2016/07/07 Thu  20:07
天光堂「手づくりカープ坊や」¥400

20160701191910474.jpg
期間限定でデパ地下に出てたのをすかさずゲット。
スイーツ買い食いしないくせに、カープなら買ってしまう…まあいいじゃないのたまには(笑)。
数量限定で、私が行った日は20個だって言ってた。
「値段高いのにありがとう」ってお礼まで言われたよ(笑)。
そう言われたら高いけど(笑)、でも一度食べてみたかったし、バラ売りしてたし。
午前中だったから難なく買えた。

練り切りだから、味はあんこの塊(笑)。
中はこし餡。
ちょっと食べるのもったいなかったけど、気にせずがぶっといっちゃいました(笑)。
カープファンなら一度はどうぞ♪

天光堂 カープファン、野球ファンにオススメ!カープ坊やの形をした上生菓子

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : スイーツ 和菓子 広島東洋カープ 練り切り 上生菓子

2015/04/06 Mon  20:03
多津瀬「草餅」「のし雛」


草餅
かなり小さい一口サイズ。
ピノより一回り大きいくらい?(笑)
可愛いです。


のし雛
雛人形をかたどった3月のお菓子。
もっちりした求肥と白餡。
上生菓子って普段買わないから嬉しいー!
上生菓子、美味しいしきれいだし、ケーキより低カロリー。
だけど、大きくてお腹にたまるケーキをつい買っちゃうんだよね(笑)。



関連ランキング:和菓子 | 立町駅八丁堀駅本通駅


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 草餅 上生菓子

2013/04/26 Fri  19:04
旭堂「かしなりくんとスイーツ姫」¥525

旭堂「かしなりくんとスイーツ姫」
これです。
ひろしま菓子博2013限定商品。
練りきりってご縁がないけど、せっかくだから買っちゃった♪
白あん入り。
他の上生菓子が190円だったから、ちょっと割高だけど、限定だしね!(笑)
ニュースで中の人が「かしなりくんは茶髪にした」と言ってたんだけど、可愛くないからだったか、美味しくないからだったか…?
かしなりくんは一定のクオリティ保ててるけど、スイーツ姫の方が顔を作るの難しいみたいで、美醜差が結構あったわ(笑)。
可愛いー!といいながら、容赦なくかぶりつきました、ごちそうさま♪




関連ランキング:和菓子 | 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅


テーマ : デザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 上生菓子

2012/05/15 Tue  01:03
多津瀬「のし雛」「草餅」

多津瀬「のし雛」「草餅」
のし雛は、求肥紅羊羹あわせ。
とか言われても…な感じだけど(笑)。
お雛様モチーフみたい。
上生菓子なかなか買わないから、ありがたい。
草餅もよもぎの香りがグー。
どっちもおいしかった。



関連ランキング:和菓子 | 立町駅八丁堀駅本通駅

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 上生菓子 草餅

2011/05/20 Fri  01:03
多津瀬

多津瀬
相生。
そぎ種にピンク羊羹をサンドした和菓子。

多津瀬
上生菓子。
名前は分からない。
上生菓子は普段買わないから、ありがたくいただきました。
どっちもそんなに甘くなくて、美味しかった。



関連ランキング:和菓子 | 立町駅八丁堀駅本通駅

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 上生菓子

2008/07/06 Sun  08:25
梅坪の和菓子 ¥252

梅坪
上が織姫、下が苔清水。
織姫は煉切製で、中は小豆こしあん。
苔清水は錦玉製で、グリーンの半生羊羹と大納言鹿子入り。
上生菓子なんて滅多に食べないので、うっとり~。
季節感があるところも素敵。
これからは、デパ地下行ったらケーキ売り場ばっかりじゃなくて、和菓子売り場もチェックしてみようかな。

梅坪

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 上生菓子

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ