2002/08/31 Sat  23:30
老化?

仕事張り切りすぎたのか、夕方、倒れそうだった。
といっても、発作ではないが。
今日はずーっとWORDやってた。
倒れて以来、休憩しながらやれって言われるし、実際そうしてるつもりなんだけど、
入力してる時はもうマシン状態。
手が止まらないし、頭に血が上ってるし。

夕方、待ち合わせるのにも立っているのが辛くて、座って待ってたりした。
迷惑かける前に、大事を取ってドタキャンしようかと思ったくらいだ。
実際は、途中から元気になったから平気だったけど。
病は気から、だったのかな。
喋ってたら忘れちゃってた。

そんなことより。
飲み会の場所がしゃぶしゃぶっていうのは、箱入り娘な私には非常に不利。
ていうか、場所知った時点で「終わった」と思ったね。
かいがいしく働くタイプじゃないし、料理できない人が手出しできませんがな。
向こう的には、弱点を見抜けて楽なんだろうが。

2002/08/29 Thu  23:30
機種変更

しようかな、と思ってるだけで何ヶ月も過ぎるのが常なので、
いつ実行できるか分かりませんが。
とりあえずカタログで検討してみた。
ぼやぼやしているうちに新機種が発売されるのに1票。

欲しい携帯の条件は
1.二つ折りでサブディスプレイがあること
2.写メール
3.Java

ぶっちゃけ1だけでいいんだけど(笑)、2と3は今時付いてて当たり前なので。

上記の条件に合致するものは、T51、N05、SH08のみだった。
あれだけラインナップ揃ってて、こんなぬるい条件で、これだけかよっ。
結構ショック。
T51はムービー写メールで高そうだから、却下(笑)。
あとはデザインと価格で決めまーす☆

あれ、これにはSH09載ってないや。

2002/08/28 Wed  23:30
年下の男の子

今週の「anan」は年下特集だった。
自分にピッタリの年齢差チェックがあったので、それだけやってみた。

結果は、5段階評価で最強<強いっていうのか?
年齢差-10歳までOKの、超年下キラーだってよー(泣)。
そりゃあ、年上に可愛がられるタイプではないのは自覚してるけど、
末っ子タイプに弱いけど、
可愛らしい男の子見慣れてるけど<何処で(笑)、
だからって-10歳って殆ど罪!
多分、日本語通じないしー(笑)。
せいぜい、二つ三つにしておいてほしかった…。
それにっ、貧乏(私より低収入)な男は嫌だって、あれほどいってるじゃないの!(爆)

2002/08/23 Fri  23:30
クラスがえ

PARCOから請求書と共に、秋の新テナントのお知らせが届いた。
テナント入れ替えシーズン到来だ。
ちょっとクラスがえの気分。

先日行きそびれたPLAYBOYとtommy girlが入るのが嬉しい。
マウジーはデニムが有名なので、1度試してみたいと思ってるんだけど、
旅先では試着する元気がないから、入って良かった。
でも、代わりにどのブランドが撤退するんだろう。
オフィの地図ではまだ良く分からなかったし。
恐怖ー。

tag : デニム

2002/08/22 Thu  23:30
レベッカ詣で

レベッカに行ってきた。
本当は昨日も行ったんだけど、店休日だったんだよー(号泣)。
スカート3枚試着して、ストライプのタイトスカートを購入。
こう書くとおよそレベッカらしくないんだけど、両脇にリボンが付いてるから、やっぱりレベッカ。
ただのマニッシュには終わらせないって感じ。
ジャケットもあったんだから、スーツにしても良かったかな?<強気
でも、ストライプジャケットって単品コーデ難しそうだよねぇ。
ただでさえジャケット着ないもん。

本当は、シルクのイレギュラーヘムも超素敵だったのね。
でも、価格も高いし、勿体無がって着ないだろうと思われたので、やめてみた。
イレギュラーヘムは、どっか余所でリーズナブルに買おう。

今回は丁度秋フェア期間中で、2万円買えばノベルティプレゼント。
でも、それに到達してないのにいただけました☆
遠方からはるばる来たことと、昨日空振りしたことを言ったからかな。
ノベルティはストッキング<来月から一般発売するらしい。
黒地で、ハート型のドット柄。
ノベルティって可愛いだけで使えない物もあるけど、これは凄く実用的で良いです。
が、私、すぐ破くから、勿体無くて使えません(笑)。
ポイントもクリアしたので、次回3000円オフ。
次回っていつだ(泣)。

2002/08/20 Tue  23:30
MORGANのテーマ

MORGANからDMが到着。
秋のテーマは「barbare romantique」
「粗野なロマンティック、豪華でモダンなビンデージ」だそうで。
・・・うーん、いつもと一緒ってことかい?(笑)
MORGANって私の中では年ごとの区別、あまりついてないんだよね。
だから、いつ見ても素敵だとは思うけど、かえって買う所までいかなかったりする。

音楽も似たような所あるかも。
例えばスピッツの大ファンにとっては、曲ごとの個性が分かると思うんだけど。
そうではない人にとっては、全部同じように聞こえる。
個々の曲は良いな、と思っても、アルバム通して聴くと飽きちゃう。
そんな感じ。

*今、たまたま聴いてるからスピッツを例に取っただけです。

2002/08/18 Sun  23:30
携帯メール

自分の目の前で、連れが他人とメール交換始めるのが苦手。
相手にも事情があるだろうし、と大人になってはみるんだけど、これがなかなか。
それに、雰囲気で分かるしね、急ぎの用件かそうじゃないか。
極端なこと言えば「私と一緒じゃ楽しくない? そっちがいいなら、そっち行けば? 
私は帰るから」みたいな。
個人の時代だし、こういう風に思うのって心が狭いんだろうなと思ってた。
でも、案外そうじゃないのね。
私と同じように思ってる人も多いんだ。
安心した。

かつては私もやってた。
皆やってるんだから、いいじゃん、と思って。
でも、強烈に淋しかったことがあるから、それ以来やってない。
やるとすれば、急ぐ時。

そろそろ機種変更してもいいかなー。
いくら何でも機能が古い。
でも、もうちょっとでポイントがキリ番到達なんだよね。
もうちょっとって、あとどれくらい?<細かいことは把握していない。

2002/08/17 Sat  23:30
しつこくゴシック

Leisse PasseからDMが届いた。
秋冬のテーマはGLAMOUROUS GOTHICらしい。
前に見た時は、ボヘミアーンを継続して、だらだらしたのが多かったと思ったけど、違うのか?
行きたいーっ!!!
でも、今行くわけにはいかないのだ(泣)。
…が、ポストカードのモデルさんはコーデュロイのワークパンツを着ている。
これはゴシック?

でも、楽しみだわ、ゴシックブーム。
バンギャルちゃんにはならない、オトナなゴシックを目指そ。
小物も揃えたいし…、これでは結局やらなそう?(溜息)

***

読み手に分からないことは書きたくないんだけど、感情を吐き出す場を下さい。
毎度毎度すみませんが、やめられません。

待ち人来たらずで、心乱れている。
来ることに慣れてしまってるから、気になって気になって仕方ない。
使いの者をやって、真意を問い質す、というわけにもいかないし<何様。
こっちも準備(何)があるから、困るのよ。
「金返せ」とかいうことにならなきゃいいんだけど。

2002/08/13 Tue  23:30
愛情一本

ヴァンサン・ペレーズという俳優には「目で妊娠させる男」というキャッチがあったらしい。
私はあの人(上記の俳優とは別人)にそんな風に感じたことはないんだけど、
それでもあんなに動揺するほど、愛が残っていたのか。
久し振りの感覚だった。

本心がバレてそうで最近不安。
でも、愛があるからなんだよ。
形が変わっても、愛は愛。
分かってる?

本当は、切り捨ててほしいわけじゃない。

2002/08/04 Sun  23:30
本領発揮

JILL STUART覗いたら店長がいたのでご挨拶に。
店長、私が一昨日買ったブラウスを着てたので、相談に乗ってもらう。
私の手持ち服ならかなり使い回せると言われたから、あっさり納得してきた(笑)。

本日のお買い上げは、FREE'S SHOPにて、ツイード素材(ヘリンボーン柄)のスカート。
黒だけどグレーっぽい。
膝丈のAライン、微妙にフレアーな感じがレディで素敵。
ツイードとかヘリンボーンは、毎年「欲しい」と喚きつつ買ってなかったので、
満を持してっていうか。
しかも、一挙両得、一石二鳥、一粒で二度美味しい状態。

そして、今日の買物でFREE'Sプレカードクリアしたので、本カードをいただいた。
これがあれば、年がら年中5%オフで購入できる。
この特典、かなりいいよねー。
ちっとも貯まらないポイント制より全然お得。
そういえば、ここのFREE'Sではショシャーナ扱わなくなったんだろうか(淋)。

今日は恥ずかしいのを我慢して(笑)、ミニスカ着てたんだけど、
店員さんsに誉められて機嫌が良いです(笑)。
「脚もっと出さなきゃー」とか言われたし、ふふv
おだてられると弱いので、もっと欲しくなってしまう。
でも、年甲斐もないよねー(泣)。
モルガンのプリーツミニもかわいいんだけど、プリーツは子どもっぽくなるしなぁ。

モルガンといえば、イレギュラーヘムの黒スカートが超綺麗だった!!!
まさに踊りたくなる感じだし、これぞヴィクトリアンフェミニン。
ううう、これも欲しいんだよーぉ。

本気でゴスデビューを企んでるわけじゃないんだけど。
半端なゴスを沢山見てるだけに、こだわりすぎてかえってできない。
ぶっちゃけ、メイクするのがダルイ(爆)。
それに、バッグ調達しなきゃだし。
ちょうどお財布も買い換えたい所だし、明日、GAULTIER見に行こーっと☆<言動の不一致。

tag : ブラウス

2002/08/03 Sat  23:30
ソフィーナ

先日、レイシャスが木村佳乃になると書いたばかりですが。
ファインフィットは長年やってた鈴木京香から菅野美穂になる!!!
うっわー、欲しい<タレント指名買いかよ(笑)。
だって、ベリーベリーが酒井若菜になった時、ショックだったんだもーん。
若菜が嫌いなわけではなく、菅野ファンだから。

でも、レイシャスの方が若者向けだと思ってたのに、これじゃ変わらないじゃん。
性能の違いということになるんだろうか。

そういえば今のファンデ、全然減ってない。
昔は、半年でちゃんとなくなってたのに、この調子では1年もってしまう。
ロクにメイク直しをしないからか?<をい
だって、ファンデ厚塗りになるのが嫌なんだもんっ。
秋冬は秋冬商品使った方がいのかなぁ、やっぱ。
春夏に秋冬商品使いたくないんだけど、逆は別に気にならないから困り中。
乾燥する?
そして、下地はお盆まで持たないくらいもうないのは何故。

ファインフィットってファンデ2回塗るのが面倒。
その代わり、下地要らないみたいだけど。
久し振りにカウンタめぐりしてみるかな。

http://www.sofina.co.jp/foundation/index.html

2002/08/02 Fri  23:30
ゴスデビュー?!

今日の出で立ちを見たパパの一言「今日は悪魔の手下なのか?」
久々のヒットだよ。
今日はPIERROTライヴ、でも席は良くない(実際は割と良かった)という条件と、
夏の黒が着たい、という希望に基づいていた。
VIVAYOUの前後V黒タンク(斜めにレースが付いてる)+ミッシェルクランの黒カプリ
+ハトメベルト。
そうねぇ、見えないこともない?
けど、上下同じ色で統一するの、セットアップ物でなければ本当は難しい。
素材が違うと色が違うから。
今日も着てみて、微妙だなぁと思ったけど、見ないことにした。

さて、だいぶ物欲も沸いてきたっぽいので、JILL STUARTに寄り道。
ゴスなブラウスを発見!!!
素材はコットン、色は当然黒で、袖口と襟から裾にかけてぐるりとフリルが付いている。
このフリルがほつれ放題の切りっぱなしだから、auaaになりたいのか?みたいな。
価格も1万円と安めで、「うわー、これ、私以外に誰が買うというのよ」と思いながら
握り締めてたら、店員さんにゲットされた。
色チも全部見せてくれたんだけど、色によって随分違う。
薄いブルーのストライプなんて、かなり爽やかで同じデザインとは思えない。
こっちにも凄い惹かれたんだけど、結局黒にした。
実際着られるとは思えなくて、コレクターズアイテムになりそうなのに<をい。
マニッシュにワイパンと合わせるといいと言われても、持ってないし欲しくないし。
ライヴには今更恥ずかしくて、間違っても着ていきたくない感じだし(笑)。
でも、思い浮かぶのはパニエやドロワーズでめいっぱい膨らませた膝丈フリルスカート。
これをゴスロリと言わずになんと言うんだ(笑)。
そうでなければ、チェックのミニスカ。ヒアゼアかよっ。
あー、どうしよー、一般人の思考回路プリーズ!!!<切実

因みに、今月のVIVIでせりちゃんが着てます。黒じゃないけどね。
そろそろ立ち読み力も回復してきたと思われるので、またいろいろ見よ。
読まなくても、パラパラめくるだけでも意外と勉強になるもの。

tag : ベルト ブラウス

2002/08/01 Thu  23:30
「恋愛偏差値」

恋愛偏差値 DVD-BOX某所であんなことを書きながら、ここは書くってどうよ。
むしろ、ここがどれだけばれているのか(恐怖)。

今回、最もハマっているドラマがこれ。
原作者である唯川恵が元々好きだし。
今日から始まった第2章の原作「泣かないでパーティはこれから」は読んだことある。
ぐっさんの役、凄いいい役なんだよ。
でも、ごろーちゃん(夏目)には覚えがない(笑)。

常盤貴子がとてもべっぴんさんだったv
今日のコーデで最も好きだったのが、バーで夏目に出くわす時に着ていたサファリなスーツ。
他の日もそうだけど、ネックレスとベルトに要チェック。
衣装協力はチェックしてないけど、今回の常盤さん、フラジール似合いそうじゃない?
膝丈マーメイドラインで一癖ある感じが。
私も29歳の頃には、こんな格好いいお洋服を着こなす筈だったんだけど。
どう考えても無理だ(泣)。
マーメイドラインはお得意だけど、私のはしゃきっとしてないもん。
はかないから、対極だよね。
あ、あと、彼女は赤が似合うからとても羨ましい。
先週のanan見て思ったけど、柄物よりも原色が似合う感じじゃない?

それと、このドラマ見てて思ったけど、行きつけのバーとか持ってみたいなー。
マスターとも仲良しみたいな。
それどころか、バーには行ったことのない現実。
更に、今後も出禁(泣)。
スタンド?なら行ったことあるが(爆)。
せめて、行きつけのカフェでも探すか。

ところで、全然関係ない話。
ヴィクトリアンフェミニンは、私には何をどう見てもゴスロリには見えないのでした~。
分かりやすく言うと、私系(レース・フリル・破れそう)黒い服。

tag : ベルト ネックレス

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2002年07月 ≪         HOME         ≫ 2002年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ