FC2ブログ

2004/05/04 Tue  23:30
引っ越します

livedoor Blogに引っ越しました。
今まで読んで下さっていた方、ありがとうございました。
マイエンピツに登録して下さっていた方、ごめんなさい。
不便になりますがこれからも通ってもらえると嬉しいです。
ではまた。

2004/05/01 Sat  23:30
「メラニーは行く!」

同じリース・ウィザースプーンの「キューティ・ブロンド」が面白かったから借りてみた。
でもこれはそうでもなかったなぁ。
なんか、ハリウッドのラブコメって結婚式ドタキャン話好きくない?
日本はそこまで多くないよね?
お国柄の違い?
どうしても、この後捨てられた彼氏は?キャンセル料は?来賓は?と
現実的な心配をしてしまう。
そいえば「キューティ・ブロンド」の続編見たい。

「I am Sam」に出ていたダコタ・ファニングが子役で出てた。
それに気づいた自分に拍手を送りたい。
外国人の顔覚えられなくて、この映画見てても
アラバマの彼と友達の顔が区別付かないくらいだったのに(滅)、
よく分かったよ、えらいえらい。

ところで、ブログって知ってる?
最近その形式のに引っ越そうかと思ってるんですが、どこがいいかなぁ。
ブログにしたらHPいらない気もするんだけど。

http://www.movies.co.jp/melanie/
B0007LXPW2メラニーは行く ! 特別版
リース・ウィザースプーン アンディ・テナント ジョシュ・ルーカス

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-07-20
売り上げランキング : 4,327
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2004/04/29 Thu  23:30
「笑っていいとも」佐々木蔵之介

まだ今日は半分残ってるのにもう日記を書いてる人です。
今日はテレフォンに蔵様ご出演。

めちゃめちゃ美白だった。
こんなに白かったっけ?っていうくらい。
この白さはルークレベル。
と気づいたら、段々ルークに見えてきた。いやん<どんな意味で?(謎)

そして、緊張しすぎてめちゃめちゃ震えててカワユイ。
お土産に持ってきたお酒の水面が揺れてるよ(笑)。
確か、蔵様を紹介した相島一之も昔はこれくらい震えてたはず。

京都弁を話す蔵様に萌えまくり。
関西の言葉は人によっては怖く聞こえるけど、
京都だからなのか蔵様だからなのかとても優しい。
ドラマでは標準語だから、普段こんなに訛ってるとは思わなかった。
いつか関西弁の役、やってほしーい。

2004/04/25 Sun  23:30
ファッションショー

昨日、アリスガーデンであったアクセのファッションショーに、
Canモのもえちゃんや泉ちゃんが出たらしい。
それがあることは知ってたけど
「有名モデル多数出演」とか言われても誰だよ、と胡散臭くて忘れてた。
まさかもえちゃんが出るとは。
ほんとに有名モデルじゃんよっ。
あー、見たかったよぉ。
スピードより全然見たかった(笑)。
東京ではショーやってるけど、そんなの1人じゃ恥ずかしくて行けないし。
本物のモデルがどれくらい細いのか、この眼で確かめて凹みたかった
<Mじゃないよ。
だって、体脂肪率ついに20%の大台に乗っちゃったし。
ありえな~い。
そりゃ最近、食べる量増えてるの自覚してるけど。
今年の夏もちゃんと痩せてくれるかしら。
季節任せにするな?

2004/04/20 Tue  23:30
プレガン

長年コンタクトを使ってきて、何故急に曇るようになったんだろう。
と考えてて、はたと気づいた。
以前言われたことがあるように、化粧品が原因では。
マスカラ塗るとき、よく手を滑らせて目(レンズ)に当てるし。
クレンジング料もよく目に入れてしまう。
そういうのが積もり積もって、目に油分が蓄積してってるってことはない?
かといって、アイメイクを止める気はさらさらない。
うーん。。。

たまたまセガミに行ったら、アイボンが目に付いた。
洗眼すれば、とりあえずクレンジング料は取れるかも!
洗眼=アイボンだと思ってたけど、今はいろんな種類が出てるんだね。
価格が全部同じだったから、どれにするか迷う。
「アイメイクやクレンジングで汚れた眼を洗う」と全面的に押し出してたプレガンにした。
因みにアイボンと同じ小林製薬。

早速使用。
ピンク色が可愛い。
洗眼薬初めて使ったんだけど、爽快感が怖くて、思わず目をこすってしまった。
目薬もクールは怖くて使えない人なので。
あと、長年泳いでないから、水中で目を開けるのも怖い<をい。

こんなもので改善されるとは思ってないけど、とりあえず1ヶ月使ってみます。
それにしても持って帰るの重かった…ふぅ。

tag : クレンジング マスカラ

2004/04/19 Mon  23:30
「愛し君へ」初回

菅野美穂直筆の題字が素敵。

どうだ、泣けるでしょ、といわんばかりのエピソードの連続。
死ぬ前の留守電の声が残ってるとか。
荷物整理してたら、お土産に用意してたカーディガンが出てきたとか。
電話したら「現在は使われておりません」のアナウンスが流れたとか。
一話の中にそんなに詰め込まなくても。
私のことだからさぞかし泣くだろうとお思いでしょうが、BGMが好きじゃないので、
号泣できません<しなくていい。

藤木直人も伊東美咲も玉木宏もでかいので、菅野美穂だけ小さくてバランス悪い(笑)。
でも、菅野さんも160センチあるのね、もっと小さいかと思ってた。
何か今回、アイメイクが濃いような気がするんですが???
4人とも好きだからうっとり見ていたら、森山未來くんまで出てきた、いやっほー!

シュンスケ(藤木)は一見感じ悪いけど、多分、根は良い人。
でもこれから病気でやさぐれそう。
目が見えなくなったらそのまま失職だし。
しかも彼女(黒谷友香)は、そうなったら今にも見捨てそうな雰囲気。

「めざまし」「いいとも」での菅野美穂の衣装が、ピンクのシフォン系で
凄い綺麗で可愛かった。
いいなぁ、こういう華奢な人が着ると似合う。


「サトラレ」がやっと終わったと思ったら「ビギナー」が始まった。
また毎日1時間録画の日々が始まるよ…。

*土曜のも書きました。

tag : カーディガン

2004/04/17 Sat  23:30
「ワンダフルライフ」「アットホームダッド」初回

「ワンダフルライフ」は次回以降は見ても見なくてもいいかな。
少年野球なんか興味ないし。
キリシマ(反町隆史)が少年野球やミズキ(長谷川京子)を通じて更生(違)するんでしょ?
ガラ悪い(笑)スーツを着た反町隆史は格好良かったけど。
プロ野球選手なのに、私服はスーツしかないのか?(笑)

全く期待してなかったけどついでに見た「~ダッド」が面白かった。
スギオ主夫(宮迫博之)が近所のおばさんと仲良くしてて、お茶に誘ったりして。
主夫でも主婦同様近所付き合いした方が、上手く渡り歩いていけるのかしら。
ちゃんとエプロンしてるだけでも笑える…失礼か。
しかもクッキーまで焼けちゃうし…そこまで有能じゃなくても(笑)。

山村家(阿部寛)が「あなたの隣に誰かいる」の最後の家に似てる。
奥さん役で篠原涼子が出ていて驚いた。
水曜のドラマで主役なのに、こっちにも出るなんてツワモノ。
でも、視聴者的にはイメージが混乱するからやめてほしい。
両方端役なら平気だけど。

マリエ(川島なお美)がむかつくけど、全体的にはバラエティっぽく気楽に見られる。
これ見て主婦業を勉強させてもらいます。

2004/04/15 Thu  23:30
「離婚弁護士」初回

見ても見なくてもいいやと思ってたから、雑用しながら見た。
なので、いまいち入り込めず。
でも天海祐希が好きなので、とりあえず次回も続行。
一話完結系だから、トバしても割と気楽だし。
ミムラが巻き髪とかしちゃってて、かなり今までとイメージ違うけど可愛かった。

それより、食わず嫌いの結果はどうだったんだろう?
天海さんトーク面白いね。


相変わらずコンタクトは調子良くない。
長時間装用してると外れにくくなるので、スポイト使うし。
初心者じゃあるまいし(泣)。
あー疲れる。
でもまた眼科行くのもたいぎいからヤだ。

2004/04/14 Wed  23:30
「光とともに…自閉症児を抱えて」初回

メンタル系は興味あるからよく見るけど、精神的に疲れるので実は辛い。
今回はパスするつもりだった。
でも、ビデオ止めたら丁度やってて、途中から見ちゃった。
はい、泣きました<お約束。

ママが「あなたの子育てが悪いからよ」と責められるシーンはキツかった。
自閉症は脳の病気なのに、心の病気だと誤解してる人はまだまだ多いだろうし。
自分につい置き換えてしまう。
子どもの頃に発病してて、もっと重度だったら、言われたかもしれない。
って私は自閉症じゃないけどネ。
辛気臭いとか思わずにぜひ見てよ、と勧められるドラマになることを願う。

特別ファンな人はいないけど、キャストが凄く良い味出してる。
小林聡美はハマリ役だし。
渡辺いっけいの校長先生も「こんな先生がいたらいいな」と思わせる感じ。
学校側に理解がありそうな雰囲気だった。
ヤンママ井川遥には驚いたけど、彼女がどう子どもと向き合っていくのか気になる所。
肝心の自閉症児役は「砂の器」で中居くんの子ども時代をやってた子だった。
これまた難しい役を…。

http://www.ntv.co.jp/hikari/index2.html

2004/04/11 Sun  23:30
「オレンジデイズ」初回

今週から連ドラ始まるので、とりあえず初回感想書いていきます。
まずはナリ目当ての「オレンジデイズ」。
見て思ったけど、ナリブームはだいぶ落ち着いてきたかも。
オダジョーのせいか(笑;)。
ナリのイメージを崩さない役柄のような気がした。
次はもうちょっと違うのも見てみたい<気が早い。

全体的にキャストに興味がないんだけど、面白そうだったから次回続行決定。
北川悦吏子作品はヒット作多いし。
元々彼女がいるのに、どうやって別れてサエ(柴咲コウ)とくっつくのかが見もの。
サエといえば、あまりに美人呼ばわりされているのが不思議。
柴咲コウは美人だけど、衣装のせいかそこまで絶世の美女には見えなかった。
コウちゃん、雑誌では最近ジルを良く着てるよね。
あ、でも瑛太はなかなか良かった。
「ウォーターボーイズ」のくせで、アクションにSEが付きそうな錯覚を覚える。

サトエリは今回限りかな。
厚化粧が怖かったけど(笑)、狙ってるよね。

Canモの山田優ちゃんが出ていて驚いた。
しかもナリとハグしてるし、見てて恥ずかしかったわ<完全に親の心境。

2004/04/10 Sat  23:30
「24」初回

土曜の朝のおともは「めざまし」より「知っとこ!」
御堂筋って一通だったんですか、何度も通ってるのに知らなかったよ…。
今度確かめてみよう。

話題になってた「24」が始まったので、とりあえずチェック。
シリーズ物をレンタルするの、タルイしなーと思ってたから丁度よかった。
政治関連は必ず話に付いていけなくなるんだけど、今のところは大丈夫。
結構面白かった。
CMのように「1分先のストーリーも言わないで」ってほどじゃ全然ないけど(笑)。
その辺はまだ2時間しか見てないからかもってことで。
でも、深夜だからか何なのか、CMが多いのが鬱陶しい。

2004/04/08 Thu  23:30
anan・好きな男ランキング

何が驚いたってSMAP剛くんが3位だったこと。
驚くのも失礼だけども、昔はSMAPで最も地味だったはずじゃん。
それがキムタクの次に票数が多いんだから凄い。
最近のドラマ効果も大きいのかなぁ、私の中でもブームだし。
彼は「抱きたい男」ランキングにも上位に入ってた。
でも「抱かれたい」ならともかく「抱きたい」っていうのは何。
これは男として嬉しいんだろうか。
「格好良い」と「可愛い」に通じるものがない?

キムタクのV11達成に関しては、ああそうですか、と。
そりゃー格好良いけど…<書き飽きたので以下省略。

妻夫木聡が5位っていうのも何とも。
どこがそんなに良いのかさっぱり…スイマセン。
ま、私が悪趣味なだけだろうから、関係者の方はお気になさらず。

あと気になったのは、SMAP吾郎ちゃんが1人順位が悪かったこと。
例の事件がまだ影響してるんでしょうか、それともこれが妥当?

それから、オダギリジョーは9位だった。
1桁台までいってるとは思わなかった<ファンかよ(笑)。

2004/04/07 Wed  23:30
マスカラ試行錯誤

ビューコスを使ってみて、最大のメリットはフィルムタイプであるという点だった。
クレンジング料をすすぐ間にふやけるから、それを取れば良いだけという
お手軽さがたまらない魅力。
あんなに落ちなくて苦労してた日々を返せみたいな。
コンタクトユーザにも優しそうだし、もう普通タイプのは使えなくなりそうなほど。
ただ、指に付いたマスカラのかすをそのまま排水溝に流して良いものか悩む(笑)。

でも、ボリュームに欠ける。
フィルムの割にはボリュームが出ると評判のフーデルも、
普通のボリュームタイプほどではなかった。
重ねても大して迫力でない。
ボリュームを出すためにマスカラ下地を使うのも手かもしれないが、下地苦手。

今日、久々にメイベリンのボリュームエクスプレスを使ってみた。
一塗りで「ドバッ!」っていうのが楽しくてイイ。
これくらい凄くてフィルムってないのかなぁ。
諦めて普通のにしろ?
でも、近い将来オイルクレンジングを卒業する予定だから、
普通タイプの場合ポイントリムーバー必須でしょ。
そんな、余計に手間かかるの嫌だー!(笑)
厚化粧を楽して落としたいなんて、贅沢な夢なんだろうか…。

tag : クレンジング マスカラ

2004/04/06 Tue  23:30
「冬のソナタ」初回

あまりにも話題になっていたので見てみた。
何がそんなに流行ってるのかは、初回だからまだ何とも。
カン・ジュンサンみたいな陰のある人は私は好きじゃないし。
韓国モノは人物の名前が覚えづらいのが難しいけど、もう暫く見てみよう。

ポラリスの携帯ストラップはちょっと欲しいと思ってた。
綺麗よね、800円だし。

それにしてもヨン様(ぺ・ヨンジュン)フィーバーが凄い。
様付けだよ、様付け。杉様以来じゃないの?(笑)
私には松尾貴史にしか見えないんだけどー(笑)。
で、何故かおば様たちに人気っていうのが謎。
72年生まれだからキムタクあたりと同じなのに、何故若い子にはウケてないのか。
しかも、待ち時間にお弁当広げたり、注意されてもたてついたり、凄いわ。
ちょっと考えられない。

車を見送るファンの集団を見ると、どーしても5月7日を思い出すので苦手です。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/

2004/04/02 Fri  23:30
「サトラレ」

サトラレ 3 ◆20%OFF!待てど暮らせど、オダギリジョーは新撰組に出てきやしない。
同じく、新撰組も作られる気配がないし、待ちくたびれてリタイアしそう。
と思っていたら、サトラレの再放送が始まってた。ラッキ。
毎日こまめに録画して、週末にまとめて見た。
水曜日が第1回だと思ってたのに、4回目だった…いつの間に始まってたんだ。
でも、話は映画で知ってるからいいや。

本放送時は彼に興味がまるでなかったどころか「奴が主役なら見ない」と思ってた。
でも、ファンになった今見ると、彼にしては可愛い顔が多くて萌える(笑)。
前髪があると可愛くなるのは男女とも同じだ。
それに、珍しく普通に良い人の役どころ。
サトラレである以上「普通」とは言いがたいけど、性格的にはね。

それからこのドラマ、神田うののコスプレぶりが面白い。
サトラレにばれないように見張る役なので、いろんな扮装をして出てくる。
婦人警官は当然のごとくミニスカポリスv(笑)

そういえばオダギリくん、ライフカードのCMに出てた。
一瞬で良く分からなかったけど、鯉幟みたいな物を着てた、何だあれ(笑)。
最近CM多いよねーv
メンズビューティーンも格好良いです。
でもスキッシュはいらん(殴)。

2004/03/31 Wed  23:30
ジム2年目総括

年度末で丸2年。
高い会費払ってるから元取らないと!と張り切って通ってます。
滞在時間2時間だから、内容は張り切ってませんが;

確か今年度は週3を理想としてたけど、通ったのは108回。
結構頑張って通ったはずなのに、何でこれだけなんだろー。

3年目の目標は、43キロに一刻も早く戻し、かつキープすること。
でも、43キロって結構体力なくなるんだよね;

ところで、久し振りにデイリー行ったら、抹茶系菓子パンが大量に入ってた。
抹茶パン(甘納豆&ミルク)をランチに購入。
甘納豆入りの白あんが入ったパンなんか、見たことなかったからv
アンパンやとかにはあるのかも?(昔、ブームだったねぇ)

食べてみたら、白あんの他にホイップクリームも入ってた!!!
ああ、本当だ、パッケに書いてある…。
おまけに、抹茶あんがパンの上に絞ってある。
つぶあんホイップの豪華版みたいな。
うっわー、凄まじく高カロリーだなぁ。
しかもおやつにチーズケーキ食べちゃったよ・・・・・・(凹)。
今日はジム行かないのに。
何だか体に砂糖と脂肪が充満しているようだ。
やっぱり菓子パンはヤバイよね、せめて週1にしよう。
そうだ、ヤマザキさん、カロリー表示を1個当たりにしてください。
包装に表示してくれるのがベストだけど。

tag : 甘納豆

2004/03/29 Mon  23:30
眼科へ

昨日、ホテルビーナスの舞台挨拶に剛くんが来ていたらしい。
いいなー、行きたかった!!!<どこまでもミーハー。

またコンタクトが白濁するようになったので、眼科に行ってみた。
買い換え覚悟してたのに、こすり洗いしたら綺麗になったと追い返されたぜ(笑)。

汚れの原因はやはり、化粧品など油性のもの。
油膜がはりやすい体質もあるかも、と言われた。
そんな、目がアブラ性なんて嫌だー!!!(爆)
コンタクト歴10年以上なのに、いまさらそんなこと言われても困るし。

ケア用品はずーっと同じ物を使ってる。
でもプ○テオフは無意味と言われちゃった;
私のレンズにはもっと強力なのが使えるそうで。
神だと信じてたから、ず~~~っと浮気せず使ってたのに、探しなおしだよ。
つい先日買いだめしたっちゅーねん。
とりあえず手持ちのスーパークリーナーで一生懸命こすってみよう。
ついでに、肌への負担が大きいといわれるオイルクレンジングも卒業しようかな。

tag : クレンジング

2004/03/28 Sun  23:30
「奥様は魔女」「砂の器」最終回

「奥様は魔女」
暇なときにだらっと見てたくらい。
ストーリーがどうこうよりも、衣装が楽しかった。
いつもぴったぴたの派手な衣装で、冬なのに露出系(笑)。
普段は原色の派手な色合いで、魔界に帰るときは黒い服で魔女風。
最終回ではBarbieのデニムシリーズ着てたけど、私が着ても
米倉涼子にはなれないので、買うのやめようと思いました(泣)。

「砂の器」
ラス前はまるで「宿命」のPVかというほど台詞がなく、だれそうだった。
でも、それまで歩くシーンしかなかった原田芳雄が、最後の2回は大活躍。
和賀の子役が、目の演技が怖くて凄かった。
野性に返っちゃってるみたいな。
にしても、村八分という言葉は、そこだけ時代劇を見てるかのようだった。
原作はちょっと違うらしいので、読んでみたい。

親子が再会するラストシーンは号泣。
泣きすぎて台詞が聞こえなくなるので、こらえるのに必死だったほど(笑)。
ドラマ終了後、すぐに「堂本兄弟」にチェンジしたが、あまりに浮かれていて
見てられなかった。
「堂本」も好きなんだけど、泣いた後は簡単には切り替えできないから。

「白い影」はあまりにも中居くんのバラエティイメージが抜けなくてリタイアした。
でも今回は全然大丈夫だった。
「模倣犯」よりもよかったと思うし。
演技のことは分からないけど、成長した証拠よね。

奥さまは魔女 プレミアムDVDボックス砂の器 DVD-BOXセット

tag : デニム

2004/03/27 Sat  23:30
玉木宏に関する一考察

只今絶賛大ブーム中の俳優さん。
今日は彼の萌えトーク、どーでもいい人から見たら、引くこと請け合い。

今度「愛し君へ」に出演するらしい。
主役の2人も大好きだから、本来はその2人で盛り上がるはずなんだけど、
そっちのけで玉木くんが楽しみ。
月曜9時には連絡しないで下さいみたいな(笑)。
でも、主題歌歌ってる人がどーしても嫌(泣)。

去年の「こころ」あたりからのファンかなぁ。
当時「玉木くんが出るんだーv」と思った記憶はあるけど、それ以前に
何か見た記憶はない。
映画「ウォーターボーイズ」でファンになった気はないし。

その後暫く見てなかったけど、最近やってる永谷園のCMで思い出した(笑)。
田舎の海に子ども達と飛び込んで、田舎の家でふりかけご飯食べるやつ。
玉木くんがいるんだったら田舎に嫁いでもいいと思わせる(痛)。
それからアサヒビールのCM。
これも自然の中でロケしてるけど、結構自然の似合う俳優さんなのね。
声も好きかも。
バンドマンに対しては声がどうこう思ったことあるけど、俳優に対しては
思ったことないかもしれない。
V6の三宅くんくらいか(笑)。

あまりの盛り上がりっぷりに、今、携帯の待ち受けはメインもサブも玉木くん。
ぼやけた写真で顔なんかロクに分からないけどさ。
オフィにも当然行ってみた。
えらく爽やかな、それでいて見合い写真みたいな写真だった(爆)。

***
白い巨塔特番はやっぱり面白くなかった。
録画してたから、総集編部分は早送り。

*昨日のも書きました。

2004/03/26 Fri  23:30
PBD指名買い

セシルのスカートは一瞬でなじんだ。
ウエストがばがばで、腰履きどころか太もも履き状態(笑;)。

PROPORTION BODY DRESSINGでカシュクールニットを購入した。
カシュクールとか深Vニットが今期沢山出てて、1枚欲しかったので。
雑誌でチェックした所、やはりPBDがダントツ安くてお買い得(4,500円)。
これで、左サイドの重なり部分にラインストーン付いてたりすると更に良い。
でもこの値段でそれ言っちゃいけないでしょ。
自分で付けられないかな、今度新しい手芸屋さん行ってみよ。

ボトムとインナーの色を合わせるとCDしやすいらしい。
黒スカ沢山持ってるから、それに合わせて薄~いラヴェンダーをご指名。
この色のトップス持ってないし。
店員さん曰く、ラヴェンダーは1週間欠品してて、1時間前に入荷したばかり。
このニット、CanCamで指名買いする人が多いらしい。
今日着て良かったーvvv

カシュクールはちゃんとバスとのある人が着る物だと思って今まで敬遠してた。
でも、そんなの関係ないことにする。
着たかったら着る!
これ1枚で即、きれいなお姉さん風になれた、ラヴー!<ナルかよ。
素敵素敵、あとはフェロモン強化(凹)。

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ