2017/07/26 Wed  18:07
あいさと福山「ポップコーン」


広島土産いただきました、ありがとう!
なぜ広島土産…(笑)。

「尾道ラーメン味&お好み焼き味」。
これも謎すぎる(笑)。
白いほうがラーメン味で、黒いカラメリゼっぽいのがお好み焼き味。

ラーメン味はよく分からない…(笑)。
微妙に出汁っぽい気もしないでもないけど。
お好み焼き味は、予想通りたこ焼き系のソース味駄菓子味。
ポップコーンはふわふわのよりカリカリのが好きだから、こっちのお好み焼き味だけ欲しい(笑)。

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ポップコーン

2017/05/15 Mon  20:05
ギャレットポップコーンショップス「シカゴミックス」¥1,360

20170513154825396.jpg
20170513154819729.jpg
「お江戸東京うまいもの大会」にて。
シカゴ ミックス カープデザイン缶(クオート缶) 1,361円〈各日限定100缶、お一人様2缶限り〉。
カープのとジャイアンツの売ってた。
ていうか、これ売ってるの忘れてたんだけど(笑)、行ってみたら沢山あって、行列もなかったので、つい買ってしまった。
前回は開店狙いで並ばないと買えなかったらしいからラッキー。
ポップコーンは菓子類じゃないし(笑)。
ただ、空き缶って使いみちがない…。
だから迷ったけど、使いみちは後から考えようと(笑)。

ポップコーンの写真を撮り忘れたけど、まあいいか、みんな知ってるでしょ(笑)。
それに、ポップコーンそのものはセブンイレブンで袋入り買えるし。
チーズよりキャラメルが好きだから、ミックスしてくれなくていいのに…と思う(笑)。

セ・リーグ コラボ缶 3月28日(火)~期間限定・数量限定販売開始!! | ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops [dev...]
こんな感じで全チーム売ってる。
どこのが一番売上いいのか、興味あるなあ。
いくらカープ人気あるといっても、店舗が広島にないのでね(笑)。

空き缶にはフリスクネオが7個入った。
または、レジ袋を入れるのにもいいかも。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

キャラメルクリスプ™とチーズコーンをミックスした不動の人気No.1フレーバー。キャラメルの深いコクとチーズの濃厚な味わいが絶妙なバランスを織りなす究極のハーモニー。
100g525kcal、クオート缶は110g。


テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ ポップコーン

2016/12/16 Fri  20:10
無印良品「キャンディポップコーン 宇治抹茶」¥250

20160908075509219.jpg
改装閉店セールで30%オフだった。
175円位?
キャラメルポップコーンみたいな飴がけタイプ。
けど、抹茶のほろ苦さがあるから、キャラメルほど激甘じゃない。
抹茶味はそうどこにでもは売ってないからいいかも。

キャンディポップコーン 宇治抹茶 50g | 無印良品ネットストア

宇治抹茶を使ったお菓子です。ポップコーンに抹茶の飴がけをして、カリッとした食感に仕あげました。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ポップコーン

2016/09/12 Mon  20:07
セブンプレミアム ギャレットポップコーン監修 プレミアムキャラメル¥181

20160604161021502.jpg
チーズとミックスとの3種類ある。
チーズには興味ないので、キャラメルを購入。
菓子類は買食いしないことにしたけど、ポップコーンはなぜか穀類だったから(笑)。
品名にはおもいっきり「スナック菓子」って書いてあったが…どうすれば(笑)。

ギャレットポップコーンとの違いはまったく分かりませーん!(笑)
だって、味を覚えるほどギャレットポップコーン食べてないもん(笑)。
でも、地元にいながらギャレットポップコーンが食べられると思えば幸せ。

キャラメルポップコーンといえば、私が食べ慣れてるのはカルディやジュピターで売ってるやつ。
あれはひたすら甘いんだけど、これは割とほろ苦。
こっちのほうが大人っぽいね。

セブンプレミアム ギャレット ポップコーンショップス®監修商品|セブン‐イレブン~近くて便利~

キャラメルの濃厚な甘みと香ばしさが楽しめます。
56g 258kcal


テーマ : コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ポップコーン

2016/07/31 Sun  14:07
水曜日のアリス「ポップコーン」「アーモンドドラジェ」

20160724235939973.jpg
できた頃に話題になってたから、一度行ってみたかった。
雑貨は買わずに、消え物を購入(笑)。

ポップコーン¥378
カラフルなポップコーンがいっぱい!
買ったのは「チシャファンタジーミックス」、ホワイトチョコ&イチゴチョコ味。
大丸梅田店のヒルバレーポップコーンで買おうかなーと思いながら、一周してる間に忘れてたから、その代わり。
こっちのが安い!(笑)
味はまぁそれなれいだけど、いいのいいの、可愛いから(笑)。

アーモンドドラジェ¥324
このパステルカラーな見た目が可愛いから好き!
アーモンドチョコレートよりもマカダミアナッツチョコのが好きだけど(笑)、でもドラジェになるとまた一味違うしね。
ポップコーンよりこっちのほうが気に入りました。

水曜日のアリス

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ポップコーン アーモンドドラジェ

2016/04/11 Mon  20:04
ククルザポップコーン「ハワイアンソルトキャラメル」¥430


お江戸東京うまいもの大会にて。
ククルザのは初めて。
ポップコーンは穀類だから食べてもいいんです!(笑)

今回は素直に、一番人気の味にしてみた。
そこまでキャラメルまみれになっていなくて、塩気も効いてるから、あっさり。
キャラメルポップコーンって食べだしたら止まらなくてヤバいわ。
そうそう、開封したら、ぎりぎりいっぱいまでぎっしり詰まってて驚いた(笑)。
日本のお菓子ってポテチみたいに、すかすかなのが多いから。

2番人気の「トリュフフロマージュ・ポルチーニ」も試食させてもらった。
確かにトリュフとチーズ?な感じはした。
でも、チーズよりキャラメル味のが好き。

ポップコーンの流行は落ち着いたよね?
機会があったら、今後はキャラメルやチーズの定番じゃない、珍しいのを食べてみたいかも。

フレーバー|ククルザ ポップコーン - KuKuRuZa popcorn

クラシックキャラメルに、ハワイ産のピンクシーソルトを絡めた塩キャラメル風味のポップコーン。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ポップコーン

2016/04/02 Sat  19:12
ヒルバレー「グルメポップコーンアンド」¥640



画像で見ると不味そう…(笑)。
クリスマス限定の「ペーパミントキャンディホワイトチョコ」。
期間限定で三越に来てたので、クリプレ代わりに買っちゃった。
ポップコーンは菓子類じゃなくて穀類だから!<これはどうみてもお菓子だが(笑)。

ホワイトチョコレートにキャンディケインをプラスし、カラフルなマーブルチョコも入ってる。
ペパーミントというからにはスースーするのかと思ったら、まったくしなかった(笑)。
どこにペパーミントが入ってるのか?!
でも、美味しかったからいいや(笑)。

しかし、流行のポップコーンは高いよね…。
コンビニやカルディで買えるキャラメルポップコーンも十分美味しいよ。

Gourmet Popcornt and(グルメポップコーン・アンド) | HillValley(ヒルバレー)

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ポップコーン

2015/07/27 Mon  20:05
ギャレットポップコーンショップス「シカゴミックス」¥1,240


デパートに期間限定で来てたから買ってみた。
ポップコーンブームの元祖だし、一度は食べてみたかった!
東京行っても行列並ぶ気しなかったし。
で、日曜朝に行ったら、こちらでは行列ゼロ!
東京で何時間も並ばなくても、0秒で買えました(笑)。
シカゴミックス2サイズしか売ってなかったっていうのを差し引いても、広島にはポップコーンブーム上陸してないんじゃ…。
ヒルバレーも殆ど並んでないし。

限定の桜柄の缶もあったけど、定番のほうが好き。

ヒルバレーよりはギャレットのほうが好きかな。
個人の感想ですが。
キャラメルはどっちがどうだか覚えてないけど、チーズ味が違うと思う。
ギャレットのほうが濃いような気がする。

念願のギャレット買えて満足です。
しかし、ほっといたら一缶完食できそうなのに、このカロリーの高さ。
どこがヘルシーなのか(笑)。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

キャラメルクリスプ™とチーズコーンをミックスしたのが、シカゴ ミックス®。キャラメルの奥深い甘さとチーズの濃厚な味わいが絶妙なバランスを織りなす究極のハーモニーをお試しください。100g525kcal、110g入り


テーマ : これは美味い!!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ポップコーン

2015/03/14 Sat  20:01
辰巳屋「パティシエポップコーン」


梅しそ風味がおいしい!
ポップコーンは、コーティングされたカリカリなのが好き。
そのコーティングが砂糖だから、カロリー上げるんだけど(笑)。

テーマ : こんなの食べてみた   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ポップコーン

2014/08/22 Fri  20:08
ヒルバレー「ヒルバレーミックス」¥1,400


三越に時々来ているポップコーン。
催事期間後半ともなると売り切れなくなるし、行列ゼロだし、田舎っていいわー<自虐。

五訂増補日本食品標準成分表 [第2章]見てたら、ポップコーンは菓子類じゃなかったから買ってみた。
スイーツ自粛のマイルールでは、成分表の菓子類に属さないものは控えなくていい。
とはいえ、キャラメルポップコーンはどう考えてもお菓子だろ、と思うんだけどさー(笑)。
まぁ1回くらいいいか。

それにしても、現物見て、あまりの缶の小ささに驚いた。
コラーゲンの缶より二周くらい小さい感じ。
たったこれだけで1,400円って!!!

中は、ピュアゴールドキャラメルとシカゴチーズのミックス。
キャラメルは美味しいー!
ジュピターやカルディのをよく食べてたんだけど、キャラメルコーティングにむらがなくて、芯も残ってない感じ。
いくらでも行けるわ。
が、シカゴチーズは微妙。
湿気てる?みたいな。
いや、もともとポップコーンってこんなんだっけ?
普通味のポップコーン食べないから忘れてた。
もしリピート買いするんだったらキャラメルだけでいい。
でもやっぱり、これで1,400円は高すぎる…もういいわ。
労せず買えて良かった。
これで何時間も並んでたら「あんなに並んだのに!」って逆切れしそう。

ヒルバレーはカロリー表記なし。
ギャレットポップコーンだとミックス100gが525kcal。
どこが低カロリーなのか(笑)。

HillValley(ヒルバレー) | エアーポップコーンの専門店

これまでの日本のポップコーンに使われてきた「バタフライ型」のコーンは一切使いません。HillValleyエアポップFIという名前のついた「マッシュルーム型」だけを、さらに厳選して使用します。そして、何よりも大きな違い。それはオイルでポップされたこれまでのポップコーンとは違い、空気だけでポップする「エアーポップコーン」だということ。コーンが本来持つ「ヘルシーさ」、つまり低カロリーで、脂肪もほとんどゼロに近く、良質なタンパク質に豊かな食物繊維、そしてコレステロールを下げるポリフェノールを他のどんなスナックよりも多く含んでいる、完璧なスナックフードがここから産まれます。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ポップコーン

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ