2017/11/19 Sun  23:11
東山茶寮「宇治抹茶水まんじゅうパフェ」¥650


「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」にて。
宇治抹茶ソフトクリームに、水まんじゅう、白玉、麩餅、小豆を乗せた豪華版!
こぼれそうなので、「斜めに持ってください」と言われた(笑)。
水まんじゅうはお持ち帰りもあるんだけど、外ぷるぷるで美味しい。

最近、パフェも食べてなかったので、とても贅沢な気持ちになりました。

洋風和菓子を製造・販売|有限会社 京・和華

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム ソフトクリーム パフェ

2017/08/24 Thu  23:08
ナナズグリーンティー「ももと紅茶ゼリーのミニパフェ」¥697


広島パルコのtwitterでパフェ当選!!
ありがとうございます!
せっかくなのでドリンクも付けました(笑)。

真ん中の大きいのは白桃シャーベット。
周りに白玉、白桃、キウイ、マンゴー。
ホイップクリームと紅茶ゼリー、底にも白玉、白桃、キウイ、マンゴー。
夏らしくさっぱり系で、甘ったるさ全然ない。
ミニといってもまともな大きさあるし、美味しかった♪

抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

2017/05/07 Sun  18:05
風車「トロピカーナ」¥760


久しぶりに来たら、パフェの品揃えがだいぶ変わってた!
変わってなくても種類多くて食べきれないというのに…(笑)。

今回は、ヨーグルトベースのトロピカルなパフェ。
マンゴーシャーベット、マンゴー・キウイ・オレンジ果肉、ミックスフルーツ、ソフトクリーム、生クリームなど。
風車のパフェはソフトクリームたっぷりなところが好き。

3人でミラクルパフェ(3,300円のビッグサイズ!)を食べてるグループがいて驚いた。
完食したのかなー?

風車 | 広島の老舗パフェ「カフェ風車」と蕎麦居酒屋「生そば処水車」

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

2017/05/02 Tue  23:18
広島東洋カープvs中日ドラゴンズ ○5-2

20170503090507948.jpg
こもど広場(覚えにくい/笑)に登場したフラワーオブジェ。
でかい!!
撮影スポットになってて近寄れなかったのが残念だったけど、かなり目立ってた。

20170503090537310.jpg
今日はレフト側外野指定席。
柵と視線と選手が一直線上に重なる…(笑)。
写真は、前の人が写らないように上から撮ったから。
あと、外野砂かぶりもそうだったけど、レフト側ってコンコースじゃなくてその下から入ったりするので、番号がコンコースに出てなくて、また迷子になった(笑)。

20170503090457166.jpg
今日のズムスタグルメは、先発記念で野村祐輔パフェ。
あ、そういえば、これ、きびだんごだったよね?
パフェにきびだんごって発想がなくて、わらび餅感覚で食べちゃったわ(笑)。
わらび餅なら、抹茶パフェとか和風のにのってるから。
今のところ、先発投手のプロデュースメニュー食べた日は全勝。
あとはジョンソン…早く戻ってきてー!
ジョンソンのメニューはかたくなにチキンフィンガーだから、前にも食べたし、別にもう食べなくてもいいんだけど(笑)。

今日も勝ったー!!
5回裏の一挙5得点が良かったね!
ていうか、そこしか点取れてないけど(笑)。
中日のチャンテを何度も聞いてたので、実はやばかったんじゃないかと。
ヒロインでは、誠也シャワーを野間がかぶるという謎展開もあって、面白かった。

観戦成績は、5勝、オープン戦2引き分け。
次は5/12。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017050203/top
http://www.carp.co.jp/news17/n-086.html
http://www.carp.co.jp/sponsor17/sponsored/170502.html
http://www.carp.co.jp/hero17/0502.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2017/05/post-d282.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2017/05/post-a071.html
http://www.carp-gurumet.com/player.shop_guide/nomura.html

19 野村祐輔選手プロデュース!岡山きびだんごパフェ¥600
「濃厚なバニラソフト」「地元岡山のきびだんご」が好きな野村選手。濃厚なバニラソフトクリームにチョコソースをかけほんのり甘い2種類のきびだんごと甘酸っぱい苺をトッピング。地元岡山らしいスウィーツです。

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ パフェ

2017/04/01 Sat  23:42
広島東洋カープvs阪神タイガース ○9-8

20170401215203210.jpg
今日はライト側外野席。
眩しい…帽子必須アイテム。

20170401215159487.jpg
着いた時は暑かったし、ぼっち観戦頑張るぞってことで、パフェ<タダの言い訳。
きな粉は殆どかかってなかったので(笑)、むせなくて食べやすいです。
ごま団子美味しかったし、和テイストでいろんなものが乗ってるから楽しい♪

安部友裕選手プロデュース!ごま祭りヘルメットパフェ¥600
「ごまアイスが好きなんですよ」
ごまアイスのうえに、ごまが中に入ったごま団子をのせ、きなこをたっぷりかけました。
幅広い年代に食べてもらいたいと、抹茶のブラウニーを乗せ(安部選手、抹茶は食べられません)、さらに、苺とホイップが加わり、
ひと味変わった美味しさです。


傘マーク消えてくれて良かったー!
先週と同じ装備で来たけど、今日こそブランケットいらないかも。
と思ってたのに、試合が長いこと長いこと…。
2時に始まったのに、日が暮れてしまった…寒い!!!!
点が沢山入るのは、素人目には楽しいんだが、とにかくボール球が多い。
ボールとストライクの判定ができない私が、遠くの外野席からぼんやり見ていてさえ「え、あれもボールなの?」と何度も思った。
エラーも多いし、なんかもう泥仕合っていうか。
挙句の果てには延長線になってしまい。
寒いしお腹もすいたし、でも店開いてないし(笑)で、9回裏まで見て帰りました、すみません。
帰り道でサヨナラ勝ちしちゃったよー、残っとけばよかった!
後の祭り、自業自得。

6時前から空席が目立ち始め、8回裏に同点に追いついた時点で帰る人も多かったけど、あれは寒さに負けたんだと思う…。
夜は別の予定入れてる人もいるだろうしね。
まさか7時半までやるなんて思わないよー(笑)。

でも、丸と誠也のホームラン見れたしね。
エルドレッドも出塁率高かったし。
1回表で4点取られたときは、もう終わったかと思ったよ。
まさか追いついて追い越すとは!
今年も逆転のカープ、見せてくれるかな?

観戦成績は、1勝、オープン戦2引き分け。
最後まで見てなくても、結果でカウントします。
次は8日。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017040103/top
http://www.carp.co.jp/_calendar/event_20170401.shtml
http://www.carp.co.jp/hero17/0401.html
http://www.carp-gurumet.com/player.shop_guide/abe.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2017/04/post-e581.html

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ パフェ

2017/03/25 Sat  23:03
京きなな「きななパフェ」¥648

20170327140929736.jpg
「オールTBS おめざ感謝祭」にて。
選べるソフトクリーム、選べるアイスクリーム、きなこロールケーキ、抹茶ゼリー、わらび餅、生チョコソース、八ツ橋。
ソフトクリームは抹茶ときなこのミックス、アイスクリームはよもぎにしてみた。
ロールケーキは「今日だけ特別にパウンドケーキからチェンジできる」と言われたのでチェンジ。
パウンドケーキの在庫切れかしら…(笑)。

ロールケーキは、きなこクリームと丹波黒豆あんを巻いてある。
よもぎアイスは、よもぎの葉っぱが入ってるのか、つぶつぶしてて食感も楽しい。
味はそんなに青っぽくなくて食べやすいと思う。

このパフェ、何度かリピートしたことあるけど、来るたびに内容変わってるし、いつも盛り沢山で美味しいー!
今回も満足です。

京きなな ~やさしく、おいしく~

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ 物産展

2016/12/24 Sat  23:12
ミカフェート呉「さつまいもエスプーマパフェ」¥900


エーデルワイスでお茶しようと思ったら、繁忙期で喫茶閉めてた!!!(泣)
そこまで考えてなかったわー(泣)。
HPないから気づきようもないし。

呉グルメはびっくり饅頭とかフライケーキとか食べ歩き系が多いんだけど、ゆっくり座ってお茶したい。
代わりにこちらへ。
小さいサイズをコーヒーセットで。
このお店は季節メニューがまだ秋だった…クリスマスイブなのに、ハロウィン感漂っちゃうよ(笑)。
奥のシフォンケーキはカボチャだし(笑)。

エスプーマって物産展でひどいめにあった嫌な思い出しかなかったけど、エスプーマには罪はない。
ふわふわで美味しいのね。

ミカフェート呉店 | カフェ&ショップ | 世界最高品質のコーヒーを追求する株式会社ミカフェート


テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

2016/11/12 Sat  23:11
京きなな「催事限定きななパフェ」¥648


「京都展」にて。
ソフトクリーム、パウンドケーキ、シュークリーム、ビスコッティ、コーヒーゼリー。
ソフトクリームはきなこ・カカオ・ミックスから選べたから、ミックスで。

パフェにしては、やたら粉ものがトッピングされている(笑)。
しかも、パウンドケーキとかずっしりしてて、食べごたえもあるし。
コーヒーゼリー好きじゃないからどうしようかと思ったけど、これ全然苦くなくて大丈夫だった!奇跡的!

別の店のパフェもコーヒーゼリー入りだったけど、京都ってコーヒーがアツいんだろうか?
アツくなくていいんだけど…(笑)。

京きなな ~やさしく、おいしく~

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 パフェ

2016/10/23 Sun  18:10
さくら茶屋「カープパフェ」¥648


カープ応援メニューからパフェを。
チケットやカープグッズ提示で、ドリンクタダになります(笑)。
カープの赤をイメージした感じ?
ソフトクリームがメイン。
ソフトクリーム好きだから嬉しい。
あと、栗の甘露煮、白玉、粒あん、わらび餅、生クリーム、底にシリアル。
ワッフルボウルなのに、さらにシリアル…(笑)。

20161023232809168.jpg
パフェにしいてあるコースターは持ち帰りできる。
絵柄は何種類かあって、選べるみたいだったけど、忘れてたわー(笑)。
でも号泣坊や好きだからOK。

レストランガイド | 広島駅前店 | 広島の百貨店 福屋

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ ソフトクリーム

2016/10/14 Fri  13:10
ルタオ「ルタオパルフェ〜ティラミスノルド&生チョコソース」¥675


「第40回記念 北海道の物産と観光展」にて。
ソフトクリームにティラミスノルド、ワッフルクッキー、生チョコソースをトッピング、底にコーンフレーク。
LINEクーポンでカレ(ラングドシャ)付けてもらいました。
なのでなんだかバランスが悪い…(笑)。
でも、プレーンなソフトクリームより豪華で美味しかったー。
欲を言えば、コーンフレークはいらない(笑)。

チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 パフェ ソフトクリーム

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ