2017/10/03 Tue  20:09
シャトロワ「ショコラドティラミス(プチ)」


神戸土産いただきました、ありがとう!
新神戸駅のお土産ランキング第4位になってた、すごい!
神戸も何年も行ってないから、全然知らなかったわー。
猫のパッケージが可愛い。

アーモンドチョコレートだけど、ティラミス味。
本当にティラミス味がするー(笑)。
美味しかった。

JR新神戸駅 | おみやげ店舗紹介|ジェイアール西日本デイリーサービスネット

ローストアーモンドをティラミスチョコでコーティングし、カカオパウダーをまぶしました!猫のパッケージが何とも可愛い1品です。

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2017/10/01 Sun  20:06
マイアーニ「FIATアソートBOXレッド」¥675

20170625134042267.jpg
20170625134048182.jpg
バレンタインの売れ残りかな?
1,250円の半額でゲット。
フィアットのチョコレートは、バレンタイン時期に完売をよく見るので、前から気になってた。

ボックスは赤青黄色の3色あったけど、中身はどれも同じだと思う。
チョコレート5粒入り。
オレンジの車だけ別のビニールに入ってたからどうしたのかと思ったら、チョコレートじゃなかった!!!
マグネットでしたよ…(笑)。
最近、ハイカカオチョコレートばかり食べてたから、甘ーい!!
でも美味しかった。

FIATチョコレート<MAJANI>マイアーニ【公式サイト】
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《マイアーニ》チョコレーシング レッド缶
価格:1458円(税込、送料別) (2017/9/28時点)


テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2017/09/26 Tue  20:09
神戸風月堂福袋


カープ優勝セールにて。
プティーゴーフル2袋、ゴーフルクランチ5個、パピヨット6本、パレオショコラ&パレオノアール各4枚。
福袋用の商品なので、元の値段どれくらいなのかなぁ。
まぁでも、私が買ったんじゃないからいいのだ(笑)。
美味しくいただきました♪

中身の写真撮るの忘れてた…(笑)。
ゴーフルクランチはクランチチョコ。
パピヨットはくるくる巻きの薄いクッキー。
パレオショコラはラングドシャ。

スイーツなら神戸風月堂、銘菓ゴーフル 神戸のスイーツ

パレオショコラ:サクッと軽いラング・ド・シャにスイートチョコレートをサンドしたクッキーです。プレーン生地のショコラ、ココア生地のノアール2つの味わいをお楽しみください。
ゴーフルクランチ:ゴーフル煎餅を細かく砕いて、上質のチョコレートを混ぜ合わせています。ゴーフルの軽い食感をそのままに、かわいらしい一口サイズのクランチです。
プティーゴーフル:ゴーフルの美味しさはそのままに、お召し上がりやすい小さいサイズ(直径約7.5cm)に焼き上げました。バニラ・ストロベリー風味・チョコレートのクリームをサンドしています。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ゴーフル クッキー チョコレート ラングドシャ

2017/09/20 Wed  19:09
ゴンチャロフ「カープVクリスビッツチョコレート」¥540

20170919224946652.jpg
20170919224908486.jpg
カープ優勝セールにて。
福屋では限定3,000個!
ちょっとレトロな感じで、これもかっこよかったから、ゴーフルと選べなかった(笑)。
そして缶の使いみちがない…(笑)。

クランチチョコ6個入り。
個包装も同じデザインで嬉しい。

というわけで、カープ優勝おめでとうございます!!!
今年も自宅観戦でした…少し寂しい(笑)。
ハイタッチに巻き込まれてみたい気もするけど、試合自体は家が一番落ち着いてちゃんと見れるんだよね…。
特番の予約もしやすいし(笑)。
特番、まだ全部見てないけど、6番組同時録画が早速役に立ちました!

今年もずっと1位で、優勝するもんだと私は思ってたから、なんか慣れちゃって、観戦中は涙も出ず。
それより、焦らされてたので、やっと決まったーって感じ。
でも、ビールかけを生中継していたRCCラジオのエルドレッドコメント聞いたら泣いてしまった。
「6年在籍して2度も優勝できて」って言ってた、通訳さんが(笑)。
泣きながら「え、私そんなにファンだったの?」と思った←

ゴンチャロフ製菓

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : スイーツ チョコレート 広島東洋カープ

2017/09/14 Thu  20:06
イマリブローチョコレート「お花メダル」¥302

20170621212756368.jpg
デパートの特設会場で売ってて、試食もたくさんもらったので、ついうっかり買ってしまった(笑)。
1枚302円もするチョコレートなんて、バレンタインでしか買わないのに(笑)。
溶けやすいので、と保冷剤まで付けてくれました。

生カカオを使っていて身体に良さげなチョコレート。
といっても、生カカオがなんのことだか分からない(笑)。
他にもオーガニック食品とか、羅漢果のチョコレートなども売ってたので、そっち系じゃないかと思う。
原材料も、有機なんちゃら、っていうのが多い。
ザクロ(ピンク色)、アイボリー、ミントブルーチョコチップ、ラズベリー(チョコ色)の4種類。

デパ地下のチョコレートの味。
デパ地下のより健康に良い味がするかは分からないけど(笑)、なんか罪悪感は薄れる。
買食いしなくなったこともあり、ちょっと贅沢な気持ちになりました。

imalivechocolate

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2017/06/18 Sun  11:06
不二家「ルック ずんだ」


いただきました、ありがとう!
東北限定商品。
ずんだソースとずんだホイップクリーム入り。

柔らかくなってたけど、溶けてなかったです(笑)。
が、ずんだ本当に入ってる?みたいな(笑)。
チョコレートのほうが勝ってた…。
ずんだ苦手な人にも食べられます!(笑)

LOOK(ルック)チョコレート|不二家

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2017/05/04 Thu  20:04
チロルチョコ「カープチロル」¥216

20170426230606760.jpg
カープ坊やはキティさん並に仕事を選ばないから、もう追いかけるのはやめた。
んだけど、チロルチョコはさすがに無視できなかった(笑)。

柄10種類あるのに、なんでこんなにかぶってんのか…。
買った後で気づいたけど、袋の底が透明になってる。
どうしてもコンプリートしたい!という人は、底を覗いてみたらどうにかなるかも?!

味は、もみじ饅頭味、というより、ざっくりあずき味。
あずきクリームとかの味。
でも、中のこしあんがもみじ饅頭の色!
これはやっぱりもみじ饅頭味!!!
…の割にはチョコレートっぽいね、みたいな味(笑)。

6個入り、1個51kcal。

カープチロル|広島東洋カープ - ライセンスグッズのご紹介

カープファン必見!広島土産の定番・もみじ饅頭を再現!カープ坊やとスラィリーをあしらったパウチタイプ商品。個装のデザインは10種類(ランダムに封入)!小豆風味味ペーストと組み合わせたしっとり食感のこしあんを、ふんわりと焼き上げた香りのする饅頭風味チョコで包みました。


テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ チョコレート

2017/03/27 Mon  20:03
ゴディバ「エクレール ダムール セレクション」


ホワイトデー。
すべて限定のチョコレート。
この長細い形は珍しいねー。
どれも美味しかった!

3倍返しかも(笑)。

GODIVA | ホワイトデー 2017 エクレール ダムール セレクション| エクレール ダムール コレクション

限定チョコレートのみを贅沢に詰め合わせました。目にも鮮やかな花々の中で、カラフルな鳥たちが羽ばたき、大切な人へ想いを届けています。
右:エクレール バニーユ ホワイトデー限定:エクレアをイメージした一粒。キャラメル風味のクリーミーなホワイトバニラガナッシュを可愛らしいハート型のミルクチョコレートで包みました。
左:エクレール ショコラ ノア ホワイトデー限定:エクレアをイメージした一粒。かすかにフルーツの風味を感じるダークチョコレートガナッシュを、なめらかなミルクチョコレートで包みました。
中:エクレール プラリネ アモンド ホワイトデー限定:エクレアをイメージした一粒。なめらかなアーモンドプラリネを、深みのあるダークチョコレートで包みました。



テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2017/02/21 Tue  20:02
リーガロイヤルホテル「キャトルクロッシュタブレット9」¥1,296

20170218152830042.jpg
20170218152826392.jpg
バレンタイン明けのセールで税込み650円だったから、つい(笑)。
タブレットだからハイカカオチョコレート!と早とちりして買ったら、そうじゃなかった。
原材料の最初がカカオじゃなくて砂糖なのもチェックしたのに「ふーん、珍しいこともあるもんだ」としか思わなかった(笑)。

ものすごく薄いタブレット。
板チョコよりも薄い。
この薄さの中にガナッシュ入れるってすごいわ。
キャラメルがお気に入り。

246kcal。

リーガロイヤルホテル グルメブティック メリッサ オンラインショップ

Quatre Cloche(キャトルクロッシュ)はリーガロイヤルホテルがプロデュースするプレミアムブランド。ベルギー製チョコレートを主体としたこだわりの原料を使用しています。カシス、キャラメル、ブランデーのガナッシュ3種を入れたタブレット型チョコレートです。



テーマ : バレンタイン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2017/02/20 Mon  20:02
パティシエ エス コヤマ「How far is it from to the cacao farm?」


バレンタイン商品。
6枚入りのハイカカオチョコレート。
これくらいの含有率だと、そんな苦くないし、初心者にも食べやすい気がする。
1日に1枚だと、私の舌では、味の違いはわからない(笑)。
中に何かが入っているとかいうわけじゃないからねー。

How far is it from Japan to the Cacao Farm ? | カカオの個性をストレートに感じる、ダイナミックに味わうタ、ブレット・ショコラ | Rozilla ロジラ|PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

このたびリニューアルを果たした3作目となる「ソムリエ・ド・カカオ*」は、毎年さまざまなカカオ農場を訪問するシェフ小山が、世界中から良質なカカオビーンズ6種を選び抜き、各々の特長を活かしたショコラタブレットに仕立てた一品。それぞれのショコラに刻み込んだ数字は、産地からエスコヤマまでの距離を表しています。「カカオを作る人々がショコラの味を想像することすらできないのなら、せめて食べる側の人たちが生産者のことを想ってあげてほしい」そんな想いを、シェフ小山はこのアイテムに込めました。
●パプアニューギニア(70%)
●マダガスカル(64%)
●エクアドル(72%)
●ベネズエラ(62%)
●ドミニカ共和国(74%)
●ボリビア(68%)



テーマ : バレンタイン   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ