2016/08/25 Thu  20:05
デメル「フロレンティーナシュニッテン」


大好きなフロランタン。
あんまり硬くないタイプ。
それにしても、小さい!!(笑)
1個じゃ全然物足りないんだけど、フロランタン高カロリーだからいいのかも…と自分に言い聞かせる(笑)。

フロレンティーナシュニッテン|クッキー/ショッピング/DEMEL JAPAN/デメル・ジャパン

蜂蜜とバターをからめたヘーゼルナッツをサブレと共に焼き上げました。しっとりとした独特な食感と香ばしい風味が広がります。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フロランタン

2015/10/03 Sat  20:07
101ブリオ「マンデルシュニッテン」


ここの焼き菓子は初めて。
フロランタンのことよね?
フロランタン大好きー!
でも高カロリー!(泣)

キャラメルコーティングが薄めなので、そんなに固くない。
ビスケット生地もさくさく。
おかげで、思ったよりボロボロこぼれなくて食べやすい(笑)。
美味しかったです。

ブランジェリー 101ブリオ 【Boulangerie101BRIO】|美味しいパンのお店 広島市中区橋本町

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フロランタン

2015/03/18 Wed  20:01
OKASHIMOの焼き菓子


上から、舟入通りスイートマロン、フィナンシェ、ダンディーケーキ、アーモンドタルト、さくさくクッキー。

スイートマロンは、スイートポテトの栗バージョンで、大きめで好き。
ダンディーケーキもお気に入り。
アーモンドタルトは、思ったよりざくざく感なかったな~、スポンジ生地が厚めだった。
これはこれで食べやすくていいかも。

広島県広島市のケーキ屋さん(洋菓子店) OKASHIMO(お菓子茂)

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フロランタン フィナンシェ クッキー パウンドケーキ

2014/06/01 Sun  20:04
ボストンのお菓子


「しまのわ2014応援イベント瀬戸内 春のまるごとグルメフェスタ」にて。
第2回スイーツひろしまコンテスト」受賞作品が販売されていたのでゲット。
2つセットで350円だった。
パティスリーボストンが商品化。
愛媛のは早々に売り切れてて、なにが売られていたかも分からずじまい。

「瀬戸の香り」
くるみとちりめん入りのパウンドケーキ。
ちりめんよ、ちりめんじゃこよ!(笑)
じーっと見てると、ちゃんと入ってる。
食感もちゃんとある。
ちょっと磯っぽい感じ?塩スイーツ的な?
連れには不評だったけど、私は意外とアリだと思う。
ケークサレ感覚<食感は違います。

「フチュー(府中)でしょ? 」
八丁味噌を使ったフロランタン。
考えてみたら味噌も豆類だから、意外と違和感なく、合うねー。
普通のフロランタンよりはかなり柔らかめで、粘り気も少ないので、食べやすいんじゃないかな。

パティスリー ボストン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 パウンドケーキ フロランタン

2014/02/12 Wed  20:12
葉山日影茶屋「焼菓子詰め合わせ」

葉山日影茶屋
フロランタン
文句なしに美味しい!

ダクワーズ
分厚いからはがしてみたら、チョコクリームの固まりが挟まってた!
これはびっくり。
チョコレート濃厚ー。

メープルマロン
真ん中に入ってる栗シロップ漬けが美味しいー。
これだけでもいい(笑)。

ショコラ・プルーン
プルーンが一粒丸ごと入ってた。
知らずに食べたから、こぼれ落ちそうになったわ(笑)。

マドレーヌシトロン
レモン使ってあるから爽やか♪

葉山日影茶屋
葉山のショコラカロ
濃厚なチョコレート。
洋酒がきいてて酔うー♪(笑)
ただ、オレンジ風味がね…これダメなので。
世間様はこれが好きみたいなので、いいんじゃないでしょうか(笑)。

葉山日影茶屋
白味噌フリアンと抹茶フリアン
フィナンシェね。
白味噌には白胡麻、抹茶には小豆入り。
抹茶は食べる前から美味しいの分かるけど、白胡麻も変わってておいしかった!

葉山日影茶屋

【白味噌フリアン【CHOJYA】】京都の西京味噌を使用して、しっとりと焼き上げた「白味噌のフィナンシェ」です。
白味噌のほどよい塩分が生地の甘さを引き立てます、和の食材と伝統的な洋菓子であるフィナンシェの絶妙なバランスをお楽しみくださいませ。
【抹茶フリアン【MORITO】】薫り高い京都・宇治産の抹茶を使用して、しっとりと焼き上げた「抹茶のフィナンシェ」です。薫り高い京都・宇治産の抹茶の香りそのままに、しっとりと焼き上げた 抹茶フリアン。
【葉山のショコラ・カロ】ヨーロッパの街の板瓦のような、かわいい四角の形をしたこのお菓子は、ひとつひとつをじっくり丁寧に焼き上げたオレンジリキュールがほんのり香る、「優雅なガトーショコラ」です。
【マドレーヌ・シトロン】フランス焼菓子の定番。貝殻の形が特徴的な、「レモン風味がさわやか」な焼菓子です。
【ダクワーズ】アーモンド風味のメレンゲをふっくらと焼き上げ、プラリネクリームをサンドしました。「メレンゲがかりかりふわり」
【フロランタン】アーモンドスライスをキャラメルでコーティングしてサクサクに焼き上げたサブレ生地と合わせました。「かりかりアーモンドとカラメルの相性がベスト」
【ショコラ・プルーン】メープルシロップで甘味をつけたココア生地の中にシロップ漬けのプラムをとじこめてしっとりと焼き上げました。「メープルシロップのやさしい甘さとプラムの酸味がよく合う」カップケーキです。
【メープルマロン】渋皮栗をまるごと使用し、黒糖とメープル風味で仕上げたメープルマロン、丁寧にしっとりと焼き上げたました。「栗と黒糖の甘味がよく合う」焼菓子です。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ ダックワーズ フロランタン フィナンシェ ガトーショコラ

2012/07/24 Tue  20:07
「第6回 広島のお菓子屋さんで義援金を集めよう!」

広島のお菓子屋さんで義援金を集めよう!
福屋HPによると「広島県内の洋菓子店約40店が有志で集い、焼菓子を100円均一で販売するチャリティーイベントを開催。売上金は全額、日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災地に届けます。」だそうです。
収益じゃなくて売上なのね。
折角なので行ってみた。
開店すぐだったけど、お客さんいっぱい。
県内全域のお店が大集合してたので、デパートに出してるお店もあれば、名前も知らないお店も。
迷ったら1店舗1個ずつ買うことにしようかなと思ってたら、出店数多すぎて無理だった(笑)。
なので、素直に気になったものを。

パティスリーオクモト「島ごころ」¥200
パティスリーボン「廣島れもんケーキ」
今年は広島県がレモン推しなので。
特に「島ごころ」は、マスコミ登場も多くて気になってた。
パティスリーボンの方は、レモンチョコがけ。
ハート型で可愛い。

ケーキハウスアキリ「和三盆」¥350
6個入り。
美味しすぎるー!!

メゾンラブレ「ほろほろクッキー 京びききなこ」
この手のほろほろしたクッキーは外せない。
きな粉がねっとりして美味しいー!

シュクレラボガーベラ「ごまのフロランタン」
フロランタンも大好きだから。
思ったほどゴマゴマしてなかった(笑)。
思えば、胡麻ってペースト状にならないと、味主張しないよね。

もしまた開催されたら、ぜひ行きたいと思う。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 レモンケーキ フロランタン クッキー

2012/05/27 Sun  16:03
バイエルンの焼き菓子

バイエルン、初めてかも?
全体的にあっさりしてるなぁ。
ベトベト感がない。

バイエルン
ブランゲーネ
フィナンシェ。
色が薄くて、黒い点々があるから、紅茶かと思ったら、普通味だった(笑)。
バイエルン
イゾルデ
果物や木の実をたっぷりとラム酒と共に焼き込んだケーキ。
バイエルン
クルヴェナール
クルミ入りキャラメルをサブレでサンドしてある。
バイエルン
トリスタン
やわらかいタイプのヌガー。
もっとかたいのが好み。
バイエルン
マルケ(アーモンド入りチョコレートクッキー)、メロート(チョコチップクッキー)
クッキーが一番美味しかった。

バイエルン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フィナンシェ パウンドケーキ サブレ フロランタン クッキー

2012/01/04 Wed  22:12
ケーサヴールの焼き菓子

ケーサヴール
クッキー、アーモンドタルト、フロランタン、ショコラフロランタン。
フロランタンが2つも入ってるなんて神だわ。
クリプレありがとう!

ケーサヴール

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フロランタン クッキー タルト

2011/01/25 Tue  10:11
スウィートデイズ「フロランタン」

スウィートデイズ「フロランタン」
おつかいついでに自分にも(笑)。
だって、ハート型で可愛かったんだもん!

土台がハート型の最中になってるフロランタン。
通常はざくざくしたクッキー生地だけど、最中になるだけで随分違うのね。
さくふわな感じ。
これはこれで、結構美味しいかも。
フロランタンは固いから嫌いっていう人も、これならいいんじゃないかなー?
小さめサイズでぼろぼろこぼれないし(笑)。

スウィートデイズ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 フロランタン

2007/01/20 Sat  01:27
ケーサヴール

20061115182732
プレゼント。
焼き菓子の詰め合わせ。
牧場を模したバスケットの中に入ってます。
牛さんは食べられません(笑)。
中身は、クッキー、フロランタン、ショコラフロランタン、くるみタルト、ガレット。
全体的に茶色い感じ。
大好きフロランタンが2つ入って幸せだぁ。
そういえば、フロランタンって、自分の歯じゃないと食べにくそうね<気が早い(笑)。

http://ksaveur.com/web/index.html
ケーサヴール [スイーツ、甘味] - Yahoo!グルメ


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クッキー フロランタン タルト ガレット 焼き菓子

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ