2014/11/30 Sun  22:09
ジャパンギャルズ / ピュア5 キメ肌UP美容液マスク(PL) ¥1,000

一袋に250ml入り。
大容量シートマスクは取り出しにくいイメージだけど、これは慣れたら出しやすい方かも。
シートも二つ折りになってるだけだから、広げるのも簡単。
ペラペラじゃなくてそれなりに厚みもあるし。
でも、密着感はもう少しあったほうがいいかなー。
ちょっと下向いただけでも剥がれやすくて、毎回イラッとする(笑)。
口周りがピリピリすることもあったから、リピート買いはナシかも。
でも、剥がした後はしっとりもっちりしてて良かった。

他にも、ハリ、潤い、香り、薬用の4種類ある。

開封後60日以内が使用期限。
毎晩使えば問題なし。

ジャパンギャルズ / ピュア5 キメ肌UP美容液マスク(PL)商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

プラセンタ、馬プラセンタ、発酵プラセンタを配合したマスク。ふわふわ織りの厚手コットン100%マスク使用で、肌にやさしく密着性に優れた使用感です。肌の奥まで潤す保湿成分を配合したオリジナルブレンドの美容液をたっぷり500ml使用。キメの整った肌に導きます。国産天然コットン100%使用。15枚入×2袋


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア シートマスク

2014/11/30 Sun  17:41
「火の鳥」最終回

無事に完走しました!
最初の3話のジェットコースターっぷりがすごかったから、その後どうなることやら、と思ったら、あまり進まない(笑)。
っていうのが、3話分は10年前の話のダイジェストだったのね。
10年前にこんなことがあった2人の話、っていうことで。

基本的には四角関係の恋愛もの。
ミランっていうライバル女が、軽くホラーだった!
ちょっと前の富田靖子を彷彿とさせる感じ…(笑)。
メンヘル系の本を読みあさって心病んだ演技までしたり、猟銃向けたり。
最終的には、ウェディングドレスを着て服毒自殺。うひょー。

ヒロインのジウンは、最初は社長令嬢で派手派手だったのに、10年後のメインは落ちぶれちゃって地味~に。
苦労してるのはわかるが、地味で暗くて、じめじめしてるしはっきりしないし、あんまり好きじゃなかった。
最終回でその令嬢時代の映像出てきて、あの頃は良かったなぁって思っちゃったわ。

まぁでも、最終的にはジウンとセフンがモトサヤハッピーエンドで良かった、かな。
周囲を不幸にしまくってたから、モトサヤにおさまらないほうがいいのでは、と思いながら見てたけど、時間が解決してくれるんでは。

ドラマ 火の鳥 | BS11

テーマ : 韓国ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2014/11/29 Sat  20:11
オッジのお菓子

プレゼントで沢山いただきました。
ありがとう!!


メープルデリス
メープルシュガーを使ったフィナンシェに、メープルフレーバーのミルクチョコレートクリームをサンド。
フィナンシェに何かを挟むっていうの、珍しいよね?
メープルが甘くて美味しい。


ラスクショコラテ
ラスクがさくさく!
チョコレートはちょっとビターで、大人の味。
チョコレート分厚いね。


ガトーショコラ
ガナッシュチョコレート入り。
ショコラデショコラが濃すぎるっていう人にはこっちかも?
ショコラデショコラはチョコレートの塊で、こっちは焼き菓子の中にチョコレートって感じかなぁ?
ショコラデショコラも当分食べてないから、記憶ないけど(笑)。
小さいけど1個で満足できる濃さ。


チョコレートクッキー
マカデミアナッツ入の生地に、片面だけビターチョコレートでコーティング。
ナッツの食感がいいね。

OGGI オンラインショッピング

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク フィナンシェ クッキー ガトーショコラ

2014/11/29 Sat  17:31
「ヒガンバナ」

堀北真希主演の刑事ドラマ。
女子だけの課って面白いけど、キャラがいまいちだったかも…。
もうちょっとキャラ立ちしてたらいいのに、いまいち。
設定はキャラ立ちしてるのに、見えてこないというか。
檀れいがまず美人すぎる(笑)。
堀北真希は、衣装が好きじゃないしなぁ(笑)。
それに、特殊能力をもつ刑事、最近多いから食傷気味。

市川知宏と賀来賢人が分からないー!(笑)
いや、賀来賢人ではないということは分かるんだけど、じゃあ誰だっていう…。
市川知宏を早く覚えよう。

2時間ドラマお約束の、崖で自白!!
あまり2時間ドラマ見ないから、ウケるー(笑)。
事件は、女同士のマウンティングが絡んでて、なんだか人間不信になりそうだった…。
多少の嫉妬くらいは、誰にでもある感情だと思うけど、知りたくないし、気づかずに生きていきたい。

来宮(堀北真希)は、両親を殺されたのかな?
このあたり、続編ありそうな終わり方だった。
けど、連ドラにするほどではないかなー?

ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2014/11/28 Fri  23:24
宝塚歌劇団「風と共に去りぬ」@広島文化学園HBGホール

数年ぶり2回めの宝塚鑑賞。
映画の「風と共に去りぬ」が好きすぎるので行ってみた。
レット・バトラー:紅 ゆずる、スカーレット・オハラ:礼 真琴、他。
2階席でもドセンだったから、見やすかったわー。
特にヅカファンではなく、専門用語はわからないので、いろいろ間違ってるかも、すみません(笑)。

思ったより男性客多かった。
男性が行っても、いたたまれないってことはないんでは?
でも、男子トイレが女性専用になってたりしたけど(笑)。

第一幕:1 時間15分、幕間:25分、第二幕:1 時間20分。
第二幕は最後15分くらいかなぁ?、レビューっていうの?ダンスコーナーだった。

台詞回しが独特っていうかなんていうか、ちょっと慣れるまでに時間がかかった。
最初のうちは、豪華な学芸会に見えたんだよ…(笑)。
慣れたらそんなことは全然なかったけど、あれは何だったんだろう?
スカーレットの衣装、映画を再現してる感じで良かったなぁ。
映画はスカーレットが主役だけど、宝塚はレット・バトラーが主役っぽいかも。
やはり、男役スターがメインなのね。
この2人は歌もうまい!
誰か、すごい移ろいやすい音程の人がいたのが気になった…(笑)。
映画に最も近かったのは、プリシー(笑)。
声がそっくり!

ストーリーは、予習ゼロだと全然わからないと思う。
でも、特に第1幕はうまくはしょってあったなぁ。
第2幕は、あれもこれもない!!!って感じ。
2回めの結婚もなければ襲撃事件もないし、ポニーも生まれてなければ当然死んでもないし。
そうそう、カーテンを切ってレット・バトラーに会いに行く場面もなかった。
あとラストシーン、「私にはタラがあるのよ!明日は明日の風が吹く」的なセリフもなかった…。
それより、スカーレットの心の声みたいな人が出てたのにびっくり。
これは、予習ゼロの人には余計混乱しそう…。

ご当地ネタで、広島テレビ放送のピッピが出てきた(笑)。
アシュレーのお店の商品として。
ピッピグッズを買い、ピッピの「紙袋も可愛いわね」、と言ったりして(笑)。

ラインダンスとか、もう宝塚でしか見ないかも(笑)。
なんかこういうの見てると、宝塚も伝統芸能になりそうだなーと思った(笑)。
男役スターが羽根を背負って出てこなかったのが残念です、うう(笑)。
見たかったなー、あれ。
最後の挨拶で、豪雨災害のことにも触れていただきました、ありがとうございます。
「お好み焼きを食べて活力にしたい」とも(笑)。
「広島焼き」とも「広島風」とも言わなくて、分かってるなーと思ったよ(笑)。

『風と共に去りぬ』 | 星組 | 全国ツアー | 宝塚歌劇 | 公式HP

テーマ : 宝塚   ジャンル : アイドル・芸能

tag : 舞台

2014/11/28 Fri  22:10
エクセルパティエンス / CMCエマルジョン ペリセアーゼ ¥2,000

トリートメントです。
白いクリーム状。
割と重ためのクリームでこってり。
栄養分たっぷり!みたいな。
サロン仕様のトリートメントだけど、使い方は普通のトリートメントと変わらないから取り入れやすいね。
髪のまとまりも良くなるし、結構良かった。

お値段がいち髪クラスの倍っていうのがちょっと…。
でも、前に読んだ本でも、二千円くらいするものがいいって書いてあったし、毎日使うわけじゃないから、いいのかなー?

エクセルパティエンス / CMCエマルジョン ペリセアーゼ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

パサつきの原因になる毛髪内部の脂質を集中的に補うトリートメント。ダメージを受けた毛髪に素早く浸透し、ハリや潤いを与えパサツキを防ぎます。100g


テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア トリートメント

2014/11/27 Thu  23:08
「寄生獣」

試写会で見た。
岩明均漫画原作、染谷将太主演。
原作は読んでないけど、「面白いけど気持ち悪い」とは聞いたことある。
映画の感想もまさにそうだった。
PG12指定。
わたし的には、もっと強烈だったわ…。

ネタバレ感想は追記にて。
エンドロールの後に完結編の予告があった。
実際も流れるかは不明だけど。

映画『寄生獣』公式サイト

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2014/11/27 Thu  22:08
SK-II / フェイシャル トリートメント エッセンス ¥8,500

75ml使いました。
特にとろみ系ではない、昔ながらのさらっとタイプの化粧水。
エッセンスっていう名前だけど、化粧水。

臭かった!!!(笑)
コスメの臭いって、使い続けてたら慣れて臭わなくなるけど、これは最後まで慣れなかった…。
塗るときとか塗ってすぐは、深呼吸禁止(笑)。
無意識に鼻呼吸してなかった(笑)。

肌の色むらがちょっと引いてきたかなぁ?
トーンが整ってきたというか。
化粧水1本では、綾瀬はるかみたいな肌にはなれず(笑)。
そして、この臭いを我慢してまで使いたくない…(笑)。

SK-II / フェイシャル トリートメント エッセンス 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

SK-II<ピテラ>をたっぷり配合。肌荒れを防いで、肌本来の働きを整えるトリートメント効果の高い化粧水です。
75ml・8,500円 / 150ml・16,000円 / 215ml・20,500円


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水

2014/11/26 Wed  22:10
コーセー ビューティー ネクスト / ジンジャーコラーゲン エクストラリッチ

コラーゲンドリンク、久しぶりに飲んだ。
昔は1本飲んだら、翌朝てきめん!だったのに、そうでもない…。
歳か、これが歳ってことか?!(笑)

ジンジャーエキスも入ってるから、冷え性にも良さそう?
でも残念ながら、味も効果も、生姜っぽさは皆無だった。
別にぽかぽかもしないし…。
まぁ、生姜パウダー大量投入してもなんともない人だから(笑)。

コーセー ビューティー ネクスト / ジンジャーコラーゲン エクストラリッチ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

吸収型コラーゲン5000mgを配合したプレミアムなドリンクタイプ。3種のジンジャーエキスもあわせて配合。いきいきと弾むようなツヤとハリのある毎日のためのビューティケアドリンクです。1本50ml 1本・349円 / 10本・3,495円 / 30本・10,485円

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ サプリメント ドリンク

2014/11/26 Wed  20:09
岩村もみじ屋「もみじ饅頭」


宮島のお土産。
粒餡と漉し餡。
宮島に行かないと買えないんだよね~。
久しぶりのもみじ饅頭、美味しかった♪

岩村もみじ屋

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 饅頭

2014/11/25 Tue  22:06
IVR(アイヴイアール) / オーデアルプス センテド ボディミスト オレンジ&アップル ¥600

使い道が微妙…(笑)。
ボディミストというからには保湿力があるのかと思って、お風呂あがりに使ってみたところ、さっぱりだった。
シュッシュッしたはしから乾いていくというか、なじませる隙がない(笑)。
香水の代わりにするにはもちが悪すぎる。
あと、若い子の香りって感じだし。

というわけで、もっぱらルームフレグランスに(笑)。
気分変えたいなーって時にしゅっとするといい香り♪

IVR(アイヴイアール) / オーデアルプス センテド ボディミスト オレンジ&アップル商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

アロマ成分と保湿成分配合で、持ち歩きにも便利なフレグランススプレー。フルーティーな甘さのジューシーな香り。トップはオレンジ・レモン、ミドルはアップル・スズラン・ジャスミン・ローズ、ベースはムスク・アンバー・オレンジのさわやかな香りが立ち上がり、アップルやスズランの女の子らしい甘さが広がります。乾燥が気になる部分や、香り付けに。75ml


テーマ : アロマ・リラクゼーション   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア 香水

2014/11/25 Tue  18:06
「クルーエル・インテンションズ」

ライアン・フィリップ、サラ・ミシェル ・ゲラー、リース・ウィザースプーン他出演のサスペンス映画。
サスペンスなのか…B級エロも入れてあげて(笑)。
リース・ウィザースプーンが出てるからラブコメかと思い込んで録画したら、ラブだけどコメじゃなかった(笑)。
金持ち姉弟のラブゲームって感じかな。
そうとうにお馬鹿な映画(笑)。
ゲームに成功したら私とヤらせてあげるわよって、いくら血がつながってないからって、きもっ!(笑)
こういうのは日本映画じゃ見ないねー。
この姉弟、どっかで見たことがあると思ったら、「ラストサマー」で共演してた。

しっかし、この子たち本当に高校生か。
せめて大学生に…高校生に見えなさすぎる。
メイク濃いから、お姉ちゃんの方、教師かと思ったもん(笑)。
あと、アメリカの高校生は運転するから、日本の感覚だと高校生にならない!(笑)

最後、弟が死んじゃったのは驚いたな~。
ゲームで近づいた女の子に本気になったりして、まともになりかけてたところだったのに。
姉は学校中に暴露されて、こっちのほうがその後の人生、辛いかも。

クルーエル・インテンションズ - Yahoo!映画

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2014/11/24 Mon  22:02
肌美精 / リフト保湿リンクルパッククリーム

白くて柔らかいクリーム。
朝晩使える。
レチノール配合で、乾燥小じわに効くみたい。

クチコミ見たら「効果がない」と散々で驚いた(笑)。
確かに効果はないけど(笑)、他のアイクリームだってさほど効果なくない?
今まで使ってきたものが悪いだけ?(笑)
千円程度で安いので、そこまで期待しなてないし。
塗らないよりいいかなってくらい。
柔らかいクリームで伸ばしやすいだけで充分。
あ、もしかしたら、プチプラコスメでも効果あるアイクリームがあるの?!

肌美精 / リフト保湿リンクルパッククリーム商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

レチノール誘導体とローヤルゼリーを独自配合したレチノールExを新配合。保湿成分が角質層の深部まで浸透し、うるおいとハリを与えることで乾燥による小ジワを目立たなくします。パック成分(ミツロウ)の密封効果で、美容成分を角質層の深部までじっくり浸透させます。ふっくらもっちりとしたハリのある肌へ整えます。
無香料、無着色、アレルギーテスト済み 30g オープン価格


テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア アイケア

2014/11/24 Mon  17:26
軽井沢グーギーズベリーヨーグルト「フローズンヨーグルトスペシャリテ」¥550


「三越 とっておき!全国味めぐり、にっぽん」にて。
フルーツと蜂蜜のトッピング付き。
トッピングなしのプレーンは400円だった。
見た目はソフトクリームだけど、フローズンヨーグルトだから食感全然違うね。
さっぱり♪
低カロリーでヘルシーだし。

軽井沢グーギーズベリーヨーグルト

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 アイスクリーム フローズンヨーグルト

2014/11/23 Sun  22:10
マモンド / CCベースクリーム

パウチサンプル使用です。
CCクリーム初体験。
BBよりすごいんでしょ?<ざっくりすぎる(笑)。

淡いピンク色のクリーム。
BBみたいにがっつり肌色は付かない。
すっぴん美肌っていうか、すっぴんじゃん!(笑)
確かに、すっぴんよりは美肌だけど、こんなのじゃ出かけられません(笑)。
これだけでメイク済ませてもいいし、上からファンデーション重ねてもいいみたいなので、下地として使おう。

SPF35・PA++はちょうどいいね。

マモンド / CCベースクリーム商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30ml・1,500円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク 日焼け止め 化粧下地

2014/11/23 Sun  20:33
「ナースのお仕事」

観月ありさ、松下由樹、藤木直人他出演。
連ドラが12年ぶりに2時間ドラマで復活!
連ドラはリアタイしてなくて、再放送でちらちら見た程度かな。
当時、医療ドラマ本当に駄目だったから、怖くないと言われても見れなかった。

観月ありさと藤木直人、いつからカップルだっけ?
この世代の俳優でこんなに長くコンビ組んでるの珍しいかも。
若い頃の映像でてたけど、二人ともさすがに年取ったのね…(笑)。
観月ありさは昔のほうがツリ目で雰囲気もキツかったなぁ。

ネットニュースで話題になってたとおり、松下由樹が痩せてびっくり!
フェイスラインが全然違う。
肩幅も小さくなったような。
スカーフで縦ラインを強調する衣装が相変わらずだから、胴体分かりづらかったけど、ナース服になると一目瞭然ね。

最近の医療ドラマは緊迫感あるものが多いから、だらだら見られるの久しぶりだなぁ。
2日で4時間もやった割にたいした内容もない…といってはなんだけど(笑)、楽しめたからいいよね。
「あーさーくーらー」の時の音楽が、今聞くと古臭いけど、それもまたよし!(笑)

2夜連続特別ドラマ『ナースのお仕事』 - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2014/11/22 Sat  20:11
スペースエイジ「アイスもみじ」¥270


広島銘菓 アイスもみじ 広島レモン10個セット広島銘菓 アイスもみじ 広島レモン10個セット
()
アイスもみじ

商品詳細を見る


広島パルコ とLINE@のお友達限定で期間中各日先着100名様にアイスもみじプレゼント、っていう企画でゲット。
バニラ・ストロベリー・抹茶から選べたので、抹茶。
最中の中にアイスクリームが入ってるのね。
皮がパリパリで美味しい。

が、270円って高すぎないか!!!(笑)

新フレーバー広島レモンが登場!広島銘菓 アイスもみじ

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム 最中

2014/11/22 Sat  17:43
「美女と野獣」

野獣(ヴァンサン・カッセル)、ベル(レア・セドゥ)主演。
ストーリーは説明不要よね。
ちょっとディズニーアニメとは違ってたけど、大筋は同じだし。

上映中なので、感想は追記にて。
良かったよ。

映画『美女と野獣』公式サイト

テーマ : 最近見た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2014/11/21 Fri  22:08
SHISEIDO / アルティミューン パワライジング コンセントレート

5mlサンプル使用です。
エイジングケア系の美容液。

ジェル系で、塗るとちょっとベトッとするかも。
時間を置くとさらさらになるらしいんだけど、ならないよー、塗りすぎ?(笑)
でも、肌がふっくらするし、乾燥防げてる気がする。
他の美容液の前にブースター的に使うのもいいみたい。
「澄んだグリーンフローラルのフレッシュな香り」も癒される。

SHISEIDO / アルティミューン パワライジング コンセントレート商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30ml・8,000円 / 50ml・12,000円

テーマ : スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 美容液

2014/11/21 Fri  20:09
OKASHIMOの焼き菓子


お菓子茂の焼き菓子は馴染みがないから嬉しいなぁ。
地元と言っても近所じゃないので。
茂るマドレーヌ、さくさくクッキー、フィナンシェ、舟入通り(スイートマロン)、ダンディーケーキ、茂ダンディショコラ。
基本的に1個が大きめでボリューム感!

ダンディーケーキと茂ダンディショコラ
左下とその上、ホワイトチョコとチョコレートの2種類。
パウンドケーキの間にチョコレートクリームが挟まってる感じ。
これ美味しい!
チョコレートが美味しい!


舟入通り
マロンペーストの塊!!!
これはすごい!
外側がパリっとしててもいいかなー?と思ったけど、スイートポテトじゃないんだから、いいか(笑)。
モンブラン食べたような気分になれる。

広島県広島市のケーキ屋さん(洋菓子店) OKASHIMO(お菓子茂)

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 マドレーヌ フィナンシェ クッキー パウンドケーキ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2014年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ