2014/10/11 Sat  19:34
広島東洋カープvs阪神タイガース ● 0-1

クライマックスシリーズファーストステージのパブリックビューイングを見に行った。
開場時間くらいに行ったら、球場の外まで並んでいたので、席あるの?!と思ったけど、入ってみたら余裕だったわ(笑)。
定員15,000人だったのに、動員7,000人だったし。
去年とはファンの熱量が違うみたいだ…。
私も燃え尽きたままだしなぁ。


【期間限定】カープひろしま県人あめ、入り口で1つずつ配ってました。
ゴールドのがちょこっと混ざってたから、それにしてみた。
普通のはレモン味だけど、これは「勝利の味」。
でもこれもレモン味っぽかった…本当は何味?(笑)
このゴールド、5個集めるとなにかもらえるみたい!
捨てられないじゃないの(笑)。

ジョブファクトリー ひろしま県人あめ 45g 6コ入りジョブファクトリー ひろしま県人あめ 45g 6コ入り
()
扇雀飴

商品詳細を見る



今日のズムスタグルメは、地元では有名な「はなおか」のとり唐ポン酢丼¥650。
安い!(笑)
ズムスタ丼はご飯半分残すのに、ついうっかり完食してしまい、お腹いっぱい。
唐揚げ美味しかった♪


スラィリーと広島テレビ放送のアナウンサーさんが、時々盛り上げに登場。
映像はテレビ中継と同じかな、実況&解説の声も入ってたし。
CMはズムスタ用だった気がする(笑)。
画面の真正面がいいだろうと思ってバックネット裏取ったけど、ネットが邪魔(笑)。
ってこれ、去年も思ったんだよ(笑)。
「来年はネットのない3塁側(1塁より3塁のが画面に近い)で見よう!」って言ったら、「PVじゃなくてナマで見ないと」って。
あ、そっか(笑)。

試合は負けました…。
ホームラン1本で勝負がつくなんてあんまりだ(泣)。
点取らないと勝てないんだよー!
台風も来るし、なんかもう終わった感…。
今朝の「恋すぽ」で、第1戦を勝利したチームが勝ち上がる確率が93%だっていってた。
いらん情報を仕入れてしまった…。
でも、なんとか野村監督に有終の美を!!

テーマ : 広島カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スポーツ 野球 プロ野球

2014/10/06 Mon  23:52
広島東洋カープvs読売ジャイアンツ ● 1-4


先週で観戦ラストの予定だったんだけど、台風で延期になったおかげでチケットがまわってきて、行くことができました。
いつもの一塁側S指定席、ありがとう!
入場口付近には、地元テレビ局がたくさん来てた。


これまだ撮ってなかった気がする、前田神人形。


今日のズムスタグルメ。
前田健太選手プロデュース、今年は進化した肉茶漬けで! まえけん茶漬け¥1,000@:Koi Court(バックスクリーン裏)。

前田健太選手は、今までにない関西風にアレンジしたお茶漬けをプロデュース!地元関西風の明石焼きと牛しぐれ煮を贅沢に入れ、鰹節が効いた出汁をたっぷりかけました。心も身体も芯から温まるメニューです。


基本的にリピートしない私には珍しい2回目。
だって美味しいんだよー!
先発マエケンだし、期待も込めて。
寒いからあったかいものがいいかなっていうのもあって。
カープうどんも大行列だったし。
ほんと、マジ寒かった!
スウェット・ユニ・白のアウターカーデ、急遽マツキヨで買ったカイロでギリギリだった。
先週からの1週間で、こんなに寒くなるなんてー!(泣)
台風の名残で風が強かったのもあるかな?

負けました…。
ここ一番で負けるカープ健在。
勝たなくても、引き分けでも良かったのに。
相手チームは知名度の低い投手、こっちはエースだったのに。
素人の感覚だけど、パ・リーグの優勝決定戦とはずいぶん違うなぁと思った。
良かったのは、菊池が二塁打の記録を達成したことくらいか。
あとロサリオの送球も良かった。
フライ取ってビューンって投げてアウト!ビューン!
エルドレッドは打点じゃなくて三振の記録を伸ばしたし…。
2打席目で三振してベンチに戻るエルたそは、ものすごい落ち込みようで、とぼとぼ歩いてて、身体に漫画の縦線が入ってるのが見えたよ(笑)。
ファウルで粘りまくったのに駄目だった打席もあったね。

9回裏の最後の攻撃は、声援がすごく大きかった。
その中にいたら泣けて泣けて。
でも我慢してたんだけど、あっさり3人で終わって放心。
試合後のセレモニーの監督挨拶で涙腺崩壊してしまった。
いやーまさか泣くとは(笑)。
うーん、なんで泣いたんだろ。
「ズムスタでCSやるんだったのにー」かな?
まぁ私のことなので、勝っても負けても泣いてただろうな(笑)。


横山投手の引退セレモニーもありました。
マキシワンピと化しているユニを着たお嬢さんが可愛い。

というわけで、今シーズンの観戦成績は8勝7敗1中止。
ギリギリ勝ち越せました(笑)。

CSはテレビ観戦予定。
せめて阪神には勝ってほしいです。
カープ3位になったけど、0.5ゲーム差だもん。
そこだけ見たら、確率的には0じゃない(笑)。

テーマ : 広島カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スポーツ 野球 プロ野球

2014/09/29 Mon  23:55
広島東洋カープvs東京ヤクルトスワローズ ○ 12-9


今のところ残りの試合に行く予定がないので、今シーズンはこれがラスト。
今日も一塁側S指定席。
彼女のお陰で今年は沢山観戦出来ました、ありがとう!


今日のズムスタグルメは、B.エルドレッド選手プロデュースの「ランチドレッシングが決めて! カントリーチキン&カールポテト」¥650@新橋や(コンコース ライト側)。

エルドレッド選手は、カントリーチキン&カールポテトをプロデュース!香ばしく揚げた「骨付きチキン」と「カールポテト」を、ピクルス入りのランチドレッシングソースにつけて食べるのが、エルドレッド流!!一度食べたらもうどうにも止まりません!


外で骨付き肉食べるの面倒くさいし、フライドポテトも興味がないから、今まで避けてた。
が、ついに、エルたそ愛に負けた(笑)。
チキン、手羽先だったから食べやすくて良かったわ、美味しかったし。
ケンタッキーみたいに人によって部位が違うのかな?どうだろう?
ポテトはポテトだねー、しなっとふやけてないから、ファストフード店よりは美味しい。
大量すぎて、1/3でギブ(笑)。
でも売上に貢献できたから満足<もはやお布施(笑)。


点の取り合いで、得点してもすぐ逆転されるからイライラしてきて、甘いもの買い食い。
ストロベリーホイップクレープ¥450@スウィーツトレジャー。
ホイップクリーム、ストロベリーソース、ストロベリースライス入り。
ここのクレープは、球場グルメとしては良心的なお値段。
スイーツ自粛してるおかげで、大量のホイップクリームがキツくなってきた…。
身体にとってはいい傾向かもしれません。


V特報もゲット。
ってことで、勝ちました!!
大量得点で面白かった!
けど、取ったらすぐ追いつかれるから、胃が痛くなる気持ちが分かる気がしたよ。
先発のヒースはまたいきなりストライク入らなくなるし、ミコライオも全然守護神じゃないし…。
が、エルドレッド大活躍すぎて嬉しいー!!
4打数 3安打(1本はホームラン) 5打点&四球ってなんなの(笑)。
會澤翼も代打で出てきていきなりホームランだし、田中も戻ってきたし、菊池も打ちまくってたし、打つ方は良かった♪
プリンスもヒット打ったし…最後なんかやらかしてたけど(泣)。
連れが「アツ、アツ」と大騒ぎだったのも面白かった…カピバラはどうなった(笑)。

観戦成績は8勝6敗1中止。
無事に勝ち越せました、ほっ。

さて、CS。
ズムスタでできますように。
行きたいー!

テーマ : 広島カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スポーツ 野球 プロ野球 スイーツ クレープ

2014/09/17 Wed  23:06
広島東洋カープvs読売ジャイアンツ ● 7-9


今日は一塁側S指定席。
いつもありがとうございます~、ゆったり見られていい席♪


「おんせん県おおいた 由布院’s BAR×味力全開!さいき市場」ってことで、なんかゆるキャラいっぱい来てた。
可愛いんだけどちょっと怖い(笑)。


今日のズムスタグルメ。
「2014カープ応援夏メニュー」から「タレント盛り沢山!海鮮と広島もやしの塩焼きそば」¥750@鉄板。
あっさりしてて具だくさんで美味しい!
ぷりぷりの海老とかイカが入ってました。


「頂点を目指せ!カープ応援メニュー」から「燃えろ赤ヘルアイスパフェ」¥550@クリームクイーン。
そんなにお腹空いてなかったけど、試合が長引きそうだったので、ついうっかり。
営業してるうちに買っておかないと、欲しい時には閉店しちゃってることも多いし、買ってる人の見たら美味しそうだったから。
スイーツ自粛はどこいった…ズムスタ来るとついルール破っちゃう。
明日から心を入れ替えて頑張ります(笑)。
このソフトクリーム、普通にストロベリーかと思ったら違ってた。
クランベリー?甘酸っぱくて美味しい。
あ、底はコーンフレークでかさ上げしてます(笑)。
選手プロデュースメニューじゃないから、ヘルメットに背番号なし。

さて、負けました…。
点の取り合いは面白かったけど、けど…!負けたら終わりじゃん!
思い出すとどんよりするので、あんまり思い出したくない(笑)。
エルドレッドが2本ヒット打ってくれたことだけを思い出にしよう、うん。
あ、そうそう、髭そったみたいねー、現地だと確認しづらかったが。
スッキリイケメンに変身よ♪
熊っぽさが減ったけど←
あとは、ジャイアンツのキャッチャー小林がイケメンなので、連れと2人でハァハァしてみたりとか(笑)。
プリンス堂林もラストバッターで代打で出たけど、三振…。

それにしても、優勝ヤバいっていうのを昨日知ったので、ちょっと燃え尽きそう。
それまでは、優勝するもんだと本気で思ってた。
希望的観測とかじゃなく。
何をそんなに自信満々に思ってたのか、自分でも分かんないけど(笑)。
選手がやたら「優勝」言ってたから、洗脳されたのかも(笑)。
ゲーム差とかあまり確認しないし。

観戦成績は7勝6敗1中止。
次は29日予定。
チケットも殆どないし、これで最後かなー?

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スポーツ 野球 プロ野球

2014/09/12 Fri  20:54
赤いきつねうどん カープ応援カップ

BwcoPhJCEAA0joO.jpg
「赤いきつねうどん カープ応援カップ」 中国・四国地区を中心に新発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社
グッズには手を出さないのに買っちゃいました(笑)。
カップ麺は消え物だから、無駄にならないしね。
スーパーで132円だったかな?
違うのは蓋だけなの?
中身は同じだという噂…。
が、実は、赤いきつねを食べたことがないので、分からない(笑)。

広島カープファンに捧げる プリッツ < 熱い想いのチキン味 > 限定発売 | 江崎グリコ
もう食べちゃったから画像ないけど、カーププリッツももちろんゲット済み。
こっちはスーパーで100円くらい。
球場や駅だと130円なので、「高っ」と思う(笑)。
これは中身もオリジナル。
ビールに合うおつまみ系で、味も美味しいからおすすめ!


Buv-pesCEAAorVC.jpg
それから、twitterキャンペーンでこのステッカーも当たった。
どこに貼ればいいのか…(笑)。


テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スポーツ 野球 プロ野球

2014/09/10 Wed  23:21
広島東洋カープvs中日ドラゴンズ ○ 4-3

RCCのカープ女子ナイターに当選して行ってきた。
内野自由席2,000名ご招待。
今年はやっぱり涼しいし、だいぶ秋の風も吹いてきてるので、汗もかかずに快適に観戦できた。
「うちわでホームラン風を起こそう」イベントの日だったのに、団扇いらず(笑)。



「南九州3県合同キャンペーン 市町村PR隊」で来ていたゆるキャラ「ぐりぶー」…誰(笑)。
くまモンも来てたんだけど、試合前だったから会えなかった。
スライリーとCCダンスでも踊ってくれたらいいのに、そんなんじゃPRになってないよ(笑)。


今日のズムスタグルメ
「木村昇吾選手プロデュース 沖縄キャンプ思い出の味! 昇吾のこだわりタコライス」1,000円(税込)@:Koi Court(バックスクリーン裏)。

木村昇吾選手は、沖縄キャンプの思い出の味「タコライス」をプロデュース!挽肉の甘さをチーズと野菜が優しくエスコート。ゴーヤチップスとコーンチップスが更なるアクセント。夏にはもってこいのこだわりタコライス!是非お召し上がりください。


第3弾は8月で終了する予定だったのが延長になって、まだ売ってた(笑)。
第4弾は9/15予定。
ってことは期間短いなー、間に合わなかったのかしら(笑)。
タコライス、トマトぬきにしてもらいました。
昇吾のこだわりを踏みにじる(笑)。
ぐるぐる混ぜて食べると美味しい♪


更に、「堂林翔太選手プロデュース 不動のチョコ好き! 堂林流!チョコフェスクレープ」600円(税込)@スウィーツ・トレジャー( コンコース 1塁側)。

堂林選手は、チョコ好きにはたまらないクレープをプロデュース!ベルギーチョコアイス・チョコミルクレープ・チョコクリスピー・苺のポッキー・チョコスプレーと、「チョコ」のお祭り騒ぎを焼き立てのクレープで包み込みました。チョコ好きにはもうたまらないメニューです!


5回裏に逆転して、盛り上がって買っちゃったー♪
2人ともプリンス推しメンだしね。
そして、2人ともチョコスイーツあまり好まないのに買ってしまうという…恐るべしプリンスマジック。
でも、普通の生クリームもたっぷりだから、思ったよりチョコの洪水じゃない印象。
もっとくどいかと思った。
チョコアイスが安っぽくなくて、美味しかった。
こんなに生クリーム大量摂取したの、いつぶりかしら…。
今日のプリンスはベンチをあっためておりましたとさ(笑)。


勝ちました!
しかも、試合時間3時間かからなかったね。
というわけで、V特報もゲット。
今日は5回裏の攻撃がすべてだったなー。
あれは楽しかった。
逆に、他の回の攻撃はぱっとしなさすぎた(笑)。
その後の6回表で2点取られてるんだけど、クレープ買いに行ってたから見てないの、ラッキー(笑)。
先発の野村祐輔もなにげにヒット2本打ったし、9回表の天谷のフェンス激突スーパーキャッチもすごかった!
松山竜平の二の舞いになったらどうしようかと、一瞬ひやっとしたわ~。
ヒロインは中田・中崎・ミコライオ。
ミコライオが2人に嫉妬して「僕も入れて」って言ったの聞こえてなかったー、悔しいー(笑)。

観戦成績は7勝5敗1中止。
あと2回は行くことになってます。
連チャンは体力的に辛いので、こんなもんかなーと思ってるけど、状況次第で増やすかも?!(笑)

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スポーツ 野球 プロ野球

2014/09/08 Mon  20:50
マイメロTシャツ


広島駅で偶然見かけた。
カープ坊やの代わりにマイメロディ!!
あまりの可愛さに一目惚れ!
友人とお揃いで買っちゃった(笑)。
年甲斐もなく(笑)。
観戦用にするからいいよね?

LサイズしかなかったからL買ったんだけど、大きい…(笑)。
ま、カープ女子は大きめユニを着るからいいかなと。
生地はしっかりしてます。
ツアーグッズの感じ。

ご当地キティ(Gotochi Kitty)のfbに載ってます。
カープのグッズってHPに載ってるものが全てじゃないんだねー。
色んなコラボ出してる。
コラボっていうか、カープが許可すればオッケーって感じなのかな?
お米も出てるし、コーヒー牛乳も見たし。

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スポーツ 野球 プロ野球 ファッション Tシャツ

2014/08/15 Fri  20:22
CARP Baseball Gallery カープベースボールギャラリー カルピオ

カルピオに初めて行ってみた。
簡単に言うと、グッズショップと展示場。
八丁堀のみっちゃんのビルにこんなものが入ってるなんて、今の今まで知らなかったよー(笑)。
ズムスタからは遠いけど、有名お好み焼き屋さんが隣ってことで、遠征組には便利な立地かも…ついでにお好み焼きも食べられる(笑)。

1Fのグッズショップは、生?写真やポスターがメイン。
なんつーか、ジャニーズショップみたいな(笑)。
あとは、ここでしか買えないグッズなんかもありました、Tシャツとか。
私はグッズ欲がないので見ただけ。

2Fは、常設展の歴代ユニフォームと優勝トロフィーでみる「カープのあゆみ」と、企画展。
昔のユニフォームは赤じゃなかったんだよねー、なんか親に聞いたことある。
今の企画展は、「前半戦を熱狂させた男たち」だった。
こっちは名シーンを大きく引き伸ばして展示してある感じ。
どっかで見たような写真が多かった…それこそカープオフィで見たんだろうな。
あと、いろんな限定Tシャツも飾ってあった。

とりあえず、一度行ったので満足です。
選手の写真見るのが好きな人にはいいね。

広島東洋カープ公式サイト

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : スポーツ プロ野球 広島東洋カープ

2014/08/01 Fri  23:37
カープテディベアマスコットキーホルダー(ビジター)


あ、これ、キーホルダーだったんだ(笑)。

ズムスタで観戦中に、グッズショップに涼みに行って、ついうっかり購入。
グッズは買わない主義なのにー!
くまも買い始めるときりがなくなるから、買わないことにしてたのにー!
暑さで脳みそ湧いてたに違いない(笑)。
もちろん、ユニフォーム2種類あったけど、赤いほうが可愛い。
手足は動きません。
帽子を深めにかぶってるから、顔は隠れ気味。
顔の造作そのものも、タリーズのほうが可愛い(笑)。
でも、カープのユニ着てるくまは、タリーズには売ってない!(笑)

バッグにぬいぐるみを付ける趣味もない。
でもこれは観戦バッグに付けちゃおうかなぁー?
それがカープグッズの正しい使用法でしょ?(笑)
だったら観戦バッグをカープグッズにしろよって話(笑)。

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スポーツ 野球 プロ野球 キーホルダー

2014/07/31 Thu  23:32
広島東洋カープvs中日ドラゴンズ ● 4-6



今日は「J SPORTS presents 野球好きナイター」。
10,000部配布されたタブロイド紙(ベースボール・タイムズ編集)です。


コカ・コーラテラスシート初体験!
オプションのフードプレート(7人がけなのに5人前)付き。
フードプレートが鶏唐揚げ、ウインナー、海老チリマヨ、肉団子、中華ポテト、ポテトサラダ、枝豆、おむすび。
おつまみプレートが鶏唐揚げ、ウインナー、肉団子、春巻、小鰯南蛮漬け、鶏チリソース、ポテトサラダ、枝豆。
テーブルがあるから、食べ物を盛大に広げられるのがいいね。
コストコでピザ買って持ち込む人も多いし。
あと、椅子も座り心地いいです。
斜めってるから、ずり落ちないの?と思ったのに、全然そんなことない。
クッション入りだし広いし、ストレスフリー。
私の座席からの視界はこんな感じ。
外野は振り返らないと見えません。
堂林、外野だったのに(笑)。
この席は人口密度が低いから涼しいだろうと思ったんだけど、期待したほどでもなかった…。
ガラスに囲まれて風通しが悪い(笑)。
ガラスじゃなくて網じゃ駄目なのかなー、網だとちょっと怖いかな<高所恐怖症。
2段あって私は下の段だったんだけど、上の段ならガラスもないし、涼しいかも。


かき氷、ごちそうさまでした♪
熱中症対策にね!(笑)

試合は負けました…。
4点先取したら普通勝たない?
楽勝ムードだったのに、あれよあれよという間に…(泣)。
ピッチャー若いからなぁ。
まさに「打たれ弱い」「メンタル弱め」ってやつかな。
せっかく知り合いの知り合いの奥さん(誰だよ)が、JALの権利獲得したのに、負けたらパーよ。

7月は3戦3敗。
どんどん参戦勝率が下がっていく…。
真夏のズムスタは暑すぎるから避けたいところだけど、来月は最終週に行けたらいいな<今回体調崩さなかったから図に乗った。
この辺なら少しは過ごしやすくなってると思うし。
誰か行かないかなー?

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ スポーツ 野球 プロ野球

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ