FC2ブログ

2003/01/30 Thu  23:30
コンタクトその2:冤罪?

昨日洗浄してもらったから、今日から快適のはず、とコンタクトを装着。
が、数十分後、やはりおかしいことに気付き、鏡で見ると、全然汚れが取れてない。
おかしい、はめる前は綺麗だったのに、と思いながら外す。
んー、やばいなぁ、フラワー行ってみるか、と保証書探し出したら、無料交換期限が2月1日まで!
今日行かねば!!!

事情を説明して、30分の強力洗浄をかけてもらった。
が、やはり汚れは残っていて、
「使えなくはないけど、今なら無料交換できるし、あと10分で眼科医の診察終わるし、どう?」とのこと。
汚れたままでは、コンタクトしてても視界が曇ってるから、この際交換してもらうことにした。
お陰様で、診察代580円のみで済んだ。ラッキー☆
診察結果、目は異状ないけど、渇き気味だから目薬をマメにするようにと今回も注意を受けた。
定期検診を全くしない悪い子だから、診察はいつもドキドキする。

今回の汚れの原因は、油。
そういえば、調子悪くなるよりもっと前だった気がするけど、コンタクトをはめたままオイルクレンジングしたことがある。
そのせいかも。
コンタクトの洗浄液は基本的に蛋白汚れを除く目的で作られていて、油汚れにはあまり対応できてないらしい。
が、最近の化粧品は強力だから、こういうことが起こっているそうだ。
ファンデーションの他、乳液、ハンドクリームでも汚れるらしい。
そんな物でも…私、汚い手でコンタクト触りまくってるんですけど、
それで10年間、何の問題もなかったんですけど(怖)。
眼科医によっては、コンタクト使用者がマスカラを塗るなんてもってのほか、という人もるとか。
そうよね、私も昔は怖くてできなかったし、たまに手が滑ってコンタクトにつけることもある。

ということは、昨日有罪にした○イ○ィ○は無実だったかもしれない。
ごめんなさい。ペコリ。
皆様もお気をつけ下さい。

tag : 乳液 クレンジング マスカラ ハンドクリーム ファンデーション

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2002年12月 ≪         HOME         ≫ 2003年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ