタイプを購入。
今度は怖いのでちゃんとテスターで試した。
テスターがある店を求めてハシゴまでして(笑)。
アクアミルクでもよかったけど、さっぱりタイプよりも更にさっぱりで夏向き風だったから、
また今度。

思えば、ハンドクリームも硬いよね。
あれもいらいらするからカラーリング用に格下げしちゃった。
ハンドクリームはアトリックスがお気に入り?
かどうかは分からないけど、何か気付けばこれ買ってるような気がする。
安いし。
老舗っぽい感じが信頼感ある。

こないだ買ったファミーさらさらクリームはさらさらすぎて物足りなかった。
塗れば水になるようでは駄目。
油分くれ!みたいな。
あと、アロエクリームは緑色で気持ち悪かった(笑)。

と言いながら、手元にあるの見たら「ヴァセリン・ハンドアンドネイル」だった(笑)。

*16日のから書きました。

tag : 乳液 ハンドクリーム ネイル

2003/10/17 Fri  23:30
VISSE「モードアップアイズ」

CanCamのアイシャドウパレット特集見てていきなり欲しくなったので購入。
エビちゃんのあまりの美しさにやられた。
RMKのクレヨンユー買わなきゃね、なんて話してたのに、
こっちのが安いし3色入ってるしで、つい(笑)。

色はE-1。
「アイラインなしでもデカ目」とか書いてあったけど、
一番濃い色はアイライナーみたいな位置づけだった。
附属の筆で塗っていけばいいから、アイライナーより簡単。
でも粉がぱらぱら落ちてきそうな感じで、コンタクト使用者的には少し怖い。
水ありで使った方がいいのかな。
シャドウ2色はかなり薄付きで、まぶたに乗せたら色の違いがはっきりしない。
これも水ありがいいかも?
でも、水のない所でメイクしてるんだもん。
3色とも小さいラメがきらきらしてるのが綺麗。
目に入って危険だけど(泣)。

それでも、塗り終わって鏡見てびっくりした。
ちょっと、目、でかすぎない?みたいな(笑)。
その後マスカラ塗っても、マスカラによるデカ目効果が分からなかったくらい。
勿論あゆにはなれないけど、あゆ風になりたい人にはおすすめかも。

翌日、CanCamに「一番濃い色は二重の幅に塗れ」とあったので試してみた。
こんな黒いのをそんな幅広く塗ったらヴィジュアル系みたいなので、
途中で止めてしまった(笑)。
中央の色が発色しないのが気に食わないから、今度こそ水ありで試してみよう。

tag : マスカラ アイシャドウ アイライナー

2003/10/16 Thu  23:30
ピエヌのマスカラ

「落花生型ブラシなんか嫌だ!」とコームタイプを買いだめしたくせに、
落花生も買ってしまった。
それももうすぐなくなりそう。
で、次のマスカラを何にするか研究中。
まつげくるんいらずのカール力は評価してるけど、
やっぱりこの特殊な形のブラシは好きじゃない。
あと、艶が足らない。
注:コームがロングのディープラッシュ、落花生がボリュームのフルラッシュです。

デジャヴュのファイバーウィッグは友人にあげてしまった。
あれ使って、まつげが10円はげになったから!(笑)
ぬるま湯で落ちるマスカラとは知らず、クレンジングで落とそうとして
まつげごっそり抜いてしまったらしい。
それ以来怖くて使えなくなったので。
やっと少しずつ生えかけてきてるんだけど、それも抜けたら勿体無いから、
今はあまり重ね塗らないようにしてる。
生えてくるまでは、「一生生えてこなかったらどうしよう」と
毎日祈るような気持ちでAVANCE塗ってた。

探してるのは、カール・ボリューム系。
で、クレンジングが楽なやつ。
候補はメイベリンと魔女なんだけど、どっちも落としづらい・づらそうなのが難点。

tag : クレンジング マスカラ

2003/10/15 Wed  23:30
ホットペッパー

先週の話ですみません。
ガールズ限定プレゼント企画に参加してみた。
8・9・10の3日間で4,500人にプレゼントもらえるやつ。
6時から配布だから6時前に行きゃいいだろうと思ったら大間違いだった。
配布場所は6Fなのに、並んだ位置は2F。
もらえないかも~(泣)。
一番の人は何時から並んでたんだろう。
並ぶのが面倒、もらえなさそう、と諦めて帰る人もちらほらいた。
でも私は帰らない。
えせでもバンギャル、750人分くらい並ぶの、なんとも思わないわ。
その後だって、鮨詰めになるわけでも酸欠になるわけでもないし。
で、めでたく750人中720番目くらいでギリギリゲット。
ありがとうございました。

「昨日より多いよ」と言う声が聞こえた。
ということは彼女は2日連続もらうってことね。
凄いなぁ、頑張るなぁ。
そういう人、1人や2人じゃないだろうけど、私はそこまでの価値を感じない。
お酒飲めないからねぇ<飲めたら通ってもいいのか(笑)。

これだけの物を配布するリクルートも凄い。
経費はどうなってるんだろう。

*12日のからupしてます。

2003/10/14 Tue  23:30
似合う色

昨日カットソー買ったばかりなのにこの寒さは何なのよ。
もうニット着られるじゃん。

一昨日、連れが「詩夜さんはピンクが似合いそうですね」と言われたらしい。
店員さんには、ピンクを合わせるとたいてい褒められる。
まあね<自信満々(笑)。
でも、人に歴史あり。
ピンクを着るようになったのは、ここ5年くらい。
それまでは恥ずかしくて着られなかった。
着ていけば、段々似合うようになるものなのよ。
まずはボトムから挑戦するのがお勧め。
顔から遠いほうが恥ずかしくない。

雰囲気ごとピンクちゃん化してしまったのか、似合わなくなったものもある。
カッコイイ系のものがヤバい。
黒のレザーコート、あんなに似合ってたのにどうも似合わなくなってあげちゃったり。
パープルのレザージャケットもそろそろ限界破裂かも。
T氏にあげたいくらいだ。
つーか、そんなものが似合ってたっていうのもどうかと(笑)。

次に挑戦したいのは赤。
これを制覇すれば、着たいのに着られないという色はない。

tag : カットソー コート

2003/10/13 Mon  23:30
今着たいカットソー

ニットには微妙に早い今着たい、黒無地長袖カットソー(毛0%)がない。
黒い服は沢山あるのに、それだけはない。
一昨日、あんなにあちこち探してもどこにもなかった。
でも今日、駅の福屋にふらりと寄ったら、あの店にもこの店にもあった。
何でやー!(泣)
ここは買っておかないと、もう本気で冬模様になっちゃう、と
MKミッシェルクランで急遽お買い上げ。

貧乳だからと今まで敬遠していたカシュクールを終に買ってしまった。
敬遠はしてたけど、セクシーで好きなデザインだったし。
何より、左胸にチェーンが2本付いてるのがポイント高かった。
色がブロンズじゃなくてシルバーならもっと良かったけど、この際気にしない。

お店ではキャミと合わせてたけど、1枚で着ようと思えば着られないこともない、かな。
キャミとボトムの色あわせ考えるの、たいぎいなー。
これだから重ね着の季節って嫌い。
お店みたいにグレーのレースキャミがあったら便利かも。
それより、脱ぐのが大変だった。
和服の着脱時みたいに、手が迷子になった(笑)。

tag : キャミソール カットソー

2003/10/12 Sun  23:30
お買い物

PECカード5%オフかつ、rebecca taylorがダブルポイントだったので買いに行った。
店に入るなり、商品を何も見ないうちから雑誌の切抜きを持ち出してくるのはやめてください。
あと、もっと自由に見せてほしい。
あれはこれはと勝手に持ってきては「着てみろ」攻撃をかけないでほしい。
それから、もっと黙っといてほしい。
ほっといて。
そんな感じで、地元上陸した途端に愛が醒めたっていうか。
ブランドへの愛情は変わらないんだけど、地元の店には行きたくない。
他店と接客態度が同じなら良かったのに。
ああいうタイプの接客が好きな人もいるだろうけど、私は苦手なんです。

とか何とかいいながら、スカート1枚お買い上げ。
一応ピンク系になるらしい。
かなりブラウンぽいけど、ブラウンは別にあるし、店員さんが「ピンク」と言っていたので。
ドットプリントで、ボルドーのベロアテープが裾の方に入ってるのが可愛い。
バックスタイルはちょっとフレアな感じだし。
おそろいのジャケットも試着だけさせられたのだけど、実に女優っぽくて素敵だった。
この色のジャケットを着こなすのは難しそうだから買わないけど、
お金に余裕のある人なら買っておいて損はないと思う。
特別な時のセットアップ用に(ただし、会議じゃなくてパーティ系)。
冬体重になったらきつくなりそうなので要注意だ(泣)。

Pinky Girlsにユアナ(別人)がいてびっくりした。
同じ系列だっけ?と慌ててタグで会社名確認したりしたのだけど、
冷静になってみれば、サンエーさんじゃん。
なんで気づかなかったんだろう。
それに、タグの会社名は何なんだろう。
ミニスカが5,900円とかで激安だったので、今度閑散とした平日に行ってみたい。
最近またミニスカほしい気分なのよねー。
手持ちも着倒せてないくせに。

2003/10/11 Sat  23:30
「あした天気になあれ。」

ウエイトレスをしてたシングルマザーの観月ありさが、突然お天気お姉さんになる話。
日テレ土曜9時枠は、ジャニーズ主役のお子様向けドラマの印象が強いから、
今まで見たことがなかった。
最近はジャニーズってわけでもないみたいだけど(イノッチは主役じゃないしね)。
でも今回は仲村トオル目当て。
もうただ純粋にそれだけ。
ちょっと軽い感じのプロデューサーだっけ?役で、
「こころ」の朝倉先生のイメージがまだ拭い切れてないので違和感があった。
観月ありさを抜擢した理由をイノッチに訊かれて「適任だと思ったから」と答えてたけど、
どうしてそう思うのかって訊いてんじゃん(笑)。

観月ありさがカフェでウエイトレスしてるのは、「缶カフェ」CMそのまま(笑)。
子役がタイプの子じゃないのは辛いなぁ。
暇潰しに気軽く見てもいいタイプ。

お天気お姉さんといえば、私は「めざまし」のチカちゃん。
始めた当初は、こんなキツい印象の子は朝から辛いわ、と思ってたけど、
最近めっきり慣れてきたよね。
雰囲気も柔らかくなったし、可愛くなりました。
代わりに、「めざましどようび」の子が緊張しすぎてるのか、キツい感じがする。

*9日のからupしてます。

2003/10/10 Fri  23:30
「ヤンキー母校に帰る」

ヤンキー母校に帰る 1 ◆20%OFF!実話が元になったと言われると弱いのでチェック。
これも思ったより面白かった。
篠原涼子が威勢のいい役で素敵。
歌がヒットしなくなって消えていくかと思ったら、女優でしっかり戻ってきたね。

これって、竹之内豊演じる先生が奮闘するドラマなの?
私はそれより、なぜ先生を志すようになったかの方が興味があるんだけど。

一番興味深かったのは、ドラマよりも、冒頭の現実の映像だった。
15年くらい前の学校の映像。
ヤンキーが、あるべきヤンキーの姿だった。
「ビーバップ」や「不良少女と呼ばれて」の頃の、不良が不良らしい姿をしてた時代。
懐かしかったー!
…って、私はやってないから!(爆)

2003/10/09 Thu  23:30
「白い巨塔」

話題作らしいし、キャストが豪華なので、とりあえずチェック。
病院ドラマだけど、あまり血が出なくてよかった。
小難しそうな話だからどうかなぁと思ってたけど、予想以上に面白かった。
割とあっという間。
そのうち「こいつ嫌いー!!!」っていうキャラが出てきそうだな。
唐沢寿明はどこまで嫌な役なんだろう…。
あまり意地悪な人が出るドラマは、見ててストレスがたまるから苦手。

石坂浩二家が凄いお屋敷で金持ちそうでびっくり。
教授ってそんなに凄いのー?
ただ広いだけなら田舎に行けば沢山あるけど、調度品も豪華。
口調もしつけも、住む世界が違う。
娘役の矢田ちゃんは、衣装がすかすかな感じで(笑)羨ましい。
今日は「いいとも」でレベッカのお洋服を着てた。
全身ピンク(ブーツ含む)が似合うったら!
関係ないけど水曜の「いいとも」に出てるアナウンサーが滅茶苦茶格好良い。

黒木瞳は、出るなりいきなり、唐沢さんの上にまたがってて強烈(笑)。
いいなぁ、こんな愛人v(笑)

あとは、伊藤英明出てるし、それから佐々木蔵之介!
でも、佐々木さんは何だかぱっとしない(泣)。
スーツはあんなに格好よかったのに、白衣は貧相に見える~。
ぺーぺーの役作りの結果なら、それはそれで素晴らしいんだけど。

tag : ブーツ

2003/10/08 Wed  23:30
「恋文」

恋文主役3人のファンではないので大して興味もないのだけど、一応初回チェック。
ほんっとむかつくわー、3人ともにむかつく。

和久井映見:
自分があと半年で死ぬからって、「一緒にいて欲しい」って元彼に泣きつく?
元彼が結婚してるとは知らないのが救いっていうか。

渡部篤郎:
ばかすぎる。
泣き付かれたからって独身の振りして、妻子ほったらかして元カノの所に行く?
お見舞いなら何度行ってもいいけど、なんで世話しに行かなきゃならないわけよ。
自分の家族はどーでもいいのかーっ。
私なら「捨てられた、裏切られた」とか思うぞ。
他にもやることがいちいち子ども。
今日で辞めますって教職辞めるのもどうかしてるし、
ご飯食べてる最中にいきなり「花火やりたーい」って騒ぎ出すし、
小学生の自分の息子より子ども。

水野美紀:
ケンケンして鋭いツッコミを入れるキツイ性格が私に似てる(笑;)。
が、惚れた男(渡部)には弱いのか、全て許しちゃうのね。
その惚れた男がばかだからー、もー。
「分かった」って最後言ったのも、
「あんたなんかもう知らん」じゃなくて、許す意味でしょ。
私なら離婚を言い渡すわ。
バリバリ働いてるから、シングルマザーでもとりあえず経済的には大丈夫だろうし。
あんな放蕩息子みたいな旦那は手におえません。

こんな風に毎週むかつくかと思うと見たくない。
けど、予告編で、水野美紀がいとこの振りして和久井映見に逢ってたから、
ちょっと見たくなった。
この先の3人の行方は気になる。
本があるならそれ読んじゃう方が早いなぁ。
むかつきも短時間で済むし(笑)。

DAIのテーマソングが良かった。

2003/10/07 Tue  23:30
「あなたの隣に誰かいる」と「ハコイリムスメ!」

「あなたの隣に誰かいる」
「あなたの知らない世界」でもトイレに行けなくなるほどの怖がりなので、
私のコメントを信用してはいけません。
怖かった。
夜中にトイレ行って、走って部屋に戻った(恥)。
胡散臭いお向かいの人、蛇口から出てくる髪の毛、町内会長、食べ散らかされたプリン、
男の子の幽霊?、いろんな怖い要素混ざってるけど、
多分核になるのは北村一輝なんだよね。
死んだはずの彼が何で隣に?!っていう。
怖くてもその理由が知りたいから今後も見る、って普通はなるんだろうけど、
怖いから見たくなーい(泣)。
映画なら我慢できるけど、毎週毎週この恐怖を味わうのは嫌だ(泣)。

稲葉さんが「勝手にしやがれ」を歌ってて驚いた。

その後の「ハコイリムスメ!」はお気楽。
深キョン、やせたよねー。
ふくらはぎ、あんなに細くなかったはずよ。
飯島直子も美脚で羨ましい。
あれでウエスト66センチなんて嘘っぱちだと思う<さんまのまんま。
って、別に足ばっかり見てるわけじゃありませんが(笑)。

最終が9時45分で、通勤通学に時間かかる山の上に住んでるのが非常に共感持てる。
そーなのよ、大変なのよ、可哀想なのよ!!!(力説)
別に私はロープウエーなんか使ってないけど(笑)。
でも、この姉妹、箱入りってわけじゃないと思う。
両親に大切に育てられた世間知らずのお嬢さんというより、
不便な高尾山に困ってる方が印象強い。

キャスト好きな人ばっかりなので、とりあえず見ます。
男性陣もいいしねv
ヘアスタイルがROCKERSしてる玉鉄は格好良いし。
にぎやかしの勝村政信&古田新太もナイスだし。

2003/10/06 Mon  23:30
「ビギナー」

今週からドラマ始まったので、とりあえず初回感想を書いてみることにする。
初回は手当たり次第に見てます。

今日は月9。
ヒロインが公募って時点で見る気失せたんだけど、オダギリジョー目当て。
でも、ヒロインがオーディション時に比べて別人のように綺麗になってて驚いた。
ヒロインがオーディションで弁護士というと、松嶋菜々子の朝ドラを思い出す。

オダギリジョーは、役柄の上とはいえ、髪型が嫌ー(笑)。
でも「こんなか弱い誰々さんをどーにかするなんて死刑!」とか面白い。
弁護士が冷静じゃなくてどーするよ。
今日は「いいとも」にも出てたけど、まるで「シザーハンズ」のようだった(笑)。

松雪泰子は元情婦ってことで、その当時の衣装が楽しみ。
ちらっと予告で見たけど、真っ赤な口紅塗って、超ゴージャスなファーまとってた。
今の衣装も個性的でさすが。
不可解なカーデの羽織り方も、松雪さんならお洒落に見えるのが凄い。

金田明夫が出てた。
彼は基本的に悪役担当だと思ってるんだけど、「元カレ」は割といい上司の役だったよね。
何かありそうに見えるのに、最後まで何もなかったし(笑)。
今回は意地悪な役でかえって安心した。

それにしても、月曜の9時からあんな小難しい話は疲れる。
専門用語満載で早口で、AさんがBさんがどーのこーの言われたら、分からなくなる。
法律関係って屁理屈こねるしさー。
かなり頭使って疲れた。
毎週こんな調子なんだろうか…。
でも、恋愛も絡んできそうなのでとりあえず見てみよう。

最後に、つゆだく。
あの場で急に「つゆだくとは何ですか」と聞かれても、知ってても戸惑うと思うんだけど?

tag : 口紅 カーディガン

2003/10/05 Sun  23:30
ニベアとシャンプーその後

「薬用ホワイトニングストレッチアップ」の美白効果は謎のまま。
ただ、前に使ってたカネボウの赤いのより、二の腕がつるつるすべすべになった。
思わず触りたくなる(危)。
寒くなる前に使い切ろうと思ってるから、無意識のうちに大量消費してて、
そのせいかもしれないけど。
ニベアはこれが初だったので、基本のボディミルク(しっとり)を次は使ってみよう。
値段はこっちの方がだいぶ安いけど、それでも効果あるかな?

それから、以前「シャンプーが泡立たない」と愚痴ったことがありますが。
原因が分かった。
予洗いが足りてなかった。
濡れればいっか~くらいにしか思ってなかったから。
参考にしたのは、偶然行き着いたこちら
ここに「2、3分流しましょう」と書いてあって「そんなに長い間!」と驚いた。
さすがに3分は流してないけど、まずは1分以上から。
それでも今までに比べれば、充分すぎるくらい泡立つようになった。
ママごめんなさい、これからますます水道代上がります。

tag : シャンプー ヘアケア ボディケア コスメ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2003年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2003年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ