2017/02/07 Tue  20:11
花畑牧場「生キャラメル」「とかりんとう」


北海道展にて。
生キャラメルはリピート。

「とかりんとう」は初めて食べた。
なんで最初に「と」がついてるの?(笑)
生キャラメルというより、チョコレートを染み込ませてある、っていうほうが分かりやすいかな?
チョコの染み込んだラスクとか、ああいう感じ…コーティングじゃなくてね。
おそろしくカロリーが高そうです!(笑)
でも、思ったより油っぽくないし、甘過ぎもしないので、どんどん食べられてしまう…恐ろしい(笑)。

田中義剛が牧場長をつとめる北海道・十勝【花畑牧場】

・花畑牧場 生キャラメル〈プレーン 8粒タイプ〉
キャラメルには誰でも幼いころの思い出があります。そのキャラメルが、「生キャラメル」に生まれかわりました。牛乳をコトコトに詰めるところから「生キャラメル」造りは始まります。ひとつひとつ丁寧に「手造り」しました。口に入れた瞬間に溶け出す”食感”は、手造りだからこそできる「技」なのです。
・花畑牧場 しみこみ系スイーツ〈とかりんとう 生キャラメル〉
しみ込んでいるのにサクっと美味しい!カリカリの香ばしい「かりんとう」に、花畑牧場の「生キャラメル」をしみ込ませました。かりんとう生地に練り込まれたゴマの風味が絶妙なバランス。日本の伝統のお菓子「かりんとう」と花畑牧場の「生キャラメル」との出会いによって生まれた、新しいお菓子です。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花畑牧場 【メガ盛り】とかりんとう生キャラメル1kg
価格:1950円(税込、送料別) (2017/2/6時点)


テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 キャラメル かりんとう 和菓子

2016/10/17 Mon  19:10
歌舞伎スイーツ

面白いお菓子をいただきました。
中村芝翫襲名記念でいろいろ出てるんだとか。
えーと、中村橋之助が中村芝翫になったそうです。
「しかん」って読めない…(笑)。


中村芝翫襲名記念マシュマロ~チョコクリーム入
これはプリントがかわいい!!
歌舞伎って、こんな可愛いもの売ってるのね(笑)。

20161016152639917.jpg
20161016152642968.jpg
三兄弟アートボックス
こっちは榮太郎の黒飴と抹茶飴。
味は榮太郎だからお墨付き。
それより、パッケージがアイドルみたい(笑)。
えーと「三兄弟」って本当に兄弟?
親戚?
歌舞伎って同じ苗字の人が多くてわからなーい(笑)。

カープグッズもたいがいだと思ってたけど、歌舞伎もなかなかやるわね(笑)。

歌舞伎公式サイト | 歌舞伎美人(かぶきびと)

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ マシュマロ

2016/08/01 Mon  20:07
菓子遊煎桜「しろくま生キャラメル」

20160727205930628.jpg
いただきました、ありがとう!
常温保存できる生キャラメル。
こういうパックは初めて。
なんていうか、サラダチキンみたいな…<どうして最初に思いついたのがそれなんだ(笑)。

1個め、常温で食べてみる。
開封すると、とろっとろねば~っと。
パックを口に持って行って食べる感じ。
冷蔵もおすすめされていたので、冷蔵庫で冷やしてみた。
冷たくなる以外は、そこまで固くなってないし、あんまり変わらない。
普通に紙に包まれてる方が食べやすい。
けど、この柔らかさは他にはないなぁ。
キャラメルっていうか、キャラメルペーストみたいな(笑)。
甘くて美味しい。


テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ キャラメル

2016/05/25 Wed  20:04
千寿堂「生キャラメル」


熊本土産。
生キャラメルだけど常温保存(笑)。
普通のキャラメルよりちょっとやわらかいかな~って感じ。
これはこれで美味しかったです(笑)。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

2016/05/12 Thu  20:04
花畑牧場「生キャラメル」

20160405225748822.jpg
北海道展にて。
生キャラメル、久しぶりだわー!
あのブームはどこへ行ったんだろう(笑)。
今回は「北海道産いちご」、8粒入り。
やっぱり普通のキャラメルとは別ものね。
口の中でとろけて美味しかった。

田中義剛が牧場長をつとめる北海道・十勝【花畑牧場】

徹底的にこだわった、北海道産の搾乳してからの4日以内の生乳、ニュージーランド産のはちみつ、そしてふんだんに使用した北海道産の生クリームにより、今までにない柔らかさを実現しました。



テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展

2016/04/22 Fri  23:23
広島東洋カープvs阪神タイガース ●9-12

20160424151715934.jpg
今日もぼっち(笑)。
内野自由席って意外とぼっち観戦多い気がする。
レディースカープでぼっち、の人もちらほらいるし。
やっぱ私同様、誘いにくい、っていうのもあるんだろうなー。
先週と場所はほぼ同じ。
仕事終わりだとネット裏はもう混んじゃってるけど、1人くらいは入れる。

20160424151708906.jpg
福山スペシャルデーでついうっかり飴を購入(笑)。
薔薇の形の焼き菓子で有名かな、マロンドールの。

20160424151712443.jpg
始球式は福山のゆるキャラ・ローラ。
ボール届くん?と思ったら、えらい近かった(笑)。
でも、まっすぐ投げれてた(笑)。

まーひどい試合でした(笑)。
素人なので投手戦よりはよっぽど面白いけど、でもこれはちょっと…。
先発が2回もたなかったのって、球場では見たことないんじゃないかな。
2回の表で早くも中田廉が出てくるとか!!
でも、今年のカープは打てるから、「4点差ならまだひっくり返せるかも」と思っちゃうんだよねー。
結局、無理だったけど。

ま、でも、エルドレッド2本もホームラン打ってくれたし。
新井さんも2000本安打が近づいてるから盛り上がりが凄かったし。
負け試合でも点は沢山入るから、隣のおばさん達と盛り上がれたし。
楽しかったよ。
逆隣はトラキチだったけど…グッズ一切持ってないから分からなかった!(笑)
あと、外国人のお客さんがやたら多くて。
観光客じゃなくて住んでる人かな?
堂林ユニのお兄さんが、代打で堂林が出てきた時に異常に盛り上がってコールしてて面白かった(笑)。

それから、ウェーブが起こってウグイス嬢に注意された。
ウェーブ禁止って知らなかった。
次からは参加しないようにしよう。

ホームランといえば、1本目は入ったか入ってないか、分からなくて。
ライトが取ろうとしてたから、取られたのかと思って、みんながっかりしてたんだよね。
スコアボードの「HR」を見て「え、あれ?さっきの入ったの?!」っていう…なんか、喜びそびれた(笑)。

8回裏で帰りました。
今年はレディースカープで回数稼ぐから、無理して最後まで見なくてもいいスタンス。
9回裏は下位打線であまり期待できそうになかったし。
ラジオ聞きながら帰ったけど、あっさり終わったね。

観戦成績は2勝1敗。
次はGW明けかな?

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016042203/top
http://www.carp.co.jp/_calendar/event_20160422.shtml
http://www.carp.co.jp/community16/kyudan/2016/005.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2016/04/post-06bb.html

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ

2016/04/08 Fri  17:53
不二家「ミルキー(ペコ&カープ坊や)」¥65


マエケンのメジャーデビュー初勝利初ホームランに浮かれて買ってきた(笑)。
ミルキーは去年も出てるし、カープコラボは乱立してるからもう追うのやめたんだけどね。
マエケングッズがまだ売れ残ってたらきっと買ったよ(笑)。
なくなる前に、記念に勝っておけばよかった…?!
今年はイラストが2種類になってて、上の画像が今年の追加版。
蓋の部分も可愛い!


こっちは去年の。
カープ坊や面は2種類とも変わらず。

中身はミルキー5粒入り。

いやぁ、それにしてもマエケンやってくれたねー!
まさかホームラン打つとはwwww
「ホームラン!!!」じゃなくて、「ホームランwww」なんだよね(笑)。
メジャーなんて知らないし、せっかく初登板だから、と思って録画しといてよかった。
カープの試合ですら録画したことないのに(笑)。
ホームラン打ってベンチに戻ってきてみんなにボコられる(違)シーンは、何度見ても笑い泣き。
でも、今後は録画しません(笑)。
録画してまでスポーツ見る趣味はないので。
でも応援するよー!

不二家ミルキーpress20160315_3.pdf

テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ

2016/04/05 Tue  20:04
ミホミ「「春こっこ」いちご2コセット」

20160403172314388.jpg
20160403172311310.jpg
20160403172308229.jpg
20160403172305127.jpg
ありがとうー!
こっこ・いちごこっこ・こっこキャンディーいちごのセット商品。
飴ちゃんもだしてるとは知らなかった(笑)。

こっこ食べるのも久しぶりだなあ。
自分が静岡行った以来…ではないと思うけど(笑)。
ふわふわ生地がたまらない!
クリーム好きな私には珍しく、こっこは生地が好き。

キャンディーのほうも、いちごみるく味で美味しかった。

こっこ138kcal

富士山静岡こっこ|株式会社ミホミ

こっこ:静岡のおいしい水と新鮮な卵にこだわる"蒸しケーキ"
いちごこっこ:静岡産いちご"紅ほっぺ"の甘ずっぱい食感がお楽しみ

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 キャンディ

2016/02/22 Mon  09:02
巣鴨金太郎飴「たんきり飴」¥325


東京2日目、巣鴨で購入。
いろんな飴を売ってるお店。
一番人気だったから買って帰ったんだけど、「なんでこんな年寄り臭いもの買ったの」って笑われた(笑)。
痰を切る、っていう意味だったんだねー。
私、風邪引いても痰出ないよ…(笑)。
でも、普通の飴として食べても美味しいからいっか。

お店紹介 巣鴨・金太郎飴 | 巣鴨地蔵通り商店街

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

2015/07/07 Tue  19:22
不二家「ミルキー(ペコ&カープ坊や)」¥65


カープコラボは多すぎて追いかけられないのでスルーしてるけど、これはスルーできなかった。
かわいすぎ!
しかも、違和感なし(笑)。
中身は普通のミルキー。
たったの5粒しか入ってない(笑)。

この写真、カープ坊やがペコちゃん狙ってるみたいに見えるな…(笑)。
カープ女の子はいいのか(笑)。

不二家pdf
【不二家】50円 ミルキー(10個入)

【不二家】50円 ミルキー(10個入)
価格:432円(税込、送料別)

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ