2015/07/01 Wed  20:18
廣友 パワーストーンブレスレット


30%セールで、パワーストーンブレスレットをアップデート。
どうも今まで付けてたのはしっくり来なくて。
半年付けてたけど気に入らないなぁと思って、お店に行ってみた。
ルビーとペリドットが疲れてると言われました。
そうですか…。
正直、石のことはよく分からないので、ふーん、としか言いようがない(笑)。
でも、私もルビーが一番気になってて。
しっくりこないのはルビーのせいか?いやそれは他人(っていうか石)のせいにしてるだけか?と思ってたから、当たってて嬉しい(笑)。
新しいルビー見せてもらったら、色が全然違ってきれいだったので、それにチェンジ。
ペリドットはノーマークだった(笑)。
でも、これをシトリンに変えると、シトリン2つになって左右対称になるから、しっくりくる。
ついでに、水晶もお疲れ様だそうで、ごっそりチェンジ。
来場記念品でもらえる水晶ブレスレットをばらして、付け替えてもらいました。
まとめると、水晶がメインで、シトリン2つ、ルビーチャロアイトアマゾナイト2つ。
画像ではよく分からないけど、全体的にキラキラ度アップで、ウキウキ。
行って良かった。

パワーストーンの効果の程は、ぶっちゃけ分かんない(笑)。
占いも神社もパワーストーンも、3日で忘れるタイプだから(笑)。
これもまぁ、半分、ファッションブレスレットみたいなもんよ。
ネックレス苦手だからブレスレットくらいはしたくて、パワーストーンなら忘れず毎日付けられるしね。
が、手持ちのブレスレットの出番がなくなって困っている…。

これ付けてても入院したし、って思うと効果ないのかも。
でも、入院して分かったこともたくさんあることを思えば、入院もそれほど悪くなくて、もしかしたらそれは石のおかげかも?
まーそのへんは考え方ひとつ。
とりあえず、今年前半は体調のことしか頭になかった感じなので、後半はこのブレスレットとともに心機一転で、他のことにも目を向けられたらいいな。


くじ引きでピアスもらいました。
ぶら下げるタイプ久しぶり。


ちなみに、最初はシトリン、ペリドット、ローズクォーツ、アメジスト。
色合いが淡くてお気に入りだった。

次がシトリン、ペリドット、ルビー、チャロアイト、アマゾナイト。
ぱっと見、今のと同じだね(笑)。
左右のシトリンとペリドットのとこが、色が違うんだよー。

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション パワーストーン ブレスレット アクセサリー

2014/12/28 Sun  23:21
廣友 パワーストーンブレスレット


30%セールだったので、前に作ってもらったパワーストーンブレスレットをアップデートしてもらった。
年に4回セールがあるんだとか(笑)。

前回は、水晶がメインで、シトリンペリドット、アメジスト、ローズクォーツを一つずつ。
アメジストとローズクォーツが白くなって疲れているとのこと。
ストレスがたまってると言われたよ…どこ行っても言われる(笑)。
まぁ、ストレスって便利な言葉だからね、これ言えば誰でも何かしら「ああそういえば」ってなるし。
恋愛運はこれ以上落とせないので、ローズクォーツの代わりにルビー
アメジストの代わりに、チャロアイト
ルビーが強烈らしいので、両脇にアマゾナイトを入れてもらいました。
石の種類がマニアックになってきた…知らない系(笑)。
チャロアイトはスギライトやラリマーと同じく、世界三大ヒーリングストーンの一つなんだそう。
アメジストも癒やしのイメージだったけど、もっと強力になったのね?
ルビーはジュエリーショップにあるようなルビーと色が違う…あの鮮やかで透明感のある赤じゃない。
大きさも違うしね(笑)。
女性の魅力を高めてくれるらしい。

そういえば、明るい色の服を着た方がいいって、多分、今世紀になって初めて言われたと思う。
いつも派手すぎると言われているのに…。
あと、「コンタクトにしないの?」は、「お子さんは?」と同じ。
地雷です。
まぁそれはともかくとして(笑)、指摘された華やかさの欠如は、自覚してたからしかたない。
むしろ、他人からもそう見えるのかと確認できたというか。
コンタクトできなくなっておしゃれしづらくなったのと、震災の影響で洋服欲がなくなった(被災してないくせに)のが原因だと思う。
洋服買うときに「これがなくても生きていけるかどうか」で判断することが増えた。
それ基準で行くと、買うほうが難しいよ。
買ってる時はそれを思い出さなかった時。
年齢とともに似合う服が分からなくなってるのもあるなぁ。


ちなみに、前回のがこれ。
色が濃くなって大人っぽくなったね。
今回のも、最初は「ふーん?」て感じなのに、一日付けてたらすっかりお気に入り。

パワーストーンをそんなに信じてるかって言われたら、別に(笑)。
これのいいところは、金属と違って手入れしなくていいところ!
ずぼらな私にはぴったり!!
帰宅したらクラスターに引っ掛けて置いとけばいいだけなので。
あ、でも、このクラスターは月1くらいで水洗いしたほうがいいそうで、これからやります(笑)。
飽きた頃にセールがあって、少しずつ入れ替えられるのも、飽き性な私向き。
これつけ始めてから、金運…というか懸賞運(笑)はやたら上がったと思う。
いろんなものに当選しました。
レディースカープは外れたけど…(泣)。
健康運は現状維持だから、いいかな。
恋愛運はさっぱりだったね…パワーアップして、いいことあるといいな♪

セール関連で、羊の置物とストラップ、盛塩いただきました。
盛塩ってちょっと怖いイメージあるから嫌なんだけど(笑)、食べてもいいみたいよ(笑)。


テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション パワーストーン ブレスレット アクセサリー

2014/09/23 Tue  20:50
廣友 パワーストーンブレスレット


風水屋さんで作ってもらった。
チェーン店やアパレルブランドじゃない、本気のは初めて。
パワーストーンアクセサリーは何度も買ったことあるけど、すぐなくしたり壊したり。
そんなに心の底から石の力を信じてるってわけでもないし。
神社や占いと同じで、どっちも軽い気持ち。
でも、店長さんの氷イリュージョン見たら、洗脳されたっていうか(笑)。

初心者向けにお手頃価格で、ってお願いして作ってもらった。
私が言ったのは「恋愛と健康」だけ。
水晶がメインで、シトリン、ペリドット、アメジスト、ローズクォーツを一つずつ。
シトリンもペリドットも色的に好きじゃないから、自分では選ばない。
けど、ファッションブレスレットじゃないし、なんか、お店で見てたら良いような気がして←雰囲気に飲まれてる(笑)。
ストレスがたまってるんじゃないかと言われました…そうなのか…。
持病も原因が分からなくて、ストレスじゃないかと言われてるしなぁ。
お姉さんが私のサイズに合わせて、水晶のサイズや模様をいろいろ選んでくれたから、シンプルだけど凝った感じ。
一発で気に入った♪
セールで30%オフだったので、安くあがってラッキー☆
もっと高いの持ってたことあるもん(笑)。

水晶のクラスターは、セールのいただきもの。
帰宅したらこれに引っ掛けておけばいいみたい。
そうそう、パワーストーンって浄化?がめんどくさくてさー(笑)。
だいたいいつも放置。
数年前に友達にもらったさざれ石も、さっき見たら変色してた(笑)。
これもう捨てたほうがいいんだろうか…可燃ごみに入れたら罰が当たったりしない?!

それから、金のチョコレートみたいなのももらった。
金運アップの風水グッズ。
通帳と一緒に入れています。
お金持ちになぁれ☆

パワーストーンは、買って1週間位は「なんかいいことあるかも~」ってウキウキする。
その後どうでも良くなるパターン(笑)。
今回はどうなるかなぁ?

お店のHPによると、石の意味はこんな感じ。

水晶は「万物との調和」の象徴で、魔除け・厄除けや潜在能力を引き出すと言われています。パワーストーンの代表格☆強いヒーリングエネルギーを作り出し、すべてを浄化し、清めてくれる他、開運のパワーもあると言われています。
アメジストは、象徴する言葉は「誠実」「心の平和」「邪気の予防」「癒し」「浄化」。精神的な安定を必要としている方にオススメ。また、集中力を高めるといわれ、受験や試験にもGOOD!!恋愛運のアップにも☆
シトリンは富と財産の石。無駄遣いが多く、なかなか貯金が貯まらない人にオススメです。象徴する言葉は「友情」「幸福」。ストレスを癒す効果もあると言われています。また、ストレスを取り除き若さや健康を取り戻してくれるといわれています。
ペリドットは「夫婦愛」「豊饒」「夫婦の幸福」「恐怖心の除去」「歓喜」の象徴で、ストレスを軽減し、内面を美しく輝かせると言われています。『太陽の石』ペリドットは、心が明るく太陽に照らされるように、希望や勇気を持ちたい方におすすめです。
ローズクォーツは「平和」「感情の支え」の象徴で、特に恋愛運に絶大な効果があるとされ、互いの愛情を強くし、持つ人の魅力を高めるといわれています。愛と美の女神"アフロディーテ"の石とも言われています。恋愛運激アップ↑


テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : アクセサリー セール ブレスレット パワーストーン

2011/03/09 Wed  17:47
immanoel ブレスレット


雑誌多数掲載☆芸能人愛用☆幸せを呼ぶブレスレット☆immanoelのパワーストーンブレス【2011S/S...
イマノエル ブレスレット
1月に大阪で見たブレスレット、博多で再会。
やっぱり可愛くて、買っちゃった。
パワーストーン系なので、種類多いし、それぞれ意味が付けられてる。
しかも、モノによって石の大きさや並び方も、チャームの入り方も全然違うのよね。

これは限定の「絆」。
石はローズクオーツ、マザーオブパール、インカローズ。
パワーストーン店のと違って、ここのはチャームが挟まってるので、ファッション性もアップ。
数珠っぽくなくていい。

さて、パワーストーンとは今まで縁のない私。
今度こそなくしませんように。

テーマ : 天然石アクセサリー   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット パワーストーン

2010/03/08 Mon  22:02
アナヒーターストーンズ ブレスレット

アナヒータストーンズ
一目惚れして衝動買い。
使われている石は↓

水晶:浄化作用、石同士の仲を取り持つ
ローズクォーツ:恋愛運・結婚運・女性の魅力UP、好意を受けやすくなる
ロードナイト:自信を与える、美的センスを高める、明るさの向上
ミルキークォーツ:幸福へ導く、疲労の軽減、自分の存在価値を知るよう導く


ピンクだから恋愛系。
でも、別に、肌身離さず毎日つけてこれに頼ろうとか、そういう気持ちはない。
洋服と合わない日は付けたくないし。
浄化するとか、そういうのも分からないし。
ま、いいことあったらラッキー☆くらいな感じで。

「高橋大輔がパワーストーンのブレスレット付けてたよ」と聞いて、ついうっかり興味を持った、というのもあったりなかったり(笑)。
別に彼はこんなピンクの可愛らしいのじゃないと思う(笑)。

それにしても、これ付けてると腕が重いんですが。
か弱すぎ<違。

パワーストーングッズは何度か買ったことあるけど、いつもあっという間に壊れる(笑)。
今回はどうかしら??

テーマ : 天然石アクセサリー大好き♪   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット パワーストーン

2009/02/23 Mon  20:45
ジュエリー 神戸ピアンジ 天然ローズクォーツ&ロードナイトストラップ紅ばらの姫


ストラップ
新品のケータイなのに、なんでこんなボケボケ…(泣)。

ここで買えます。
ケータイを新しくしたので、ストラップも衣替え。
天然クリスタル(水晶)、天然ローズクォーツ、天然ロードナイト、天然ロイヤルブルームーン、天然ホワイトオニキスを使ったストラップ。
ピンクだし、割と恋愛運系の石。
薔薇の石に一目ぼれ!
こんな可愛くて1,000円はお買い得♪
保証書とピンクの巾着袋も付いてた。
画像どおりの可愛さで、大満足。
パワーストーンって、値段が張る方が強力だったりするのかな?
別にいいもーん(笑)。

テーマ : 携帯グッズ   ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話 パワーストーン ファッション

2006/08/07 Mon  23:21
アナヒータストーンズ ネックレス

インカローズA、ハートペンダント・ネックレス
ふらっと訪れた天然石のお店で一目惚れして、こんな感じのネックレスを購入。
私が買ったのは、こんなにつるっとしてなくて、断面が角ばってるけど。
ちょっと濃いめのピンクのハートが超可愛いの!!

前は、首周りに何かあるのが嫌いで、ネックレスとかペンダントとか一切しなかった。
最近大丈夫になってきたから、首もとのお洒落に目覚めようかと思ってる。
といっても、汗をかく夏場は高いの付けたくないので、安プリです。

これ、インカローズ(ロードクロサイト)という石。
効果は、運命のパートナーに出会うとか結婚運アップとか。
恋愛運の石といえばローズクオーツしか知らなかったけど、インカローズの方が必死な感じがする(笑)。
石のお値段も高いし。
しかもハートじゃん、いかにも焦ってますって感じで、怖くない?(笑)
別に私は石にすがりたいわけではないのですが…。
でも、いいもーん、可愛いから
だって、これ見て「あ、インカローズだ。可哀想に。くくく(含笑)」って思う人も、そんないないでしょ?

K18PGロードクロサイト10ミリ薔薇ネックレス
この記事を書くにあたって、画像調べてて発見。
コレも可愛い。

【CanCam掲載☆インカローズ×ローズクオーツネックレス・シェリー】
こっちはCanCam掲載だって。

テーマ : 天然石アクセサリー   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : アクセサリー ネックレス ファッション パワーストーン

2003/10/26 Sun  23:30
アナヒータストーンズ

本格的に悪いことが起こらないうちに、護国神社にでも行こうかと思ってた。
でも、先週は場所が分からなかったので断念した(笑)。

代わりに昨日、そごうB-ONEにオープンした店で、パワーストーンを買った。
守護石を見てもらったら(生年月日で分かる)、ルチルクオーツとカーネリアンだった。
ルチルクオーツは白濁したような感じで、ゴールドの筋が通ってる石。
カーネリアンはオレンジ系で、どっちも全然ヴィジュアル的には好きじゃない。
でも、ルチルクオーツの「邪気を払う」はビンゴだった。
これは、今、買うしか! 石が「買え」と言っている!!
これがパワーストーンのパワーなのね!<そうか?

携帯ストラップを見てたら、自分にも作れそうな気がしてきた。
ひも通して繋げばいいんじゃん<安易。
で、ルチルを2つ、カーネリアンを3つ、ばらばらで購入。
ルチルは880円なのに、カーネリアンは50円。
力の差に疑問を感じるけど、まぁ仕方ない。
ついでに、どーしても欲しかったローズクオーツのハートチャームも購入。

肌身離さず身につけるのがいいんだろうけど、美的感覚にマッチしないので却下。
携帯ストラップ状の物を作成することにした。
作ろうとして、まず、糸が太すぎて針穴に入らない。
針を使わなくても通せたものの、
今度は、2重に通そうとしたら、カーネリアンは穴が小さくて通らない。
でも、誰に見せるもんでもなし、適当に処理しちゃった☆
みようみまねだから、プロの作品に比べれば、詰めが甘々に違いない。
だけど、自分で思いを込めて作ることに意義があるんだわ<陶酔。

携帯ストラップを増やす気はないので、MDポータブルに付けた。
石の色が好きじゃなかったけど、自分で作ったら愛着湧いてきた。
元々あまり信じてなかったくせに、完全崇拝しそうな勢い。
パワーストーン様、よろしくお願いいたします。

http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/carnelian.html
http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/rutile.html

tag : パワーストーン ファッション

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME        
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ