2017/08/03 Thu  22:04
メイベリン ニューヨーク / ピュアミネラル BB フレッシュクッション¥2,400

流行りのクッションファンデ初体験。
洗顔後はコレだけ!!
マジっすか(笑)。
いくらなんでもそれは…と思うので、普通にスキンケアして、下地だけ省略してる。

スポンジにファンデーションを染み込ませてある感じ。
プレストパウダーのパフっぽいものでなじませていく。
すべらせるんじゃなくて、ポンポンしていくのがいいらしい。
一度にそんなに沢山は取れないから、厚塗りにはならない。
BBだからカバー力は低め。
頬の赤みとかは全く隠れない(笑)。
本来はお粉も付けなくていいらしいんだけど、付けてもテカるー!
久しぶりにあぶらとり紙のお世話になっている。

2色展開で01ナチュラルベージュ、明るい方。
こっちでちょうどいいかな。

もう1種類くらい別のブランドで試してみてもいいけど、慣れてるリキッドの方がいいかな。

メイベリン ニューヨーク / ピュアミネラル BB フレッシュクッション商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

SPF29・PA+++
約60%化粧水(水(整肌成分)、BG、グリセリン(ともに保湿成分))・整肌成分配合で、まるでスキンケア後のみずみずしいツヤ肌に仕上げるフレッシュクッション。専用スポンジでポンポンするだけ。テクいらずでムラになりにくく、毛穴もくすみも薄付きカバーします。指が汚れずお直しも簡単です。軽いつけ心地です。
14g・2,400円 レフィル 1,500円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション

2016/08/14 Sun  21:12
ランコム / タン ヴィジョネア ¥7,500

リキッドファンデーションとコンシーラーがセットになっている。

ファンデーションは1プッシュでも多すぎるくらいだから、長持ちしそう。
柔らかいテクスチャーだからよく伸びるし、馴染みもいいし、てかってこなくて使いやすい。
が、蓋をするのが難しい!(笑)
ちゃんと凹凸を合わせないと蓋できないので、毎回イラッとする(笑)。

コンシーラーは、気温で固さが変わるみたい(笑)。
冬は固すぎて使う気になれなかった(笑)。
あったかくなって使ってみたけど、色が合いすぎて、塗った感じがしない…。

色はO02。
外資系は標準色でも問題なく使える。
けど、外資系はSPFが低いからねぇ。

ランコム / タン ヴィジョネア商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

2013年@cosmeベストコスメ大賞 リキッドファンデ部門 第3位
SPF20 全7色
リキッド ファンデーションとコレクターの2つの相補的なエキスパートステップをブレンドし、1つの製品としたことで、完璧なカバー力とナチュラルでありながら妥協のない仕上がりの両立を実現しました。リキッド ファンデーションには、先鋭分子[LR2412]を2%配合し、様々なスキンケア効果を肌にもたらします。また、ターゲットを絞って作用するカバー力の高いコレクターには、安定型ビタミンC(ビタミンCG)が配合されています。
タン ヴィジョネアI(リキッド ファンデーション) 30ml
タン ヴィジョネアII(コンシーラー) 4g
(SPF20(タン ヴィジョネアIのみ))


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション コンシーラー

2015/11/18 Wed  22:03
リソウコーポレーション / リペアリキッドファンデーション ¥5,524

イエローオークルとピンクオークルの2色展開で、イエローオークル。
ファンデーションなのにたったの2色で大丈夫なの?と思ったけど、イエローで合ってたみたい。

使用量は小豆大。
リキッドだから文句なく伸ばしやすい。
カバー力も割とあると思う。
そんなに一生懸命にコンシーラー使わなくてもいいような。

美容成分配合のおかげか、付けてる間も負担を感じない。
乾燥も感じないし、逆に鼻がテカることもあまりない。
崩れ方もおかしくないと思う。

SPF28、PA++で、紫外線カット効果もまあまあ。
なかなかいいファンデーションだと思う。

リソウコーポレーション / リペアリキッドファンデーション商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来成分を配合したファンデーション。超微粒子パウダーが、肌の小さな凸凹に密着して、素肌のような自然な仕上がりを演出します。タール系色素・石油系界面活性剤・合成香料・石油系鉱物油・石油系シリコンなど不使用。30g


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション

2015/11/03 Tue  22:10
シャネル / ブラン ドゥ シャネル N / ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト

サンプル使用です。

シャネル / ブラン ドゥ シャネル N商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30ml・5,500円
白い重た目の乳液タイプ。
これは紫外線カット効果ないの?
その時点で買う気がしない(笑)。

シャネル / ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 7,500円
使ったのはベージュ20。
首のほうが少し明るいし、なんか違うなあと思ってたら、他ブランドのBAさんに「黄ぐすみしてる」と言われた(笑)。
パウダリーファンデ久しぶりに使ったけど、ふんわりしていいね。
重ねても厚ぼったくならないのもいいと思う。
シミとかは隠れないけど、肌色が整って綺麗に見える。
が、SPF10では買う気がしない、その2(笑)。

外資系は、紫外線対策的に買えないのが多いわー。
別個で日焼け止め塗るのは、手間がかかるから嫌なのよ。


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク 化粧下地 ファンデーション

2015/03/13 Fri  22:08
アクアライブ / ポアカバー パウダーファンデーション ¥1,700

色は101、合ってると思う。
最近の普段メイクは、BBクリームの上にこれを滑らせてる。
粉っぽくならないし、きれいにつくし、プチプラコスメにしてはいいんじゃないかな?
ポアカバーというほどカバーされてるかは微妙だけど(笑)。

ケースがピンクでかわいい。
それに、鏡が汚れないフィルムが使いやすい!
フィルムをファンデーションリフィルで固定する感じになってて、賢いわー!
いつもセロテープで止めてたんだけど、その手間がいらない。
他の会社も真似してほしいです。
パフも柔らかくてしっとりしてて気持ちいい。
ヒアルロン酸配合なんだとか!
洗ったらどうなるんだろう、これ(笑)。

あと、簡易ケース(レフィルケース)も優秀。
ファンデーションとスポンジをセットできる。
でもまぁ、これで持ち歩くのは貧乏臭いから捨てちゃったけど(笑)。

アクアライブ / ポアカバー パウダーファンデーション商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

ふんわり軽やかなヴェールが毛穴をしっかりカバーするミネラルパウダーファンデーション。素肌のようか軽く薄いヴェールで、マルチ毛穴を徹底カバー。ひと塗りで粉っぽさのないつるんとした自然な肌に仕上げます。特製レフィルパッケージを独自開発。ファンデーション専用ケースなしでも持ち運べるように、簡易ケースが付きます。
(SPF20・PA++)11g

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション

2015/01/07 Wed  22:12
リアンフルール / シルキー モイスト ファンデーション

パウチサンプル使用です。
美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コントロールカラーを兼ねてるファンデーション。
BBクリームみたいなもんかな?

伸びが良くて使いやすい。
色むらとかはきれいにカバーしてくれる。
でも、よくも悪くもナチュラル。
私には素肌っぽすぎるというか。
リキッドファンデーションの割には塗ってます感がない。

SPF22・PA++。
もうちょっと高いほうがいいな。

色はライトナチュラル・ナチュラルの2色。
私にはライトナチュラルが合うみたい。

リアンフルール / シルキー モイスト ファンデーション商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 22g・4,500円

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション 化粧下地

2014/07/26 Sat  22:06
アスタリフト / ライトアナライジング モイスチャーファンデーション<パウダータイプ>

サンプル使用です。
SPF20・PA++、全5色。

パウダーファンデ使わなくなって久しいので、私の塗り方が悪いのかもしれないけど。
頬にひと塗りすると、毛穴さんこんにちはしてきた!!!(笑)
余計目立たせてどうする!(笑)

というわけで、とてもじゃないが使えません…。

アスタリフト / ライトアナライジング モイスチャーファンデーション<パウダータイプ>商品情報 -@cosme(アットコスメ)- レフィル 3,400円/コンパクト 1,000円/パフ 300円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション

2014/04/30 Wed  22:03
ゲラン / ペルル ブラン ブライト & スカルプト コンパクト

パウダーファンデーション、サンプル使用です。

標準色の01、ベージュパール。
色はこれで合ってたと思う。
私の場合、外資系は標準色でいける感じ。

3色セットになってるファンデーションって初めて。
コンシーラーパレットみたい。
最初に全部ブレンドして顔全体に塗り、白いのをハイライト、濃い色をシェーディングに使う。
カバー力あるけど、厚ぼったくならなくて、ジムに行っても崩れにくい。
ハイライトはパール入りで、きらっと華やか~♪
違うブランドでハイライト使うより、セットになってると色合いに統一感がある感じ?
すごく馴染みがいい。
メイク直しもこのコンパクト1個あればいいしね。
シェーディングはあんまりよく分からなかった。

SPF20・PA++は少し物足りないけど、外資系だからこんなもんか…。

なかなかいいファンデーションだと思った。
お値段もなかなか…(笑)。

ゲラン / ペルル ブラン ブライト & スカルプト コンパクト商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 9g・9,135円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション

2013/11/27 Wed  22:11
ヘレナルビンスタイン プロディジー P.C.

エイジングケアライン、サンプル使用です。
全部ベストコスメ大賞受賞って凄い。

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. ローション 150ml・6,825円
2012年@cosmeベストコスメ大賞 化粧水部門 第3位
これは50mlたっぷりお試し。
少しとろみのあるタイプ。
これくらいのとろみならいいかな。
とろみタイプは苦手だったけど、手のひらからこぼれないのがいいので、最近評価が上がってきた。
くせで重ね付けしてしまうんだけど、1回でかなりもっちりする。
あんまり重ねるとべたつくかもしれない(笑)。
香りもいいと思う。

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム 30ml・15,750円
2011年@cosmeベストコスメ大賞 ジェル・美容液部門 第3位
2010年@cosmeベストコスメ大賞 スキンケア部門 新人賞
2010年@cosmeベストコスメ大賞 ジェル・美容液部門 第1位
パウチサンプル6個。
一袋に結構はいってたから、デコルテまでケア!
「デコルテまでが顔よ!!」と誰か言ってたし(笑)。
こんなに受賞してるとは知らなかった…。
そんなにべたつかないし、のびもいいので、使いやすい。
これも香り好きな感じ。

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. ファンデーション 30ml・10,500円
2012年@cosmeベストコスメ大賞 リキッドファンデ部門 第2位
さらっとしたリキッドだから、とてものびがいい。
サンプル色は02、ちょっと首のほうが白いかなぁ~?
美容液1本分入っているのも嬉しい。
が、SPF15/PA++は心もとない…。
外資系ファンデーションはUVカット効果低いの多いよね。

テーマ : めざせ 美肌!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水 美容液 ファンデーション

2013/11/07 Thu  22:03
ドクターシーラボ BBパーフェクトファンデーション ¥3,675

BBクリームの仕上げに使ってる。
軽くすべらせるといい感じ。
カバー力はそこそこだけど、あんまりテカってこない。
重ね付けしてもよれないから、メイク直しにも使いやすい。
見た目はラメが入っててきらきらするけど、肌に乗せると分からない程度。

色は、平均的な肌色向けのナチュラル2。
私はもうちょっと明るいほうがいいかも。

ケースのロゴは、あっという間に綺麗サッパリ消えてなくなった(笑)。

ドクターシーラボ BBパーフェクトファンデーション

SPF25・PA++ 全3色
ひと塗りで極上の素肌感を演出するパウダリーファンデーション。80%以上がミネラルの無添加処方を実現しました。また、高い紫外線防止力で紫外線A波・B波からも肌を守ります。
レフィル(スポンジ付き) 2,625円/12g コンパクトケース 1,050円 替えスポンジ 210円


テーマ : めざせ 美肌!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ