2015/04/25 Sat  23:04
喫茶しま「瀬戸内レモンのタルト」¥420

宮島でお茶。
新しいお店みたい、初めて見た。


私の好きなレモンタルトは、レアチーズケーキタイプなのよね。
これは完全に焼き菓子っていうか…固いし、日持ちしそう(笑)。
レモンピールはたっぷり入ってました。


こっちは定番っぽいチーズスフレケーキ。

喫茶しま [shima]

テーマ : カフェ   ジャンル : グルメ

tag : カフェ スイーツ ケーキ タルト チーズスフレ

2014/04/17 Thu  20:04
サンクス「こだわりクリームのフルーツシフォン」¥230


シフォンケーキの上になぜかチーズスフレが乗っかっている、ちょっと不思議な構成(笑)。
どっちも美味しかったけど、どっちかでいいかも。
クリームは上に乗ってるだけなので、底からすくって食べないと、ただの粉モンになってしまうのが残念。
フルーツがパイン、みかん、キウイと酸味のあるものを揃えてて、爽やかでいいね。

Cherie Dolce -オリジナルデザート- 商品一覧|シェリエドルチェ|WAKUWAKUタウン|サークルKサンクス

ふんわりと焼き上げたシフォンにとろとろのクリームを詰め込み、しっとりと焼き上げたチーズスフレとフレッシュな3種類のフルーツを乗せました。221kcal。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ シフォンケーキ ケーキ チーズスフレ

2013/10/05 Sat  20:10
ファミマ「スフレ仕立ての窯焼きパンケーキ(チョコバナナ)」¥290

ファミマ「スフレ仕立ての窯焼きパンケーキ(チョコバナナ)」
パンケーキ興味ないと言いながら買ってしまった(笑)。
だって、このオニ盛りクリーム!!

チーズスフレな食感を想像したら違った。
手づかみできる(笑)。
ローソンのもだったけど、シフォンケーキみたい。
分厚くなるとこうなるの?←パンケーキ事情に疎い。
でも、むっちりして、ローソンのより好きだわ。

バナナは、クリームとパンケーキの間に2きれ挟まってた。
これくらいなら平気。

そして、大量のホイップクリームが嬉しい!美味しい!大好き!(笑)
これでこのカロリーって低くない?

285kcal。

ファミリーマート

窯で焼き上げたふんわり厚焼きのスフレパンケーキに、メープルソース・バナナ果肉をのせ、ホイップクリームを絞りました。


テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ パンケーキ チーズスフレ

2013/09/26 Thu  20:09
ファミマ「しっとりチーズスフレ」¥260

ファミマ「しっとりチーズスフレ」
アプリコットソースが塗ってある。
前より背が高くなった気がするけど、気のせい?
ふわっふわで美味しい!
満足ー♪

カロリー252kcal。

ファミリーマート

テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ チーズスフレ

2012/08/08 Wed  17:08
ファミマ「クリームと苺ソースで食べるチーズスフレ」¥220

ファミマ「クリームと苺ソースで食べるチーズスフレ」

しっとりとしたチーズスフレに、カスタード・ホイップクリーム・苺ソースを絞りました。


あれっ、カスタードクリームあったっけ?(笑)
ホイップクリームの盛りが足りないなぁ、オニ盛りシリーズが懐かしい。
あと苺ソースがチープ、ザ・コンビニって感じ(笑)。
スフレは美味しかった。

カロリー208kcal。

ファミリーマート

テーマ : コンビニ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ スフレ チーズスフレ

2012/02/27 Mon  23:02
モスバーガー「あったかプリン チーズスフレ」¥260

モスバーガー「あったかプリン チーズスフレ」

ほろ苦いカラメルを敷いたカスタードプリンの上に酸味のきいたチーズスフレをのせて焼き上げた温かいスイーツです。
ほんのり温かいチーズスフレの“ふわふわ感”と、プリンの“なめらか感”を別々に味わえることはもちろん、2層を同時に、ふんわりとした食感を活かした濃厚な味を堪能できます。
263kcal


松山で晩ご飯。
ハンバーガーの包み紙がかぶさって、見えてないけど(笑)。
「あったかプリン」ってのが気になったけど、チーズスフレは好きだから大丈夫かと。
上はチーズスフレ、下はプリンだった…(笑)。
まぁこれくらいのプリンなら食べられる。
が、リピはしない(笑)。
ただのチーズスフレでいいよー(笑)。

モスバーガー

テーマ : ばんごはん   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スフレ プリン チーズスフレ

2012/01/20 Fri  20:01
ファミマ「抹茶スフレ」¥260

ファミマ「抹茶スフレ」

ほろ苦い抹茶粉末を入れて焼き上げたチーズスフレです。しっとりと口あたりのよいチーズスフレを抹茶風味豊かに仕上げました。


ダイエットしてたり、他のお菓子食べるのに忙しかったりで、コンビニデザート久しぶり!
今年初。

ちょっと傾けちゃって、表面はげちゃった。
外ふんわり、中しっとりじゅわっと。
抹茶の苦みは弱め。
ボリュームも結構あって、見た目以上にお腹も満足。

230kcal。

ファミリーマート

テーマ : スイーツ・コンビニデザート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ケーキ スフレ チーズスフレ

2010/11/20 Sat  17:11
サンクス「ふんわり仕立てのチーズスフレ」¥298

サンクス「ふんわり仕立てのチーズスフレ」¥298
シェリエドルチェのロゴマークが可愛い。
ふわふわのしっとり!
コンビニとしては上出来♪

直径10cmはあるかな?
かなり大きくて、食べごたえある。
半分サイズがあると、お手軽でいいな。
1人で食べるな?(笑)

374kcal。

サンクス

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ スフレ チーズスフレ

2010/11/07 Sun  20:11
L'ECRIN de Delice「デザート プリフィクス コース」¥1,680

デザートのみのコース。
前から食べてみたかったのよね。
プルミエとメインは数種類から好きなのを選べる。
レクラン ドゥ デリス
アミューズ
フルーツのテリーヌと、竹炭マカロン(かぼちゃムースサンド)。
ちっちゃーい!可愛いー!

レクラン ドゥ デリス
プルミエのデザート
シャルトリューズのジュレで覆ったフルーツとアロエのミネストローネ ミントの香り。
ざっくり言うと、フルーツポンチの上に平べったい丸いゼリーが乗ってる。
ゼリーがスプーンから逃げまくるので、大変だった(笑)。

レクラン ドゥ デリス
メインのデザート
チーズスフレはちみつ添え。
スフレふわっふわー!
本物のチーズの味がする…高そう…(笑)。

デザートのみのコースって、ケーキバイキングみたいに胸焼けしそうなのかと思ったら、全然そんなことなくて。
思ったよりヘルシー<どこが(笑)。
またいつか、今度はお昼に行ってみたい。
違う人のときに(謎)。
なんかでも、生クリームが足りないわっ(笑)。


レクラン ドゥ デリス L'ECRIN de Delice

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スフレ マカロン ゼリー チーズスフレ

2010/06/11 Fri  11:06
ローソン「プラチナケーキチーズ」¥210

ローソン「プラチナケーキチーズ」
プラチナケーキシリーズ第3弾。
チーズスフレを土台に、レアチーズクリームをたっぷりのせたケーキ。
結構濃厚な感じで美味しい!
コンビニのチーズケーキの中ではかなり上位かも。
これで210円だなんて素敵☆ミ

258kcal。

ローソン

テーマ : コンビニスイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ チーズケーキ ケーキ チーズスフレ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ