2017/09/01 Fri  22:05
モイスト・ダイアン / エクストラダメージリペア 濃密補修ヘアマスク¥907

雑誌LDKで評価が高かったので買ってみた。
シャンプーもちょうどモイストダイアンだったし。

付けすぎるとすすぐときにきしむ、という謎の現象が発生する…。
こんなヘアマスク初めてよ。
どうしてこうなるのか…。
というわけで、リピートはなし。

モイスト・ダイアン / エクストラダメージリペア 濃密補修ヘアマスク商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

ひどく傷んだ髪もまとまりにくい髪も毛先までしっかり補修。トリートメントよりもさらに密着性にすぐれたマスクが毛髪のダメージ部分を補修し、補強。即効実感のある濃密ヘアマスク。
200g



テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア トリートメント

2017/03/02 Thu  22:11
モイスト・ダイアン / エクストラモイスト オイル シャンプー/トリートメント¥838

シャンプーはラウレス硫酸Na入り、ノンシリコン。
1プッシュですごい泡立つので、たまに他のを使うと意外と泡立たなくて驚いたりする(笑)。

エクストラダメージリペア(黒いやつ)ほど香りがキツくないのはいい。
トリートメントも、こっちのほうが柔らかいから使いやすい。
詰め替えるのも、黒よりはスムーズ…だったけど、四苦八苦したのには変わりない。
値段的にもさほど得じゃないし、つめかえ用買うくらいなら、現品買ったほうがストレスないと思う(笑)。

ぱさつく人向きなんだけど、確かにぱさつきが気にならなくなってきたような。
でも、髪切ったからなー。
髪型変えると比較できないね(笑)。

モイスト・ダイアン / エクストラモイスト オイル シャンプー/トリートメント商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

モロッカンアルガンオイルをはじめ高級レアオイル配合(保湿成分)。上質で濃密、濃厚な泡が地肌と髪の汚れを負担なく落とし、ベタつかず、サラふわに仕上がります。潤いと補修タイプのシャンプーとトリートメントです。
シャンプー 500ml 838円/詰め替え用 400ml 665円
トリートメント 500ml 838円/詰替え用 400ml 665円
10ml×2 84円



テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア シャンプー トリートメント

2016/11/23 Wed  20:11
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
ばっさり10cmくらいカット。
最近、毛先にまで栄養がいってないのを感じるので(体重さえ減ってるのに、髪に栄養与える余裕なんかないんだろう)、そろそろロングも終わりかなーと。
鎖骨くらいだから、ミディアム?
扱いが楽になるように、ゆるくパーマもかけてもらった。
ちょうどはねる位置なので、レイヤーも入れて、はねてもおかしくない感じで。
誕生月クーポンでトリートメントも。

スタイリングも教えてもらったけど、自分でできるかどうか…(笑)。
見てたら、乾かすだけで簡単なんだけどねー、見るのとやるのは違うのよ(笑)。
私の髪質だと、ムースよりもワックスのほうが、もちがいいと言われた。

髪を乾かすのがラクになった!
本当にラク!!!
今までだと、首から上と首から下で二段階あったのが、全体いっぺんに乾かせる!
それに、抜け毛がなくなった!
…のは気のせい(笑)。
抜けた髪が短いと、抜けなくなったように見えるのよ(笑)。
ここまで短いのは久しぶりなので、コンディショナーの使用量が分からない(笑)。

今日はいつもと違う先生だったけど、なかなか良かった。
前髪も切られすぎないし、パーマもかかりすぎないし。
担当チェンジしようかなー(笑)。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ トリートメント

2016/11/16 Wed  22:09
ロレアル パリ / エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック

超~~~久しぶり。
昔々使ってたことあるけど…昔々っていったらもう10年とかそれくらい前かも(笑)。

香りが外国のお菓子みたい。
もうちょっと大人っぽい香りだといいなぁ。
ま、すぐ慣れるけど(笑)。

これ使うと、髪がつるっとまとまる感じがする。
手触りも滑らかになって、全然違う。
値段も安いし、いいかも。

トリートメント解析ドットコムだと星2つ…たいしたことはなさそう(笑)。

ロレアル パリ / エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

髪本来に含まれるセラミドと同様の働きをする、ロレアル独自の有用成分セメントセラミドを配合。ダメージケア効果が更にパワーアップし、髪内部に浸透してダメージで失われたセラミドを埋めるように補修します。枝毛・切れ毛、ひどく傷んだ髪を集中補修。まとまりやすくなめらかな髪へ。
240g オープン価格



テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア トリートメント

2016/09/11 Sun  22:05
モイスト・ダイアン / エクストラダメージリペア オイルシャンプー/トリートメント¥838

シャンプーはラウレス硫酸Na入り、ノンシリコン。
1プッシュで普通に泡立ってしっかり洗える。
そんな大量に泡立つってわけでもないけど、充分。
すすぎもきしまないし。

トリートメントは固め。
プッシュするとにょろにょろ~と出てくる感じ。
残り1/4くらいで出なくなるから、最後まで使いづらい。
詰め替えがあるから詰め替えたら、やっぱりにょろにょろ~と出てくるから、なかなか詰め終わらない。
これはポンプじゃなくてチューブにした方がいいと思う。
仕上がりよりも、ポンプの使いづらさでリピートしたくない。

使ってて「アブラ入ってるなー」という感じは全く無い。
でも、乾かすとまとまってる感があると思う。
アホ毛が落ち着いてきた。
枝毛も増えてる感じしないなぁ。

と思ってたら、美容院で初めて「傷んでない」と褒められた。
これはリピート買いするべきなのか??

モイスト・ダイアン / エクストラダメージリペア オイルシャンプー/トリートメント商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

濃密な泡がもたらす上質な洗い心地と仕上がり。オイル配合の独自処方でキューティクルを守りながら地肌の汚れをやさしく落とします。髪のダメージによるパサつき、うねり、傷んだ部分を集中的に補修。500ml



テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア シャンプー トリートメント

2016/07/27 Wed  23:18
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
今くらいの長さが気に入ってるんだけど、そろそろ行かないとなーと。
ちょうど今月末までの千円オフクーポンあったし。
が、行こうとした矢先に、たんこぶ作ってしまい…(笑)。
これがなかなか治らない。
まだ触ると痛みが少しあるものの、我慢できそうなレベルになってきたから行っといた。
痛みは我慢できても、美容院行かないのは我慢できなかった(笑)。

毛先を3cmほどカットして、鎖骨下くらいに。
自分では分かっても、他人には気付いてもらえないレベル。
夏場は髪を結ぶこともあるので、フェイスラインの後れ毛も作ってくれました。
パーマは全然落ちてないからパスして、代わりにトリートメント。
今まではざっくり切ってたからパーマもかけ直してたけど、これくらいならね。

髪が傷んでないって褒められた!珍しく!(笑)
モイストダイアンがいいんだろうか…?
トリートメントの詰替えが面倒だからリピート買いしないつもりだったのに、続けるべきか<単純(笑)。
でも、「ツヤがなくなった」と言うと、「もう高校生じゃないんだから」と言われました(笑)。
そういうことか(笑)。


美容院では、なぜか全くたんこぶ痛くならず。
たんこぶ避けてるんじゃないかっていうくらい。
そんなわけはないんだけど(笑)。
いざとなったら「力加減大丈夫ですか?」の時にリクエストしようと思ってたけど、しなくて済んだ。
でもやっぱり、自分で触ると痛い…謎。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 トリートメント

2016/04/17 Sun  22:02
Applino(アップリノ) / エクストリーム モイストリペア ヘアマスク(R)¥900

いろいろフリー処方でオーガニックだから、成分的には優しいかも、調べてないけど。
が、髪にいい効果はあまり感じない。

香りが人工的で子供っぽい(笑)。
小学生とかが使うといいような(笑)。
持続しないから別にいいけど。

Applino(アップリノ) / エクストリーム モイストリペア ヘアマスク(R)商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

美髪へ導くハイブリッド補修ヘアマスク。独自に開発したハイブリッドリペア成分ヒアロりんご補修ファイバーが、傷んだ髪をしっかり保湿&補修します。フルーツ成分が髪にみずみずしい潤いを与えます。10のフリー処方(サルフェート、パラベンフリー等)。甘く心を彩るナチュラルなアップルブロッサムの香り。220g



テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア トリートメント

2016/04/08 Fri  22:03
patron / シャンプー&トリートメント2種類のトライアルフルセット¥1,800

30mlサイズのトライアルセットです。

*ビヨンドシャンプー
透明の液体。
いまいち泡立ち良くないかな。
もっちりした泡はできるけど。
ノンシリコンだけどきしまない。

*ビヨンドトリートメントフォースキャルプリラックス
これもノンシリコン。
フォースキャルプというからにはすっきり系?と思ったけど、そうでもなかった(笑)。

*ビヨンドトリートメントフォーヘアリラックス
これはシリコン入り。
スキャルプとの違いがよく分からなかった(笑)。
テクスチャーは、少し固さが違うくらい。

patron / シャンプー&トリートメント2種類のトライアルフルセット商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア シャンプー トリートメント

2016/03/18 Fri  23:29
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
今回もロングからミディアムにカットで、前回に戻した感じ。
なのに10cmも切ってるってどういうことだろう…。
1ヶ月に1cm伸びるんじゃないのか?!(笑)

ホットペッパービューティーから予約するときにイメージ画像も添付できるんだけど、美容師さんには伝わっていなかった(笑)。
次からは画像持って行こう(笑)。

何回もミディアムにしてて今更言うのもなんだけど、似合ってるのかしら…(笑)。
ロングのほうが落ち着く。
でもねー、髪が痩せてきてるから、ロングにしても貧相っていうかさ(笑)。
同じミディアムでも、もうちょっと違う感じにした方がいいのかしら。
スタイリングいろいろ変えて実験してみようっと。
いや、それより、前髪を切られすぎたせいかも!
1週間経てば伸びるからいいんだけど(笑)。

今回はポイントがたまってたから、トリートメントしてもらった。
残りのポイントで千円オフになったし、すごいお得♪

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ トリートメント

2016/01/24 Sun  21:05
ディーセスノイ ドゥーエ / ヴェロアリュクスヘアトリートメント ¥2,400

トリートメントは二千円くらいするのを使った方がいい、と物の本にあったので、とりあえず買ってみた。
アットコスメで上位だったし。
アマゾンで30%オフ。

これつけると、髪が重たくなる。
しっとりしすぎるというか、もうちょっとでべっとりしそう。
どうやら、ディーセスノイドゥーエのシリーズで最もしっとりするライントらしく、私には合わないのかなー。
次はウィローリュクス買ってみようかな。

ディーセスノイ ドゥーエ / ヴェロアリュクスヘアトリートメント商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

美容室専売品
髪の内部と表面から保湿して、やわらかにすることで望みどおりの質感に。CMCを補修し、うるおいを保つ CMCサプリ成分配合。「しっとり やわらか」ヴェロアラインのトリートメント。200g



テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア トリートメント

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ