2016/07/31 Sun  22:07
「CUE DREAM JAM-BOREE 2016」

今年もお誘いありがとう!
TEAM NACSが所属する事務所のお祭りイベント、ライブビューイングで参戦。
今回も休憩無しの3時間半!
長い!
休ませて!(笑)
でも、面白すぎて笑い転げて、時間を感じなかったわー。

2年前の前回は様子見な感じも多かったけど、今回は雰囲気も分かってたし、入りやすかった。
知らない人が出てても問題ないし(笑)。
安田顕がエロでも平気!(笑)
去年の舞台「悪童」の後日談をやってて、それもライブビューイングで見てたから助かったわ。
見てなかったらぽかーんとするとこだった(笑)。
まぁ、こんなコアなイベントに参加するような人で、舞台見てない人なんていないだろうけども(笑)。
それ言ったら、アンコールに出てきたゲストを知らなくて置いてけぼりな人も、私くらいだろう(笑)。
お客さんの中で「水どう」見てない人が、私以外に果たして何人いることか。

歌は、去年と同じ歌もあったよね?
なんか聞き覚えあるのもあった。
大泉洋と戸次重幸のユニットのは、東方神起かな?と思ったわ(笑)。
基本的にこのイベントって声援がすごいんだけど、この曲は声の黄色さが際立ってた。
仕込みかと思うくらいに(笑)。
いやもう、イケメンなシゲちゃんいっぱい見られて満足です。
なんか、腕の筋肉がすごい…。
音尾琢真のギターに肘鉄食らわしてチューニングを乱す、という残念っぷりもちゃんと発揮していたし(笑)。
そういえば、この人達、俳優なのに作曲もするのね。

帰りは雷雨。
そんな予報は聞いてなかったのに、さすが雨男・大泉洋だ…。
途中で音が数秒途切れたのも、そのせいだったりして?!

[CDJ2016] CUE DREAM JAM-BOREE 2016

テーマ : 演劇・劇団   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ライブビューイング

2016/07/31 Sun  14:07
水曜日のアリス「ポップコーン」「アーモンドドラジェ」

20160724235939973.jpg
できた頃に話題になってたから、一度行ってみたかった。
雑貨は買わずに、消え物を購入(笑)。

ポップコーン¥378
カラフルなポップコーンがいっぱい!
買ったのは「チシャファンタジーミックス」、ホワイトチョコ&イチゴチョコ味。
大丸梅田店のヒルバレーポップコーンで買おうかなーと思いながら、一周してる間に忘れてたから、その代わり。
こっちのが安い!(笑)
味はまぁそれなれいだけど、いいのいいの、可愛いから(笑)。

アーモンドドラジェ¥324
このパステルカラーな見た目が可愛いから好き!
アーモンドチョコレートよりもマカダミアナッツチョコのが好きだけど(笑)、でもドラジェになるとまた一味違うしね。
ポップコーンよりこっちのほうが気に入りました。

水曜日のアリス

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ポップコーン アーモンドドラジェ

2016/07/30 Sat  14:07
青木松風庵「月化粧」¥540

20160724235933481.jpg
4個入り。
新大阪駅で購入。
「博多通りもん」にそっくり!(笑)
こっちのほうが高さがあるかな?ってくらい。
これはおすすめ!
ググったら、博多通りもんからのれん分けしたみたい、なるほどね。

みるく饅頭月化粧の通販なら青木松風庵オンラインショップ

当店人気No.1のベストセラー和洋菓子。年間販売個数1,000万個を突破したみるく饅頭月化粧は、食品のオリンピックと呼ばれるモンドセレクションにも複数年に渡り、最高金賞や金賞を受賞致しております。北海道産の大手亡と白金時をブレンドした白餡に上質のバターとミルクの風味豊かな練乳をたっぷり入れて炊き上げております。しっとりやわらかな皮と優しい味わいの餡がひとつになり、とろけるようなお味に仕上がっています。


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 饅頭

2016/07/29 Fri  23:07
マイメロディ・キキ&ララ展「ワッフルコーンソフトクリーム/抹茶あずき」¥750


デパート催事のキャラクタースタンドカフェにて。
冷静に考えたら、ソフトクリームに750円って史上最高額かも!(笑)
展示のあまりの可愛さにテンションおかしくなって、なんとも思わず買ってしまった(笑)。

小豆、白玉、マイメロのチョコレートをトッピングした抹茶ソフトクリーム。
ワッフルコーンが大きめなので、ソフトクリームも量多め。
コーンフレークとか潜んでないし(笑)。
白玉が3色で可愛い。
ソフトクリームは意外と苦味が強くて大人味でした。

「マイメロディ♡キキ&ララ展」そごう広島店で開催! | ニュース・イベント | サンリオ

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 ソフトクリーム アイスクリーム

2016/07/29 Fri  20:07
あみだ池大黒「メランジェショコラ」¥369

20160727201153322.jpg
大丸梅田店にて。
パッケージが可愛くて!
基本的にはおこしのお店だけど、若者向けにアレンジした感じ。
若い子はおこしなんて食べないもんねー(笑)。
チョコレートを合わせると、クランチチョコみたい!
他にもいろんな味があるし、美味しかった。
半年も日持ちするから、お土産にもピッタリ。
7本入り。

メランジェショコラ【ストロベリーマスカルポーネ】 - あみだ池大黒通販サイト

「おこし」の伝統製法と、クーベルチュール・チョコレートがコラボレーション。サクサク食感「メランジェショコラ」の【ストロベリーマスカルポーネ】です。100%北海道産の良質な生乳を使用したマスカルポーネチーズに、甘酸っぱいストロベリーを練りこみました。



テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ おこし チョコレート

2016/07/28 Thu  20:07
ぐりこ・や Kitchen「Prittaソルト&ペッパー」¥380

20160724235943030.jpg
エキマルシェ新大阪にて。
ぐりこやで買ったことなかったから、あまり考えずに購入。
お土産買う時、いつもちゃんと賞味期限確認するのに、なぜかそれを忘れて「これください」って言ったら「明日まで」と言われて、ちょっと引いた。
なんでこんな揚げ物に…と思ったけど、今更引けなくてそのままお買い上げ。

お昼に買って、夜に食べてみたところ、まったくサクサクしない…。
レンチンすると良いみたいだけど、新幹線に電子レンジないし(笑)。
なんかもっさりした感じ。
胡椒の味もそんなに効いてないし。
私の口には合わなかったみたい。
チンしたら違ったのかなー?
どっちにしろ、そんな賞味期限の短いものはもう買わないわ。

一箱7本入りで300kcal台。

ぐりこ・や Kitchen エキマルシェ新大阪店 | グリコ

プリッツ製造のノウハウを生かした、揚げたてプレッツェルの『Pritta』です。複数の小麦粉やデンプンをブレンドすることで中はモチモチ食感、キャノーラ油を使用することで外はサクサク食感を実現しました。

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

2016/07/28 Thu  20:07
植垣米菓「うぐいすボール」¥518

20160725075913087.jpg
エキマルシェ新大阪で購入。
とにかく見たことないお菓子が多くて迷ったけど、おせんべい系も一つは、と思って。
鴬ボールってそもそもあんまり食べた記憶がないけど(笑)。

いろんな種類があって、柚子にしてみた。
さっぱり系で美味しい。
食感は普通のあられと違うのね。
なんか湿気てるというか、なんというか…。
でも、鴬ボールってこういうものみたい。
慣れると癖になる(笑)。

植垣米菓株式会社/植垣米菓株式会社ホームページ

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あられ

2016/07/27 Wed  23:18
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
今くらいの長さが気に入ってるんだけど、そろそろ行かないとなーと。
ちょうど今月末までの千円オフクーポンあったし。
が、行こうとした矢先に、たんこぶ作ってしまい…(笑)。
これがなかなか治らない。
まだ触ると痛みが少しあるものの、我慢できそうなレベルになってきたから行っといた。
痛みは我慢できても、美容院行かないのは我慢できなかった(笑)。

毛先を3cmほどカットして、鎖骨下くらいに。
自分では分かっても、他人には気付いてもらえないレベル。
夏場は髪を結ぶこともあるので、フェイスラインの後れ毛も作ってくれました。
パーマは全然落ちてないからパスして、代わりにトリートメント。
今まではざっくり切ってたからパーマもかけ直してたけど、これくらいならね。

髪が傷んでないって褒められた!珍しく!(笑)
モイストダイアンがいいんだろうか…?
トリートメントの詰替えが面倒だからリピート買いしないつもりだったのに、続けるべきか<単純(笑)。
でも、「ツヤがなくなった」と言うと、「もう高校生じゃないんだから」と言われました(笑)。
そういうことか(笑)。


美容院では、なぜか全くたんこぶ痛くならず。
たんこぶ避けてるんじゃないかっていうくらい。
そんなわけはないんだけど(笑)。
いざとなったら「力加減大丈夫ですか?」の時にリクエストしようと思ってたけど、しなくて済んだ。
でもやっぱり、自分で触ると痛い…謎。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 トリートメント

2016/07/27 Wed  19:07
In Red(インレッド) 2016年 08 月号

20160707213413310.jpg

付録は、アーバンリサーチ史上最大サイズ!ボストンバッグ&ビッグポーチ。
バッグサイズ(約)高さ26×幅40×マチ17cm
ポーチサイズ(約):高さ19×幅26cm

ボストンバッグ大きい!!!
このサイズなら余裕でジムにも持っていける。
でも、前にも書いたけど、月刊誌の付録を毎日のようにメインとして使うのはちょっと…(笑)。
遠征の時に使おうかな。
ポケットがないから使いづらいけど、遠征の時はサブバッグ持つから、なんとかなるかな。
ビッグポーチの片面はメッシュ仕様になってる。
マチはないけど巨大だからガンガン入りそう。
画像は、便宜的にS字フックで繋げてるだけです。
この色柄は男女問わず使えるよね。

メインのファッション特集は、ワントーンコーデ。
全身真っ黒とか真っ白とか、これはやったことない。
ワンピースはワントーンコーデとは言わないしね(笑)。
読んでてもやっぱり難しそう…。
黒白以外だと、上を淡い色、下を濃い色にするといいみたい。
今度挑戦してみようかな?
黒ならできそう。
でも、真夏に全身真っ黒は暑苦しい(笑)。

テーマ : 雑誌の付録   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 付録 バッグ ファッション

2016/07/26 Tue  11:10
「営業部長 吉良奈津子」初回

松嶋菜々子主演、育休明けて仕事復帰したママの話。
キャリアウーマンでもママでもないから、ピンと来ないかなーと思いながら見たけど、思ったよりは面白かった。
松嶋菜々子がいい感じに嫌な役(笑)。
でも、ニコニコしてるママの顔は可愛い。

旦那さんの原田泰造が振り回されまくってて、さっそく可哀想。
「保育園のお迎え代わりに行ってきて」と頼まれて、飲み会断ってお迎えに行ってご飯食べさせて…ってやったのに、奥さんが飲んで帰ってくるとかさ。
一昔前なら男女逆だったよねー。
この人、こんな役ばっかりな気がする(笑)。

ていうか、育休って3年も取れるの?
3年も主婦やってた割には、キャリアウーマンっぽいかっこいい通勤服をたくさん持ってるのも不思議…いや、ドラマだから(笑)。

あと、ベビーシッター(伊藤歩)がヤバい。

とりあえず続けるけど様子見。

営業部長 吉良奈津子 | オフィシャルページ - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/07/25 Mon  22:07
「グ・ラ・メ!~総理の 料理番~」初回

西村ミツル漫画原作、剛力彩芽主演のグルメドラマ。
剛力彩芽が有能なシェフで、首相官邸の料理人になる。

うーん、有能なのは良いけど25歳設定ってさすがに若すぎない?
台詞でも「小娘」って言われてたから良いのか。

フレンチは馴染みがないので、見ても美味しそうかまずそうか分からない(笑)。
見た目は綺麗だけど。

考えてみたらグルメドラマってリタイア率高いんだよね。
なので、初回リタイアします。
録画してまで見なくても良いかな。

金曜ナイトドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/07/24 Sun  20:07
Planet3rd「抹茶のカタラーナア・ラ・モード」¥702


大阪心斎橋でお茶。
私が心斎橋通ってた頃はなかった気がするなぁ(笑)。
スイーツはほぼ650円で、250円追加でドリンクセットになる。
都会なのにお手頃!

カタラーナの上に、粒あん、小倉アイス、抹茶わらび餅が乗ってる。
このわらび餅、スポンジケーキか何かかと思ってたから、口に入れて驚いた(笑)。
むにっとするなんて予想外!(笑)

カタラーナ、初めて食べた。
試食でしか食べたことなかった(笑)。
しかも抹茶味は初!
ブリュレされてるみたいで、表面がパリッとしてる。
1人で時間潰してたから、ゆっくりのんびり食べると、徐々に溶けて食感が変わっていくから楽しい。

入った時は1人だったけど、友達が来て、その友達が来て、で最終的に7人に。
店員さん「なんだこれ」と思ったかもー(笑)。
最終的にはまた私1人…(笑)。



関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅


テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ カタラーナ

2016/07/24 Sun  19:07
ミスタードーナツ「塩ドーナツ」「フランクパイ」


大阪行く前に、広島駅でお昼ご飯。
ハースブラウンは混んでたから、こっちにした。
こっちの方が席も広々してていいわ。
パイをあっためてくれたので、わざわざ別のお皿(笑)。

ご飯代わりだから気を遣って、お菓子っぽくないものをチョイス。
フランクパイはソーセージ入ってるからね!
塩ドーナツは期間限定。
塩パンをドーナツにアレンジした感じ。
思ったよりガツンと塩味!
夏場は甘ったるいのキツいから、こういうの良さそう。
甘いドーナツとセットで頼むと、より塩辛く感じるかも。

涼風麺やってたの、後で気付いた…そっちのが食事っぽかったね(笑)。

ミスタードーナツ

フランクパイ¥172:パリッと歯ごたえよく、ジューシーなフランクと、粒マスタード入りのバーベキューソースを、パイで包みました。273kcal
塩ドーナツ¥140:コクのある岩塩とバター風味のシンプルさがクセになる一品。228kcal



テーマ : ランチ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パン ドーナツ

2016/07/24 Sun  00:45
大阪遠征

久しぶりに日帰りで大阪へ。
13年11月以来…うっわー、行かなくなるもんだなぁ(笑)。
今日はリッチに往復新幹線。
出発ものんびり。
昔は、デパート開店時間に間に合うように行ってたけど(笑)。
まず、広島駅のミスドでお昼ごはん。
広島でご飯食べていくなんてありえなかった!(笑)

エキナカコンビニがセブンイレブンに占拠されつつあるのは知ってたけど、こんなにもセブンイレブンばかりだと面白くないなぁ。
日頃から行ってるから、目新しさがない。
キヨスクとかだとお弁当の品揃えが違ったから、それ見るだけでも遠征気分が高まるのに。

ガイドブックもウォークマンもおいてきたから、新幹線で時間を持て余す(笑)。
スマホで遊び過ぎると充電なくなるし。
スマホといえば、確かにポケモンGOやってる人が多い!
一番迷惑したのは、ロングスカートで駅の階段をゆっくり下りながらやってた人。

新大阪駅到着。
エキマルシェ新大阪で30分は費やした(笑)。
広すぎー!
あ、でも、前のお土産店と広さは変わらないと思うけど、お店が全然違うから。
お土産お菓子の種類も多すぎて、かえってどうでもよくなるくらい(笑)。
でも、目についたものをちょちょっと購入。
お惣菜屋さんとかお弁当屋さんもあるから、帰りが早かったら買おうかなと物色。

梅田へ移動。
久しぶりすぎて、大阪駅って梅田だっけ?と一瞬悩んだ(笑)。
人の流れに沿って何も考えずに改札出たら、普段と違う出口から出ちゃって、迷子になりかけた。
なぜ目の前に大丸があるの!!!(笑)
でも、大丸目的地だったからちょうどいい。
tocco目当てだったけど、空振りに終わる。
スカート全部ゴムだし。
toccoももう若すぎるかなーと思いながら見てたけど、案外年配のお客さんが多くて、じゃあいいか、と思い直した(笑)。

その後は、いつもどおり、デパ地下巡り。
大丸でまたちょちょっとお土産購入。
でももうその辺りで歩き疲れちゃって、阪神と阪急は一応見た、っていうくらいで買う元気なくなってた。
外まで行列作ってたのは、阪神のベイクチーズタルトくらいかな?
いつか食べてみたい!
パブロも食べたいのに、今日も食べられなかったし…(泣)。

大阪駅も新大阪駅も、別に阪神とかオリックス推してないのね。
阪神のゴーフレットとかちらっと見たくらいで。
広島は駅全体が真っ赤(笑)だからなぁ。

心斎橋へ移動し、友達と合流。
一度行ってみたかった「水曜日のアリス」へ。
入場制限してて、7人位並んでたから、お店の中にいたガードマンに聞いてみたら、「数分で入れる」と言われたので、待つことにした。
で、入り口を出た時に頭をぶつけた!!!
入り口が小さいのよー、かがまないと入れない。
ただでさえたんこぶまだ治ってないのに、またかよっていう(笑)。
場所は違うし、そんなに激突してないからいいんだけど(笑)。
総入れ替え制じゃなくて、一組出たら一組入れる、って感じなのね。
ガードマンのおじいちゃんが人懐こくて、いろいろ話しかけてくれて楽しい。
店内は狭くて薄暗くて、ちまちました可愛い小物がぎっしり!
お値段も可愛い!
安いのは300円くらいから。
お土産にお菓子を購入。

あ、通りすがりにフライングタイガーコペンハーゲンがあったのに、クッキー缶買うの忘れたよ…。

夕方までお茶してのんびり。
オーパきれい館のア・ラ・カンパーニュに行こうとしたら、昨日で閉店したって貼り紙が!!!
せめて日曜までやろうよ!!(泣)
代わりに、ハートンホテルのプラネットサードへ。
グラムでパンケーキ食べるほど、お腹に余裕がなかったのが残念(笑)。

帰りは最終より早い新幹線に乗れて、疲れすぎなくて良かった。
ていうか、御堂筋線から新幹線ホームに入っちゃうと、エキマルシェがどこだか分からなかった…まだ営業時間内だったのに、くそぅ。
しょうがなく、売店で適当にかつサンドを買って晩ごはん。
オリエンタルベーカリーってとこの大阪元町カツサンド。
昔は帰りにスイーツ買って食べてたものだけど、おとなになりました。
もうちょっとましな栄養摂らないとと思って。
カフェでスイーツ食べたしね。


倒れて以来、初の遠征で心配してた<病は気から的な。
7月末とはいえ、それほど暑くなくて良かったわ。

スイーツお土産関係はまた別枠で。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2016/07/23 Sat  20:07
AG by aquagirl チュールドッキングワンピース

20160717223251967.jpg
セールで60%オフ、さらに2点で20%オフのタイムセールで購入。
ライン入りのニットにチュールをドッキングさせたワンピース。
膝が隠れるかなー?くらいの落ち着いた丈。
チュールスカートがグレーっぽい色合いで、これも大人っぽいし。
そこまでスクールガールすぎなくていいかなと。
春物だけど、秋もいけると思う。

ウエストゴム仕様じゃないのもいい!
ドッキングワンピースって、ウエストゴム仕様多いんだよ。

紺×白ボーダーいっぱいあるのに、また買ってしまった…(笑)。
でもこれはボーダーじゃなくてラインだからいいの!(笑)

C12-58030

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ワンピース

2016/07/23 Sat  19:31
「はじめまして、愛しています。」初回

江口洋介、尾野真千子が夫婦役、特別養子縁組の話。
うーん、どうしようかなって感じ。
リタイアするかどうかは今後次第。

江口洋介が久しぶりに「ひとつ屋根の下」のあんちゃんっぽかった。
テンション高めで、困ってる人をほっておけないみたいな。
なんでミナちゃん(尾野真千子)みたいなピアニストと結婚したのか…あまりお似合いカップルって感じじゃないんだよね(笑)。

庭に紛れ込んできた男の子を育てることになるみたい。
お父さんは最初から引き取りたいオーラ出しまくってるからいいとして。
お母さんになるミナちゃんは子ども好きではないみたい。
なのによくピアノ教室なんてできるなぁと思うけど(笑)。
彼女の気持ちがどう変化していくかは興味ある。

はじめまして、愛しています。|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/07/22 Fri  23:24
広島東洋カープvs阪神タイガース ○4-2

20160722233704554.jpg
今日も内野自由席。
火曜日に「もう夏は暑いから行かない!」と思ったのに、一晩経ったら「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で(笑)。
友達にも誘われて、行ってしまいました。
でも、火曜よりは全然涼しくて、大丈夫だった。
スロープ登り切った時に、運動後の汗をかいたわー、っていうくらい。
扇子じゃなくてカンフーバット持って応援できたし。
入り口で「内野自由席は満席なので、上に上がらずにコンコースでお楽しみください」というアナウンスを初めて聞いた。

20160722233702073.jpg
今日の晩ごはん。
「カープ 応援メニュー~梅雨空を吹き飛ばせ~キャンプ地メニュー大集合」から「梵選手プロデュースメニュー 三次唐麺焼」¥700。
これ、去年か一昨年も食べたやつ。
すっかり忘れてたけど、麺が赤くて、意外とちゃんと辛いのよ。

勝ったのは勝ったけど、11点取った火曜ほど楽勝ではなかったなー。
点取ったら取られ、だったし。
残塁も多かったから、軽くストレスたまりそうな<贅沢(笑)。
でも、野村祐輔がまた勝利投手で嬉しい。
個人的には、ヒロインはルナも入れてほしかったなぁ。
ヒット3本打ったし、なにより2盗塁!
この人走れるって知らなかったからびっくり(笑)。

ルナと鳥谷が身長差以上に大きさが違って見えると、私たちの中で話題に(笑)。

観戦成績は一軍11勝2敗、二軍1勝0敗。
ただいま8連勝中…ちょっと恐ろしくなったので、もうカウントしたくない(笑)。
次は、早ければ8/5、遅くても8/20。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016072203/top
http://www.carp.co.jp/_calendar/event_20160722.shtml
http://www.carp.co.jp/news16/k-108.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2016/07/post-9c73.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2016/07/12-ba45.html
http://ameblo.jp/y-nomura19/entry-12183351202.html

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球

2016/07/22 Fri  20:02
index マーガレットプリントワンピース

20160717223257151.jpg
セールで半額、さらに2点で20%オフのタイムセールでゲット。
若すぎる花柄のスカートを処分しまくったらなくなっちゃって、花柄ほしいなぁと思ってて。
でも、今はやってないから、あんまりない(笑)。
あっても苦手なゴムだし。
代わりにワンピース買ってしまった(笑)。
しかも、冬メイン(笑)。
ふんわり楽ちんシルエットだから、タートル入れたり、カーデ羽織ったり、いろいろ使えそう。
緑色好きじゃないけど、これくらい深いと大丈夫。

C58-57033

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ワンピース

2016/07/21 Thu  20:35
「そして、誰もいなくなった」初回

藤原竜也演じるエリートサラリーマンが、人生を乗っ取られるサスペンス。
面白かったー!!
「HOPE」「仰げば尊し」とこれの3本の中では、これが一番!
「受験のシンデレラ」はまだ見てない…。

このドラマではマイナンバーならぬ「パーソナルナンバー」が国民全員に付けられている。
それをまるごと乗っ取られたみたい。
ただの重複ならまだしも、この世に存在しないことになっちゃったから大変。
しかも、自分が開発したプログラムがそれに絡んじゃってたり、会社のお金を2億も使い込んだことになってたり。
見てたら全員が怪しく思えてくるパターン。
そういうシーンを挟んでくるからなー。
主人公のシンイチと別れた後に、意味深な表情を浮かべるような。
冒頭で銃?を向けていた人はラストで分かったんだけど、あれはやっぱり実行犯で、黒幕が他にいるのかなー?

脚本が「アンフェア」の秦建日子。
これもまた最も信頼していた人物に裏切られるパターンなんだろうか…もう今からドキドキする。
「アンフェア」と違ってシンイチは基本、人を信じるタイプの人間っぽいから、最も信頼っていっても、みんなじゃん?みたいな(笑)。
途中でわけわかんなくならないよう、しっかり見たい。

そして、誰もいなくなった|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/07/21 Thu  17:18
COACH 長財布


お財布が壊れたので新調。
ファスナーの引き手が外れて、どっかいっちゃって(笑)。
春財布買うのが恒例だったのに、真夏じゃないかー(笑)。

前回、初めて長財布使って味をしめたので、今回も長財布。
ファスナー仕様も前と変わらず。
確かに幅は取るけど、もう慣れた。
小さいバッグを使わなくなったし(笑)。
財布は毎日のように使うものだし、妥協せず、ゆっくり探そうと思ってたのに、ピンクが可愛くて即決しちゃった。
ちょうど「寅の日」とかいう、金運アップの日だったみたいだし。
コーチはバッグも持ってるから敬遠してたんだけど。
コーチのバッグからコーチの財布だしたら、どんだけコーチやねん!ってなるじゃん(笑)。
でも、モノグラムの色が違うからいいことにした(笑)。
あ、色はこの画像よりだいぶ明るめ。

小銭入れにも仕切り欲しかったんだけどなぁ。
お使いに出た時、人のお金と分けられるから。
でも、コーチのは仕切りないからしょうがない。
札入れを2つにして、小銭入れに仕切り作ってくれればいいのに。
まぁ、しょっちゅうお使いに出るわけじゃないし、試しに頑張ってみようかと。
うまくいけば、今後買い換えるときにも選択肢広がるし。

なんか書いてたら文句が多い…(笑)。
でも、見た目が気に入ったからいいんです!
中は全面ピンクで、これまた可愛い。
風水がどうとか金運がどうとかいってもさ、そんなことより、自分が気に入るのが一番だと思う。

とか言いながら、まだ使ってなくて寝かせ中。
23日が「一粒万倍日」とかいう、金運アップの日らしいので、その日におろそうかなと。
あー早く使いたい!!!<使えよ(笑)。

SIG PVC LTH ACC ZIP F52859
20*10*2.5cm 210g
カード入れ×12、ポケット×2、マチ付き札入れ×3、ファスナー付き小銭入れ×1
ライトカーキ×ペタル

テーマ : 財布   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション 財布

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2016年06月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2016年08月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ