FC2ブログ

2002/04/13 Sat  23:30
東京1日目

久し振りの一人旅…学生時代以来ではないかと。
おかげで何もかもが前倒しで、90分も前に空港に着いてしまって凹んだ。

今日は新宿デパート巡り。
まずは高島屋でランチ。
2Fの喫茶店のそば粉クレープが有名らしいので、それを食べた。
最初から糖分過剰摂取しないよう、目玉焼きとハムがのった食事ver.です。

ここでは、トクナガシュンイチでカットソーを購入。
価格高めだから、今日も見るだけだろうと思ってたんだけど、珍しく安かったんだよ、6900円。
半袖とノースリの2種類あって、両方試着させてもらい、満場一致でノースリに決定。
襟ぐりと袖ぐりにコットンレースが付いてて、超かわいいのだ。
色はグレー。
夏のグレーは持ってなかったから、新鮮。

ポール&ジョーのコスメも冷やかしてきた。
グロス買おうかと思ったんだけど、外資系は荒れるのが怖くて中止。
BAにイケメンなお兄さんがいて驚いた。
男性BAなんか、初めて見たよ、メイクしてほしーいv(笑)

チェックイン後、M嬢と合流。
今回の上京の最大の目的は、マルイワンのケラショップ(爆)。
M嬢がロリイタちゃんなこともあり、じっくり見てきた。
モワメはやはり、テナントだと雰囲気作りづらいよね。
暗くしても、周りの照明に負けてるし。
面積もかなり狭くなってるし。
今年風のロマっぽいカットソーが何種類かあって、デイリーに使えそうで、凄くかわいかった。
でも、こんな所で15000円も出して買わなくても、他所で安くゲットできそうな。
あと、23000円でテディベア売ってた。
淡いブルーなのが珍しい。
2300円だったら買ってたけどなー。
別に、これ抱っこして歩きたいわけではないが(笑)。
それから、42000円のEGLワンピが超かわいくて、M嬢試着。
が、胸が大きすぎてファスナー上がりませんでした、ああ、残念(泣)。
そしてなんと、私も試着してしまいましたよ!(笑)
あんまり「かわいいかわいい」って連発してたから、
「棺桶に入る機会もあまりありませんし」とか店員さんに誘惑されて、つい。
サイズ的には、ヨユーだったんだけど、変!(笑)
ヘアメイクの方向性が違うと、こうも似合わないものかと実感
<問題はそれだけではないって気も。
「お似合いですよ」と言ってくれたけど、とても本心とは思えない(滅)。
あと、ロリイタ着たら、笑ってはいけないね。
やはり、お人形のように無表情に。
モワメの店員さんは、ヴィジュアル的にも綺麗だったけど、日本語も非常にお上品だった。
ノーブルな気分になれました(笑)。
逆に、他のロリイタショップは、イケてない店員が多すぎて、かなりショック。
ロリイタは、着ればいいってもんじゃないのよ。
ちゃんとメイクしてください!

思いのほか時間かかったので、後はさくっと。
マルイシティのバッグコーナーでは、サムジのパープルバッグが超かわいかった!
でも、私が欲しいのはジム用超デカバなので断念。
サムジ、種類増えてた気がするなぁ。

伊勢丹フラジールは、色展開がナチュラルだったから、いまいち。
無彩色系は好きじゃないんだもん。
かなりOLさんっぽいテイストなので、M嬢居たたまれなさそうでしたが、
レベッカテイラーは好感触。
フリルとか多いからねー、やっぱ、ロリとロマって通じるんだね。
最後にアナスイ寄ったら時間切れ。
セブンでロールサンド調達して、路上で食べました。
若いな、私<をい。

夕食は甘太郎という居酒屋チェーン店で。
こういうお店も数年ぶりなので、かなり懐かしく楽しかったです。

tag : カットソー リップグロス

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2002年03月 ≪         HOME         ≫ 2002年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ