2017/08/12 Sat  23:08
イチバンチョウ バル カフェ ド フウカ 「れんこんクレームブリュレ」¥162


ランチに追加オーダーしたデザート。
レンコンって変わってるから。

レンコン味はしなかった。
したら怖いかもしれないが(笑)。
普通のクレームブリュレより香ばしさアップかなー?って感じ。
色はコーヒークリーム色っぽい。
もちもちもそこまで感じなかったけど、普通のよりクリームが重めというかもったりしてるというか。
ベジスイーツって、それだけでヘルシーな感じがしていいね。



関連ランキング:バー | 立町駅八丁堀駅胡町駅


テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ クレームブリュレ

2016/10/26 Wed  21:10
グランカフェ「ケーキセットA」¥1,400


大阪でお茶。
いろいろ候補考えてもらったのに、結局押し通す形になってすみません…。
ケーキは10種類くらいあって、どれも800円!高い!(笑)
その中から、抹茶とホワイトチョコレートのケーキにしてみた。
チョコレート食べてるみたいに濃厚!

ケーキセットも何種類かあって、Aは一番シンプルなタイプ。
アイスクリームとドリンク付き。
他のは更にクレームブリュレがついたり、更にクレームブリュレとティラミスがついたり、更にパフェがついたり。
昔の私なら、一番ボリュームがあるのを食べたと思うけどねー(笑)。

ホテルみたいなゆったりした空間で過ごしやすかった。



関連ランキング:カフェ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ クレームブリュレ

2016/03/02 Wed  23:03
キッシュグランココ「キッシュ&デザートセット」¥993


「春のフランスフェア」にて。
キッシュ専門店で有名だから食べてみたかったのよね。
キッシュ、デザート、サラダ、ドリンク付き。
キッシュは選べたので、えびとアボカド。
これだけでも460円。
デザートも2種類から選べたから、ヌガーグラッセにしてみた。
食べたことなかったし。

…が、違うデザートが出されたので、「デザートが違う…」かなんか言ったのね。
そしたら、ヌガーグラッセ出してくれて、カタラーナも「良かったら召し上がってください」と、そのまま。
うっわー、そんなつもりじゃなかったのよー!
クレームじゃないから信じて!!(笑)
でも、せっかくなのでありがたくいただきました。
カタラーナのほう下げてもおかしくないのにね。
これが例えば、パスタ頼んだのにカレーが出てきた、とかだったら、両方は食べられないけど(笑)、デザートなら別腹。
そんなに大きくなくてよかった…(笑)。

違うとは言ったけど、変えてくれとは言ってないんだよね。
状況によるけど、間違えられたのをそのまま食べるタイプだし。
それより、お店の経理や売上数の辻褄があわなくなるのが気になるから、伝票直しといて、という意味で言っちゃう(笑)。

無駄話が長くなった。
キッシュ、クリーミーで美味しい!
私の食べ慣れてるキッシュはもっと卵焼きっぽいというか、固まってるんだけど、ここのはふるふる。
いくらでも食べられそうでヤバい。

カタラーナは、実はクレームブリュレかと思っていたので(商品名はメニューに書いてなかったから)、スプーン入れたら固くてびっくりした(笑)。
クレームブリュレはプリンだから好きじゃないのもあるけど、カタラーナは全然オッケー。
表面ちゃんとぱりっとしてるし、ひんやりして美味しい。
フルーツのデコレーションも可愛い。

そして、ヌガーグラッセ
実は初めて聞いたお菓子。
ヌガーって飴よね?と思ったんだけど、これは飴じゃない(笑)。
ナッツやドライフルーツを砂糖と水あめで固めた、南仏のお菓子「ヌガー」を使ったアイスケーキのこと、らしい。
何味っていわれても説明しづらいな…(笑)。
メレンゲ味?
アイスよりふんわりした冷たい物体(笑)に、ナッツが香ばしい。
これも美味しかったー!
あんまり甘くなくて、いい。
また食べたいなぁ。

デザート二つもいただいて申し訳ない感じになりましたが、ありがとうございました。
それとは関係なく、リピートしたいです。

井口台 キッシュ グラン・ココ

テーマ : 美味しくて、オススメ!   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ アイスクリーム カタラーナ ヌガーグラッセ クレームブリュレ

2014/03/23 Sun  12:03
フレンチオオモト「クレームブリュレ」


ランチについてきたデザート。
プリンが苦手なので、クレームブリュレも自ら進んでは頼まない感じ。
でも、パリパリ&なめらかでおいしかったー。
やっぱりコンビニとは違うよね←当たり前(笑)。

【French Omoto:フレンチオオモト】広島そごう本館10F

テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ クレームブリュレ

2013/10/21 Mon  18:10
パティスリー・サンガのケーキ

合格祝いに、自分にご褒美。
ケーキを1個だけ買う勇気がない…(笑)。
パティスリーサンガ「しまなみレモンのクリームタルトレット」
しまなみレモンのクリームタルトレット¥350
生クリームの下にレモンのカスタードクリームたっぷりのタルト。
レモンの果肉も入ってたと思う。
タルト生地はサクサクでパイっぽい感じ。
やっぱレモンのケーキは爽やかでいいね~♪

パティスリーサンガ「ふわふわフロマージュ」
ふわふわフロマージュ(プレーン)¥280
わざわざプレーンってことは、プレーンじゃないやつもあるのかしら?
チーズケーキスフレの下は、クレームブリュレだった!
クレームブリュレっていうか、パリパリカラメルないし、ほぼカスタードクリームみたいな(笑)。
スフレ美味しいー♪
上のスフレだけでいいからおかわりしたい。

どうでもいいけど、陶器の器は捨て難いからあまり好きじゃないんだよね…(笑)。
陶器だからってだけで買わないことも多々。

パティスリー・サンガ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ タルト スフレ クレームブリュレ

2013/04/20 Sat  21:04
風車「倉崎町産のボイセンベリーと自家製プリンのクリームブリュレ風」¥980

風車「クリームブリューレのベリーパフェ」
菓子博限定メニューにしてみた。
プリン嫌いなのに(笑)。
先にスプーンが運ばれてきて、普通のと、その倍くらい長いのが出てきてびっくり!
高さどれくらいあったかなぁ、笑っちゃうくらい高かった(笑)。
細身ではあるけど、大量よ!
上からクレームブリュレ風プリン、生クリーム、苺、チョコアイス、シリアル、バニラアイス、ベリーソース、フルーツミックスなどなど。
シリアルにはクッキーやスポンジも入ってた。
シリアルで終わったと見せかけて、またアイスが始まるという(笑)。
プリンは、ブリュレ風のカリカリカラメル周辺だけ食べて、残りはあげちゃった♪
プリン嫌いの私には分からないけど、美味しかったらしい(笑)。

隣は連れが頼んだパフェ「瀬戸田レモンとアボカドのマリアージュ」。
こっちも十分大きい。
アボカドが入ってるのは謎すぎた(笑)。

風車

クリームブリューレのベリーパフェは、ブリュレした自家製プリンとボイセンベリー(倉橋産)が楽しめるパフェです。プーススタイルなので、食べすすめてもあきがきません。
瀬戸田レモンとアボカドのマリアージュは、蜂蜜に漬けた瀬戸田レモンとアボカドの甘酸っぱいパフェ。瀬戸田レモンを刻んで練り込んだソフトクリームが、春めく甘酸っぱさを盛り上げます。



カフェ 風車 広島アッセ店

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ クレームブリュレ

2010/03/20 Sat  01:12
パティスリーアルファ「ビバンダム」¥368

パティスリーアルファ「ビバンダム」
ビバンダムっていうキャラクターがケーキに!
チーズクリームをぐるぐるまきにした、クリープたっぷりのケーキ。
中にはラズベリーとストロベリーも隠れてた。
クリームいっぱーい、幸せー。
土台はクレームブリュレのタルト。
とてもプリンっぽい(泣)…気づかなかったことにした!(笑)

パティスリーアルファ

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ クレームブリュレ

2010/01/22 Fri  11:01
ラ・シャンブル・スウィーツ・コレクション 「スウィーツ8種盛り合わせ」¥840

ラ・シャンブル・スウィーツ・コレクション 「スウィーツ8種盛り合わせ」
+¥420でドリンク付きになる。
センターがクレームブリュレ、手前から時計回りに苺タルト、チョコレートケーキ(生チョコみたい!)、ショートケーキ、紅茶プリン、レーズンサンド、チョコレートケーキ(ノアールかな?)、モンブラン。
レーズンサンドは1/2サイズ、ケーキは1/4サイズで、トータルするとケーキ2個分くらいかな?
あれもこれもいっぱい食べられて幸せ~。
でも、サイズが小さすぎて、試食大会な感じもしなくもない。
サイズ大きくして種類減らすのと、どっちがいいかなー?

一番印象に残ってるのは、生チョコみたいに濃厚なチョコレートケーキ。
インパクト強すぎて、他の存在がすべて吹き飛んだ(笑)。
クレームブリュレのカリカリも良かったな。

ラ・シャンブル・スウィーツ・コレクション

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ケーキ クレームブリュレ

2008/06/02 Mon  23:50
アンティパスタ「ティラミス」¥480

アンティパスタ「ティラミス」
小ぶりなサイズを想像していたのに、メガサイズでびっくり!!
直径10cmはありました。
食べ応えありまくりで満腹~。
クレームブリュレも大きかったし、もしかしたら、ジェラートも大量?

久々に行ったら、メニューが激変してた。
あと、店員さんが物凄いにこやかだったなぁ

アンティパスタ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ティラミス ケーキ クレームブリュレ

2007/12/04 Tue  20:32
ミクニナチュール

ミクニナチュール
最近、写メがボケるなぁ(泣)。
三國シェフプロデュースのお店。
これは、コースについてきたデザートワゴン。
「全種類でもいいですよ」って言ってくれるから、全部たのんじゃった。
上から時計回りにフレジエ(苺の)、チョコの、ブルーベリーの、塩チーズケーキ、クレームブリュレ。
塩チーズケーキが絶品!
今年は塩スイーツがはやってるけど、今まで食べた中で(あんまり食べてないけど)、これが一番しょっぱかった。
でも好きー。

ミクニナチュール

テーマ : フレンチ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ クレームブリュレ チョコレートケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ