2016/12/12 Mon  17:22
UNRELISH 1釦チェスターコート


今の白コートが傷んできたので買い替え。
パルコのセールで20%オフさらに5%オフ。
年明けのセールまで待つつもりだったけど、今年は何だかアウターを少しセールしてるお店が多くて、これも25%下がるし、予算よりだいぶ安いし、もういいかって気に。
チェスターコートはストール・マフラーしないと胸元が寒いから嫌だ!とずっと思ってたけど、流行に負けました…(笑)。
ダッフル、ダウン、モッズコートを除くと、店頭でも一番多いんだよ…。
いつの間にか定番アイテム扱いされてるし…流行り物じゃなかったのか。
でも、白のチェスターコートはあまりないから、その意味では選択肢少なかった。
チェスターコートってかっこいい系イメージだけど、裏地がストライプで更にかっこいい。
モテ系イメージの白でも、甘くなりすぎないし。
いろんなお店で試着してみて、シルエット的にも一番しっくりきた。
ボタンや丈、襟の大きさの具合で色々あるのね。
天気のいい日にデビューさせよう。

ストール買い足したくなりそう(笑)。

370400018450562

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール コート

2016/06/13 Mon  14:27
Feroux 【ライナー付き】エレガンストレンチ ダブル

20160611132231381.jpg
20160611132227459.jpg
ファミリーセールのチケットをいただいて、初めて行ってきた。
前にも他の人にもらったことあるんだけど都合が合わなくて、やっと!
朝早く行ったから、空いてて良かったわ。
基本は30%オフで、最高80%オフかな?
洋服以外にも、組曲ジュエリー、バッグ、靴、下着、傘、チャコット、あと洗剤かなんかもあったような(笑)。

夏物のトップス狙いだったのに、なぜかトレンチコート…(笑)。
考えてみたら、Tシャツとかはなにもここで買わなくても、もうすぐセールになったら、どこででも買えるじゃん(笑)。
ベージュのトレンチコートも、前から欲しかったから、いいの!
春にいろいろ見てたんだけど、ライナー付きってなくて、諦めてたんだよね。

ライナーというにはあまりに立派なライナー付き。
でもさすがにこのライナーをアウター代わりにする人はいないと思うけど(笑)。
他のコートのライナーとしては使えるかも。
寒い日のズムスタに持って行くとか…あ、ユニクロのウルトラライトダウン買ったんだった(笑)。
コートのライナーって苛々するほどボタン(トレンチとつなげるやつ)が多いのに、ちょこっとしかないのも嬉しい(笑)。
その点でも、これはライナー一枚で着ろということなのか?と思ってしまうんだよ。

ふんわりしたドレストレンチみたいな形で可愛い。
肩のところもギャザー寄ってるし。
裾のラインもレースになってる。
Ferouxはもう若すぎるよね…と何度も着たり脱いだりしたけど、まあ大丈夫でしょ!ということで(笑)。
ほかのブランドも見たけど、やっぱりライナー付きはないし、あっても丈が長過ぎたりだったし。

「服を買うなら、捨てなさい」に、「1週間後に着る服しか買っちゃ駄目」とあったのに、寒くなるまで着られない服を買ってしまった(笑)。
でも半額だったし、いい買い物ができたと思います。
早く夏が終わらないかな<まだ夏来てもいないのに。

CMPFLS0121

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール コート トレンチコート

2016/01/09 Sat  10:38
Te chichi フラノファイバーダウンコート


セールで半額、さらにタイムセールで2点買うと20%オフ。
そして、アッセで購入したプレミアム商品券(1万円で12000円分)を使用したので、もう割引率どれくらいか分からない(笑)。

人生初のダウンコートです。
ダウンって一度着てみたかったのよー。
でも、鳥の羽根入ってないけど!(笑)
フラノファイバー素材とかいうポリエステル。
「のぼせる」「アレルギーが出たらどうするの」と反対されていたけど、これなら大丈夫でしょう!(笑)
本物のダウンほど暖かくないかもしれない?どうだろ?

真冬のコートは長らく買ってなかったし、そろそろとは思っていたけど、こんな衝動買いをする予定ではなかった。
デパート見て回って買おうと思ってたのに…。
でも、それとは別に、ダウン買うならまずはプチプラでチャレンジ、と思ってたから、ちょうどいいかな。

ダウンってどうもボンレスハム感が抵抗あったけど、これは幅広いから、そんなに縛られてる感じしない(笑)。
あと、フード付きのアウターいっぱいあるから、フードないのが良くて。
上までファスナー上げるとスタンドカラーみたいに首まで隠れるから、マフラーいらず。
襟が大きすぎて、髪の毛が広がっちゃうのがいまいちかも…<帰ってから気付いた。
それから、ダウンに多いつるつる素材じゃないのも珍しくてお気に入り。

ダウンって、ファスナー&ボタンどめが多いのね。
それちょっとたいぎい…と思って、他のお店でも見てみたけど、これが普通なのか、と、さくっと諦めた(笑)。

膝上丈なので、あまりコーディネート考えなくていいのも嬉しい(笑)。
今年は暖冬だから出番が少ないかと思うけど、お世話になります。

しかしダウンって軽いけどかさばるね。
持って帰るの疲れたわ(笑)。

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール コート

2015/09/26 Sat  19:04
& by P&D ライナー付ガウンコート

20150923123127251.jpg
限定セールで30%オフだった。
新しいアウター探してたけど、今流行ってるロングカーデやチェスターは、胸の開きが大きかったり、そもそもボタンがなかったりで、おそらく寒い!
アウターを前開けっ放しで着ることって殆どないし。
なのに、ついうっかり試着したら可愛くて、お買い上げしてしまった。
良くも悪くも、試着ってするもんだねー。
アウターはそれなりに値段のするもの買おうと思ってたのに(笑)。
まぁいいか、流行りモノだからプチプラでも。

コットンのコートと、ジャージ素材のコートの2枚セットになっている。
普通のライナーと違って、ボタンで止めるようになってなくて、ただ重ね着するだけ(笑)。
これは簡単!
あのボタンって案外面倒くさいよね(笑)。
なので、写真のように3通りの着こなしができる。
1セットで3度美味しい!
2枚ともフード付き。
外側のコットンの方には共布リボンが付いているから、前でも後ろでも、好きに結べる。
そして驚いたのが、2枚ともポケットが付いてること!
外側のコットンの方に付いてるのは当然としても、ジャージ素材の方にも付いてるとは思わなかった。
ジャージ素材のだけ着てもちゃんと便利って嬉しい。

色はベージュ。
カーキに見えるけど、薄いベージュ。
ベージュからブラウン系は好きじゃないから買わないけど、このベージュは許せた。
淡い色が欲しかったしね。

2枚重ねて着るとしっかり暖かいから、意外と長い季節着られるかも。
ガウンとかバスローブみたいにしっかり重ねて前でリボン止めてマフラーしても、おかしくなかったし。

20150923123134221.jpg
20150923123130815.jpg

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール コート

2012/02/12 Sun  02:02
NATURAL BEAUTY BASIC トレンチコート(ライナー付き)

ナチュラルビューティーベーシック
CanCam 2月号掲載。
手持ちの黒トレンチコートが色あせてきたので購入。
セールで30%オフ。
2月になっても30%オフかよ、と思ったけど(笑)、定番商品だしね。
ブランドスタート以来、殆ど変わらない定番らしいです。
バーバリーに型も似てるとか。
2週間後にはライナーなしの春物が入荷するって言ってたので、引き上げられる前にゲット。
ライナーある方がいいじゃん。
ベルトは物凄く長いので、普通にバックル通して止めるより、リボン結びが良さそう。

色はネイビー。
中綿入りのドット柄ライナーが可愛い。
黒だとちょっと重い時があるし、ネイビーだとちょっと軽くなっていいかも?
ライナーがあるといっても、今はまだ寒そうだから、来月デビューさせようっと。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール コート トレンチコート

2011/12/27 Tue  18:12
nano universe Aラインコート

ナノユニバース
倉敷報告ラスト。
アウトレットで購入。
といっても、○%オフじゃなくて、アウトレット用に作ってる商品だった。

白コートは何となく探してて、でも今年は全然なくて、白流行ってない?くらいに思ってた(笑)。
白は汚れるから安いのがいいけど、ギャルブランドの白は真っ白すぎて嫌だし、とか。

これは、色表記はグレー(笑)。
店内が明るい方ではないので、値札見て「え、グレー?」って店員さんに聞いたもん。
どうやらブランドの色認識がおかしいらしい←
実際はオフホワイトな感じ。
でも、グレー入ってるといえば入ってるかも。
袖口のファーは取り外せる。
枠がゴールドのくるみボタンも可愛い。

最初はポケットが大きいのが気になって。
この形のポケットは好きじゃないんだー!
でもまあ、着たままずーっと見てたら、平気になってきた気がして、妥協!(笑)
アウトレットマジックに引っかかった(笑)。

ノーカラーコートは初めて。
最近多いからちょっと気になってた。
これは、ファーやマフラーを買い足したくなりそう。
Aラインだけど脇がすっきりしてるし、ボタン閉めたらワンピースっぽくて可愛い。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション コート セール アウトレット

2010/12/03 Fri  17:11
Couture brooch ミリタリーコート

クチュールブローチ
エコロモキャンペーンで3,000円オフ♪
狙ってたワンピースがあって、本当はそれを買いに行ったのに。
上に羽織ると可愛い、と着せられたら気に入ってしまい、ワンピやめてこっちを購入。
ライナーの毛布(店員さんが毛布って言うんだもん/笑)があったかくて!!
もう、着たまま帰りたいくらいだった。
毛布(笑)、袖までちゃんとついてるし、真冬も楽勝かな?
今年はコート買うつもりなかったのに…。
エコロモ恐るべし。
前回のエコロモはちまちま沢山買ったけど、今回みたいにがっつり引いてもらうと、お得感も大きいね。

色は、このベージュとカーキがあった。
これってベージュ?
ベージュって、どこからどこまでか分からない(笑)。
ライトによってはもっと白っぽくも見えるけど、本来はもっと茶色っぽい色。
店によっては「カーキ」って言いそう。
カーキもグリーンからブラウンまで、幅広いしねぇ…。
カーキのモッズコートは薄手のを持ってるから、こっちの色にした。
フォックスファーの色もこっちのが好きだし。
ポケットのふた部分がリボンになってて、さりげなく可愛さも。
ファーと毛布(笑)は取り外せるので、3シーズン活躍してくれそう。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション コート

2009/04/06 Mon  23:55
axes femme フリルモッズコート

アクシーズファム
数年前から買おうかどうしようか迷っていたモッズコート、ついにゲット。
ちょこっと安くなってたし。
フードは外れないけど、ウエストと裾は絞れて、袖もロールアップできる。
そして、なんといっても、これはフリルがポイント!!
3段になってて、内側のチュールとレースの(見えてない…)は、取り外し可能。
モッズコート、しかもカーキは、青島@踊る大捜査線に見えると言われて以来、躊躇ってて(笑)。
でも、こんなふりふりは青島は着ないから、大丈夫かなー?と。

ジルのもセールになってたけど、鏡で合わせたら迷彩服に見えたので、ヤメ。
無地なのに…。
あのしっかりした素材が、迷彩服を思わせるっていうか。
呉ポー徹夜しようか的な(謎)。

その点、こっちはぺらくて裏地もないし、迷彩服っぽさもない。
アウターなしだと心もとない感じの気候のときに、活躍してくれそう。
ジージャンかジャケットくらいしかなかったし。
通勤服にはちょっと合わせづらいので、オフの日にワンピと合わせて着たいな。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション コート セール

2009/01/20 Tue  20:18
anySiS グレイスフルアンゴラシングルボタンコート


エニィスィス
黒ショートコートを購入。
セールで30%オフ。
たいした値引率じゃないけど、これでも一応、20→30で再値下げ(笑)。
オンワードだから仕方ないか。

リボンベルトと、取り外せるファー襟付き。
多分、anySiS定番デザインじゃないかと思う。
毎年、見てる気がする。
シンプルなのが一番着まわせるから、見てはいたんだけど「普通すぎてつまんない」とかいうふざけた理由で却下してた記憶がある。
なんで今年買ったかというと、アンゴラの手触りが気持ちよかったから。
手持ちのは、アンゴラじゃないのばっかりで。
真冬でもコットンとか着てるし。

くるみボタンもポイント。
これが結構可愛い。
分厚すぎて、片手で止められないんだけどね(笑)。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : セール ファッション コート

2008/01/07 Mon  20:50
MISCH MASCH スタンドフレアシルエットジャケット





あまりの安さに目がくらんで買ってしまった…(笑)。
流行デザインだし、今年で終わっても後悔しない安さ。
アウターは何か欲しい気はしてたんだけど、膝丈コートとかダウンとか、思いっきり防寒!!みたいのは欲しくなくて。
そんな時に出会ってしまったのがこれ。
ジャケット扱いなのねー。
生地的にはコートでもいいと思うけど。

黒はもう売り切れてて、白とグレーで迷いに迷った。
可愛いのは白だけど、持ってないのはグレーだから、グレーに決定。
「若作りしたいなら白」って言われたし…ヒドイ(泣)。
でもグレーなら、黒ボトムにも白ボトムにも合うからいいよねー。
白スカ欲しくなってきた!(危)

これ、後ろにプリーツが入ってる。
そのテのコートを別のお店で試着して、太って見えたからこれも駄目だと思ってたんだけど、着てみたら全然太って見えなかったー。
ジャケット丈だからかしら?

欠点は、腕が寒いこと(泣)。
普段は手袋したら冷気をシャットアウトできるのに、袖が広がってるから隙間から入ってくるー。
半袖ニットは辛いわ。

テーマ : 冬のアイテム   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : セール ファッション ジャケット コート

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ