FC2ブログ

2001/11/26 Mon  23:30
激安眼鏡購入計画

5000円で眼鏡が作れるっていう激安店ブームが広島にも上陸。
今の眼鏡、もう3年はたってるはずだから、昨日、下見に行ってみたのだ。
基本的にはコンタクト使用者です、0.1ありません!<最早自慢の域。

私達が行ったのはオプト。
フレーム、種類は豊富だったけど、全体的に若者向けデザインが多いかな?
質の方は、素人にはさっぱり分からないねぇ。
数日間試してみないと無理だよね?

でねー、私、意外と赤いフレームが似合っちゃうんだよ!!!!
赤なんて絶対に似合わないと思っていたのに、素晴らしく似合ってしまう…何故?
洋服は赤より青のが断然似合うのに、青系統のフレームは似合わなくて、ちょっとショック。
パープルとかいいかなぁと思ってたんだけど、Rickyみたいな色のしかなかった(笑)。
でも、赤フレームって、着る洋服選ぶよね?
ちょっと迷うなぁ。
基本的には家で使うから、関係ないといえばないけど。

我が家は全員眼鏡っこなので、昨日の調査報告をしつつ、いかに私が赤フレームが
似合うかを自慢(笑)。
弟は「似合いそうだねー、いいじゃん。青は色白の人が似合うんじゃない?」って
同意してくれたんだよね。
なるほど、そうか。嬉しいような嬉しくないような。。。
でも、両親は「赤ー?○○のおばさんがこないだかけてたよ」だの、「銀行や郵便局に
置いてある老眼鏡みたい」だの、まったく失礼しちゃうわよ。
言うんじゃなかったわ。

実際購入するとなったら、タナカに行っちゃうかもね。
ここも5000円眼鏡、始めたし。
家電はデオデオ、眼鏡はタナカっていうのが、未だに染み付いてる?
でもさ、今の時期だと、新規オープンの慣れない店員さんよりも、良さそうじゃない?

その後、昨日の「堂本兄弟」を見てたら、のいちゃんが黒縁眼鏡をかけてた。
あれ、かーわーいーい!!!のいちゃん、素敵ー☆(壊)
やっぱ黒にしようかな?!
…あら、でも黒より赤のほうが似合ってたっけ?

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2001年10月 ≪         HOME         ≫ 2001年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ