FC2ブログ

2003/02/25 Tue  23:30
また「僕の生きる道」

今週のは、予告見るだけで泣きそうだったんだよね(笑)。
理事長の「死んでしまうじゃないか!」がクるんだよー。
その割には、ドラマ始まってもそんなに泣けなくて、あれ、みたいな。
でも、後半20分は期待通り泣きじゃくり。
隣室の弟にはばれてそうだ(嫌)。

そりゃ、親の立場だったら、もうすぐ死ぬような男のところに、娘を嫁にはやりたくないよね。
私は持病で死ぬ確率は殆どないといっていいけど、
それでも病気が原因で相手の親御さんに反対されたら、そりゃごもっとも、と思うし。

みどり先生が初めて見つけた生きがいが、中村先生と生きること。
でも、その生きがい、あと1年しないうちに失ってしまう。
そしたらみどり先生はどうなっちゃうんだろうか、ドラマとはいえ凄い心配だ。
ステージの上と、テレビや雑誌でしか見たことがない(その上、生きがいには感じてなかった)
バンドマンを失った時でさえ、私はあんなに凹んだのに。

それを思うと、自分の余命が短いから、嘘をついて傷つけてまでも彼女と別れた
「高校教師」の先生の選択もアリかもしれない。
ただの「元彼」と「死に別れた元彼」とじゃ、えらい違いだもんね。

ところで、死ぬまでお互いを名前で呼び合う夫婦でいたいと思っているこのカップル、
お互いを「みどり先生」「中村先生」と呼び合ってるんですが、今後はどうなるんでしょうか(笑)。
しかも、今の所ずっとですます調で話してるんですが、それもどうなるんでしょう。
先週書いた「綺麗」と感じる原因は、この他人行儀な口調にもあるのかも。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2003年01月 ≪         HOME         ≫ 2003年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ