2016/03/05 Sat  15:42
SHOO・LA・RUE/DRESKIP 畦ニットロングカーディガン


去年の秋にもどうしようか迷って買わなかった超ロングカーディガン。
だって、これ着る時期って一瞬でしょ?
たまたまふらりと立ち寄って、言われるままに試着してたら欲しくなり(笑)。
ディスプレイの殆どがロングカーディガン着てたし、あんなに推されると欲しくなるっていうか(笑)。
でも、商品券が2,500円分あったから、ものすごい安く買えてラッキー。

シューラルーだけでも何種類もあって迷ったわー。
片っ端から全部着てみた(笑)。
値段が同じだと余計迷う。
全部ポケット付きだし。
生地と丈が違う感じ。

これが一番長くて流行っぽかった。
安いし、どうせ買うなら流行りモノにしようかな、と(笑)。
私が着ても膝が隠れるくらいの丈。

春が待ち遠しくなりました。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション カーディガン

2014/10/09 Thu  20:06
INDEX (インデックス) 羊毛アルパカ混ケーブルニットカーディガン


エコロモキャンペーンでお買い得♪
今すぐ着られる秋物が欲しかったのに、秋を通り越して冬物(笑)。

ピンクのニットは持ってるけど、淡いパステルカラーはだんだん似合わなくなってきた(笑)。
あれは若い子の色だね。
でもやっぱりピンク着たいしー、と思ってたところで見つけたのがコレ。
レジ直行。
ベージュピンクみたいな感じかなぁ、かなり落ち着いた色合い。
ちょっと地味?とも思うくらい(笑)。
この画像はなぜか紫っぽいけども…これとはだいぶ違う色。
オパール調のボタンもかわいいです。

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ニット カーディガン

2013/11/19 Tue  19:02
tocco 花柄レース貼り長袖ニットカーディガン

トッコ
大阪伊勢丹で購入。
この冬は久しぶりにパステルカラーがくるらしい。
それに、この色のニット着たことないし。
緑色嫌いだけど、こういうミントグリーンはオッケー。
前面レースに一目惚れ♪
冬はコーディネートが暗くなりがちなので、ちょっと爽やかさプラスな感じで。
ベージュ着ないと黒紺グレーだから、余計暗いんだよねー。
ボタン外して羽織るより、そのままニットとして着るかな?

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ニット カーディガン

2012/12/26 Wed  20:12
Feroux ビジューポイントロングニット

フェルウ
セールで30%オフ。
色はオールドローズ。
濃いピンクです。
ピンクの色味に一目惚れ。
ポケットは本物(笑)。
リボンの形でビジューが付いてるのも可愛い。
裾が切りっぱなしみたいになってるのは、撮影するときになって気付いた(笑)。

ロングカーディガンいっぱいあるし、でもピンクはないし、どうしようかなーと思いながら試着したら、可愛くてレジ直行パターン。
着たら満足して買わない、っていうのも最近多いんだけどね。
ワンピースに羽織ってもいい感じ。
でも、あんなにワンピース持ってるのに、意外と合うのは数少ない…。
袖が幅広いと合わないだろうから。
ワンピース買い足さないと←

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール カーディガン ニット

2012/08/18 Sat  17:08
axes femme 巻きバラドルマンニットカーデ

アクシーズファム
セールで半額。
秋口に使える!と思って購入。
賢いわー←自画自賛(笑)。
白いのは持ってて、ワンピースの羽織に重宝したから、黒もあると便利かなと。
ドルマンの人気はまだまだ続くみたいで、秋物でも出てるし。
ボタンがパールだったり、首周りにレース縫い付けて、薔薇を散りばめてたりと可愛い。
でも、空気を通しまくるこの生地は、使える期間って一瞬なのが問題。
タイミングを逃さず着ないと!(焦)

ワンピース以外でも着こなせるようになりたいところ。
スカートよりはパンツ向きよね。
で、どうすれば?

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール カーディガン

2012/08/13 Mon  20:08
Rew de Rew アンサンブル

ルゥデルゥ
ルゥデルゥ
セールで55%オフ。
白いアンサンブル処分したから、買い足し。
白い半袖も欲しかったから、ちょうど良かった。
インナーはカットソーにシフォンを重ねてあるから、べたつかなくて着やすそう。
カーディガンはかなり薄手。
レースが可愛い!
ワンピースの羽織にも…と思ったけど、これに似合うワンピース持ってないかも。
買うか←

「ときめかない」ってGWにざくざく捨てたんだけど、「持ってない」って買い直してたら意味ないんじゃないだろうか。
着れば大丈夫?

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール アンサンブル カーディガン カットソー

2012/05/11 Fri  20:05
3can4on ボレロ風ニットカーディガン

サンカンシオン
エコロモキャンペーンでお買い得。
まさか私が主婦ブランドで買い物をするとは…(笑)。
でも、ここのが一番可愛かったんだもん!

今シーズン沢山出てる、ゆるっとしたシルエットのカーディガン。
ワンピース族だから、羽織りに1枚欲しかった。
本当は、ボタンで止めてプルオーバーにもなるタイプの方が、着回せるだろうけど、これが可愛かったからいいの。

袖がドルマンスリーブだから、暑苦しくなくて良さそう。
汗染みとか付かないんじゃない?(笑)
長袖だから、早く着倒さなければ。
いくら「真夏でもいけますよ」と言われても、私はこんな袖が長いの耐えられない(笑)。

春夏は白っぽい洋服が多いから、黒のほうがいいかな?とも思った。
けど、黒でレース編みだと、バンギャルにしか見えない…(笑)。
黒が欲しくなったら、レース編みじゃないのにします(笑)。

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール カーディガン

2012/01/19 Thu  19:01
Dip Drops ハートボタンカーディガン

ディップドロップス
セールで30%オフ。
黒ニットを1枚処分したから、その代わり。
まぁ確かにカーデも欲しいと言ってたけど、カーデじゃなくてもよくて。
たまたま気に入ったのがカーデだった。
このハートボタンに一目惚れ!
本当はピンクが可愛かったけど、こないだエンジ買ったばかりでかぶるから、黒に。
安い割には手触りもいいです。
割とゆるっとした感じで、特に袖口がたっぷりしてる。
首周りはそんなに詰まってないから、ヒートテックタートル入れてもいいかも。

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ニット カーディガン

2012/01/05 Thu  22:01
GLASS LINE レオパードティペット付きクルーカーデ

グラスライン
セールで半額。
黒カーデが欲しかったんだけど、それより色物ニットの在庫がないから補充。
このところ、パステルカラー流行ってないから、惹かれる差し色がなかなかなくて。
エンジって地味だよねー、と、最初は止めたのに、連れにごり押しされた←責任転嫁か(笑)。

ファーはポリエステルで、取り外し可能。
アウター羽織るともたつくし、外しちゃうかも。
せっかくだから、流行のティペットなら良かった。
リボン縫い付けてもいける?!
HPには「ティペット付き」と書いてあったけど、単品で使えないならティペットじゃないと思う。
ボタンもパールっぽくて可愛い。

普通にニットぽくも着られるし、いろんなワンピースにも似合いそう。
買って良かった!

テーマ : お買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ニット カーディガン

2011/12/30 Fri  18:12
axes femme ティペット付ロングカーデ

アクシーズファム
セールで30%オフ。
前に気になってたのとそっくりなのが出てて、しかもセールだったから買っちゃった。
その、前のバージョンのを着てるお客さんがたまたまいて、やっぱりそっちのが可愛いなーとは思ったんだけど、もうそれ売ってないしね(笑)。
こないだグレーのロングカーディガンを買ったのに、やっぱりオフホワイトも欲しかった、というわけ。

ファーティペットは、ボタンで襟元にぐるっと止めることもできるし、ティペットとして単品でも使える。
ファーはアクリル製。
めちゃくちゃ気持ちいいってほどでもないけど、値段の割にはラクーンぽさ出てるかな。
「これください」って言った後に、「前のはリボンがベロアだったけど、今回はサテンだからほどけやすいんですよ」とデメリット言われた(笑)。
言うの遅いし。
でもきっと大丈夫、リボン結び、割と上手。

グレーのと違って裏地がないし、そこまで分厚くないので、今はアウターとして着ると寒いかも。
季節で使い分ける感じになりそう。
コートの中に着てもいいって言われた…なるほどね。
裾のレースは縫いつけてある。
ボタンもキラキラで可愛い。

そんなことより、お店とネットではどう見ても生成りに見えたのに、家で見たら生成りじゃないんだけど、どーゆーわけ?!
写メだと完全に生成りだねぇ…。
何だろう、もっとベージュっぽいというか肌色っぽいというか。
ベージュ嫌いだと何度言えば(笑)。
とにかく、手持ちのオフホワイトニットとは似ても似つかない色。
うーん、生成りに見える照明の下にしか行かないことにしよう←

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ニット カーディガン ティペット

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

        HOME         ≫ Next
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ