2017/10/10 Tue  19:10
UNIQLO ミッキー トラベルズ トートバッグ


セールで500円オフになってたから買っちゃった♪
赤が入ってるからズムスタ観戦用にも使えると思って…こないだ付録調達したじゃないか(笑)。
ファスナーじゃなくてボタンどめだけど、内ポケット付きだし。
防水には全然なってないけどねー…防水スプレーしとこう。
千円ならほとんど付録価格(笑)。

大容量だから、ジムや旅行、入院にも(笑)使えるサイズ。
ただ、キャラものを毎日のように持ち歩くと「あのミッキーの鞄の人」ってすぐ覚えられるから(笑)、ジムには持っていかない予定。
でも、ミニーちゃんが可愛かったんだもんー!!
私がキャラものを本気で欲しがることってめったにないので、ここは我慢せずに買ってもいいと思った(笑)。
写真忘れたけど、後ろ姿も可愛いのよ!
あとは、買い物で荷物が増える予定がある日にも良さそう。

素材[本体] 100% 綿 [ハンドル部分] 表側: 100% 綿/ 裏側: 100% ポリエステル
サイズ横(底)32×縦33×幅14cm,持ち手の長さ:53cm
重量約280g

テーマ : UNIQLO(ユニクロ)   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール バッグ

2017/10/10 Tue  17:10
index イレヘムタックスカート


セールで半額。
マスタードカラーのスカートが欲しかったのよね。
黄色系は、赤やピンクじゃなければ(笑)、だいたい合うから欠かせない。
後ろゴムでも締められる感じなかったから、まあまあいけるかと。
前からだと膝が出る丈なので、もう少し長いのが良かったけど、後ろが長いからいいかな?
最近、ロングスカートブームだから、膝上スカートってちょっと恥ずかしい(笑)。
タイツの季節になったらそうでもないと思うが。

ツイル生地だからOLさんっぽい感じ(笑)。
通勤に活躍しそう。

ウエストゴムのブームはいつまで続くんだろうか…腰履きブームの再来はいつ?

C58-73009

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール スカート

2017/10/07 Sat  19:37
otona MUSE(オトナミューズ) 2017年 11月号


写真にやる気がなさすぎる(笑)。

付録は、JILLSTUART(ジルスチュアート)の旅に出たくなるビッグボストンバッグ、タテ25cm×ヨコ39cm×マチ19cm。
付録目当てで購入。
ズムスタ観戦用に赤っぽいバッグがほしかったので、即買い。
サイズ大きめだし、ファスナー仕様だし、内ポケットあるし。
外ポケットもあれば…って、そこまで言ってたらいつになっても調達できない(笑)。
付録だから妥協しないと(笑)。
マチ19cmは、置いたときに場所取りそうかなー?
あとは使ってみてから考えよう。

アマゾンのレビュー読んだら評価低くて驚いた…私はそんなに悪いと思わなかった。
メインでガンガン使うつもりがないからかな。
赤ければどうでもいいというか(笑)。
カープグッズで買えばいいんだけど、そうすると皆とカブるから、席外して帰ってきたときに目印にならなくて迷子になるので(笑)。

本誌は、お洒落すぎて実用的ではないので、写真集的に楽しんでます。

テーマ : 本、雑誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌 付録 バッグ

2017/09/28 Thu  19:09
組曲ジュエリー リング


カープ優勝セールで30%オフ。
肺炎でステロイドがぶ飲みしてたら皮膚の調子が良くなってきたので、久しぶりに指輪でも買おうという気になった。
買ってくれる人がいないから、自分で買いましたよ…(笑)。
細いのに関節が出てるおかげで、デザインもサイズも合う指輪がなかなかないんだけどさ。
関節が通るサイズだとくるくる回ってしまうので、多少回っても目立たないデザインじゃないといけないし。

ゴールドのハートが連なったデザインに、ものすごーく小さなダイヤモンド入り。
ハートが半周以上してるから、少々回ってもOK!
この歳でハートって可愛すぎるかなと思ったけど、「じっと見ないと分からないから平気」と店員さんに言われて、それもそうだなと(笑)。

お直しに2,700円もかかってびっくり!
小さいものを大きくしたから、ゴールドの材料費かかってるしねー(笑)。
それに、どっちみち奇数サイズしか作ってないから、6号はお直ししないとないのよ。

そんな高いものじゃないけど、キラキラしたアクセサリーを身につけるとウキウキします。
指輪は自分でもよく見えるしね。

テーマ : ジュエリー   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール アクセサリー 指輪

2017/09/23 Sat  11:53
美人百花(びじんひゃっか) 2017年 10 月号


付録はChestyの手帳型スマホケース。
付録目当てで購入。
こないだスマホケース買ったばかりだけど(笑)。
スライド式のタイプだと写真撮影がどんな感じになるのかずっと気になってたから、お試し用として。
試しにセットして撮影してみたけど、別に使いにくくはなさそう。
写真にケースの影が入らないのはいいかも…前のはちょっと丸い影が入ることがあったので。
ただ、このタイプは粘着性のあるシートに本体をべたっと貼り付けるので、そのうち劣化するんだろうなと思う。
2年もは使えないんじゃないかと(笑)。
それと、指紋認証はケース外さないと使えないかな。
ていうか、指紋認証機能があったって知らなかったし!(笑)

今すぐこれ使うと、見る人が見たら付録ってバレるから、しばらくは使いたくない(笑)。
バッグだってバレるけど…サブバッグは良くても、スマホケースはなんか抵抗あるっていうか。
ほとぼりが冷めた頃に、本格的に使ってみようと思ってる。
カードも入れられるし、売り物かっていうくらいいい出来。
あとは、ストラップホールがあってもよかったかなっていうくらい、なくてもいいけど。

本誌はまだ読みかけ。
感想は前と同じだけど(笑)。
もともとこういうファッションが好きなので、うっかり洗脳されそう…。
私が着るともう痛いからなぁ。

テーマ : 雑誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 付録 雑誌 スマホケース

2017/09/21 Thu  17:35
MELTING POT SOEURS ヘアゴム


優勝セールで半額の432円!
番号いろいろあったけど、51で。

でもこれ、正式なカープグッズってわけではないかも。
証紙シールないし。
別にカープの何かがデザインされてるわけじゃしね…勝手に連想してるだけで(笑)。
ヘアゴムの他にも、ボール柄やバレッタ、バッグもありました。
とりあえず赤かったらいいみたいな(笑)。

テーマ : アクセサリー全般   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 広島東洋カープ ヘアアクセサリー アクセサリー ファッション セール

2017/09/01 Fri  18:14
風水生活 パワーストーンブレスレット


11月に作ってもらったブレスレットをアップデート。
8月末までインカローズとルビーが半額、他20%オフのセールしてたし。
下から時計回りにルビー、ブルートパーズ、クンツァイト、ムーンストーン、ブルーレースメノウ、ピンクカルセドニー、ブルームーンストーン、と思う(笑)。
繋ぎは水晶とカット水晶。

インカローズが変色してるのがどうにも気になってたので、ルビーにチェンジ。
半額といえどもルビー高くて、小さい石で我慢(笑)。
そこまでパワーストーン信じてるわけでもないし、赤い石はすぐ変色するし、と思うと、高いの買う気にならない(笑)。
今月は肺炎再発に心臓発作?熱中症?とかいろいろあったので、ルビーよりも、健康運アップ系のほうがいいんじゃないかと言ってみたら、ルビーは生命力アップするからいいんだって。
なるほど生命力、基本ですね。
あと金運とかもあるし…医療費かさんでも金運アップしてたら大丈夫!(笑)
赤は私のラッキーカラーでもあるし。
健康運アップの石は他にも入れてるしね。
ルビーが小さくなって長さが足りなくなるので、ムーンストーンを追加。
ブルームーンストーンも入れてるのに、そんなに好きなのかと(笑)。

クラック水晶のヒビが減ってたので、全部外して、水晶とカット水晶にチェンジ。
クラック水晶は最初はきれいだけど、これもやっぱり長持ちしない。
カット水晶は初めてだから分からないけど、ミラーボールみたいにカットしてあるだけなので、普通の水晶と同じかな?
他の色付きの石はそのまま。
先生にも何も言われなかったし、気に入ってるから変えたくなかったし。

パワーストーンが変色すると、だいたい「お役目が終わったから新しいのに変えましょう」って言われる。
けど、パワーストーンの変色、色あせの意味とは?では「年季が入る」と表現してて、そういう見方もあるのか!と思った。
オンリーワンってやつね。
ここでは、変色したら換え時とは言ってなくて、つけたくなくなったら換え時。
私もこのルールを採用しよう(笑)。
今までもそうしてたつもりだけど。
急に飽きて付けたくなくなるときが来るから。
変色したら換え時、っていう頭があるから、それとかぶってるかもだけど。


前回はコレ。
今のはクラック水晶の白さがなくなって、透明感増した感じ。
次回は、繋ぎの石を色付きにしてもいいかも…って、もう次のことを考えてるのか?(笑)
いやいや、ルビーが変色しても、年季が入ったと思って愛でるよー!、飽きるまでは(笑)。
でも、洋服でもそうだけど、新しいものを身につけると気分が上がるね。
ウキウキする。
これからまたお世話になります。

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット

2017/08/20 Sun  13:15
Marisol (マリソル) 2017年 09月号

「〝アラフォーの何着ていいかわからない″を全部解決!‘17夏」という特集が気になって、今月も購入。
私にはハイレベルすぎた…(笑)。
まず私は、若作りをやめるところから始めないといけないので。
でも、InRedよりは断然好みのファッションだから、見るのは好き。
大人の雑誌を読んで、自ら洗脳していかないとね。
そうそう、InRedは親子ネタが増えてきてたのも気になってたんだけど、Marisolはないような?<まだ全部は読んでない。

来月は珍しく付録がつくみたいで、でも他誌の付録も気になるし、どうしようかな。

テーマ : 雑誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌

2017/07/26 Wed  19:11
UNIQLO ハイウエストクレープタックスカート


セールで75%オフくらい。
白いスカートがほしかったのを思い出して購入。
いかにもOLさんっぽい感じ。
後ろゴム、ポケット付き。

ゴムのスカート苦手だし、ハイウエストなんて苦しそうで絶対イヤ!!と思ったので、サイズアップして腰履きにしてやった(笑)。
もう、がばがばです(笑)。
デザイナーの意向全無視(笑)。
サイズアップしたら、希望のミモレ丈くらいになったし。
ユニクロは最近ハイウエストボトムをたくさん出してるので、今後もこの作戦いけたらいこう(笑)。

家に帰ってもう一度着てみたら、がばがば感否めないな…(笑)。
ネットで正しい着画見てしまったから、違いを感じる。
でも、他人にはわかんないからいっかー。
そこまで別物にするなら他所で買えよって感じよね、あったら買ってるよ(笑)。

ちなみに、色違いのグリーンはもっと安くて390円くらいだったので、ちょっと迷った(笑)。

184836

テーマ : ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール スカート

2017/07/25 Tue  19:12
Couture brooch ヴィンテージフラワースカート


セールで70%オフ、2点購入で更に10%オフ。
ちょっと気になってたのがここまで下がったのでゲット、ほくほく。
花柄スカートあるしなーと思って我慢してたけど、だいぶ傷んでたし。
ゴムなしで腰履きできるスカートを見つけたら、買わなければならないのよ(笑)。
本当は白地にブルーの花柄のほうが好きなんだけど、さすがに恥ずかしい感じがしたので、大人めの黒にした。
白地はいかにも春物って感じで、秋には着づらいし。
真冬真夏以外はいけるかな。

508-72900

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール スカート

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ