2017/09/02 Sat  20:06
パティスリーボストン「スプーンで食べる苺ショート」


生クリームたっぷり!
久しぶりに生クリーム大量摂取。
生クリームの下はロールケーキになってる。
苺は小さめだけど、可愛くてボリュームたっぷりなのがいいね。

広島の洋菓子店ボストン~広島といえば・・・野球はカープ、むすびはむさし、そしてお菓子はボストン!
↑何故かタイトルでむさしの宣伝をしているが、関係あるんだろうか?(笑)

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ

2017/05/16 Tue  20:01
パティスリーボストン「スプーンで食べる苺ショート」


定番商品だけど、食べるのは初めてかな。
カップケーキなので、スプーンでいただきます。
デコレーションの下は、ロールケーキになってた。
生クリームと苺スライスもちゃんと挟まってる。
スポンジもクリームもふわふわ!
見た目にも可愛いし、ボリュームあるのに安いしね。

そして、赤いピックっていうの?が当たりくじになってて、当たった!
ケーキ屋さんでこんなの初めて見た!
ボストンのケーキ何度も食べてるのに、今まで気づかなかったしー!!
当たったらどうなるのか書いてなかったから、指示通りお店に持っていった。
バター味のスティックケーキ1本くれました。
151円みたい。
どうせなら、味選ばせてくれたら良かったな<タダでもらっといて贅沢言わないの(笑)。
20170228093358799.jpg

パティスリー ボストン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ

2017/02/25 Sat  20:12
クラークシーゲル「イチゴショート」


スポンジが薄く何層にもなってるのがクラークシーゲルらしい感じ。
超シンプル!
苺は上に乗っかってるだけで、間に挟まったりしてないのね(笑)。
クリーム軽くて食べやすい。

与えられたケーキしか食べないので、自分が食べたいと思うケーキを食べる機会がなかなかない…。

イチゴショート|クラークシーゲルプランニング株式会社

焼き立てふわふわのスポンジに、北海道産の純生クリームを使用したショートケーキです。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ

2017/02/06 Mon  20:11
クラークシーゲル「ピオーネとマスカットのショート」


クラークシーゲルのケーキ、久しぶり。
このスポンジ、懐かしいわぁ。
零れ落ちそうなくらい大きなぶどうがのってる。

ここのケーキ、小さくなった?
値段も500円位したそうで、高くなったし。
もうちょっと庶民的な感じだったけどなぁ。

クラークシーゲルプランニング株式会社

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ

2015/05/15 Fri  20:03
パティスリーサンガ「いちごのショートケーキ」


クリスマスにも食べたなぁ、これ。
その時は、サンタさん付きだった(笑)。
スポンジが分厚くて、レトロな感じ。
苺がジューシーで美味しかった♪


リーフパイ1つ、おまけ付けてくれたそうです、わーい♪

パティスリー・サンガ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ

2014/12/25 Thu  20:12
パティスリーサンガ「クリスマス苺ショート」¥480


普通のショートケーキにサンタさんが乗ってるだけだと思うけど(笑)。
クリスマスケーキはショートケーキ派。
スポンジふかふかで、クリームも軽い♪
ビジュアルが昔懐かしい感じで可愛いね。

パティスリー・サンガ

テーマ : クリスマスケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ

2013/03/14 Thu  18:12
パティスリーサンガ「フルーツのショートケーキ」

パティスリーサンガ「フルーツのショートケーキ」
いろんなフルーツが乗ったショートケーキ。
スポンジの間には苺スライス。
生クリーム軽くて美味しい♪
フルーツも多いからジューシーでいいよね。

外側のフィルムをはがした後にも写メするつもりだったのに、すっかり忘れて食べてしまった…。
食い気が勝ちすぎて(笑)。



関連ランキング:ケーキ | 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : ケーキ スイーツ ショートケーキ

2013/01/03 Thu  16:09
クラークシーゲル「フルーツショートケーキ」

クラークシーゲル「フルーツショートケーキ」

北海道産純生クリームと、自慢のふわふわスポンジに、旬のフルーツをのせました。


季節でフルーツ変わったりするのかな?
グレープフルーツ乗ってると超爽やか。
スポンジも4層で、クリームも軽ーい。

クラークシーゲル

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ

2012/12/18 Tue  18:12
ファミマ「いちごのショートケーキ」¥500

ファミマ「いちごのショートケーキ」

ふんわりとした口あたりのスポンジとホイップクリームを重ねてスライスした苺をサンドし、トッピングに苺を3粒のせた、少人数向けのホールケーキです。


コンビニデザートに500円も払いたくないけど、300円オフクーポンがあったから、奮発。
「スプーンいくついりますか?」と聞かれて「2つ」と見栄をはってしまいました…ごめんなさい(笑)。
ていうか、スプーンじゃなくてフォークでしょ(笑)。
「少人数向け」ですか…どう見てもお一人様向けだと思うけどー?(笑)
というわけで、夢のホールケーキ完食!
直径9cmくらいだけどね。

スポンジは上下2つにカットしてある。
ケーキ屋さんのホールケーキと違って、側面にクリーム塗ってないのがコンビニクオリティ?(笑)
苺甘酸っぱい!
クリームも美味しいし、スポンジもふんわりで、コンビニにしてはちゃんとおいしかったわ。
でもやっぱり500円は払いたくない(笑)。

意外と低カロリーな289kcal。

ファミリーマート

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ コンビニ ケーキ ショートケーキ

2012/06/12 Tue  20:03
パティスリーサンガのケーキ

パティスリーサンガ「苺のショートケーキ」
苺のショートケーキ
生クリームたっぷりー!
スポンジもクリームもふわふわで、幸せな気持ちになれた。
苺の上にちょこっとピスタチオ乗ってた。
パティスリーサンガ「クレームフロマージュ」
クレームフロマージュ
チーズケーキ。
苺の中には生クリームが隠れてる。
メレンゲも貼ってあって、可愛い。
さっぱりして美味しかった。
満足満足。



関連ランキング:ケーキ | 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ショートケーキ チーズケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitterもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、L'EST ROSE、FLAXUS、MISCH MASCH、31Sons de mode、earth music & ecology、ユニクロ、axes femmeなど。
    最近よく読む雑誌:Steady.
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    Instagram

    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン





ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

登録ツールズ+

  • seo

ショッピング

楽天市場

楽天トラベル

amazon

with Ajax Amazon
ファッションウォーカー
http://www.fashionwalker.com/
ITOKIN ONLINE STORE

Yahoo!ショッピング

ブログパーツ


        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ