FC2ブログ

2003/04/30 Wed  23:30
ルシードLヘアカラー

カットの次はカラーリング。
今回はルシードLのキャラメルベージュを2箱使用。
確か1年前、2度と自宅でカラーリングはやりません!と宣言した筈なのに、
安かったから血迷って買ってしまった。
苦手なくし型ノズル商品はずっと選択外だったんだけど、今回は無視して、
自分のブラシを使うことにした。

匂いも気にならないし、ハイブリーチに比べると全然痛くない。
塗るのに15分、放置に55分かけた。
おかげさまでバッチリ染まった。
見本通りに染まったのは初めてなのでかなり嬉しい、リピしようかな。
根元はかなり黒髪が伸びてるんだけど、ちゃんと染まってたし。
つやは、見る目がないのか、全然分からない(笑;)。
ま、それは期待してなかったからどーでもいい。
あとは色持ちだね。

初めて自宅でカラーリングした時は、パッチテストだの放置時間だの、
いろいろ気にしてたものだけど、今はさっぱり。
とりあえず塗れればいい、みたいな。
むらになったらなったで、ロックな感じでいいじゃない、と思おうと。
でも実際、むらになったことないし。
なんとかなるもんです。

ハイブリーチを何度かやったおかげで、私の髪もさすがに染まるようになってきた。
今後もハイブリーチとカラーリング併用しようかな。
くれぐれもバスルームを汚さないように。

お勧めは、ビニール手袋を止める輪ゴムの使い方。
輪ゴムは片手につき2本使います。
2つを繋げて、片方を手首に、片方を中指に通す。
こうするとずれなくていいよ。
実はこれ、北海道展に来てた海鮮弁当屋さんが使ってたテク(笑)。

tag : ヘアカラー ヘアケア コスメ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2003年03月 ≪         HOME         ≫ 2003年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ