FC2ブログ

2001/12/27 Thu  23:30
激安眼鏡購入作戦遂行

かねてから欲しかった赤フレームの眼鏡を買いに行った。
5000円眼鏡店も、最近あちこちにオープンしたから、何処で買うか迷っちゃう。
しかも、どの店も種類が多すぎて、何買ったらいいか分からなくなるし。
消去法で地元タナカのミルミルに決定。空いてたし<をい。

ここは、眼鏡をかけた写真を撮って、画面上で比べる機械がある。
基本的には、フレーム選択時にはほっといてくれるんだけど、その時は、店員さんからの
アドバイスも受けられる。
Rickyみたいなんじゃない(笑)、パステル系のパープルやピンクもあって迷ったんだけど
やはり赤(正確にはワイン)セルフレームが一番似合ってた。
手持ちのがメタルシルバーだから、逆に主張する眼鏡もいいかな。

その後の視力測定や商品の引渡は、タナカ本店でやってくれる。
入口と売場は違うけど、2F以上は一緒なんだね、タナカとミルミル。
激安店なのにタナカのサービス受けられるっていいよね?
過去の私のカルテも見てくれたり。
余所でも購入経験があるから、カルテがあるからどうってわけじゃないけど、近眼歴
を説明する手間が省けるしね。

視力は0.07と0.09だった。
数年前に某店で見てもらった時は、0.03と0.05だったのに(謎)。
なので、5000円追加出費して薄型レンズにしてもらった。
おかげで激安ではなくなったけど、その分、性能も向上するし、私クラスの近眼の持ち主が、そういう所でケチりたくはないよねー。
手持ちの眼鏡の矯正視力、今でも1.2だったから、無駄遣いといえなくもないが。
おしゃれの一環てことで勘弁してもらいましょう。
実際、凄いイメチェンだよー。
自宅用にと思っていたけど、眼鏡でお出かけする機会、増えそうな予感。

後で話に聞いた限りでも、他の某店はそこまでのサービスはないらしい。
地元万歳。
お勧めです、ミルミル。

tag : 眼鏡

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2001年11月 ≪         HOME         ≫ 2002年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ