2008/09/30 Tue  23:12
ParaDo「ラスティングアイクレヨン(ハーフ芯サイズ)付きメイクブック」¥300

パラドゥ
ViVi×ParaDoのコラボ商品らしい。
BOOKといっても、実際は厚紙を三つ折りにして本のように見せかけた、豪華な説明書。
現品は1,180円なのに、これはハーフサイズで300円!ということで、お得すぎるので買ってみた。
これだけ安いと、愛用者なら買いだめ必至だろうね。

繰り出し式のアイライナー。
これって詰め替え式じゃないのかしら??
ペンシルじゃなくてクレヨンタイプらしい。
どっちにしろ、この形のアイライナー使うの何年ぶりかって感じだし。
けど、当時使ってたものに比べれば、全然イイ◎。
ちゃんと発色するし。
下まぶたに描いても一日にじまない!
これが一番嬉しい!
300円で自然な囲み目ができる♪
アイライナーは苦手分野なのであまり持ってないし使わないけど、暫くこれであれこれ遊んでみようっと。
ブラウンは定価しかないのかー、ちぇっ(笑)。

パラドゥ
パラドゥ/パラドゥ ラスティングアイクレヨン - @cosme


ついでに、MERCURYDUOの5周年ブック「JJ×Mercuryduo」も立ち読み。
JJモデルやスザンヌがモデルになってた。
スザンヌは普段の彼女に比べると意外な路線で新鮮。
けど、それよりもっと驚いたのは、冨永愛!!!
スタイル抜群なJJモデルよりも、更に超越してる。
完璧別世界。
世界を相手にしている人は違うのね…。
気になったアイテムはこのあたり↓

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ アイライナー コンビニ メイク

2008/09/30 Tue  01:34
神戸風月堂


いただきもの。
レスポワール、ドリカポ、ゴーフレールが入ってた。
ゴーフレール大好き!!!

神戸風月堂

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ゴーフル

2008/09/29 Mon  23:49
アクトノブのスキンケア

アルミパウチサンプル使用です。
ちょうどニキビ大量発生中だったので、嬉々として使用。
これ1回くらい使ったからといって、別にどうにもならないけど。
絶対ストレスだー、慣れない勉強とかしてるから。

アクトノブ/ウォッシングフォームA - @cosme
現品は2,625円、90g。
一瞬で大量に泡立つ。
けど、もこもこ泡じゃなくて、空気たっぷりの荒い泡で、ちょっとご不満。

アクトノブ/ローションA - @cosme
現品は3,150円、120ml。
少しとろみのある液体。
これくらいのとろみは許容範囲。

アクトノブ/エッセンスA - @cosme
現品は3,675円、30g。
美容液というか、クリームみたいな感じ。
ニキビ用にしてはこってりしてると思う。

残念ながら、「現品買うー!」というほどのものはなかったかな。
それより、ストレッサーを早く取り除きたい。

アクトノブ

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水 美容液 洗顔料

2008/09/29 Mon  01:22
ministyle「カカオとバニラのチョコパフェ」¥600

ministyle「カカオとバニラのチョコパフェ」
これでパフェメニューコンプリ。
最近、チョコ系の焼き菓子が珍しくブームなので(一時の気の迷いかと。本来はあまり好きじゃない)頼んでみた。
バナナないし(笑)。

ちょっとだけ生クリーム、バニラソフト、チョコソース、チョコ団子、玄米フレーク、大量のチョコアイス、ちょっとだけチョコタピオカ。
チョコレートのタピオカが珍しくて楽しみだったのだけど、とにかくチョコアイス率が高くて、それにまみれて味はよく分からなかった(笑)。
こんなにチョコアイス食べたの初めてかもっていうくらい多い。
チョコアイスも普段、自分では選ばないからなぁ。
底のフレークがかなり大量だったけど、「チョコアイスもういらない」って気分になってたから、今回は大量で救われた(笑)。
チョコソースと絡めて食べたら、フレークも美味しいし。
それに、チョコ団子(手前に見えてる丸いの)が美味しかったから◎。

小風格茶館 ministyle

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パフェ カフェ

2008/09/28 Sun  23:40
パリス ヒルトン/JUST ME¥5,775


もらいもの。
ありがとー!

香調はセンシュアルジューシーフローラル。
ランコム「ミラク」に似てるらしい。
ミラク買おうかと思ってたことがあったので、ラッキー(笑)。
ピンク色の香水は、基本的に好きなので、これも割とお気に入り。
が、パリスあんまり好きじゃないのよね…。
箱見ると買う気が失せる。
瓶にパリスがプリントされてなくて良かった(笑)。

パリス ヒルトン/JUST ME
パリス ヒルトン/JUST ME - @cosme

テーマ : 香水   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ 香水

2008/09/28 Sun  01:51
ユーハイム「テーゲベック」


ユーハイム
いただきもの。
ありがとー!

特に気に入ったのは、ショコラーデ(チョコレートビスケット)と、ラインフォール(チョコレートとプレーンのストライプビスケット)。
チョコ系には興味なかったはずなのに、おかしい…。

ユーハイム

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : ビスケット 焼き菓子 スイーツ クッキー

2008/09/27 Sat  22:11
MOCHICREAM

MOCHICREAM
私が食べたのは、黒豆きなことキャラメルプリン。
キャラメルプリンは駄目だった…。
キャラメルプリンを期待してたのに、キャラメルプリンだったんだもん。
素直に宇治金時にしておけばよかった。
チャレンジ精神旺盛すぎると、時に失敗を招きます。
プリン味なんて、自腹切っては絶対買わないけどさ。
きなこは美味しかった!
粉が飛ぶけど(笑)。

モチクリーム
↑もうオープンなんてしない気がしてきた。

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 大福

2008/09/27 Sat  09:12
プリティア「ふんわり泡カラー」


ダイコクで600円くらい。
ムラになるとか黒くなるとか文句言いながらも、また買ってしまった…(笑)。
色持ちもそんなに良くないのに。
だって、簡単なんだもーん♪
今回は、明るすぎず暗すぎずなモカオレンジ。

だいぶ涼しくなったので、放置時間中に液だれすることもなく、快適。

言っていいですか。
「やっと出会えた私の髪色!!」
って感じ(笑)。
こういうオレンジブラウンが一番染めやすいし、しっくりくるみたい。
染まり具合は、ほぼ、箱の見本どおり。
後頭部の内側が黒めだったりするけど、まぁそれはいつものことなのでいいとして<オイ。
プリティア史上最高の出来栄えに満足。
一応、退色スピード次第だけど、リピするならこの色ね。

プリティア「ふんわり泡カラー」
プリティア/ふんわり泡カラー - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア ヘアカラー

2008/09/26 Fri  15:49
Rope Picnic ツイルチェックキルトスカート

Rope Picnic
今シーズンのチェックアイテム第2弾。
いつどこに見に行ってもチェックが可愛いんだもん。
さすがに、ワンピをもう1枚買うのはどうかと思われたので(と言いながら、買わないとは言い切れないが)、今回はスカート。
チェックとはいえ、割と流行なく着られる、正統派トラッド風味のプリーツ巻きスカート。
両側に革ベルトが付いてて、それで止める形。
左端っこはフリンジ仕上げ。
スコットランド人みたい(笑)。
サイドから後ろにかけてはプリーツが入ってるけど、正面だけプリーツをなくしてすっきり。
プリーツが広がっちゃってるので、写メではかなり台形に見えるけど、実際はもっと大人めなまっすぐシルエット。
通勤にも着やすい膝丈。
ブーツに合わせて早く着たいなー。

色違いでグリーン×ネイビーもあった。
その色あわせも大好きなんだけど、制服にしか見えないのよね。

テーマ : ★秋冬物ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : スカート ファッション

2008/09/26 Fri  00:28
Dear Princess スカート

*秋物*新作* ディアプリンセス(Dear Princess) スカート(後ろリボンスカート) レディス*秋物*新作* ディアプリンセス(Dear Princess) スカート(後ろリボンスカート) レディス
()
不明

商品詳細を見る

一目惚れ。
くるんと回りたくなるような、ひらっとはかないシフォンプリーツ。
ウエストにリボンがついてる(取り外し不可)。
パープル可愛い、パープルルー♪<壊。
なんとこのスカート、前後ろで着てもいいらしいですよ(笑)。
そんなスカート初めてだー。
逆になっても分からないスカートは沢山あるけど、お上(違)から許可が出ないと、残念な子みたいだし。
トップスをインするのは好きじゃないので、リボンはきっと隠れちゃう。
でも可愛いから隠したくないなー。

テーマ : ★秋冬物ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : スカート ファッション

2008/09/25 Thu  15:41
鶴屋吉信「栗まろ」¥420

鶴屋吉信「栗まろ」
「京都老舗の会」にて。
「いくら栗がまるごと1個入ってるといってもー、420円はちょっと~」ってぶつぶつ言ってたら、買ってくれた!(喜)
1803年創業の老舗の割には可愛らしい焼印(笑)。
しかも、年号まで入ってるよ!
食べたらなくなるのに、レア感をあおるわ(笑)。

めちゃくちゃお上品です。
甘くすりゃいいんだろ、という大雑把な安物(それはそれで好きだけどね)とは、雲泥の差。
気分は岸惠子(笑)<こういうの食べそうじゃない?

鶴屋吉信
鶴屋安芸とマークが似てるけど、無関係?

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 饅頭 物産展

2008/09/24 Wed  22:41
「トウキョウソナタ」


試写会で見た。
感想は追記にて。

トウキョウソナタ

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2008/09/23 Tue  22:22
暖厨「蔵王クリームチーズクランチティラミス」¥500

暖厨「蔵王クリームチーズ)クランチティラミス」
居酒屋系にしてはデザートメニューが豊富。
そして、でかい!!(笑)

ティラミスにしては珍しくスポンジが多い。
クランチって何だろう?と思ったら、フレークだったー。
ぱりぱりして楽しい♪

暖厨@ぐるなび

テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ ティラミス

2008/09/22 Mon  23:43
ピーシャイン/ビューティーフット¥945


足の角質を取る道具。
かかとちゃん」もいいんだけど、あれは「取る」より「ふやかす」感じ。
最近、スクラッチが流行ってるけど、3,000円くらいするし、あんな細いものでちまちまやるほど気が長くない(笑)。
こっちならがばっとできそうだし、@でも好評なので買ってみた。
医師に「角質削っちゃ駄目」って言われたことあるんだけど、内緒。

靴べらの両面にやすりを付けたような雰囲気。
お風呂に持ち込んで、ふやけたところですりすり。
すると、白いのがぼろぼろ出てくる。

これ、凄い!!!
病人の私でも、2回でかなり綺麗になった!!
綺麗な人と同じにはなれないし、やっても無駄と言えば無駄だけど、普通の汚い人(何)にだいぶ近くなれる!
感動!!!
何も言えねぇ!(北島康介)<言ってるじゃん。

ピーシャイン
ビューティーフット/ビューティーフット(フットファイル) - @cosme

テーマ : ボディケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア フットケア

2008/09/22 Mon  01:30
ファミマ「男のWシフォンサンド(クッキー・クリーム)」¥280

ファミマ「男のWシフォンサンド(クッキー・クリーム)」
「男のスイーツ」から、またしても奇妙な商品が出ていたので買ってしまった。
上からシフォン生地、ココアクッキーとバナナクリーム、シフォン生地、チョコクリームとバナナソース、シフォン生地、のビッグマック的構造をしたシフォンケーキ。
生バナナは好きじゃないけど、バナナ味のお菓子は全然平気なのです。
要するに、生バナナのもっさりねっとりした食感と、口の水分奪われそうな感じが嫌なだけなので。

背が高すぎるので、縦に切っても一口でいけない。
その前に、切ったら雪崩れそうで怖い。
結局、上から順番にめくりめくり食べちゃった。
バナナよりもココア・チョコが主張してたかなー。
ボリュームたっぷり。

大きなお皿に移さず、コンビニスプーンで食べるのは疲れたよ…。
折角だから、かぶりついてみれば良かったかなー?
でも、背が高すぎて無理だわ、きっと。

416kcal。

ファミリーマート

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シフォンケーキ コンビニ ケーキ

2008/09/21 Sun  22:03
ゲキ×シネ「メタルマクベス」


ナマでも見たけど(当時のエントリ)、今回はゲキ×シネで。
ただでさえ長いのに、予告編だけで20分もあったよ…(疲)。
でも、おかげで、他のゲキシネ作品も見たくなった<思う壺。
もう全部見てるし、来月は忙しいはずだから我慢しないとなー。
タイミングが悪かった。

今回の影アナは冠徹弥。
なーぜー。
悪いけど、一般人には知名度なさすぎじゃん。
「え、誰?冠二郎?」とか言われてた…切ない。
市川染五郎の時は盛り上がってたのに(今回は染ちゃん出てないけど)。

最後列だと細かい表情なんかはまったく分からなかったから、そういうの確認できて良かった。
ランダムスター(内野聖陽)の変顔がどんなのかやっと分かったよ!
他にも、涙を流してたとか、よだれが出てたとか。
あのバイクは、実は脚でこいでたとか(笑)。
内野さんの結婚ネタは出てこなかったねー、もう発表してから日数が経ってたからかな。
勿論、すっかり忘れてる場面も多かったので、「若返ったハヤシさんって松たか子がやってたんだっけ?何あのはじけっぷり(笑)」って普通に驚いたり。

森山未來くんも良かったけど、やっぱり松たか子が凄すぎる!
必見!
基本的にテレビドラマとは違う、ネジのとんだ松さん。
中でも、発狂した演技は、もー本当に圧倒される。
泣いた。
この人、女優だ…と思いました。
自己の開放じゃないけど、あれだけ自分と違う役をやれたら、気持ちいいだろうなぁ。
アドレナリン大放出間違いなし。

そうそう、妖怪様、2回ほど写ってた。

ついこないだやった「五右衛門ロック」も、来年にはゲキシネ決定!!
ぜひ来てね!
ジャニタレが出なければ、今後はかなりの確率でゲキシネになりそう?

メタルマクベス

テーマ : 劇団☆新感線   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 舞台 映画

2008/09/20 Sat  23:55
「なでしこ隊」


もう「千の風になって」を主題歌にするのは、そろそろいいんじゃないでしょうか。
詩に思い出があるので、使い古されたくないのよ。

神風特攻隊と、それを見送る「なでしこ隊」の話。
ドキュメンタリーとドラマで構成されていた。
成宮寛貴目当てでチェック。
そりゃーもう格好良かった!!
目がずっとギラギラしてた。
最後に渡した生写真、私にも下さい!(笑)

久々に泣きまくったなぁ。
始まって早いうちからもう泣いてたので、終わりごろには泣き疲れて寝そうになった<殴。
亡くなった特攻隊員(婚約者)を今でも思い続けているチエコさんのエピソードが、一番きつかった。
しかも、ご本人登場だもの。
ちゃんと今でも写真を飾ってて。
アナザワさんが着ていた軍服に顔をうずめて(多分、泣いて)たー。
思い出しても泣ける(泣)。

なでしこ隊~少女たちだけが見た"特攻隊"封印された23日間

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/09/20 Sat  22:54
「ヤスコとケンジ」最終回



ロケットネックレスはヒロスエ着用。
ケンジ(松岡昌宏)の写真が入ってたやつー。
半分くらいしか見てないので、気づいたら長野くん(V6)が普通に出ててびっくり(笑)。
友情出演じゃないっぽいし。
けど、面白かった!
最後にはみんなハッピーになれて、めでたしめでたし。
というか、兄妹と姉弟で、兄と姉が、妹と弟がカップルになるってどんな感じなんだろうか…ちょっと嫌だ(笑)。

レディース変身後のヒロスエは微妙だったけど、勝負服のヒロスエは可愛かった~。
雑誌によると、ジョイアスのものを結構着てたりしたみたい。
ジョイアス、地元にも来てくれないかなー。

ケンジの般若顔と、理不尽なルールも面白かったわー。
「見つめ合うのは3秒以内」ってそんな3秒ルール、初耳だよ!
絶対こんなお兄ちゃん、欲しくないけどね(笑)。

ヤスコとケンジ

次クールは

テーマ : ヤスコとケンジ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/09/19 Fri  01:20
如水庵「ぶどう大福」¥180


如水庵
真っ白いただの大福にしか見えない(笑)。
が!、中は皮も含めて丸ごとのピオーネと白餡!!
これは本当に美味しい!!
ピオーネがみずみずしくて、夏にはぴったり。
餡はぱっと見、あまり分からないけど、実はしっかり入ってる。
でも、甘さはそんなに主張してなくて、あくまでピオーネが主役。

如水庵

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : 大福 スイーツ 和菓子

2008/09/18 Thu  20:15
Salus ゆるカジ☆プレーンカットソー


パンプスのついでに洋服も買ってみた。
何事もチャレンジ(謎)。
普段着に秋カラーのカーキを購入。

襟まわりは「ゆる」だけど、お腹周りはそれほどゆるくない。
え、私の体型がおかしいですか…(泣)。
サイズは、モデルさんの着画より、トルソーのを参考にしたほうが分かりやすいと思う。
モデルさんみたいに裾をくしゅっとさせれば、腰周りもゆるくなる。
良かった、私の体型でもゆるい!(笑)
ていうか、そういうふうに着ろってことだよね。
これ、裾までぴったり下ろして着ようとは思わないし。
ユニクロのキャミ(全部かは知らない)なら、裾からチラ見せもできた。
襟まわりは、もうちょっとぴったりめでもいいかなー。
普段着としては普通に使えるから平気。

通販ってなかなか難しいわねー。

テーマ : 通販でお買い物   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション カットソー

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2008年08月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2008年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ