2009/09/30 Wed  22:09
ドクターシーラボ/アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX


サンプル使用です。
現品は50gが4,515円、120gが8,715円。
α-リポ酸、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、コラーゲン、ゴールド&プラチナナノコロイド…と、アンチエイジングな成分がてんこ盛り!

折角のオールインワンゲルなので、これ1つでスキンケア終了させてみた。
楽すぎる♪♪♪
体調の悪い日や遅く帰った日に、こういうの1つ常備しておくといいかも。
それしか使わなくなりそうだけど(笑)。

が!
臭い!(号泣)
あまりの凄さに、腐ってんのかと思った(笑)。
化粧品の匂いって使ってるうちに慣れてくるけど、慣れるまで使い続けられる自信がない。
良かった、サンプルで。

ドクターシーラボ/アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
ドクターシーラボ/アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX - @cosme

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア オールインワン

2009/09/30 Wed  10:17
インボディ 720

無料キャンペーンで測定。
3ヶ月前より1kg増えてるから、本当は嫌だったんだけど…。
でも、そのうち0.5kgは筋肉だった!ばんざーい!!
しかも、脂肪は3ヶ月前と同値。
筋肉欲しくないって、ずーーーっと言ってたけど、もう観念した。
今の時代、痩せやすく太りにくい身体作り・基礎代謝アップには、筋肉はマスト。
少々体重が増えても、筋肉増やそうと思って。
その成果が出てて嬉しい。
脂肪はほっといても増えるけど、筋肉って筋トレや運動しないと、勝手には増えないよね?
私が知らないだけ?(笑)

具体的には、1回5秒でやってた筋トレを、1回10秒にした。
回数はそのまま、10回×2セット。
ゆっくりやるのがいいみたい。
1回16秒で、3セットやれれば、もっといいって。
頑張るー。
最近よく言われるとおり、毎日はしなくていいみたい。

本当は、筋肉増やす分、脂肪も減ってほしい。
もし今がダイエットでいう停滞期だとすると、これからみるみる減るかなー?
わくわくする!<妄想だけで痩せた気になってる人。
ていうか、食事制限してないのに、ダイエットも何もないわけだけど(滅)。
そういえば、ウエスト増えた気がするのは、なんなのか。
やっぱり脂肪じゃないんだろうか…。
体重もあと2kg減らしたい。

勢いでリンパマッサージも2回目やってもらった。
前の人のほうが、力強くて良かったなぁ。
慣れただけかな?
週1くらいで続けられるといい、と言われた。
ついつい先延ばしにしちゃって、なかなか通えないー。
体質が変わってきたら、スパン伸ばしても良いらしい。
むくみ対策でも、水分は沢山(2L)摂った方がいいそうで。
酢・お茶類・お味噌汁で、ギリ2L飲んでる計算だけど、お茶なら水の3倍飲めって。
そんなの無理よー。
特にコントレックスみたいのじゃなくても、普通の水でもいいと言われた。
コントレックス飲んだことないけど、にがり・ミルマグでびくともしなかった私には、とりあえずお通じ効果はないんじゃないかな。
うーん、これから寒くなるし、職場で飲むお茶、ポットの熱湯にしようか。
白湯は病人食みたいで嫌いなんだけどな。


あら、家のヘルスメーター「インナースキャン」でも筋肉量でるみたい。
全然乗ってないから、これからはちゃんと乗ろう。

テーマ : 健康的なダイエット   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2009/09/29 Tue  18:48
「天国で君に逢えたら」


飯島夏樹「天国で君に逢えたら」「神様がくれた涙」原作。
「天国で~」がぱっとしなかったので、見ないつもりだったけど、なんとなく。

主役夫婦が二宮和也&井上真央って、若いー!
ニノ、精神科医の役なんだけど、医者に見えない(笑)。
医者っていうか、社会人に見えない。
ヘッドホンしてメモ帳持ってるシーンとか、浪人生にしか見えなかった(笑)。
若く見られていいなー!<そうか?
ユースケ・サンタマリアに「基本、泣き顔」呼ばわりされてたのはウケた。
「お前に言われたくねーよ」的な(笑)。

癌患者の話だし、泣いた人も多いと思うけど、全く泣かなかった。
死亡原因トップ3なのに、他人事だと思ってるふしがあるからかなぁ。
癌家系じゃないから、縁遠くて。
最近、あまりこういうので涙腺緩まなくなってきた私って、どうなの。

木村多江の顔黒メイク(南の島に住んでるから)には、ちょっとびっくり。
あまり南の島のイメージないし。
旦那さん(緒形直人)が、遺書で女遊びをカミングアウトするんだけど(笑)、知ってたんだよね。
台詞で聞く前にピンと来た。
それも彼女の演技力?

あとは、看護師役の宮本信子が良かった。

天国で君に逢えたら

テーマ : ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/09/29 Tue  10:09
聖護院八ツ橋総本店「黒胡麻 聖」¥262


聖護院八ツ橋総本店「黒胡麻 聖」
「第35回~京洛の風趣と味~京都老舗の会」にて。
黒いの、食べたいと思いつつ、なんだかんだで先延ばしにしてた気がするので、この機会に購入。
5つ入り。
「聖」のマークが萌えるー、うきゃー<落ち着け。

中の餡も真っ黒で、本気で黒スイーツ。
黒胡麻味です。
ニッキはあまり効いてない。
んー、残念ながら、ノーマルなのが好きかも。
あのニッキ味がたまらないのに(笑)。
でも、一度食べてみたかったから、満足。


他にも沢山買ったから、胡麻味の八ツ橋(こっちは乾き物)をいただいた。
黒胡麻の香ばしさとニッキのコラボ。
美味しかったー。

聖護院八ツ橋総本店

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 物産展 八ツ橋

2009/09/28 Mon  18:09
Healthy Lab「溶けないソフトクリーム」¥350

ヘルシーラボ
パルコ前に期間限定で来てた。
おからペーストと米粉を配合して、溶けにくくなってるらしい。
しかも、従来のソフトクリームに比べてカロリーも半分!

見た目はバニラ系だけど、味はバニラと全然違う。
バニラ味を食べたい人にはお勧めしない(笑)。
癖のない豆乳みたいな?
お米の味より、豆腐とかそっち系の味。
舌触りもざらっとしてる。
これはこれでアリだと思う。
美味しいです。

溶けないかどうかは、溶ける前に食べちゃったから分からない(笑)。
今回はワッフルコーンのみだったけど、カロリー控えたい人はコーンじゃなくてカップがいいから、そこも考慮されてるといいかも。

Healthy Lab

テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム ソフトクリーム ダイエット

2009/09/28 Mon  10:06
PINKY (ピンキー) 2009年 11月号


PINKY (ピンキー) 2009年 11月号 [雑誌]
ピンキー
PINKY、休刊するのよね。
これが最初で最後かも。 
木下ココ、佐々木希、鈴木えみ、と可愛いモデルさん多いのになー。
ユッキーナは、別にモデルやらなくても、タレントでいいじゃん?と思うけど。


COACH poppy×PINKYヘアキューブアクセ3個セット(ヘアゴム)目当てに購入。
ヘアゴムは消耗品だし、家やジムで使うつもり。
別冊のCOACH特集は、COACHよりも衣装に目を奪われてしまう(笑)。
snidel、MERCURYDUO、Jolly Boutiqueとかのワンピがいっぱいで。



こっちもまだぱらっとめくっただけ。
薄い時期のCanCamよりまだ薄いので、結構さらっと読めそう。
PINKYって読モあまり使わないのかな?
赤文字系買ったのも久々なので、知らない顔ばかりで新鮮(笑)。

トレンカやレギンスの特集があった。
私も最近、10分丈の黒レギンスを衝動買いしたばかり。
バックストラップ靴ばかりなので、トレンカはちょっと使いづらくて。
8分丈とはがらりとイメージ変わる!
何でもっと早く買わなかったんだろうと思う(笑)。
寒くなったら素足ではいられない末端冷え性なので、今だけのおしゃれ。
真冬でも素足の人って、寒くないの?
本当は、流行の光沢素材系も気になったけど、行ったお店になかったから普通のシンプルなやつ。
あっ!、15年くらい前に衣装(爆)で使ったのが、ちょっとテカってるはず。
もう捨てたかなー、あれ。
ていうか、そんなに経つのか・・・・・・・・。


あとはやっぱり、ライダースが気になるー。
うーん。
ユニクロなら安いし、やっぱ買っちゃう?
楽天で売れてるのはFUNKY FRUITの。
さすがにアウターはポチらないけど、3千円て、安っ!!!
ていうか、ブラック着用のモデルさんが余りにアレすぎて…(謎)。



このSnidel レースワンピース、可愛すぎる!!!
ああー節約中なのに。
いや、洋服は来年の遠征で着られるし?(笑)
それに、来年になったらなったで、最新のものが欲しくなるのがオチ。

テーマ : 雑誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌 付録 ヘアアクセサリー

2009/09/27 Sun  19:20
Secret Candy×菅原沙樹スペシャルトークイベント「私のリラックスタイム」

with中心に活躍中の沙樹ちゃん、大好きなので見に行った。
最近の部屋着ブームで、ワールドにSecret Candyというブランドが出来て、そのプロモーション。
ジェラートピケに比べるとお手ごろ価格。
トークが30分と、その後抽選会で、正味1時間くらいあったのかな?

司会の森さんも充分可愛い人だと思ったけど、沙樹ちゃんが登場すると、一気にかすんでしまった(笑)。
ごめんね、森さん!(笑)
沙樹ちゃん、超可愛いー!!
モデルさんや芸能人って、顔小さい上にパーツが大きいんだよね。
どうやったらあんな顔に生まれるんだろう。
デビュー当時はそこまででもなくても、だんだんそうなっていくから、やっぱ表情筋のトレーニングか?!
沙樹ちゃんが着てたのは、【NEW!】 Secret Candyバックリボンワンピース(グレー)200934w
これに10分丈のレギンスとファーを合わせてた。
足元は、黒いエナメルストラップ。
COCUEかな?


誰かの家や、たまにはリッチにホテルとってガルトーするのが楽しいとか。
部屋着でも、着心地や女の子らしさにはこだわりたいとか。
そんな話をしてた。
あと、沙樹ちゃんコーデで3人の店員さんが登場して、その洋服の解説をしたり。

それから、場所をショップ内に移動して、抽選会。
まさか、プラカード持ったスタッフを先頭に民族大移動させられるとは思わなかった(恥)。
抽選には外れたけど、カタログを沙樹ちゃんから手渡しでもらえる。
「凄い可愛いですー」って、ついうっかりコクっちゃった(笑)。
男性タレントには「格好良いー」とか面と向かって言いづらいけど、女同士だと簡単に言えるしね。
が、カタログ、普通に見て、そこらに投げそうになったことは内緒<蔵様のときと扱いが雲泥の差。
なんかもう、目が大きくてきらきらしてて、吸い込まれそうだった。
雑誌で見るより断然可愛いー。
あー私も頑張ろう!

テーマ : 下着♥パジャマ♥ルームウェア   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション トークショー

2009/09/27 Sun  08:20
MAQUIA (マキア) 2009年 11月号


MAQUIA (マキア) 2009年 11月号 [雑誌]

マキア
付録は、うっとり美貌肌BOX(マキアオリジナルうっとりヘアリボン、DEWスペリア マスクコンセントレート1枚)。
マスク目当てで購入。
現品は6枚入り7,350円なので、一度お試しするにはお買い得。
ヘアゴムは別に要らなかったけど、勝手に付いてきたから(笑)。

ああっ!ジルの限定が出るんだった!!
でも、余計な鏡なんか買わないわ~<節約中(笑)。

まだぱらっとめくっただけ。
5周年ということで、何となく豪華っぽい気がする。
君島十和子×IKKOの対談があったり、佐伯チズ先生も出てるし。
5人の薔薇色メイクは、香里奈ちゃんのが好き。
多分、一番普通っぽいから?(笑)
私の薔薇イメージに近いのは、真木よう子メイク。
この1年でアンチエイジングに励みたいので、エイジング特集はタイムリー。
広告が激しくて気になってるのは、エリクシールシュペリエル「レチノバイタルエッセンス」と、ランコム「ジェニフィック」。
さて、どうかな?

テーマ : 雑誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : コスメ 雑誌 付録 シートマスク ヘアアクセサリー

2009/09/26 Sat  23:30
「カイジ - 人生逆転ゲーム」


福本伸行原作、佐藤東弥監督、藤原竜也、天海祐希、香川照之ほか出演。
漫画原作を映画化。
負け組青年のギャンブル話。

藤原竜也の舞台挨拶があった!!!
ごめんねー!!!(汗)
試写会って普段平日なのに、土曜日だから、おかしいと思ったんだよね。
でも、司会の森アナ、ものすごいマッハで挨拶だけして引っ込んじゃったから、あれ?ないの?映画後かな??
と思ったら、真っ暗闇の中、竜也さん登場ー!
やっぱりあるんじゃん!
黒スーツでスタイリッシュないでたち。
ていうか、細っそいなー。
早口でどんどん喋るので、記憶にありません…。
笑顔が印象的でした。
そして、結構足を開いて立つ人なのね、と(笑)。

*「てっぺん」のインタビューで”森っち”(by竜也)と一緒だった。
*広島の人はご飯とお好み焼きを一緒に食べるんですか?毎日食べるんですか?
*広島の人はやっぱりカープ?僕はパリーグなんですけど、今年はライオンズから楽天に鞍替えして…(笑)。今日、試合あるから見なきゃ(笑)。
*朝の7時くらいから夜中の2時3時まで当たり前なので、共演者と沢山喋る時間があった。みんな楽屋に戻らないでいろいろ喋ってた。結局は芝居のことが多い。
*休みの日はカイジみたいにだらだらしてます。昼ごろ起きて、だらだら飯食って、テレビ見て…ほら、(会場)盛り上がんないじゃないですか。
*香川照之とは、役者のタイプが似ていると思う。
*松山ケンイチとは、デスノートでは敵対する間柄だったけど、今回は協力関係にあるので。プライベートなこととかもいろいろ話しました。どこに飲みに行ったとか。
*広島には去年、芝居で来て、その前は…なかなか呼んでもらえなくて。
*エンターテインメント作品としても楽しめると思います。
*「ちょっと待って」「世間はお母さんじゃないから待ってくれないんだよ」のあたりが印象に残ってる。

映画の感想は追記にて。
面白かったのでオススメ!

カイジ - 人生逆転ゲーム

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会 舞台挨拶

2009/09/26 Sat  22:09
葵家やきもち総本舗「やきもち」¥120

葵家やきもち総本舗「やきもち」
「第35回~京洛の風趣と味~京都老舗の会」にて。
2種類あって、よもぎ?草?の方を購入。
焼いてあるので香ばしくなってて美味しいー。
中の粒餡も甘すぎず。

葵家やきもち総本舗

テーマ : 和スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 物産展

2009/09/26 Sat  07:37
「オルトロスの犬」最終回


今クールは最終回に到達したのが少なかった。
これで最後。
滝沢秀明、錦戸亮、水川あさみ、らが出演。
途中まで「オストロス」だと思ってた(笑)。
んー、なんだか分かったような分からないような話だった。
展開は気になったから、最後まで見たけど。
ダムに落ちて2人とも死んだかと思ったら、生きてるし!!
亮ちゃんがタッキーの首に手をかけるシーンは、「あれだけで本10冊書ける」と腐女子大騒ぎしそう(笑)。

ワルな感じの佐々木蔵之介は珍しいから貴重だったわ。
スーツも白っぽくて、およそ警察っぽくないし。
汚れるじゃーん(笑)。

オルトロスの犬

次クールは

テーマ : オルトロスの犬   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/09/25 Fri  20:57
ROSE BUD SWEAT×TARTAN PLEATED TUNIC

ローズバッド
初ローズバッド。
パルコで15%オフだった♪
あまりの安さに、その後行ったMERCURYDUOでさえ、高く見える(笑)。
セレクトショップはあまり行かないけど、可愛いものを見つけたときのテンションの上がり方は、セレショの方が上だと思う。
掘り出し物感が強いというか。
普通のショップは、傾向が分かってるから。

赤はあまり似合わなくて持ってないいので、新境地開拓。
ボトムならそんなに抵抗ないし。
ドルマンスリーブのスウエットとプリーツスカートが一体になった切り替えワンピース。
ミニ丈だけど、ブーツでごまかせば、1枚でも着られるかなー?
仕事には、チュニックとしてなら。

襟ぐりが広く開いてて、1枚じゃ着られないので、タートルとか仕込んで真冬まで使えそう。
なにしろ、すとんと下に落として脱げるくらいだから(笑)。
ネックレスじゃらじゃらさせたり、大きなエンブレムのブローチつけたり、ライダース羽織ったり、ロックな妄想(何)しかできないー。
ライダース持ってない…ユニクロで買うか(笑)。

意外と似合ってしまった帽子。
ちょっと欲しい(笑)。

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ワンピース チュニック セール

2009/09/25 Fri  10:20
Lipton Sweets Collection


リプトンリモーネ
またまたリプトンリモーネのおまけがスタート。
対象商品はリモーネとザ・ロイヤル。
今回は、チョコレートのDER REYとコラボ。
パート ド フリュイ ダーク、ロンデゴールド、ハート、ダイヤモンド、カラメルカフェ、アントワープハンズ、カラクプラリネミルク、エミールアイスクリームの8種類。

厳選してハート、ダイヤモンド、エミールアイスクリームを購入。
出遅れて焦ったけど、絶対欲しかったダイヤモンド、ゲットできて嬉しい!
パート ド フリュイ ダーク、ロンデゴールドも欲しいけど、似たようなデザインの持ってるから、我慢しようかな。
倹約生活始めるよってことで。
まぁそれも、暫く経ったら忘れるんだけど。
だって、158円(定価)我慢した所で、チケ代にはならない(笑)。
アントワープハンズは、いくらデルレイ定番でも、要らなーい(笑)。
そういえば、いつも買ってるスーパー、今まで98円だったのに、今回108円だった(泣)。

Lipton Sweets Collection

テーマ : コレクション   ジャンル : 趣味・実用

tag : ファッション ドリンク

2009/09/24 Thu  15:58
「働くゴン!」

連ドラだと思ったら、特番だったのねー。
夫に逃げられ、息子二人を抱える報道記者の話。
仕事はできるけど、家事は駄目駄目で。

「ハケンの品格」キャストがゲストで大勢出てきて豪華だったー。
篠原涼子のOLドラマはやっぱり面白い。
また見たいな。

「アイシテル」で殺されたキヨタン役をやった佐藤詩音が、このドラマでも弟役。
この子はこういう甘え口調がデフォなのかな?
「僕ってみんなに愛されてる!」キャラと相まって、キヨタンに実は結構むかついてたんだけど、ドラマの内容がシリアスすぎて、あまり言えなくて(笑)。
「ケンタキュンキュン、ママにキュン」の車のCMもあんなだし。
早く大人になって、普通に喋ってー。

思うような仕事もできず、結婚もまだのイズミ(香里奈)。
彼女の「必死でもがいて生きてるんです!」にはグサグサきた。
もがこうともしていない私↓↓

働くゴン!

テーマ : ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/09/24 Thu  10:40
関越物産「寒天ゼリー」¥120

関越物産「寒天ゼリー」
最近、コンビニでよく見かけるカロリーゼロのゼリー。
何度か食べたことあるんだけど、今回は、最も見た目がダサくて敬遠してたこれを敢えて(笑)。
値段もこれだけ安いのよねー。

こう見えて、意外と美味しい!
ちゃんとピーチ風味だし。
いくらなんでも、こんなに大量じゃなくてもいいと思うけど、がっつりいっても0kcalだもんね~。
が、原材料の「濃縮ピーチ果汁」分のカロリーはどこにいったのかと。

そういえば、これって結局、寒天なのか、ゼリーなのか。
一番最初に「寒天」って書いてあるように見えるけど、「ゼラチン」はどこかにないかな?
食感はゼリー。


今朝の「めざましテレビ」でも、0系食品が沢山紹介されてた。
必ずしもカロリーが0なわけじゃなくて、砂糖0だったり、コレステロール0だったりもあったけど。
ジュースでカロリー摂りたくないので、0カロリーの炭酸とかは結構嬉しい。
ペプシネックスとかコカコーラとか、普通のと味が違うという人も多いけど、普通のを飲まないから比べようがないしね(笑)。

テレビで紹介されただけでも、こんなにいっぱい↓
■C.C.レモンゼロ ¥147(サントリー)
■「カルピスソーダ」 グレープ ゼロカロリー ¥147(カルピス)
■ボイセンベリー スパークリング ゼロ PET500 ¥147(ブルボン)
■大満足ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ味 ナタデココ入り ¥179(マルハニチロ)
■食後の0kcal ピーチ味 ¥158(ブルボン)
■砂糖不使用チョコ ¥208(明治製菓)
■脂肪0ヨーグルトプラス 白桃 ¥105(オハヨー乳業)
■コレステロール0のプリン 3個入り¥230(安曇野食品工房)
■SOY(ソイ)いちご オープン価格(クラシエフーズ)

関越物産

テーマ : ヘルシーメニュー   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ゼリー ダイエット

2009/09/23 Wed  22:29
IKKOビューティトークショー


パルコ前で行われた無料のトークショーに行った。
数メートルの近さ!!!
凄いメイクだった(笑)。
まつげ、4~5枚つけてるって(笑)。
衣装も超セクシー!
コロコロしまくってるだけあって、おみ足綺麗。
質感も良さそうで、触ってみたい感じ(笑)。
あれは男の足ではない気がする。
でも、あのハイヒールはしんどくないのかなー?
ヒール高いからつんのめってるし。
あれで踊れるのは凄い。
そういえば、男なのに毛がない…あ、男じゃないの?(笑)

1回目は体調不良で延期、2回目は大雨で交通ストップして延期、今回3度目の正直だったので、ツアー(こっちは有料)には行かない私もどきどきした。
前乗りしてるだろうと思ったので、朝からIKKOさんのブログチェックして、着いてるか確認したりして(笑)。
そしたら、散歩してるしー!
原爆ドームを見たりして、ヒロシマについていろいろ思うところがあったみたいで、ありがたかった。
完全に風景の一部と化してる地元民…反省。

歌にトークに質問コーナーに、と、50分もあって盛りだくさん!
コスメ系の話が多いのかなと思ったら、意外とそうでもなく、本が出たばかりだというのにその宣伝も殆どなく、ノリ一発で喋ってるみたいだった。
本人「アドリブ」って言ってたし。
どのへんがビューティトーク?とちらっと思ったけど、まぁいいか(笑)。
IKKOさんのビジュアルがビューティを体現してるから!(笑)

どんな香水を使ってるのかという質問には、「IKKO美人道」に書いてあると言ってたかな。
ボディショップのボディバターココナッツと(愛用品として有名よね)、JOOPの何かと、プワゾンの日本では廃盤になったりんごちゃんみたいなやつ、を使ってるそうです。
全部重ねてIKKOブレンド的な。
鼻を高くするメイク法は、小鼻が気になるなら影を作って、ハイライトは入れすぎないように。
どうすれば自信が持てるのか、には、えーと、なんだっけ?


バックダンサーのHappy Girlsの4人も来てて、そりゃあもうみんなデブなんだけど(失礼)、笑顔いっぱいで、可愛いかった~。

エチュードハウスからリップパフュームを発売するらしい。
リップバームと違って香りが3~4時間持続するらしいんだけど、鼻がそれに耐えられるのかがとても気になる(笑)。
あ、あと、韓国のテレビが密着取材で来てた。
映っててもバレそうになくて良かったー(笑)。

ラストは「どうにもとまらない」だったかな?
IKKOさんがステージ降りたりしたので、みんな押し寄せちゃって大変だった。
こんなぎゅうぎゅう、久々だわー。
しかもIKKOさんて…ちょっと納得いかない(謎)。

背が低いならヒールはこう、臭いなら香水をつけたり、顔が大きいなら髪型で、はげたらヅラで、などなど、昔のIKKOさんは、コンプレックスでできてたみたいだった。
「好きなように生きればいいじゃない」とか言った言葉に、涙腺緩んだ。

テーマ : 美容家IKKOさんも大絶賛コスメ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : トークショー

2009/09/23 Wed  16:25
「救命病棟24時」最終回


江口洋介、松嶋菜々子他出演の第4シリーズ。
今までほどハマらなかった。
期間が短かったからかなぁ?
でも、冬にスペシャルがあるみたいで、楽しみ。

最終回は「踊る大捜査線」かと思った(笑)。
ショカツのシンドウ先生(江口)と、本部のサワイ先生(ユースケ・サンタマリア)みたいな。
織田裕二と柳葉敏郎の関係。
立場ややり方は違うけど、2人とも救命を思う気持ちは同じ。
それが早くから見えてたので、サワイ先生は悪役っぽくなかった。
もっと悪そうな役かなと思ったけど。
腕もいいし、子供の扱いも上手いし。

ドリカムの主題歌「その先へ」も泣ける→歌詞

救命病棟24時

テーマ : 救命病棟24時   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/09/22 Tue  19:05
宮城 仙台空港伊達政宗キティ


ご当地キティ
宮城県。
眼帯がハート!
黄色いのがバナナに見える(笑)。

ご当地キティ:宮城 仙台空港伊達政宗

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2009/09/22 Tue  12:50
AneMone スワロフスキーフープピアス

アネモネ
初めてのフープピアス。
写メでは再現できないけど、星がきらきらして可愛い。
べっこう飴みたいで美味しそう<殴。

テーマ : アクセサリー・ジュエリー福袋   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ピアス

2009/09/21 Mon  23:38
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」最終回


山下智久、北川景子、相武紗季、貫地谷しほりらが出演。
あー面白かった!
最終回はちょっと微妙だったけど、多分それは、予想通りの展開だったから。
予想を裏切られても困るから、いいんだけど(笑)。
ナツキ(相武)の舌打ち「ちっ」と、それに驚くナオキ(山P)が面白かったなー(笑)。
やっと本性に気づいたか、的な。

ラストシーンは突っ込まずにいられない。
軽井沢監禁状態だったのに、あっさり出てこれるのね。
バスケの試合って、軽井沢から東京まで移動する間に終わったりしないのね<これは素朴な疑問。
激走してないでタクればいいじゃん。
練習試合ならともかく、決勝戦で「ばーか!」って野次飛ばしていいの?
そして、公衆の面前でキスってアリ???
観客席にナオキのファンもいるんでしょー?(笑)

ま、でも、そういうところも含めて月9っぽくて良かった。
またこういうの作ってほしい。

衣装は、ナツキのOLファッションが可愛かったなー。
レッセパッセとか着てそう。

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~

テーマ : ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2009年08月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ