fc2ブログ

2002/12/12 Thu  23:30
新携帯初日を終えて

2日かけて取説を読んだ。
読むのは苦にならない人なので。
前は文字通り頭から一字一句読んでたけど、最近はさすがにそこまではしない。
1ページずつめくって見出しを拾いながら、必要な記事をチェックする感じ。

今日は、カタログを見ても分からないような印象を書いてみることにする。
まだ1日しか使ってないということを踏まえてください。

×ゲームが内蔵されてない。ちょっと淋しかった。
×自分のメアドがどこにも表示されない。
×目覚ましをストップしても、設定自体を消去しないと翌週の同じ時間にまた鳴ってしまう。
×思ったより壁紙が充実してない…カメラやweb使えということか。
×スケジュールには開始・終了時間を何が何でも登録しないといけない。
×カノン(着メロ)がキュルキュルいってる<スクラッチ音。カノン大好きなのに、汚された気分(泣)。
×通話中はどこもきらきら光らない。これも淋しい。
×先に宛先を入力しないと、メール本文を打てない。
×機能が増えすぎてどこに何があるか分からない…慣れるまでの辛抱。

○丸文字フォントに変更可能。元ぽぽる・へた字ユーザとしては、当然丸文字。
○他キャリアの携帯番号宛にメール送信すると「送信できませんでした」というメッセージが出る。
○ストラップ通しがやたら大きい。複数付けも楽勝。
○とりあえず打ってから、後で文字種変換ができる。

因みに、SA04には占いが内蔵されてたんだけど、今回はなし。

こうして挙げるとちっとも良くないみたいに見えるけど、そんなことはない。
この機種オリジナル機能なのか、今時どれもそうなのかが分かりづらいし。
細かいところが思いつかないだけ。
やっぱり、変換とか便利になってるし、液晶も綺麗だし、カメラついてるし、メモリ増えてるし。
ていうか何がいいって、黒電話じゃないところ!(笑)
可愛いよー、ほんっと可愛い。
この際、機能なんかどうでもいい<おい。
あ、鏡はちゃんと使えます…っていうのも変かな。

関係ないけどスカイメールってe-mailにも送れるのね。
Jフォン同士しか駄目なのかと思ってた。
128文字内でおさまると嬉しい人なので、これからはそれでいこう。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、スイーツ、広島東洋カープなど、いろいろ語ってます。
    いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    コメント歓迎です♪

    lit.link
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+


2002年11月 ≪         HOME         ≫ 2003年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ